こんばんは。2023年01月11日 19時00分(水曜日)「Pokémon UNITE」の最新情報をお知らせします。東アジアリーグ Day2 配信ページ公開 WCS 2022 日本代表「T2」が登場! ▼対戦カード 第1試合:「Eternity」 vs 「Hi5」 第2試合:「No Show」 vs 「T2」 ▼配信チャンネル 1/13(金)19時~ リンク リンク #ポケモンユナイト #PUACL2023 リンク
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1月10日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:39位
23'1月11日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:53位
無料ランキング急上昇 注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2021年9月22日
何年目? 1150日(3年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年9月22日(4周年)
アニバーサリーまで あと311日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月22日(3.5周年)
あと127日
運営 The Pokemon Company
Pokémon UNITE情報
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『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ! 舞台は幻の島、エオス島。 プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。 ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。 ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。 全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう! Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能! 世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め! ------------------------------------------------------------ 公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/ 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp 利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
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野良とボイチャすると暴言吐く奴や誹謗中傷とかが多すぎて本当に嫌になる。それが他人に向けられたものでも不愉快。オフにすれば良いとかそういう問題ではない。 だからそもそもボイチャの機能を無くして欲しい。 難しいのならせめて完全にフレンドのみとかにして欲しい。 (★3)(24/11/13)
簡単に言うと、ポケモンユナイトは、ポケモンを選んで、技を出してゲットしたエナジーでゴールを決め、その得点で勝負するゲームです。えー、初心者の私が言っていいのかわかりませんが、正直、ポケモン選びとレックウザ(サンダー)を倒すこと、ほとんどそれで決まります。個人的な意見ですが、私が愛用するのはゲッコウガやリザードン、ピカチュウなどです。ポケモンによっての強さが偏りすぎだと思います。調整うまくいってないし・・・。 クイックバトルなら1分、他のバトルは10分です。暇つぶしなどにはちょうどいい時間だと思います。 ・ポケモンを買うエオスコインが集まりにくいのは、個人の問題でしょうか?もう少し集まりやすくして欲しいです。また、ポケモンのホロウェアも、もっと手に入りやすくなって欲しいです。 ・放置の取り締まり、今もしているのは分かりますが、ほんとうに、減らして欲しいです!減らさないと終わりません。 えー、述べた点の改善、よろしくお願いします。いつも楽しくやらせてもらってるので、プレイしてくれている人の声を聞いてあげてください。もっと良くなれば星5です。 (★4)(24/11/11)
レビューで散々なこと書かれていますが、楽しめる人は楽しめると思います。 事前に必要な知識が多く、動画やコミュニティを利用して先達の力をもらい受ける必要があります。 おそらく独学は無理のでは? ランクマッチでも誰の動きが正解なのかわからないので、確実に上手いとわかる人を参考にしてください。 以上のことから勝ち負けにこだわり、ある程度の時間を成長に割くことを割り切れる方におすすめです。 最近調整が面白くなってきました。調整内容のうち半分はちょい真面目、もう半分はお試しな感じです。そこじゃないだろっていうものもあれば、それはそうっていうものもあります。リリース3年経ってこれなんですが、逆に言えば成長も見受けられます。 環境のメタは回っています。現環境ではどのキャラにもきつい部分は存在しています(と思っています)。ただそれがソロランクにも適用されるかというとちょっと微妙です。チーム単位で対策できるようなレートに上がるまではそれこそ割り切った方がいいと思います。 (★4)(24/11/11)
私は復帰勢でしばらくやっていなかったのですが、今日、久しぶりにやってみました。キャラも知らないうちに沢山増えていましたが、ゲーム自体は前と変わっていなかったので、復帰勢でも分からないなんてことは起こりませんでした。ランクマッチでは前からアブソルを愛用していたためアブソルを使ってみました。しかし、アブソルが柔らかすぎるのか、新キャラが硬すぎるのか、最高レベルの15レベルでもすぐに倒されてしまいます。私が弱いだけなのか……過去キャラだと全く歯が立たない状態に…過去キャラを愛す復帰勢の方だと少し悩まれる方もいるかもしれません…… (★4)(24/11/10)
ゲーム自体はなかなかやりこんでマスターまでは最低でも行っていたが、10ヶ月ぐらいしていなくて久しぶりにやろうと思ったら新しいアカウントで始めることしかできなくなっていたのでもう引退しました。 あと改善点があるとしたら、ゲームの時間が10分ととても長いことです。 ゲーム自体は面白いのでやってみても良いのではないでしょうか (★3)(24/11/9)
ランクマッチの際に味方に利敵行為をしている人がいて、通報したとしても一度も通ったことがない。詳細を事細かに書いたとしても無理だった。 これは予想だけど、運営で利敵行為をしている人はユナイトを本気でプレーしているのではなく、いわゆるエンジョイ勢としてプレーしている人だと思う。 一般の試合でなら良いが、ランクマッチは負けるとポイントも下がるので改善して欲しい。 せめてその試合で3人以上から通報されたら無条件で通報された人のフェアプレイポイントを下げるなどは考えていただきたい。 ゲーム自体は面白いのに、利敵や放置などの迷惑行為をする人を野放しにされているのでムカつくことも多くなっています。 あと、テーマには関係ないが、ランクマッチで相手チームと味方チームの経験の差が酷い試合がよく見られる。味方は試合数3桁の人ばかりだが、敵は4000試合以上の人ばかりとなるといくら頑張ってもキャリーするのに限界があるのである程度は考えてマッチを組んで欲しいです。 (★3)(24/11/7)
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