「Pokémon UNITE」の最新レビュー評価と比較

3周年まで? あと2日(2024年9月22日)
サービス開始から? 1094日(2年11ヶ月)
運営 The Pokemon Company
「Pokémon UNITE」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
かれこれ何年かハマってる。けどPS5のBluetoothコントローラーをスマホに繋げてスマホでコントローラー対応になるともっと嬉しい(★5)(24/9/18)
ゲームじたいは面白いんですけどデータのエラーっていう画面になって始められませんどうしたらいいのでしょうか(★5)(24/9/16)
なんで4人で出来ないの??寂しいよ 野良が一人だときついのは分かるけど、カジュアルは遊びだから4人でできるようにして欲しいです!(★5)(24/9/15)
個人の中でいいのはガブリアスです。だけど弱点はHPが少ないとこですね。理由はリザードン相手に3/1しか残らないからです。良いところは①強化攻撃が強い&連打できる(強化攻撃)②妨害にも向いている。ドラゴンクローという技は1発目で行動不能2発目で3/1ぐらい削れるからです。③コンボができる。ドラゴンダイブをした後にドラゴンクローをしたら回転して通常の1、5倍になるからです。(★5)(24/9/14)
とてもストレスの貯まるゲームでした ランクママジでおもんなすぎてつまらなかったです そもそも友達いないと勝てませんねこれ僕にはむいてませんでした仲間ゲームでした1人じゃなんともなりませんなので辞めます 野良でやってる人尊敬します(★5)(24/9/13)
間違えて買っちゃったてへぺろ☆ 返品させろ運営さん!! ぼぁ、ぼぁぁあ(★5)(24/9/11)
!重要! この前サーバーと通信中… でくるくるなっている時にマッチングが成立し、準備完了ボタンが押せませんでした。しかし、フェアプレイポイントは引かれました。これを改善してほしいです。また、相手が圧倒的に強くてボコボコにされたときも普通にランクが下がるのを改善してほしいです。 ポケモンの技や、持ち物、サポートメダルなど、 考えられていて面白いゲームです。 ゲームモードも複数あるし、ポケモンの種類も増えていて、とても面白いです。 トレーナーの服装を変えるのも楽しみの一つです。 しかし、味方が弱すぎて話にならなかったり、 サンダー、レックウザを横取りされて負けたりと、「結局サンダーとったもん勝ち」と言われがちです。ボコボコにするかされるかの二択で、 接戦は少ないです。 楽しみ方によって大きく変わると思います。(★5)(24/9/8)
ここみたいな人だと1人で最高30人ぐらい倒せてしまうので、めちゃくちゃ面白いです。(★5)(24/9/7)
今までゲームにハマったりすることがなかったのですが、ポケモンユナイトは毎日楽しく利用させていただいてます!!!!!!!!!!!! 私は普段ソロでランクマッチをよくやっているので、もちろんメンバーの当たり外れはあります!! ですが、チームメイトと一緒に試合した達成感や団結感を感じられてとても好きです🪴 そしてボイスなどもあまり広まっていないからか、他のゲームより平和ですきです。 運営さんいつもありがとうございます!!!(★5)(24/9/6)
リリース当初からやっていますが、普通に面白いです。 ラグやマッチングに文句言う人はどの対人ゲームにも湧くので、気にしなくて良いかと思います。 ラグ 少なくとも自分の場合、通信環境が良いにも関わらずラグ起きるなんてことはありません。 マッチング 味方にイライラすることはザラにありますが、5対5の対人戦を野良でやったら、どうしたって味方ガシャになるのは避けられません。そこに文句言ってる人は「ゲーム選び間違えてるだろ」と思います。 ただ不満なのは、勝利ポイントが敗北ポイントより大きいので、下手だけどめっちゃやってるだけの人が高ランク帯に来れちゃうことです。上手い人と上達中の人が棲み分けできないのは、お互いにストレスだと思います。 バランス調整 一時期ミュウツーやザシアンをピックしたプレイヤーの練度が高い方のチームが勝つ、というくらい酷かったです。ただ運営の体制が変わったのか、ここ最近は無茶苦茶なバランス調整がなくなりました。 総論 ポケモンや対人戦が好きな人はとりあえず触ってみても良いと思います。私はリリース当初から楽しくプレイしてます。(★5)(24/9/6)
サポート型に何度助けられたでしょうか アタック型で突っ込んで勝つ! など思い浮かぶ事もあると思います。チームで勝つ!などもあるでしょう。 スピード型でいった際、サポート型のポケモンに助けられ、相手を倒すことが出来ました。 サポート型感謝!(★5)(24/9/5)
「自分1人で敵5体全員倒す」ぐらいの心意気でキャリーしないなら一生勝てないよ。 味方に依存してる時点でメンタルがもう負けてる。 味方は全員Botだと思いましょう。 「なんで味方来てくれないの?!」→そりゃBotですから来ません 「味方がスキル合わせてくれない!」→そりゃBotですから合わせません 「味方が変な技構成してる!」→そりゃBotですからry Botだと思う事でストレスだいぶ減りますよ笑(★5)(24/9/5)
良いゲームをありがとう。リリースから始めて、一年位でマスターいけるようになり、今はシーズンマスター1600はコンスタントに行けるようになりました。 ポケモンが好きで始めたゲームでしたが、こんなに長く遊ぶなんて思ってませんでした。 ただ、利敵したり放置したり故意技を出しながら放置する人たちの対応を強化することを切に願います。一人欠けたら負けるゲームなので… その他、ホロウェアも可愛いし、マスター1400でもらえる服も無料なのに可愛くて、運営さんいい仕事してるなーとおもってます。 これからも楽しみに、応援してます。(★5)(24/9/5)
ポケモンが好きでポケモンユナイトをしてみました。した感想は、操作が簡単でしやすい所です、ユナイトライセンスを買うのは少しめんどうだけど、試合をしていけば簡単に溜まるからやり込み要素があって神ゲーです。(★5)(24/9/1)
高評価のレビューの方が皆様の目に入りやすいかと思ったのでこの評価をつけていますが、実際は3くらいの評価だと思います。楽しいですし見限って引退してもなぜか数ヶ月後にまた復帰したくなる魅力のあるゲームです。ですが、このゲーム内においての放置がとても多すぎるというのが一番の課題だと思います。不利になってから放置はまだわからなくもないのですが、最初から放置していたり、利敵行為を繰り返す輩が多く、このゲームをやるくらいであれば他のバトロワゲーム行くべきだと私は思います(★5)(24/8/31)
すごく楽しくていっぱい遊んでたんですけどホウオウが追加された時のアプデでデータのエラーが何ちゃらって言われて何回やっても遊べなくなってしまいました何日か開けて試してもダメでまた遊びたいなって思ってます。 直してくれると嬉しいです。(★5)(24/8/26)
ユナイト辞めたら暮らしが豊かになりました。 リリース直後から3年間、たまに休みつつも継続的にプレイしてきましたが、このゲーム、やっぱり精神的に良いものではない。ソロだと特にイライラするし、コロコロ変わる環境の把握は必須だし、時間もあっという間に溶ける。それでも何故か中毒性があってずっと辞められなかった。楽しいけどどこかツラい。だけど、人生がもったいないと感じるようになりスパッと辞めました。アプリを消して、ずっと見ていた上位プレイヤー達のYouTubeもすべて登録解除。 やっぱ人生とかいうゲームやるのが1番おもろいんよな。(★5)(24/8/23)
格差マッチは当たり前で相手はマスター1600全員到達してるのに味方は誰も到達していないとかザラにあります。そして自陣は利敵をするような味方が多くマッチングします。ですがなぜかやめらせないので神ゲーです(★5)(24/8/22)
よかったらコード使ってください! PAH7KF9 どのポケモンも個性的で面白いです(*^^*)(★5)(24/8/21)
環境ポケモンを使い、5人のチームを作れる人が向いているゲームです。 環境に対するメタがないので環境ポケモン使ってれば勝率は高いです。 好きなポケモンが環境ポケモンであることを願うしかないです。 伝説ポケモンが大好きな人には向いてますねw さらに、とにかく野良の民度が低いです。ソロで潜っていると味方が集団戦に参加しない、途中で諦めている、ピン連打煽り、故意KOなどはざらにあります。 信頼できて楽しめる仲間が5人いれば楽しいゲームです。 みんなでワイワイしたいのであればオススメです。(★5)(24/8/19)
昔 よーし新キャラ強くして金稼ぐぞー💰金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金ぇ 今 しっかりバランスを調整して、出ると面白そうなキャラ考えて(タイレーツなど)よしみんなに安く買ってもらうためにジェム50%割引をだそう!そしてカッチョイイスキンを出そう(ウーラ、ヤドなど) 結論 最近運営さん良くなってきてない?(★5)(24/8/6)
正直意味わかんないです^_^w 300差があったとしても逆転させられる可能性あるしw 環境的にソウブレとかミュウツー(Y)とかザシアンとかミライドンとか異常だし弱体化しないと話にならないww ラストヒット取りやすいキャラ相手にいて取られたら負けほぼ確定www 楽しいけどランクマッチとかはムカつくね チームメイトバトル放棄は最低だから、 フェアプレイポイント減らすとしても少なすぎるw なんなら100減らしても...(冗談) 環境的にEXライセンス廃止とかあるけど、 結局ホウオウは参加させるんだね(関係ない) ソウブレの必殺チートだからもうちょっと弱体化を... 楽しいから星5だけどちょっとポケモンバランスとかポイントのバランス調整をしてほしいです! ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 個人意見ですが外国旅行にしてる時地域では使用できませんって言うのできるようににしてくれたら最高です!!!!!! 地域では使用できない場合にはログインしたことにして欲しいです。 人によりますがオフライン長い人はフレンド削除とかいますし... 星5のくせに文句多くてすみません(★5)(24/8/6)
やり込みの要素でもっと無課金でも色んなホロウェアを出すべき  大体無課金のホロウェア あんな体操着みたいなのかっこわりーだろw 誰が着るん? センス無さすぎ ガチャ要素でも色んなホロウェアを出して人口を増やせば? マジ 体操着ホロウェア ダサすぎる(★5)(24/8/5)
1周年の時にiPadで初めて、その後やったりやんなかったりしながら今年入ってからSwitchでやりこんで新シーズン始まる前時点で4シーズン連続マスターランク、最高レート1350くらいのものです バトルのシステムは面白いし、世界大会とかで上手い人のプレイを見てても楽しいし、いいゲームだと思います 今まで環境荒れてることが多かったけど今シーズン入って落ち着いてる感じはします プレイスキルがあればどんどん上に上がれるし、無課金でも最高に楽しいのは本当にいいと思います 運営様、いつもありがとうございます これからもよろしくお願いします(★5)(24/8/4)
友達と一緒にできるし1人でやっても楽しいからおすすめのゲームになりました(★5)(24/8/2)
このゲーム面白いけど 運営と野良が終わってるあ 運営ぶっ壊れだして修正が遅い 野良が弱すぎる(★5)(24/7/30)
僕は3年前ぐらいからこのゲームを やっていて1つ思ったことがあります ポケモンを返却する機能が欲しいと思いました 練習場とかで色々ポケモンを使えるのですが 相手がNPCということで実践感がなく ランクマッチとかをプレイした時に あんまり仕えこなせなかったりと 色々なミスをしてしまったりすることが あるのでポケモン返却機能が欲しいと思いました このこと以外は楽しく遊べるので良いと思います(★5)(24/7/29)
楽しすぎて気づいた時には一日終わってます!! でもコスチュームがほとんど有料の物だからもう少し無課金でも買えるようになるともっと最高!(★5)(24/7/26)
僕が好きな連撃ウーラオスが、 このポケモンユナイトで使えることができ、 他の伝説ポケモンなどが使えるので、 ポケモン好きにオススメです。(★5)(24/7/25)
無課金勢でもそこそこは遊べます。ホロウェアはゲットできませんが、ここ一ヶ月あたり遊んでいて楽しいです。しかもレンタルライセンスというポケモンを借りれる機能(アイテム)があるので、初心者でもたくさんのポケモンが使えます。(★5)(24/7/23)
ユナイトが開設されてすぐ私はユナイトをやり始めました。イライラすることもあるけど、それでも楽しくてずっとやってきました。ですが、ある日ユナイトを開くとエラーが発生したのでやり直ししてくださいと出てきました。リトライというボタンを押してもまたエラーが,,,とどうしてなんでしょうか。好きなゲームだからこそやめたくありません(★5)(24/7/23)
LOLなどのMOBAとの1番の違いは、やはり試合時間が決められている所でしょう。  MOBAって試合時間が決まってないのもあって1試合がどうしても長くなるんですよねぇ。 平気で20分以上かかってしまうし。 その点ポケモンユナイトは試合時間が決められているので安心してプレイできます。  MOBAはやってみたいけど試合時間長くてやなんだよなぁって人におすすめです。 運営さん なんでレビュー消したのですか?(★5)(24/7/22)
どうも、ポケユナ楽しんでる小学生デス。 ポケユナ楽しすぎ!!!1番最高なゲームだと私は思っています。 なぜかと言うとオンラインで出来るからです。 今まで一緒に戦ってるのコンピュータかと思いました。(敵も同じく)でも、たった昨日気づきました。 ポケユナの営業者さん、ありがとう😭😭😭(★5)(24/7/22)
友達招待キャンペーンコード: LQRK5LK コード入力して ランクマッチング3回で報酬が貰えま(★5)(24/7/20)
このアプリをとってから暇な時はずっとこのゲームをしています 色々なポケモンがいるし戦略を考えてたたかうのもおもしろいです このゲームは本当におおすめです(★5)(24/7/20)
初めて使ったポケモンがめちゃくちゃ強くて、感動した! 家に帰ってすぐに、ポケモンユナイトをやるぐらいハマってしまったw ピカチュウや、リザードン、フシギバナ、カメックスが強すぎて、一生やめれません! ぜひ、やってみてください!!(★5)(24/7/19)
ポケモンが好きだったので、知ってはいたのですがやったことなくて、このゲームが出て一年ほど経った時に始めました。 ものすごく面白くて、初心者でもマスターランクを目指しやすくて、勝っても負けても楽しいので飽きずにずっとやってます。 とはいえ忙しかったり余裕がないと数ヶ月空くのですが、飽きても戻ってこれてランクを目指せるのがまたいいなと思います。 ただ、ゲーム中はマナーが悪い幼稚なプライヤー が1人2人は混ざっているのでそこが1番残念です。 子供ならまぁ、かわいそうで済ませられますがもし中身がおじさんとかだったらドン引きだなと思ってやってます笑(★5)(24/7/17)
世界ランク30位以内、スコアも1200位内入りしました。 何のゲームでもそうやけど、 完璧なものなんてない。 文句言うならするな。才能ないだけ。 楽しいと思った人だけすればいい。 人のせいにするレビューみるだけで イライラする。(★5)(24/7/17)
10分という時間がちょうどよく空いた時間などにできる。MOBAをやったことなくてもポケモンがモチーフだから取り掛かりやすくゲーム性と合っていて面白い課金しなくても全然楽しい。以上微課金勢からのコメント。(★5)(24/7/16)
僕はこのゲームは大好きです。 ポケモンが好きなのに、さらにポケモンが戦うゲームだと!? しかもいちいちモーションも可愛いしスキンもめちゃかわいい。 ゲームは負け続けると萎えて飽きちゃうけど、次の日にはやってる。(★5)(24/7/16)
ポケモン好きだった少年時代。 今では息子もポケモン好き。 小学生でも楽しめるシンプルな操作性とPvPならではの戦略性。 勝ったら楽しい負けても楽しい。 金銀世代の父親とSV世代の息子どっちも楽しめます! 息子とタッグ組んで作成練って戦って 一試合10分てのが区切りよくできるので嫁さんの怒りも買いません笑(★5)(24/7/16)
いつも楽しく遊んでいます。 課金している人との差がないから楽しく遊べるからおすすめです‼️(★5)(24/7/16)
いやまじ癖になる慣れてきたらどんどん無課金でも勝てるから問題なし続けます!!是非皆さんも!(★5)(24/7/16)
バグは多いし民度も低い。他のモバとかと違い訳の分からないプレイヤーが多すぎる。だけどこのゲーム最高に楽しいんだ笑笑 今では頑張ってとあるキャラでTOPランカーにまで入るほど没頭してしまった。無課金でも楽しめます(★5)(24/7/16)
マジでこのゲームをすると人の粗を探すのが上手くなります! 最近の風潮のせいで部下へのパワハラが出来なくて困ってるという人はマジでこのゲームオススメです。 基本的にチームの足を引っ張るゲームなので味方が死んだら注目ピンを打ちましょう。 速度と正確さに練度が出ます。これやらないとレートは上がらないです。(マジで) 初めて1週間のプレイヤーとプロがマッチングできるシステムなので誰でもハイレベルな試合を体験できます! ↑最高 普通に試合するの飽きたなって時はお散歩しながらたまに敵プレイヤーしばくと放置つかないので気分転換にオススメです! 今の最強キャラはしんげきメガネを持たせたジュナイパー!かっこよくて最高です! みんなもネットで誹謗中傷とかしてないでこのゲームプレイして味方をイラつかせましょう!(★5)(24/7/16)
2021年の7月から始めて今でもやってます。のんびりやってるので現在3000試合程度です。 ランクによってあり得ない行動する人いますがマスターランクになれば変な行動する人は少なくなってきます。 因みに試合後、味方で動かなくなった人などがいれば通報機能がありますので通報するとランクが下がらなくなります。(試合自体を無効にして欲しいです。是非よろしくお願いします。) 味方のメンバーを見て自分のポケモンを決めるようにすればマスター帯での勝率もソロで60%以上はいけます。 サポートポケモンが少ないのでもう少し増やしてほしいですね。 新しく出たばかりのポケモンは強い傾向がありますがそこは課金要素もあるので仕方ないかなと感じますね。後々下方修正される事が多いです。 上下ルートでしっかりと学習装置をもってサポート、ディフェンスがいるだけでも勝率がかなり上がると感じますね。 自分の使うポケモンを動画を見て(YouTubeなので)しっかり学んでからやると勝率も上がります。 結構酷いレビューがありますが他力本願な感じですね。キルを取れば勝てるゲームではないです。サポートポケモン使って味方を死なせないようにするとか自分の行動で勝率も変わってきますので、味方のポケモンを見て自分のポケモンを選ぶくらいの余裕が必要です。 バランスの取れた良いゲームだと思いますので是非やってみてください。無課金と課金の差がないので無課金でも楽しめますよ。(★5)(24/7/14)
まあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあまあ(★5)(24/7/7)
ポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモンユナイトポケモン(★5)(24/7/6)
自分はユナイトの初日からやっていて ランクの最高ランクはマスターの2310です! ユナイトは自分の好きなポケモン使いたいポケモンなどを使って勝利を目指すゲームで立ち回るなどが結構大事なゲームです。 単純なルールですがとても実力や戦略が試されるのでとてもやりがいがあります! ランクなどもありより強い相手と戦えたりポケモンのコスチュームなどもあって自分の好きなようにポケモンをアレンジできます。 ですがユナイトでは負けそうになったら電源をくって試合を抜けるという人や煽り散らかす人などもいて治安がいいとは言えません。 ですがゲームにはこう言うことが付きものだと思っています 何せよやり甲斐のあるゲームなので一度ダウンロードしてはどうでしょうか(★5)(24/7/6)
一つ目、たまに、ランクで、ボットが、味方に来ることがあります。明らかに負けるので修正してください。 二つ目、立ち回り汚いやつが多すぎる鍛えてください、 ありがとうございました。(★5)(24/7/2)
レビュー書いてる人達はマッチングがどうとかポケモンの強さがどうとか言ってますけど、そういうのを気にするのはマスター (初心者なら大体50時間でなれる) の人くらいだから、今から始める人は気にしなくて良いです。ちなみに、このゲームにチーターは1人もいた事がありません。 好きなポケモンを動かして戦うというのは結構楽しいのでやってみてください!(★5)(24/6/21)
運営さんー毎日楽しくプレイさせていただきありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪(★5)(24/6/20)
ゲーム自体は面白いのですが、負けが濃厚になると味方に対して平然と「◯ね」とか「◯す」などのボイスチャットが飛んできます。 あまりにも殺伐としすぎで怖いので辞めました。 耐性無い人はボイスチャット切る方が身のためです。(★5)(24/6/20)
たまあに攻撃が透けることや当たり判定が大きくなったりします。なので早めに直して下さい!(★5)(24/6/1)
ポケモンを捜査しながら敵と 戦うっていうのがすごく楽しいです! みなさんも是非やってみてください‼️(★5)(24/5/11)
改善お願いします。 普段ヤドランのかわいさを満喫しながらやっています。 個人的にはヤドランの動くモーションのある服があればいいなと思っております。 川とかで尻尾釣りのモーションがどうかなと思います。 よろしくお願いします。(★5)(24/5/3)
ミュウツーが強すぎるから、ミュウツー弱くしたほうがいいと思う(★5)(24/4/21)
神ゲーすぎる!お金簡単に貰えるし 面白いキャラもある!強いキャラもある! 上方修正もされるから安心! キャラもたくさんある! 安いキャラもたくさんある!(★5)(24/4/15)
新しく実装されたバトル前の禁止ポケモンとかを選択するフェーズが毎回長すぎる。始めるまでに5分以上かかるため前に比べて待つ時間が長くなってだるくなった。 バトル禁止ポケモンの選択のみでいい。 それ以外は楽しいです。(★5)(24/4/13)
・ランクの飛び級 初心者の方はランクマッチで飛び級するのではなく、クイックバトルかスタンダードバトルを極めてからランクマッチに行った方がいいと思います…ランクマッチはマッチングが不平等すぎてすぐ負ける時があるのでできればやめといた方がいいです。 ・強いポケモン 強いポケモンは個人的にランクをつけると、 1 マスカーニャ 2 ゾロアーク 3 アブソル 4 ミライドンですかね… マスカーニャは火力が半端ないです。スピード型寄りなのかアタック型寄りなのか… ゾロアークとアブソルは攻撃が結構早いですね。よく回復中のポケモンを倒しているところを見ます。 ミライドンはこの三匹よりは弱いとは思っています。アタック型なので、チャージビームで相手チームのポケモンをたくさん倒すことはできますが、一気に攻められた時は意味ないです… まあ上級者でもないですが参考にしたい時はぜひ…あ、レビューになってないですね。 改善してほしいところはマスカーニャとミライドンの技の威力を下げてほしい事ですかね。初心者の方がボコボコに潰されているのをよくみます。(★5)(24/3/30)
自陣ファームするだけして、攻撃ボタン連打しながら放置すれば通報されません。 注目ピンや敵チームいいねといった煽り行為があるのに何も手をつけてません。 このゲームをプレイすれば必ずそういったプレイヤーがいますし、YouTubeにもいくつかそういった動画がありますが一向に対策されません。 変化があるのはポケモンの実装とイベントの追加ぐらいです。 これって運営が自己満でゲームを作って大会開きたいだけなんじゃないんですか? 星1コメントに目を背けているから問題点が一向に改善されないんじゃないんですか?(★5)(24/3/30)
かれこれ2年ほどやっています。ちりつもで頑張ってきた私からすると、環境キャラは確かに強いですね。でも、キャラの数が豊富になってきたり、ドラフトピックの実装によってカウンターピックをすることができるようになってます。 たまになんでそいつバフするの⁈っていうアプデはありますが、それもユナイトってことでおもろいですよ。 最初にカウンターを刺せると言いましたが、ザシアンにはどんなキャラでも対応できません。笑(★5)(24/3/28)
ポケモンユナイトは友達ともできポケモンという点でも親しみやすいと思います、でもポケモンのゲームなのに色違いが居ません。是非ホロウェアなどで色違い実装お願いします(★4)(24/9/16)
マジで味方ゲー 楽しいけどね ゲームとしての評価は高めで星 4(★4)(24/9/15)
過去迷惑行為にうんざりして辞めましたが、最近またやりたくなって復帰しました。 暫くやって迷惑行為がなく、ちゃんと取り締まりが強化されたのかと思いきや、また遭遇し始め、心底気分が悪くなりました。 子供か何か知りませんが、楽しみたくてやってるのに気分悪くなるなら害でしかありません。ゲームは面白いのに残念ですが、アカウントもアプリも削除しました。 -- 味方にピン刺し、攻撃するユーザーを通報、バンできるようにしてください。 ユナイト初めて2ヶ月、楽しくて寝る間も惜しんで夢中でやって、完全ソロですがランクマッチ1600まで来ました。 ここまで来る間に、自分の思い通りに動かない、やり方が気に食わなかったらすぐに味方にピンを連打する、攻撃する素振りまでするユーザーと何度も当たりました。 私はフェアポイントも満点ですし、普通のプレイをしていてそこまで避難されるような動きをしているわけではありません。 このようなユーザーがいると、ものすごく不愉快な気持ちになり、全くゲームに集中できません。別の味方がピンされてるのも同様に気分良くありません。 Twitterなどでも散々言われていると思いますが、この点に関して改善されないようでしたら、ちょっとこのゲームからは離れたいなと思います。 楽しくゲームがしたくて開いているのに、開いたらまたピンされるかもしれない、悪者にされるかもしれない、気分が悪くなるかもしれないと思ったら開きたくなんてありません。 味方にピンさせるのではなく、一緒に戦おうなどのチャットを使わせるようになどできることはあると思います。 仲間と協力して勝つゲームなのですよね。仲間を尊重して真面目にプレイしてるユーザーが嫌な気持ちになって離れて、自己中に好き放題してるユーザーは対処されずに残って...人がいなくなるから運営は対処せず放置して...だと大きい目で見て悪循環ではないでしょうか? 学校や会社で一緒に力を合わせなければいけない味方から物理的に叩かれたり、みんなの前で大声で悪者にされたりされたりしたらどんな気持ちになるか、想像力があればわかりますよね...。ゲームだからといって放置していいことではないと思います。このゲームをより良いものにしたいのならですが...(★3)(24/9/14)
使用やポケモンのバランスがとれれて好きなポケモンが使えて、課金すればポケモンのスタイルが変えれていいけど、ランクマは味方が全員行動し始めて隙だらけになって負けるし、最初から放置する味方がいて、味方次第で勝ち負けが変わる。(★3)(24/9/12)
そこまで電波状況が悪くもないのに、マッチングした瞬間クルクルマークが出てOKボタンが押せず、マッチング成功の放置でペナルティを受けます。ソロバトル?でこれが高確率で起こり、フェアプレイポイント?も減らされます。改善してほしいです。(★3)(24/9/11)
タイトルの通りなのですがなんかレビューで レックウザにキレてる人いますよね ? なんでですか? 点差があっても逆転することが出来るかもって思えるじゃないですか。 レックウザいなければ 単に一方的なものにしかならないですよね。 自分の思い通りに行かないからってレビューでキレるのやめません? レックウザ取られても守りきれますよ! 守りにくいのは確かだけど守れてないのは、 PS不足ですよね。  切れる前にまず自分のPSを磨きましょうよ あとレックウザKO前に そんな点差があるかわからないのに 降参投票しようとする人なんなんですか? 圧倒的な差ならまだしも、、、 それと装置アブソルとか、残飯マスカとか 意味わかんない持ち物持つのは カジュアルだけにしてくださいね。 ランクでやると迷惑ですよ。 もし身に覚えがあれば気をつけて!!(★4)(24/9/9)
なんか最初の方は楽しかったんですけど、いつの日かログインできなくなって、ずっと再ログインが表示されてログアウトできない状態 ちなみに、オフラインモードもできない(★4)(24/9/9)
利敵に何もなしはちょっと考えどころだけど新しいポケモンも1ヵ月毎に出るし、無料で遊べるし楽しい(★4)(24/9/7)
このゲームは新規ユーザーのことを考えられていない気がします。 ○周年とかでは他のゲームとくらべて豪華報酬や楽しいイベントも少ない。 良い点 ・他のポケモン作品とは違う唯一無二のゲーム ・ポケモンのかわいい衣装 ・大逆転を狙える ・必殺技(ユナイトわざ)の爽快感 悪い点、難しい点 ・バトル時間が長い(10分または5分) ・サポートメダル、バトルアイテム、もちもの等のポケモンの能力を上げる要素が多すぎる ・上レーン、下レーン、中央レーンの管理 ・野生ポケモンがもたらす効果を覚える ・同じランク帯なのに実力差がありすぎ ・民度が低い ・無課金勢に優しくない ・バランス調整がぐちゃぐちゃ 良い点も悪い点も、もっとあると思いますが私が思ったのはこれぐらいです。 特に悪い点の上4つが、私のような新規ユーザーだと分かりにくいし覚えることも難しいです。 ポケモンが好きという理由で始めたユナイト、 これからグレンアルマやダークライ、コダックとたくさんのポケモンが参戦しようとしていますがあまり続けようとは思えません。 ブロスタを見習ってください。(★3)(24/9/7)
正直ホロウェアと言うシステムは、無課金者と差が出なくていいと思うが見た目だけしか変わらないなら課金している僕からしたらもう少し安くてもいいのでは?と思います。むしろ安くなる一方では、なくこのシーズンからバトルパスの値段が上がったりしていてそこは、改善して欲しいと思いました。(★3)(24/9/5)
間違ってジェムを使ってしまったら払い戻しができる機能があるとより良いゲームになると思います。(★3)(24/9/5)
ソロでランクマッチやるととんでもない地雷がいて勝てないことが多々ある。 300点以上決めても20キルしても、ラストのレックウザを取っても負ける。何しても味方次第のゲームである。 当方はランクマッチ完全ソロ4000試合以上で勝率が55%前後。同じような勝率の人とチームになりたいが、必ず勝率が5割を切った人とチームになる。 このゲームで勝率が5割を切るマスターランクの人はかなりの下手である。負け越してる人は負け越してる人同士でチームになって、負け越してるチームVS負け越してるチームの構図を作って欲しい。このゲームでつまらないと思う瞬間は負ける時では無く、味方の意味不明な行動を目撃した時である。(★4)(24/9/5)
配信半年後頃から始めています。微課金者でランクマでの最高ランクはマスターレート1700です。 自分の感想としては、このゲームは楽しいです。しかし、不満点もまだいくつかあるので、そこをレビューしていきます。 ①環境ポケモンが覇権を握る期間が強い  今1番不満が出ているのはここだと思います。今ずっと環境上位にいるザシアンというポケモンですが、今参戦してから一年ほど経っていますが、相変わらず強いです。バグ調整されてもまだ強いし、弱体化されたら何故かまだ強化されたし…という繰り返しです。しかしこの前EXポケモンという仕様が導入され、一時期ランクマのマスターランクでは他の強い伝説ポケモンとともに使えなくなりました。(今は使えますが…)はっきりいってずっとそうして欲しいです。運営さん、よろしくお願いします。 ②課金要素が少し強め  課金しなくても普通に遊べるのですが、課金をするとジェムという課金限定の仮想通貨が手に入り、他の通貨の代わりに使えたりします。この要素で1番酷いと思うのが、リネームカードとホロウェアについてです。リネームカードとは、その名の通り名前を変えるためのアイテムで、最近までは課金でしか買えませんでした。(最近は一部イベントなどで入手できますが…)3日に一回しか変えられないようにしていることから、害悪プレイヤーなどの対策なのだと思いますが、せめてエオスコイン(無課金仮想通貨)でも帰るようにして欲しいです。次にホロウェアとは、ポケモンの着せ替え要素のようなもので、レアリティなど様々なものがあるのですが、昔は無課金で買えるのはほぼエフェクトも付いていない最低ランクのみでした。(ファイアローなど一部を除く)最近はたまーに入手できるチャンスがありますが、特定のポケモンだけです。はっきり言って、なんのポケモンのホロウェアをもらうかを選べるようにして欲しいです。そして高級ホロウェアを買おうとすると、なんと一つ5000円ほどするものもあります。着せ替え要素で、なくても遊べるというのはわかりますが、もう少し安くしていただけないでしょうか。 ほかにも、参戦当初のポケモンは課金でしか買えないなど、まあまあ課金ユーザーは得してます。 このような感じです。しかし、この自分が1年以上ハマっているゲームなので、(結局戻ってきてしまう)ぜひ機会があったらやってみてください! 長文失礼しました☺︎(★3)(24/9/5)
普通に面白い。だけどマッチングだけはどうにかして欲しい。あと利敵行為する人はブロックさせてほしい。(★4)(24/9/4)
レックウザかサンダーを倒しただけで600、700スコアくらい入れられる。自分のチームがレックウザやサンダーを倒した時もいい雰囲気で戦えてたのが、急に余裕になって戦いが面白くなくなってしまう。倒した時のバフを使って逆転勝利をしたら嬉しくなるが、さすがに強くなりすぎて最終的には300、400くらいの差がついてあまりにも強すぎるのでもう少し弱くしてほしい。あと、終盤に1回でも倒されると2、30秒も待たないといけないし、そんな長時間何も出来なかったら敵の量に押し切られたりして面白くなくなってしまう。あと無課金勢に対してもう少しポケモンの衣装を増やしてほしい。それ以外は面白い。(★3)(24/8/30)
ポケモンキュー(ポケモンを選んだ後にマッチングするモード)が欲しいです。そうじゃないとランクマッチで勝てるポケモンが少なすぎます。それと、チーム構成差で試合開始前から勝負がついている試合が多いです。あらかじめゲーム内で構成のテンプレートを決めておくなど、カジュアルプレイヤーがチーム構成差を気にせず遊べるよう調整してもらいたいです。 たぶんですが、プレイヤー目線、ポケモンキュー方式の方が現在の完全自由なマッチング方式よりも新しいポケモンに挑戦しやすくなるので、プレイヤー評価向上や売り上げ大幅増につながる気がします。(★4)(24/8/30)
マスター1400弱まで行ったので一回書きます。 サンダーいらないとか言ってる人多いけど、負けててもサンダー取れば逆転出来るから、最後まで結果はわからないゲーム性は凄いと思います。 サンダーがいるからこそゴルマクみたいな戦略が生まれるし、逆に言えばサンダー取っても負けた場合は相手が上手かったと納得できると思います。 マッチングシステムがおかしいとか、環境トップが少し強すぎるとは思うけど、上手い人はどんなキャラ使っても弱い味方とマッチングしても勝率は安定してるから、一概に悪いとは言えないのでは? 例えばルカリオみたいに、グロパンだしゅボとかボンラ先行入力みたいな高等テクニックがあるから飽きないし、自分が弱かった強くなれるように技を練習しようと思えるのでは? 普通に面白いと思う。 バンギが無双してた時はどうしようもなかったと思う。正直。 長文すみません(★4)(24/8/29)
3KM8KNP のせときます!よかったらぜひ使ってください。ポケモン好きには楽しめないと仰っている方もいますが、わたしはとても楽しめています。(★4)(24/8/27)
利敵行為(抜けてはいないが、まったく試合にならない動き)の通報、適用されないなら一覧から外してくれませんか(★3)(24/8/25)
報酬も良くとっても太っ腹ですしポケモン達もとっても可愛い、ゲームも楽しくて3日ほどかなりやり込みエリートクラスまで上げてみました。 【試合放棄】 試合は5対5です。 投票は青が諦めない、赤は降参。 赤が1人いれば降参は不可能です。 降参投票があるのですが、序盤に試合放棄が確認された場合はゲームがストップされたり、味方に不参加のメンバーが居ますが続けますか?という投票が渡されます。 放棄したプレイヤーにはペナルティが課せられ、そのチームのメンバーには運営からお詫びをメッセージで贈って頂けます(ありがとうございます)。 ですが、後半の自主降参投票の場合、諦めないという人が多数で続けていても、降参を選んだであろう人がリスポーンで放棄したりするのをちょくちょく見かけます。 チームが諦めないと決まったのであれば、諦めずに一緒に喰らいついて欲しいですね(๑_๑;) 【ブロック機能が無いことについて】 私はブロック機能を追加してほしいと思います。先述の通りリスポーンで放棄する人がいる中、次のマッチでその人とバッティングしてまた放置…なんてことも。ブロック機能があれば同じその人とバッティングすることも無いですし、後半に試合を放棄してる人へはペナルティも何も無いですから、その人1人の力でも、フィールドに居て戦ってくれれば逆転して勝てたかもしれない可能性を他のメンバー全員が捨てられることになりますので、そのぶつけようの無い気持ちをブロック機能があれば2度3度味合わなくても良いなと思います。 運営さんいつもありがとうございます〜(★4)(24/8/25)
勝率が±2%までの野良と組ませてくれ。50%下回ってる地雷が2人以上きたら自分がいくら頑張っても勝てない(★3)(24/8/17)
ポケモン好きなので色々なポケモンがいてとても楽しいです。だけどインターネットで、「仲間になろう」ときたりするので、トラブルが起きないか心配です。子供にはあまり向いてないと思います。(★4)(24/8/17)
このゲームには色々言いたいことはある ポケモンのバランスがぶっ壊れてたり民度が災厄だったりサポタン装置必須だったり バランス調整は大変だろうしある程度頑張って貰ったらいい それよりもチュートリアルを増やしてくれ 特にドラフト マスター1700辺りからドラフトになる事が増える そしてこのゲームはほぼ味方によって勝敗が決まる その時に味方がドラフトのルールを知らないだけで負けがほぼ確定する そこをどうにかしてください 尚主はランクマs16でマスター2181です(★3)(24/8/16)
すみません、度々回線バグのような感じて試合に戻れないバグがあります使ってるWiFiに不具合がある訳ではありませんそれで人様に迷惑がかかったりするのが申し訳ないので、ご対処の程お願いしまもしあげます。(★3)(24/8/14)
故意に何度も利敵している人のアカウントは永BANにすべき。ペナルティが甘いから害悪プレイヤーが蔓延るのだと思う(★3)(24/8/12)
正直に面白いです。 運ゲーじゃ無いししっかりPSがないと勝てない 野良でやるのはオススメしません。 フルパで4人友達連れてきましょう。 あとエナジーリワードのファッションアイテムまだ変更しないの?もしかして忘れてる?(★4)(24/8/11)
カスタムマッチでの14枚のライセンスがないとプレイできないドラフトモードのライセンス制限を無くして欲しいです。初心者はライセンスが少なく同じキャラしか使えないなど色々な問題があります。そのためにユナイトの日が存在すると思いますが、それでは頻度があまりにも少なすぎるため改善したほうがいいと思います。カスタムならエオスコインが貰えるわけでもないのでライセンス制限を無くすことは可能だと思います。色々なポケモンを使うことでモチベーションにも繋がりポケモンユナイトの面白さに気づいてくれるユーザーが増えると思います。改善待ってます。(★3)(24/8/10)
ユナイトの初試合で負けた時にミッションのとこに『まずは今日の初勝利を祝おう』と書かれてあり試合に勝ったらそれがなくて煽られた気がする そこ以外は普通に良いゲームだと思います(★3)(24/8/7)
自分が真ん中レーン行くって言ってるのにディフェンス型(ホウオウじゃない)できて自分に注目連打してきたり中盤くらいで上自分一人した四人とかなったりする           良い点                  大体のキャラが無料で手に入る(★3)(24/8/4)
初期からやっている人です。 最近はどんどんUIが進化していて、非常にいいゲームだと思っているが、 マスターになる途端新しいマッチングシステムのせいで非常に時間取られて、ゲームする気失せます。(★3)(24/8/4)
ゲーム性自体はなかなか面白いがゲッコウガやガルドを主に使ってる人はほぼ民度が終わってる 煽りをしたり、これはチームプレイなのになんでそんなことを試合中にできるのか謎。(★4)(24/8/4)
試合を始めるまでの時間が3分近くかかるのでイライラが溜まります(★3)(24/8/3)
このゲーム、全ては味方の質で決まります 意味不明なキッズや地雷を引くとその後の10分は全て無意味な時間になります キャラピックの場面で少し出遅れると下手なキッズがアサシン使ったりして10分間の介護を強いられます ピック場面の時に味方同士で向かうレーンについて争い始める事もしばしば… でも逆に味方が上手いと気持ちいい試合が出来ます 自分はこの快感が忘れられずこのゲームをダラダラ続けています 話が変わりますが、このゲームには利敵プレイヤーもてんこ盛りです カビゴンで利敵してる奴が多すぎて自分はもう味方にカビゴンがいると少し身構える様になりました まあゲーム性は良いので利敵対策(ブロック、通報機能)とマッチングシステムの改善だけすればかなり評価上がるのに勿体ない 最近運営が少しは変わり始めて現環境で頭ひとつ抜けてぶっ壊れてるキャラとかはいないと思います ゲームの仕様上、キャラ性能に差が出るのは仕方ないですが、一時のザシ&キュワやバンギ&ハピの様な明らかにぶっ壊れなキャラを作るのは流石に酷いかと ポケモンというブランドを扱う以上、ユーザーからの期待値は他のゲームに比べて高い訳ですから運営の方々もそれなりに緊張感を持ってゲーム運営をなさって下さい ブランド振りかざしてユーザー釣るだけ釣った挙句、集金だけしてまともに仕事しないなんて有り得ないですからね 最後にひとつ エナジーリワード(バトルすると貰える、主に素材が手に入ります)で貰ったファッションチケットやホロウェアチケットですが、永遠に貯まっていくので交換できるものは全て交換して今使い道が無いです 交換できるアイテムを新しく入れるか、コインに変えられる様にしてくれないと完全に無用の長物です そこんとこだけ改善よろしく運営クン ✨ キッズの介護に耐えられる自信があるならやっても良いのではないでしょうか(★3)(24/7/29)
僕はこれをすごく楽しく遊んでいますですが、たまに全然マッチせず退出されてそれを何回か繰り返しなぜか制限がかかってしまいました(泣)この制限だけでも修繕して欲しいです。よろしくお願いします。(★4)(24/7/27)
復帰してしばらくやって、持ち物やメダルも意識するようになった。するともう手に入らないメダルが多くあることがわかった。過去のメダルをもう一度手に入れるチャンスをもらえませんか。お願いします。特にセレビィとマスカーニャが欲しいです。「これさえ持っていれば」と思っているのに自分にはどうしようもないのはとてもやるせないです。(★3)(24/7/27)
一応アブソル金バッジ到達したほどそこそこ時間を費やした者です。 これから始めようとしている人に言いたいのは、このゲームは凄く楽しく、時間も潰せておすすめです。実際私自身、ゲーム内容自体にも十分満足させていただいています。 しかし、最近はあまりにもひどいので良くないと思ったレビューを書き込みます。本来なら堂々の星5ですが、星3にせざるをえないです。 まず感じたのは、アプデごとにキャラに上方修正・下方修正を入れる点。たしかに、使用率が極端に少ないキャラの使用率が一時的に上がるというのはシステム的にも、プレイヤー的にも有益だと思います。しかし、どうにも運営は調整が下手なようで、その修正の振れ幅が極端に大きすぎる。特に上方修正。もはや手がつけられないほど強化されたりするためもう次のアプデがくるまでそのキャラの一強、あまりにストレス。 上記はもう最近慣れてきたのでよしとしてますが、さらにひどいのは味方との戦力差(このゲームは5vs5)。私は野良でプレイさせていただいてるのでなかなか差し出がましいことを言いますが、自分と自分以外の4人との戦力差が激しいと感じます。別に自分の実力に驕っているわけでもないです。それも、ランクマッチ(上位層が固まるバトル)で、しかもマスター帯にいても感じます。端的に言うと味方が弱いってことですが、それだけならこんなに文句もいいません。自陣の味方が弱いと言うのに、相手側は全員しっかり強いというのがどうにもストレス。強い人が味方の時がないわけじゃないですが、弱い人が味方に多く、強い人が相手に多い場合が多すぎる。   つまりバトル全体としての戦力差が大きくなりすぎてると感じてます最近。 もう一度言いますが、自分の実力を驕ってるわけではないですし、棚に上げてるわけでもありません。自分が思う理想の動きを少し味方がしてくれなかった、とかではなく本当に極端に弱いんです。最近は害悪プレイヤーも増えたりetc.) ほんの数試合くらいこんなことがあっても、自分のプレーに非があって負けたのかな、、、なんて反省のタネになるのでいいですが、もう近頃何十試合もです。8連チャンくらい来た時はイライラMAXですよほんと。 このゲームは楽しい。だけどこういうとこ直してくれないと、ストレスゲーまっしぐらです。 遊ばせていただいてる限り多少は我慢します。が最近は本当に顕著にひどい。 どうにか改善していただきたい(マスター帯昇格への難易度を上げる等→レート1600から1800に引き上げるとかではなく、レートを取りづらくするとか)。(★3)(24/7/24)
ジュナイパーのはっぱカッターで敵が近くにいると野生のポケモンを単体で攻撃することができない。つまり相手と同時か相手のポケモンがいない状態じゃないと野生のポケモンを削れない。 ミライドンのチャージビームで強化されたチャージビームの影が明らかに下すぎて当たり判定も二重になっている(★4)(24/7/23)
自分はユナイトをやって1年ぐらい経ちました。 最初の方は楽しかったですが、ジェムを欲しいと思ったけれども課金を行うところが残念なところです。欲しいと思った、ポケモンの衣装や服、などジェムでしか買えないのでそこをどうにかして欲しいです。個人の意見ですが、ジェムの配布が無理ならポケモンの衣装をコインで入手できるようにして欲しいです。運営さんジェムを配布かポケモンの衣装をコインで入手できるようにして欲しいですお願いします。(★3)(24/7/21)
ホウオウの練習してる時に、フリーズする、他のポケモンの練習は大丈夫だけど、どうなってるんすか?すごく迷惑ですので、修正お願いします(★4)(24/7/21)
初めてレビューをする者です。初期からプレイしています、好きなゲームだからこそレビュー書かせていただきます。ゲーム性は至ってシンプルで楽しいと思います。 ですが、中にはわざと戦犯する人や暴言、放置する人がそこそこいるのが現実です。 これではまともにプレイしてる人があまりにも阿呆らしくなります。 本当にチームプレイが大切なゲームなので1人でも味方に戦犯をする方がいると全然勝てません。ソロでランクマに潜ると尚更そう言った方が多く感じます。 特に自分が学習を持って味方に変なのが来て負ける時が1番萎えますし、やる気も無くします。通報したところで意味ないのかな?とも思ってしまいます。そこら辺を改善してほしいです。 現に初期から一緒にやってきたフレンドが味方にまともな人が来なくて『おもんない』と言って辞めてしまった方がちらほら…😥 あとドラフト機能やめてほしいです。ただでさえ一試合10分も使うのに編成画面だけで2分ちょっと取られてる気がします。シンプルに時間の無駄かなと思いました。 真面目にプレイしてる人達が楽しく遊び続けられるゲームになってほしいです。(★3)(24/7/18)
戦っている時にあいてに都合がよく急にWi-Fiが途切れる時が多いのですごくイライラします 誰かがWi-Fiを戦っている時に触ってる場合がありそう言うのが嫌な方はやらない方が良いと思います。「僕の感想だけど」(★3)(24/7/18)
マッチングしてから始まるカウントダウン中にいきなり「ログイン期限が切れました」みたいな表示が出てきて、再ログインするが間に合うはずもなくペナルティをくらう。ふつーに無理。アカウントはポケモントレーナークラブ的なので作っています。(★4)(24/7/18)
1600以上マスターランク、勝率52%ともなんとも言えない感じのプレイヤーです。 時間帯的にムラがあると感じる。 夕方15:00-18:00あたりは子供プレイヤーが多いのか、思慮深いプレーをされる方が少なく感じる。 逆に深夜帯23:00-27:00程度は、上手い人も多い気がするが眠くてこちらの精度が落ちる。 仲間のプレイヤーが、『ディフェスタイプが必要!』とか言って自分がアタッカーなどを使いながら下手だった場合は腹が立つので、そう言われたらお前が使えよと言う気持ちで、好きなポケモンを選びましょう。 ただ、チームプレーなので自らサポートやディフェンスを選択することも非常に大事だと思います。 結果、誰も知らない皆んなの事を慮って勝利を目指す儚くも楽しいゲームです。(★4)(24/7/17)
このゲームを一年ぐらいやりました!最高です! まずポケモンが好きなのでそれを操作できることが最高! ただキュワワーが通報できないのが悲しい!回復をしない放置キュワワーを!ほんと乗ってるだけでムカつく! 運ゲーなところはMOBAというゲーム上仕方ないと割り切る!でも他のMOBAと違ってキャラ操作しやすい点とかはかなりの好印象です!ホウオウが無双しないように調整してほしいなぁ…|´-`)チラッ(★4)(24/7/16)
ファッションチケットやホロウェアチケットを エオスコインとかに交換できるようにして欲しいです(★4)(24/7/16)
いきなり強化されるポケモンいたら、新ホロウェア登場ってことですね!!! …環境キャラ再度強化?おい、笑える。 マスター以上EX完全禁止はよ サポート追加はよ ガチャゲーじゃないから課金必要ないのはいいね(★4)(24/7/16)
まず5vs 5のチーム戦が最高すぎるでも少し操作しにくいです3周年おめでとう㊗️🎉(★4)(24/7/15)
ポケモンユナイトエリート3になったものなのですが、環境によるのかわからないのですがよく落ちてよくペナルティを喰らいます。 そしてなぜか2重のペナくらいエリート3から進めなくなりました。 せっかくソウブレイズ買ったのに、、、と現在泣いています。 このバグ修正できたら、星5だなと思います。。。 追記 エキスパートクラスまで行ったのに何故かネットワークエラーと出て そこから進めなくなりました。 キャッシュクリアもしました。 でも出来ませんでした。 次のアップデートでできるようになっているのを期待しています。(★3)(24/7/14)
引退しますのでレビューを書かせていただきます。 シーズン11ごろから始めてまったりプレイしてきました。シーズン1420までマスターランクレート1600を達成、引退日時点の総ランクマッチ試合数は3800試合ほど、ランクマッチの総合勝率は52.9%でした。   ポケモンユナイトは非常に良いゲームだと思います。正直、時間を忘れて夢中になれます。 しかし、プレイしてきて率直に、「ポケモンでMOBAをやるのが不快」だと感じました。 ユナイトがMOBAに該当するかはさておき、私は他のMOBAに比べて把握すべき情報量が少なく、遊びやすいと考えています。しかし、これはゲームジャンルの特性上仕方ありませんが、他責思考に陥りがちです。どうしても自分の思い通りに動かないプレイヤーが悪に見えてきます。仕方ありません。そういうゲームです。 3周年を前に始めようか迷ってる方はこのレビュー欄をよくご覧になって、どのようなプレイヤーが多いのか確認してからプレイしてください。 加えて、運営側に「プレイヤーにとって快適に遊びやすい環境を整える」意思が感じられません。この点は他の方のレビューに譲ります。とにかく、我々から不満は提示し続けていますが、大して応答されていない、と言えるでしょう。 私が引退するきっかけとなったのは、「私の中でポケモンの印象が悪くなっている」と気づいたからです。 私はポケモンが好きで、ポケモンが他ジャンルのゲームに進出しているのに惹きつけられた人間です。 ですが、このゲームをプレイしたせいでカビゴンが嫌いになりました。エースバーン、ジュナイパーが嫌いになりました。ミライドン、ミュウツーも嫌いになりました。ヤミラミ、ヨクバリスはもう見たくありません。タイレーツ、元は大好きで堪らなかったのに、今は存在そのものを抹消して欲しいとすら思います。 大好きなポケモン達からストレスを与えられることに疲れました。もういいです。 あなたがプレイしたいのは「ポケモンのゲーム」ですか?「ポケモンユナイト」ですか? 好きなポケモンを動かしたい、というなら別のゲームをおすすめします。どうしてもやりたいならランクマッチには行かない方が良いです。自分にも他人にも悪影響です。 繰り返しますが、このゲームは良いゲームです。 読んでくださった方は、こんなやつもいるんだなくらいに思ってください。 私は3周年を迎えたくないので勝手に引退しますが、今後もこのゲームが発展していくことを願っています。素敵な体験をありがとうございました。(★4)(24/7/12)
自分はユナイトをはじめてまだ三ヶ月しか経っていませんがレビューを書かせていただきます。 いい点と悪い点で分けて書きます いい点 •無課金でも課金者とそこまで差が出ない •初心者や復帰勢にもそこそこ優しい •ポケモンの種類が豊富 などなどとにかく初心者にやさしいゲームになってます 悪い点 •放置する人や利敵行為をする人に対する罰が少し軽すぎる •たまに性能がぶっ飛んだポケモンがいる(対策キャラもたまにいる) •注目ピン等の悪質なことをする人がいる(対策可能) などなどユーザーに優しすぎるところが裏目になっていることもあります はじめたばかりのやつが何偉そうなこと言ってんだと思ったら聞き流してくれていいんですがユナイトをやるうえで一つだけ気をつけてほしいのは何があっても放置や注目ピン,利敵行為だけはしないことです 自分はオプチャに入ったりして色んな人とユナイトをしてる今とても楽しいです このレビューを見て興味がわいたらぜひやってみてくださいね!(★4)(24/6/26)
勝てる時と勝てない時の差がすごい 例えばエキスパートまでランク上がったとしても ・味方が戦闘をしない ・ぐるぐる回っているだけ ・放置 ・1人で突っ込み死ににいき、相手の経験値になっている ・最初にルートを決めているのに勝手なルートに行こうとする それ以外にもありますが 味方ガチャが本当に酷い ランク帯同じはずなのに なぜ嫌がらせような動きをする人がいるのか(★3)(24/6/25)
ピン刺し(個人に注目)押す機能なくしてください。イライラします(★3)(24/6/25)
botしかマッチングしないです。。。 前は1分以上かかっても人とマッチングしてましたが、人とマッチングできません。 時間帯の問題かと思って昼、深夜などやってみましたが botしかいません、 人はいなくなってしまったのですか? 前は凄く面白くて楽しいゲームだったので 悲しいです。 改善されることを祈ります(★3)(24/6/24)
現状、伝説ポケモンを1パーティに制限なく、何体も選出出来る状態です。 味方に伝説EXポケモンが居なくて、敵パーティに2対以上居ると、パワーのゴリ押しで序盤からゲームバランスが崩れてるように感じます。 本作ポケモンのランクマのように、「伝説EXポケモンは1体までの選出にする」など、ゲームをもっと楽しめる為にも、パーティバランスを改善したほうが良いように感じました。 ゲーム自体は楽しくやらせて頂いてるので、今後のアプデと運営に期待です。(★4)(24/6/18)
楽しいだが初心者には必ずエキスパート以上のランクをしている知り合いと一緒にやってもらわないといけないレベルで知識が必要 マスターよりエリートやエキスパートなどの方が下手なやつや利敵が多い ポケモンの調整は社員のお子さんがやってると思われます(★4)(24/6/16)
バトルは確かに良いシステムで楽しいが、ランクマでは格上と戦うことも多くマッチングのレベルを揃えて欲しい このゲームはランクとアブーチメント(他ゲーでいう実績的なもの)があるが、ランクまでは後者の差が酷すぎる 要するに長くやるほど数が増える後者は多いほど経験者である それをランクという別のもので縛ってしまうため枠の中の初心者と経験者の差が開きすぎ、(キャラやキャラコン)ほぼ試合にならないように圧倒される場合もある。 経験ではアブーチメント500ぐらい5人対アブーチメント500 3人 1500以上2人などがある もちろんフルボッコである その他は課金に有利な条件などが問題だがゲーム性は面白く、ポケモンの個性が生かされたゲームなので、バランスよくして欲しい(★3)(24/6/14)
サポートメダル画面がとにかく不親切だなと…… ・装備画面から直接合成が出来ない これがとにかくストレス。 装備している10枚×3ボードのメダルを覚えて、 図鑑に移動してから、 どのメダルだったかをいちいちスライドして探して、やっと合成できます。 ・図鑑では装備しているメダルがどれか分からない 「このメダルは今、このボードに装備中です!」みたいなアピールがありません。 あって欲しいです。 ランクも別れているので、探しにくさは4倍です。 まじで分かりません。 ・並び替えが出来ない 絞込みは出来るが並び替えが出来ないです。 装備しているメダルを先頭にする くらいは出来ると本当に助かります。 お願いします。 ゲーム自体は楽しいです。 ゲームの評価は星4くらいですが、 メダル画面の評価に限っては星2で。 1でも良いくらいです……(★3)(24/6/6)
皆さんのレビュー内容の一部に実際のゲーム内容と異なる、誤った点が散見されます 多く見られたものを箇条書きで訂正していきます ・課金ゲーでつまらない 課金要素は「もちもの」「バトルメダル」辺りが強さに関係しますが、強さの限界は無課金と同じでしかもスタートダッシュイベントなどで無課金でも最大強化まで簡単に上がります 課金ゲーというのは誤りです ・注目ピンが邪魔、不快、消してほしい 注目ピンの非表示機能はあります 試合開始後にチーム情報を開き、ピンのミュートアイコンをタッチするだけです ・マッチング格差がひどい 前提として、たった1試合で他人の強い弱いは判断できません 不得意な役割を担当してしまった、味方と戦術の方針が合わなかったなど活躍できない理由は様々です 「弱い味方は本当に弱いのか」 十分議論の余地がありそうですね では肝心のマッチング格差に関してですが 自身のランクやレートを確認しましょう 一応前シーズンの実力は加味しますが基本的にランクやレートのマッチライン内でチームが決められます 強い人と戦いたいならレートを上げるしかありません 2000あたりまで上げれば8割方まともな試合になります 補足 マスターは一応最終ランクですが総合勝率45%でも到達できる言わばお飾りランクです レート争いからが本当のランクマッチです ひとまずはここまでとなります レビューを投稿するのは各人の自由ですが、誤った情報の拡散を防ぐ為にこのレビューがその一助となれば幸いです(★3)(24/6/1)
初期から遊んでいます。 どのポケモンも長所短所があります。 課金要素はもちろんありますが強さにはほぼ直結しません。自分の好きなポケモンもたくさん使ってあげてください。 動き方がわかってくると勝率が少しずつ上がってくると思います。 運営のバランス調整ごとにピックされるポケモンも変わってきますが現在は上手く調整できているように感じます。(★4)(24/5/27)
ただただ普通にランクマッチをしていただけなのに悪質なゲーム放置としてフェアプレイポイントが減らされた。 意味がわからない(★3)(24/5/26)
ミミッキュの技打たれた時にラグくなるのがまだ治っていない。なんなら他のポケモンの技ですらラグくなっていて前よりも酷い状況になっている。家の回線が悪い訳では無いことは確認済みです(★3)(24/5/25)
Theチームゲームって感じです 他のチームゲームは1人だけ無双っていうものがありますがこのゲームにはそれがありません 各ファイトで無双するのはたまにありますが試合全体を1人で無双って言うのはないです マスターまで来ると勝率60%はめちゃくちゃ高いです この数字からわかる通りどんだけ自分が上手くても周りが頭悪かったらほぼ勝てないということです(★3)(24/5/25)
だいぶ前から遊ばせてもらってますが、害悪ばっかでおもんないです。 勝手に敵に突っ込んで死んでいく人がいれば、放置する人もいます。そしてランクが下がる。 ゲーム自体はめっちゃいいのに、害悪のせいで楽しめない。 もう一つ、無料のゲームなので仕方ないのかもしれませんが、めっちゃ課金させようとしてきます。このゲームにはクリスタルというものがあって、それでポケモンのコスチュームを買ったりするのですが、そのクリスタルは課金しないと手に入らないし、ゲームを起動するとまずユナイト会員?みたいなのがあって、それに入れさせようとしてきます。課金しなくても楽しめますが、コスチュームなどにこだわりたい人は課金は必須でしょう。 もう一つ、クリスタルとは別に、無課金でも手に入るコインがあって、それでキャラクターを買ったりするのですが、とても手に入りにくくて、最初にピカチュウとかリザードンとかから1体だけキャラをもらえるのですが、最初らへんはそれで凌ぐしか無いですねwwwあ、あとチュートリアルをクリアすれば確か15000コインくらいもらえるはずなので、それで1体キャラを買えるくらいですかね。 まとめ ・害悪多い ・課金勧誘がある ・コインが手に入りにくい です。 まぁやってみて確かめてください!(★3)(24/5/20)
ソロでランクマやってるから仕方ないのですが、一緒になった人の当たり外れの差が酷いです。最近は特にバトル放棄、注意しても無視して利敵行為をする、意味のわからない行動をする等が目立つ方とのマッチが多いです。通報しても確認中で終わって正直イライラしかしません。せめてブロックしたら2度と同じチームにならないように対策してほしいです。(★4)(24/5/19)
MOBAとしての完成度は低めですがグラフィックはしっかりとポケモンなので、MOBAをプレイしたい人よりポケモン好きにおすすめです。 良い点 -ポケモンでMOBAができる -グラフィックは綺麗で、ポケモンごとに違った技が出る点が楽しい -無料でプレイできる 悪い点 -レートが機能していない。適正レートがほぼないというレベルで機能していないので、ある程度やり込んでも上手い人とめちゃめちゃ下手な人が組むことになる -オブジェクトのバランスがかなり悪い。95%最後のオブジェクトのラストヒットで勝敗が決まるので、運ゲー感が他のMOBAとは比較にならない程強い -長い期間プレイしている人が性能の高いアイテムやメダルを使うので単純に不公平(★3)(24/5/19)
レート2000行ったことありますがこのゲームほどイライラするゲームはありません(★3)(24/5/18)
まず、5分〜15分時間を潰すのにすごく最適で楽しいです。 ポケモンの持ち物のレベルで強さが極端に変わります。 環境ポケモンが2週間おきぐらいに変わり環境が大体壊れます。 時々このポケモンでそんなに耐久ある? このポケモンにそんな攻撃力ある? このポケモンの射程、技の範囲こんなに長いか? など思う時がありますが暇つぶしなので気にしないようにしてます。 マイク機能は一度使いました。 どんな環境で育ったのだろうと思うような子供のよくわからない日本語に呆れて使う気が失せました。 基本会話になりません。 アップデート、サイレントアップデートのあとなぜかアプデ対象ポケモンを使うと移動時におかしな挙動になるポケモンがいます。 (アプデ対象でない全ポケモンでもなるのが確認できました。メンバーの回線影響もありそうです。) アプリ版はボタンがどこにあるか分かり易いのにSwitch版はこの機能どこにあるのかなどわかりにくくなってます。 Switch版は操作感は強いのですがクイックチャットなど使いにくく感じます。 ランクマッチでルートの取り合いなどあり、取られた時に拗ねて試合放棄などやめてほしいです。 最後に指示廚の方は、友達を作って自分達の中で完結してください。それぞれたのしむベクトルが違います。自己完結して楽しみましょう。 ソロ同士はありがとうだけで事足ります。 総称しておもしろいゲームです。 長々と失礼しました。 追記。 アプデでマスターのポケモン選択など仕様が複雑になりました。 使用してほしくないポケモン選びなどいいとはおもいますが、やる気無くした人の回線落ちが多くなりました。あと単純に10分の試合とポケモン選択画面のやり取りで5分近く使うので改善して欲しいです。(★3)(24/5/6)
無課金でもバトル自体は楽しめるし、無課金でもエオスコインを貯めればライセンスがゲットできる上にバトル性も良い。しかし、キャラ格差が酷い。大して強くないポケモンが弱体化される癖にミュウツーは全然弱体化されないのが不満。ミュウツーだけ異常に強く、手も足も出ないほど。せめて対抗できるよう妥当な弱体化はして欲しい。また、味方が放置した際に、アクティブポイントはもらえるが、負け判定になるのが不満。 追記 ファッションチケットやホロウェアチケットで買えるものを全て買うと余が出まくるのでジェムもしくはコインに換金できるようにしてほしい(★4)(24/5/6)
ほんとにゴミゲー 時間食われるだけだからやんな 中途半端にポケモン好きだからやるとかだと後悔する(★4)(24/5/5)
ボットばかりで楽しくない。いくら待ってもいいから、全員ボットとかやめてほしい。別に負けても良いし。3回中2回はボットだから、全然やらなくなってしまった。ボットの少ないマスターまでの道のりが辛い。(★3)(24/5/3)
過疎過疎祭りの終わりかけゲーム。 3時間やって九分九厘がbot。 人間と対戦できた回数、脅威の一回。 ランクマなのにランクがガンガン上がる。 面白いとかつまらないとか、それ以前の問題。 人間と戦えません。 botは完全放置決め込んでも圧勝するレベルだから遊び相手にもならない。 1分以上のマッチングが終わったと思ったら、botだった。 ×無限。 上位ランカーの観戦機能がある。他のゲームだったら、数千は見守るだろう優れた機能だ。 なんせゲームを極めし者たちの至高の争い。 誰もが見たいと思う。そうに決まっている。 だが、このゲームは想像を超えた。 観戦数、わずか6名。 この意味が分かるか? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ マジで時間の無駄だった。俺の3時間返して。(★3)(24/4/30)
イライラしがち人はつまらんと思う。ポケモンが好きで温厚な人はこれ以上ない素晴らしいゲームだ。僕はもちろん前者である。(★3)(24/4/28)
このゲームを初めて約3年半です。兄の影響で始めました。ゲームとしては今までのポケモンになく,とても面白いです。ですが最近は課金が当たり前みたいになってきて少し残念です。確かに無料ゲームだから仕方はないと思いますが昔と変わってきたなと最近よく感じています😢 昔はポケモンのユナイトライセンスも10000コインで買えたところ今では13000~15000が当たり前みたいになってきています😭 エナジーブーストの景品なども最近は全く変わりません,なので少し残念です😢(★4)(24/4/24)
楽しいけど初心者ばっかりとマッチする 強い人と弱い人でマッチ分けて欲しい ブロックが意味をなしてない(★3)(24/4/20)
比例して死ぬほどイラつきます スマホ投げたくなるレベルで マイクオンにしてるプレイヤーは大体暴言吐いてきますし、ピン刺しも日常茶飯事で誰かしら刺されてます 何故こんなに責められないと行けないのかわからなくなる時もあります なので、キレやすい人にはオススメしません こんなに嫌な思いばかりするのに 何故か時間を忘れて遊んでしまうゲーム それがポケモンユナイトです ちなみに殆ど課金しなくても伝説ポケモンとかは貰えるし、PSさえあれば課金/非課金の差は無いのはすごく良いゲームだなと思います(★4)(24/4/17)
ホロウェアチケットで買える数を増やせたらもっといいです。できれば高級ホロウェアを追加してください(★3)(24/4/14)
気分転換に始めましたが、ストレスの溜まるゲームでした。しばらく頑張りましたが、削除しました。(★3)(24/4/13)
ザシアン出たばかりの時にザシアンヤバすぎて一旦やめてて、久しぶりに復帰してみましたが前よりポケモン増えて環境やばいかな?と思ってましたがそこまで酷くなってなくて安心しました(それでもザシアン強いけど) んで、復帰前に評価とか見てましたが重課金との差が酷いとか色々書いてましたが実際に差が出るのは持ち物とメダルの組み合わせくらいでしかも誤差程度、持ち物は期間中レベル最大で持たせられるものもあるしメダルも続けてれば増えてくのでそのポケモンに合ったメダル(アタック特攻型なら特攻上がる組み合わせ、ディフェンス型なら防御か特防、HPなど)にして、あとは試合中の自分の役割を理解して無駄なく動けてれば充分勝てます。重課金者が使うポケモンのアバターには追加効果みたいなのも無いので、そういうのは愛情としてお金をかけてるのでそこだけ見て重課金があーだこーだ言ってるレビューは無視して大丈夫です。 ただ星4にしたのはサークルくらいしかコミュニケーションが取りづらいのでそういう情報が集まりづらく勘違いする人が多い、それなので環境じゃないポケモンでもその人1人で試合が決まっちゃうことがあるので星4にしました。でも他のPVPと違ってそういうコミュニケーションが取りづらいから荒れづらいのと10分という制限時間があるので時間が空いた時にやりやすいところが高評価です。(★4)(24/4/11)
マスターなのにエキスパートランクの人と当たるのやめろ。 スクショある ゴミゲー(★4)(24/4/11)
最近のゾロアークやブラッキーなどの無双してる場面をよく見ているが中々下方されないのでそこが良くなったらキャラティアもよくなりそう。 あとマッチングシステムが弱い人と強い人が合うようになっているので考えが合わない最悪な状況になるのでそこが欠点です。(★3)(24/4/8)
最近はドラフトが追加されて面白いと思えるようになった。ただ一つだけ言いたいことがある。 エキスパート帯からマスターレート1300くらいまで訳が分からないくらい利敵に遭遇する。私は5回連続で利敵にあたりスマホをぶん投げそうになった。そして通報もまともな役割を果たしてないのでこれが全く改善されない。このゲームはホロウェアも良いしどれだけストレスが溜まってもやってしまう神ゲーであるとは思う。それだからこそもったいなく感じる。あとバランスはもう少し考えてくれ。やらせてもらっている側なのに偉そうなこと言って申し訳ございませんでした。(★4)(24/4/4)
運営は最近良くなってきてるけどマッチング改善されないしドラフト来てもドラフトわかってない奴らしかいない当たっても地雷みたいな構成で負けて1日にレート120も落ちたこれって取り戻せもしないのに意味がわからないくらい負けて運営いわく平等とか言ってるけど何も平等じゃないあとドラフトするならEX禁止にしないと面白くない(★3)(24/4/3)
ゼラオラの技がプラスになるのが12か13レベにしてほしいです。(★3)(24/4/3)
サンダーを、勝ち取っても、勝てないのなんなの??は??意味ないじゃん。それに、降参してんのに、なんで、降参しないん??見てて、もう、イライラするんだけど、点差が、開いちゃってるなら、高三でいい気がする。(★1)(24/9/17)
ゴミゲーの代表格 キャラバランス、民度がほんとカス 時間の無駄 運営がサービス向上させようとする気概が全く伺えない てきと〜に金稼ぎたいんだなって感じが如実に伝わる いっそサ終してくれ(★1)(24/9/17)
悪い点 ·新しく出たポケモンはいつも強い(バランスが悪い) ·チームの中で強さが合わず無理矢理同じチームに入れられる。例えば初心者がプロのチームに入れられていっぱい怒られる。まだは初心者の中にプロが入れられてめっちゃ強くなって楽しめない… ·ポケモンを買うコインが高いのでそれまでには長い時間が必要。 良い点 ·友達と一緒に遊べる。 スキンが無料に手入れれる! 今日…辞めたい…ぴえん🥺(★2)(24/9/16)
実力差ありすぎて勝てないし、10分無駄になることがある。もう少し実力差が生まれないようなチーム分けをしてほしい。やる気なくす。相手がやたら強くて、自分含め自分のチームがやたら弱く試合する前から勝負の結果が見え見えで、すぐ降参になって面白くない。なぜこんなに実力差のあるチーム分けになるのか分からないですが、格差を是正してほしい。何回も言ってるのに実力差を感じさせないチーム分けにしてくれないのはなぜなのか疑問に思います。アップデートするなどして早急に是正してほしいです。(★1)(24/9/15)
勝敗は全てゴミ運営の操作次第。悪質極まりない。ストレスたまるだけだから、やめときましょー ゴミすぎて時間の無駄!さっさと潰れろ!(★1)(24/9/15)
まず野良のほとんどが雑魚 それにいくら自分が上手くても味方が弱かったら絶対に勝てない それに運営は金を取ることしか考えていない バトルの調整などはほとんどせずに課金のことしかアップデートしていない このゲームはゴミゲーの他に言えない(★1)(24/9/15)
なんで他のアプリは問題なく使えるのにこのゲームだけこんな固まんの????????あと過疎すぎてマッチしないので早くサ終したら?もう十分だろゴミゲー(★1)(24/9/15)
ほんとうにラグがひどい これでオンラインゲームとかありえない(★2)(24/9/15)
立ち回りやそのポケモンの理解をしてから、使って欲しいし、試合数が100とかの人と当たって戦犯したり、放置するので嫌でとても不愉快です。(★1)(24/9/14)
I was about to buy a Nintendo switch just to play Pokémon unite but thanks to it’s matchmaking I gave about it and saved some money for my PlayStation.(★1)(24/9/14)
煽り、放置、ピン刺し、利敵 2回ほど試合をすればこのうちのどれかには必ず遭遇します連続でマッチした時にはやる気なくなる(★1)(24/9/13)
さとすぅーとか言うおもんない名前してる奴弱い上にトロールプレイをしてきます。 皆さんももしさとすぅーというプレイヤーと当たったら即降参することをお勧め(★1)(24/9/13)
そのまんま システム、動作、イベント、マッチング どれをとってもゴミ ちょっと連勝しようものならゴミしかいない中華サーバーに転移させられる 運営はごみ! 運営はごみ!! 運営はごみ!!!(★1)(24/9/13)
俺の友達が楽しみに待ってた新キャラのグレンアルマをコインで買えず結局運営は課金勢を優先するんすねがっかり(★1)(24/9/12)
グレンアルマエオスコインで買えない?楽しみにしてたら無課金で、結局課金ゲーということがわかりました2度としませんがっかり(★1)(24/9/12)
モバにおいて致命的な通信障害で勝てる試合何度も取りこぼしてしまいます。 キャラ同士のパワーバランス云々以前です。(★1)(24/9/12)
マッチングする味方次第。 どんなに戦えていても味方が雑魚なら勝てない。(★1)(24/9/12)
今bot戦が2試合に1回ぐらいあります。勝っても負けても…このゲームは推奨しません。(★1)(24/9/11)
目が悪い眼鏡ばっかりロクなプレイせずピン刺しだけに情熱注ぎ過ぎ運営の宝ピン刺しメガネ(★1)(24/9/11)
メダル図鑑でゴールド絞り込みをした時プラチナハピナスのメダルが出てきます 別に直さなくてもいいやんk ともう一つ 最近のポケモンが昔からいるポケモンをボコボコにしている。 大型ナーフこい()(★2)(24/9/10)
どのゲームでもそうだがプレイヤーの質が異常に悪く、煽り暴言晒しなどばかり。 こういう事を平気でしてくるプレイヤーに限って、SNSではやたらイジメパワハラについて苦言を呈しているのがこのゲームの唯一面白いところ。(★1)(24/9/10)
ドラフト制度意味は? 中国の人ただただ投票してみたかっただろう? 公平性を求めるならはランダム制度しよう このゲーム一番変なところは、初期設定日本にしたけど、なぜ中国のユーザーが出てくるのを気持ち悪い🤮(★1)(24/9/10)
自分の勝率が60と仮定して内部レート制度がないから味方が全員勝率40%くらいの人の可能性があり相手に全員勝率70%の人が行く可能性がある。それにより戦力差が生まれて面白くない。キャラも環境キャラ使ってれば弱いやつでも勝ててしまうほどキャラパワーの差が大きい。ラグが多くてキャラが先に取られる可能性もある。調整の内容も雑でまたキャラ格差が出来てしまう。(★1)(24/9/9)
アップデート後、ボイス機能が壊れてしまい友達と遊ぶことができなくなってしまいました。そして、コンパニオンロボットをたくさん作っているプレイヤーが少なすぎるため、重要な瞬間にグルグル回って、このように連続してゲームを失うのが耐えられません。(★1)(24/9/9)
このゲームのマッチングはどうなってるのでしょうか?勝率?試合数?仲間の勝率大体50%試合数は数百から数十なのに相手は勝率は同じくらいでも試合数がほとんど千台なぜこんなマッチングばかりになるのでしょうか? 面白いのなにつまらなくなります。残念です。どうせここに書いても運営は見ていただけないでしょうけど(★2)(24/9/8)
botがごみです。まともにプレイするほどbotは弱体化します。まずレーン無視上3固定、もちろん指示は一切聞かないくせに勝手に凸って経験値提供、中ボス殴ったてても無視、挙げ句の果てにはレックウザ戦放置。ちなみに敵はレックウザスルーで攻め込んでくるのでレックウザ取らないとまず負けます。でもbotはゴール守ってくれず放置。極力接戦に見立てる謎仕様のせいで序盤でリードを取るほど、後半は味方が無能科するというね(笑) ではどうすれば勝てるのか?答えは簡単で放置しましょう。これが一番安全。 これをサービスとして提供してるやつ、頭狂ってます…ちなみに2連敗すると強制botなので、下手すると3連敗確定します。ボットは放置に限る。大事なことなので2回言いました。(★2)(24/9/8)
マスターまでちゃんとやって思ったことがあります1人飛び抜けたキャラが生まれるとその1人が無双して弱体化されたらマフォクシーとかエーフィみたいに妨害を持っているキャラCC合わせられなんも出来なくされてやってて面白くない その飛び抜けたキャラ極端に弱くするのやめた方がいい例えばりすとかホウオウ(★2)(24/9/7)
ゲーム性自体は面白く、試合数3000くらいなのですが、このゲームのマッチングシステムは勝率が高い人と低い人で勝手にチームを一緒に組まされます。このゲームはいくら上手い人がいたり、有利を取れていても1人の地雷行為などですぐに負けてしまいます。特にソロプレイヤーは特にきついです。そのため、マッチングシステムを、勝率の高い人同士でチームを組み、敵も高い人同士で組むといったマッチングシステムのほうがまともな人が離れていかないと感じます。このままゲーム性は楽しく面白いのに、まともなプレイヤーがどんどん減っていってしまうのが残念なので、改良よろしくお願いします。(★2)(24/9/7)
ランクマッチ等で試合始まってから回線落ちしてる人がいた場合はシステム上ノーカウントという処置がなされ、試合も無かったことになります。 しかし、1分を過ぎてから回線が落ちた場合は試合はノーカウントされません。 マスター1200での試合で上記の状態が起きました。 試合後のランクポイントは(−0)になり、点数保護機能があるかはいまいちわかっていません。 しかし、試合がノーカウントにならないということで勝率が80%から79%に落ちました。 こんなの気にするなっていう人もいるでしょうが、 意外と萎えるんですよね。意識が下がるというか、自分の中での基準としても、ステータスとしても捉えているので。 第一に、ランクマッチでの回線落ちはBOTなっても無価値なんで、ランクマッチの回線落ちは全部ノーカウントでいいです。回線落ちから戻ったとしてもレベル差や状況が不利になるのは当たり前なんで。 ポケモンの調節の有無は全然いいですけど、どのみちゲームシステムは10分間の試合です。 その10分間をBOTと過ごしても精神衛生的にストレスが溜まるだけです。 ランクポイント保護よりも、試合ノーカウントの導入をお願いします。(★2)(24/9/7)
ヤドランよりもオーロットの方が圧倒的に硬いからオーロットバランス調整しろゴミ(★1)(24/9/5)
キャラの調整が酷く、マッチングの際にレートはほぼ無視されていて、利敵行為しかしない悪質プレイヤーを野放しにしている点が悪い点。 良い点は、ほぼ純粋なプレイヤースキル(キャラ選択も含め)で勝敗が決まるのは白熱します。 5vs5で戦う為、1人どうしようもないプレイヤーが居ると勝つのが難しくなります。 知り合いと5人でVCをしながらやると安定して戦えますが、ソロで知らない4人と戦う際は酷い試合になる事を覚悟の上、マッチングしましょう。 現状だとマスター1400ランク以上でドラフト制度という物が始まるはずですが、1500を超えてもなかなかドラフト制度で戦闘が始まりません! 味方にはレート1400以下、相手にはレート1600以上の無茶苦茶なマッチングが行われたりするせいですね。 ポケモンというBIGタイトルなだけに、腐ってしまっているのが誠に残念です。(★1)(24/9/5)
強くなるとやばい人とマッチングし続けるようにされます。 素直に他のゲームをしましょう。(★1)(24/9/1)
本当に素晴らしい作品をありがとう!そして、この作品に熱を上げた愚かさと時間を無駄に費やした後悔をなんとするものか。 いち個人として、この素晴らしい作品の本質を知ることがない事を祈るばかりです、、、(★1)(24/9/1)
とにかく連勝と連敗を重ねます 勝率50%にしようと基本的に制限がかかるので、強い人は弱い人と当たり、弱い人は味方が強い人になるよう出来てます はっきり言って、ただの運ゲーの側面があるので、味方のマッチングについては早急な改善が必要です とにかくつまらなくなります 上に上がればあがるほどその傾向は強くなります ゲームとして終わってるレベルで負ける時は負けます ただの味方ゲーでどんなに強い人でも連敗は避けられません(★1)(24/9/1)
おもしろいんですけど、通信障害はマジやばいです。 いつも敵が殺せそうな時に通信エラー いつもゴール決めれそうな時にエラー そして、殺される。 どうにかならんもんですかね?(★1)(24/8/29)
ラグでゲームができなくて落ちる💦ちょっとここをどうにかしてほしい💦(★1)(24/8/29)
マッチングするプレイヤーに力量差がありすぎる場合、強制的に終了するようにしてほしい。 チームがあまりに弱すぎる場合でも降参できないのはゲームとして欠陥すぎる(★1)(24/8/28)
久しぶりに復帰したんですけど botしか来ないランク戦 勝っても負けてもbot苦痛の10分間普通に無駄な時間面白みもない(★1)(24/8/28)
何のために作ったん?どうせチーターにボコされる一般プレイヤーを見て嘲笑ってんねやろ?分かっとるねんボケ。 ランクマ同じランクの人とだけマッチするようにしろカス。 絶対星5レビューのやつチーターとカス運営やろ。 昔も今もこのゲームの運営は変わってない。 メダルとか役に立たん。 ポケモンは全部購入せやんとあかん。 ガチャで出てくるとかならもうちょいやりがいあるのにな。 ポケモンEXを見習ってくれマジで。 ストレスしか溜まらんし、勝っても嬉しくないゲームとか初めて。 やるだけ無駄。何もおもろくない。 みんな星5、星4レビューに騙されるな。 あのレビューは絶対チーターかゴミ運営が投稿したやつや(★1)(24/8/28)
ソロランのランクマッチのマッチングシステムがゴミ 運営に勝敗を委ねられてる。 最初に低レート帯とマッチングして、勝ったら地雷チームに送り込まれるのなんなん? ずーっとそれの繰り返し 勝てば勝つほど地雷チームに送られるシステ厶やめろや。 同じくらいの実力の人と一切マッチングしない。 勝率が同じくらいの人とマッチングさせろや ソロランやったら、ソロラン専用マッチングとか トリオ デュオとか作ってくれよな(★1)(24/8/28)
ガチ勢か何か知らんけど 君たち、プロではないやん 楽しくやりたい人も居る、 初めてする人も居る中で アンチが多すぎる 勝ちたいのは分かるけど 気性が荒い人間にはオススメせんわ 見てて、聞いてて、不快。 運営側もどうにかして(★1)(24/8/27)
プレイヤーが最も遊ぶランクマッチにおいて、ソロで勝ち続けると地獄を見ます。このゲームは5対5のチームで1試合10分で戦います。基本的に、5人がそれぞれ違う役割を果たし、協力して勝利に繋げます。  しかし、ソロで勝ち続けると協力しない味方とマッチングさせられます。チームの役割はガン無視で、やりたいポジションを味方と被せ、味方とは呼べないような人たちとプレーすることになります。サッカーで例えると、自分のチームだけ、キーパーがいない状態で試合をさせられるようなものです。  ソロで勝ち、さらにチームに貢献するようなプレーをすればするほど、役割を無視する人たちとマッチングさせられます。  リリース当初からやってましたが、マッチングの質が耐えられないレベルで悪くなりました。悪い状況の中で、煽られながら、細い勝ち筋を追っていくゲームに疲れました。最近では、このゲームをプレイするたびに、自分の首を○り○としたくなる気持ちになります。このような気持ちになってまで、プレーする必要はないと思い、ゲームデータ自体も消去しました。  修羅の道を進める人がソロプレイを続けられるでしょう。これからゲームを楽しみたい方は、フレンドとやることをおすすめします。(★1)(24/8/27)
今までずっと遊べていたのに、急にマッチ中に通信中状態が続き、制限がかかるようになりました。 そのせいでフェアウェイポイントは引かれるし、遊べないしで大変困っています。 対応をお願いします。(★1)(24/8/25)
利敵や煽りが多すぎる。酷い時は味方5人のうち3人利敵です。回線落ちや試合放棄が多いしペナルティーも甘い。多分ユーザーが少ないからペナルティー課すとマッチしなくなるとかですかね。bot戦も頻繁にくるしまともな人はやめると思います。(★1)(24/8/25)
このゲーム初心者は基本嫌われて迷惑かけてる人間として扱われます 中には自分チームが負けるような行動をしてそれをTwitterで自慢してるようなオワコン界隈なのでユナイトのTwitterは見ないようにしましょう あと性格悪い人間しかいません(★1)(24/8/25)
ドラフト制でポケモン使えやんは分かるけど、このポケモン使うの禁止とかいうゴミ制度やめろ 楽しくやってたのにこの制度が入ってきて一気に面白くなくなった(★1)(24/8/24)
ゲームは面白いのに、 10回連続でどうみてもこっち側が不利なランク差でチームを組まされてすべてボロ負け もっと同じ実力同士でマッチするように調整してくれないと、開始数分で相手との差が生まれ そのまま序盤で勝敗がほぼ100%決まってしまう。 まじでイライラしかしない。(★1)(24/8/24)
マッチングシステム変えてもらえたら 面白くなるかも 今の環境ゴミすぎ(★1)(24/8/23)
とにかく環境が悪い強いキャラクターをゲットできるまで楽しくないそれに自分のレベルに合わせてプレイ出来ないチュートリアルが恐ろしく雑YouTubeを見ないと戦犯扱いされる(★1)(24/8/23)
僕とリーフィア最強うぅぅ!ボタン適当に押すだけで勝てる!なんかプロ達がエレキ集合とか難しいこと言ってるけど、リーフィア使えば勝てる!敵を倒すことだけ考えてたらこのゲーム勝てる!最強ぅぅぅぅんなぁ!(★1)(24/8/21)
ゲーム自体は面白いと思います。しかし、スキルマッチがありません。ランクバトルはあるのですが、ランダムバトルでは自分がどんなに強くても味方は全員レベル10くらいの初心者なんてことは沢山あります。なので必死にやっても勝率は下がり続けます。こんなにもイライラするゲームは珍しいのでは?特に酷いと思っているのが民度等です。チームワークが重要なゲームなのに放置する人がありえないくらいにいます。時間が経てばコンピューターの操作に切り替わりますが、それまでの時間が信じられないくらいに長いです。その間に戦況がひっくり返るなんてことは日常茶飯事。もっと放置プレイヤーへの対応をしてほしいものです。通報機能はありますがこれがまた酷い。放置プレイヤーが特にそうなのですが、対応されるのがコンピュータ操作になるか繰り返し放置する人のみ。こんなの見たことありません。しかも処罰が甘々。フェアプレイポイントが減るだけ。フェアプレイポイントが減り続けるとマッチに参加できなくなるのですがそんなことはほぼなく、コインがたった100とか貰えなくなるだけ。プレイヤーを舐めています。普通にストレスが溜まるのでやらない方がいいです。(★1)(24/8/20)
wcsポケモンユナイト部門で日本が世界一になりました 私には全く関係の無い事とは言え3年間続けて来た身としては感慨深い物があります 大会を見て、これからポケモンユナイトを初めてみようと思う人はいきなりやり始めるのでは無く、YouTubeや Xなどである程度の知識を身に付けてからランクマッチに来て下さい 最初はbot戦と呼ばれる対cpu戦が多く、かなり勝てると思います ですがある一定以上の試合数になると急に対人戦ばかりになります そうなると知識が無いとお話になりません、ボロ負けします そこで勝てないからと言って辞めてしまう人も多いので、出来るだけ知識は身に付けてから初めて下さい 勝率が高いとモチベーションにも繋がるので取り敢えずYouTuberの方々が載せている初心者講座〜などを2つか3つ程見てから初めた方が良いですよ あと馬◯運営はマッチング調整とキャラクターのバランス調整をもっとしっかりやりましょうねw(★1)(24/8/20)
チーター環境ポケモンにボコられる。ストレスしかたまらない。2度とやらない(★1)(24/8/20)
対戦系でバランス崩壊をさせるキャラの存在はつまらない。昔は面白かったが、最近は特にひどいよ。(★1)(24/8/20)
すぐネットワークが悪くなってしまって、再起不能になる事が多く、味方にも迷惑をかけてしまうし、悪気がなくてもペナルティが来たり、自分は悪くなくとも、フェアプレイポイントが下がってしまうのは問題だと思います。 他にも、課金要素が多かったり、連敗者になんの保護もないなどの理由から、あまりおすすめ出来るゲームては無いかと思います、(★1)(24/8/19)
敵チームのメンバー離脱により序盤で試合強制終了で課金パスのミッション消化が進まず時間の無駄。せめて参加回数とかは加算すべき。 こういう行動するプレイヤーが悪いのは確かだが、BANすらしない運営も質が悪い。(★1)(24/8/18)
レート1600まであと1戦のところで味方を大幅に弱体化されてレート落とされました、運営の仕業で100%間違いないでしょう。 みなさんも運営の襲来にお気をつけください。(★1)(24/8/17)
ほとんどキャラゲーなのでおもしくはありません  ユナイトはやっている人はあまり治安が悪いです👎  あと、通報機能があるのですがまったく意味がありません  やるならもっと良いゲームがあります(★1)(24/8/17)
botの方がまだ上手いといえるほど無能な味方 金の亡者になった無能な運営 ポケモンブランド汚すのやめて欲しい。 本当にサ終してほしい(★1)(24/8/16)
ランク戦はドラフトで長いのにカジュアルはbotと当たる 味方と協力もできないbotの何が楽しい?botやりたいやつはソロチャレンジやるんだよ、消してくれ(★1)(24/8/14)
チュートリアルを終えスーパー帯までやりましたが作業感半端なかったです。負けた試合もどうしようもない負け方してるし... 1人プレイ非推奨のゲームですかね。(★1)(24/8/14)
わたしキッズですので、下手です。 だから味方に叩かれたりとかXに晒されたりするとかめちゃ怖い 負けるとストレス溜まっちゃうし みんなが楽しめるゲームになったら良いんですけど、無理かな(★1)(24/8/13)
マスタークラスに行った瞬間チーム構成がゴミになる毎回放置とかが居る(★1)(24/8/13)
マッチング時間かかってもいいからbot戦ほんといらん あとbot戦をぶっちしてもペナルティにならんようにしてくれ 敵味方全員botなんやからいいやろ(★2)(24/8/13)
ゲーム内で採用されているマッチングシステムは、味方チームと相手チームの内部レートの総計が同じようになるような仕組み。 つまり、我々が頑張って上手くなるほど、弱い味方が来るようになっている。最早、初めて一ヶ月のような初心者🔰が味方に来て、負ける事もザラです。(★1)(24/8/12)
1年ほどプレイした感想ですか2〜3戦に1回はいや無理やろとなるマッチングがあります。 もう少し平等になるマッチングになるようにしてほしいです(★2)(24/8/12)
ランクマ4人で出来るようにしろ普通に人数制限要らねーし。 あと荒らしに対する通報機能も意味ねーからもっと判定厳しくしてくんね?確認中とか書いてるけど明らかに荒らしの動きしてんのに負け判定うざすぎてイライラする。 しかもボイス制限機能が1番謎な。味方がゴミみたいな行動してんのにボイス制限あるせいで言えねーの普通にストレス溜まるわ。 結論から言うと運営側が無能。 ランクマ人数制限とボイス制限を辞めろ だからユーザー減ってんだよ気づけ(★1)(24/8/11)
どちらの天才が考えたイベント、報酬少ないし時間かかる、新しいポケモン全然ゲットできないだろ。運営大天才、やりたくなければやらなくていい(★1)(24/8/10)
単純にシステムが訳分からん。なぜランクマにBot戦を入れているのか分からない。 あと敵のそうバトル数が平均5000に対して、味方のバトル数平均が500なのどうにかしてくれ。 こんなの楽しめるわけない。(★2)(24/8/10)
地雷対応しっかりしろ。他にも悪い点が多すぎてこのままじゃ人減る一方だろ(★1)(24/8/10)
とにかく格差マッチが多く相手のチームは勝率60%がほとんどなのに自チームは勝率50%がほとんどみたいな試合が多く学習装置も揃わないので格差を感じます(★2)(24/8/10)
まず試合の時間が10分と長すぎる。5分だけでいい。 後半2分のレックウザ取ったら勝ち確みたいになってるけどそれならそれまでの8分間普通に時間の無駄。 ランクマも1回負けたらまた10分使って勝たないと行けないのが先を思いやられる気持ちになる。(★1)(24/8/10)
インストールする前の自身と比べて欲しい。 心が荒んでいないか。 ユナイトは敵がいかに強いかもあるが、味方のpsにも勝敗が大きく委ねられているのでストレスになり得る要因が多い。自分1人ではどうにもならない場面がある。 好きなポケモン使いたい時も、選択画面で早押しゲーしなくちゃいけないのが地味に嫌な点。(★1)(24/8/10)
ランクマッチレートが機能せず、低年齢でモラルの低く金払いの悪いカスみたいなユーザー チームゲームにも関わらず、利敵行為を取り締まる気のない運営のやる気のなさ プロチーム発足にあたっての諸々の騒動 運営のモラルのなさがゲーム性とユーザーに表れている(★1)(24/8/9)
初期は環境のバランスが良く楽しかったが、やってくにつれ伝説が追加され、伝説がぶっ壊れであり環境が壊れて楽しくないです。 ゲーム性は面白いと感じています。 もう少し伝説を追加する時にバランスを調整してほしいです(★1)(24/8/8)
まずポケモンが高い。無課金だったら結構時間かかる課金しないと無理ゲー。課金で手に入るジェムですが、高い。キャラ買うのにもジェムやコインがいるから大変。試合についてですが残り時間2、3分で、出てくるサンダー取られたら負け確サンダー取られて勝った試合1つもない。ポケモンの中には環境があり環境ポケモンがあばれている。なのでやめた方が良い。(★2)(24/8/7)
(プレイ歴3年程度)いくらキャラを強化しても結局味方は弱く相手は強いままでしかもキャラを強化するとただえさえ勝てない相手のキャラが強化されるたけさらに勝てなくなる 正直キャラの調整より味方の調整をしてほしい 今のままだといくら自分が上手くなっても味方が弱いと勝てない 強い味方が来るかの運ゲー状態 さらに上手くない人が強いキャラを使うせいで上手い人がサポートやディフェンスを使い負けてしまう始末 この状況をなんとかしてくれないとソシャゲのガチャと同じような感覚でゲームをしている感覚である 他のゲームでも味方ゲーはあるがここまで味方に左右されるゲームは無いと思う 初心者にはとても厳しいと感じた(★1)(24/8/7)
正直に言うと全部が茶番で運ゲーです。でもそれはゲームのコンセプトなので私に合わなかっただけですが、プレイヤーがひどすぎます。ポケモンは全世代に好かれる素敵な作品です。しかし、このようなチーム戦のゲームでは、コミュニティケーションが必須となります。その中で暴言を吐く人、協調性がなく自分勝手なことばかりする人が多すぎます。幼い子がやることも考慮すれば、もう少しゲーム内の治安を改善して欲しいです。せっかくゲームが茶番ゲーでこどもでも楽しめるものなのにもったいないと感じました。(★1)(24/8/7)
子供に勧められて一緒にやってます。 ただ通信環境の良いところでもデータが不具合になることがあり、それでゲームを中断したらペナルティになるとかひどすぎると感じます。 またチームマッチングにムラがありすぎてるところも問題の一つと考えます。 対応してくれたらもっと子供達も楽しく遊べるのではないかと思います。(★2)(24/8/5)
キャラの性能差が凄い強すぎるキャラどうにかしてほしい、、最近性能アップデートあったけど、、うーんってかんじです。ランクだと、マスター付近のランクでも結構味方が強かったり弱かったり、、バランス取れてないような気がしてます、もう少しマッチの仕方とかを見てほしい、、後レックウザもう少し仕様変えたりしても良いと思います。強すぎます。(★2)(24/8/4)
キャラごとに強い弱いがあって弱いキャラを使うと負ける これって意味わからなくないですか 全然平等じゃない おもんない 民度が終わってる こんなゲームに課金するとこだった危ない💦(★1)(24/8/4)
ガチで対応遅すぎ、運営の意味ないやん(笑) このままじゃeスポーツどころかユーザーも減ってサービス終了しちゃうね(笑)(★1)(24/8/3)
ポケモンユナイトをスマホでもswitch感覚でできると思いバックボーンを買いましたが、 対応ができないとのこと。 思わず、クーリングオフしました(★1)(24/8/2)
自分の味方初心者かな?という感じで 相手も同じだと思っていたら 味方ルールが分かってなくて酷かったしかもランクマなのに なんでここまで来れた?って思ってました で、最終的に俺も弱かったのでボコボコにされました( ͡° ͜ʖ ͡°)(★2)(24/8/1)
協力プレイを出来ない人にアイテムと敵を横取りされ腹立つ。運営の対応が悪いからポケモン嫌いになりそうです。(★1)(24/7/30)
どう考えても嫌がらせをしている味方がいたので通報したのに、運営がそれに対する対応を一切しない。 試合放棄の対応のみ。通報する意味がない。(★1)(24/7/30)
1VS9のとても素晴らしいゲーム👍精神崩壊したい人や修行僧、観音菩薩の方におすすめ。なんとこのゲームは動物園にいるお猿さんとプレイできます!最高のゲームです!(★1)(24/7/30)
まんま◯◯クウォリティ これに課金するくらいならゴミ箱に入れる方がマシ 変なのいたら放置。まともなら楽しむ。上位とか目指さない。楽しむことのみ追求。 そういうゲーム。 まず対策してるって告知してないしw(★1)(24/7/30)
どんな名前にしても既に使われてるとか言って始めることも出来ないイライラしてきた(★1)(24/7/29)
スポーン地点で回って遊んでる害悪キッズを通報しても動いていたからと通報できない。 確認中と出ているけど全然検討もされてない。 実際に「あ」と打つだけで通報成功になったり、真面目に打っても通報できなかったり意味がわからない。ゲーム自体は楽しいが、チームワークなども大切なゲームだからそこはもう少ししっかりしてほしい。ボイスチャットも不快なことは全く言ってないしまずフレンドグループにしているのに他の方に聞こえてしまっているバグも治してほしい。見かけだけなのはおかしい。修正入れないならもうやらない。(★1)(24/7/29)
まずこのゲーム、10分近く戦って最後、湧いてくるボスを倒した方が勝ち。そして対人ではなく相手はチーターとbot。全ての能力が異常に強い。こちらが束になってボスを倒していても、タイミングよく現れて、最後のダメージだけ与えて横から倒される。ほんとうにつまらない。仲間のbotは集団戦なのに、攻撃しないでコイン拾ったり、あちこち自由行動、戦力に全くならないので、そんなのが1人でも居たら勝てないのに、味方の3.4人は間違いなくbotです。ストレスしか溜まらない(★1)(24/7/28)
運営がもうダメなので楽しむことすら出来ません。ポケモン好きは絶対に入れないで下さい。ポケモンが嫌いになります。早くサービス終了して欲しいです(★1)(24/7/28)
意味不明に途中棄権とみなされペナルティ。 訴える方法もなくフェアプレイポイントが減ります。(★1)(24/7/28)
死んだ後のクールダウンが長すぎる ひどい時は30秒ぐらい待たされるクールダウンの時間もうちょい減らせませんか???? 後これでよく4.5の評価貰ってんな(★1)(24/7/27)
15promaxやのにいっちばん最初のチュートリアルからフリーズして進む気配ないねんけどなんのスマホやったらできるん??(★1)(24/7/27)
ランクマッチでは上手い人と下手な人が混合になるので、自分が強いキャラを上手に扱えるか味方が集団戦に強い人でないとボコボコにされます。 ランクマッチでマスターまで行ったとしても、往々にして初心者・戦い方が分からない人とマッチするのでポケモン選択の時点で負け確が分かり、10分間の虚無試合が始まる事があります。というかパーティを組まない限り、ソロでやると大体そんな感じです。 集団戦の戦い方のチュートリアルなどがあった方が良いのではと思いますが、まあそんな親切な事を公式でするはずがないでしょうね。 強さが同じような人たちとマッチする仕様に改善するとかそんな事は起きないので、下手な人はずっと上手い人にボッコボコにされ続けるでしょう。 試合序盤から負け確が分かりイライラして利敵・放置する人も結構います。通報もよっぽど酷い人でないと通らないので、下手な人は試合中は本当にイライラすると思います。煽ってくる人もいます、耐えるしかありません。 味方に技を出して、敵そっちのけで嫌がらせをする人や、ずっと味方にピン刺し嫌がらせをする人がいます。こういうのは通報してもあまり通らないので、これまた耐えるしかないですね。 降参投票もありますが、99.9%負ける試合なのに最後まで降参をせず、本当に無駄に敵に殺され続けてまで粘る人がそこそこ居ます。多くの人が無駄な時間を過ごすことでしょう。 時間つぶしのためにこのゲームをインストールしようかなと思っている人は、他のゲームを探した方がよいと思います。同じような試合形式のゲームは他にもあります。 旧Twitter(現X)で「ユナイト マッチ」などと検索して見ると良いでしょう。色んな人の不満を読んでから、このアプリをインストールするか決めた方がいいと思います。私は勧めません。(★1)(24/7/27)
ピン刺しは多い 暴言は多い 煽りは多い 地雷は多い (機種によるが)充電の減りが早い 放置は多い 利敵は多い ゲームバランスが崩壊している ポケモンのデザインだけ良くて それ以外は調整が悪すぎる 通報機能がほとんど機能していない このゲームはやるメリットはないが デメリットが多いので 他のLOLとか似てるゲームに行くことをお勧めします(★1)(24/7/26)
せめて同じくらいのランクの人と戦わせて欲しい。 毎回チームが自分より遥かに弱いランクにされるせいでどんどんランクが下がっていく。(★2)(24/7/24)
このゲームのメインモードである「ランクマッチ」は、ゲーム性が著しく低いです. 理由としては,以下の3点が挙げられます. - ランク減少抑制アイテムやBot戦の存在により、実力に見合っていない高ランクに到達できてしまう - 自分が強くなるほど弱い味方と組まされ、介護プレイを強いられる - 上記の問題は長年放置されており、多くのプレイヤーがゲームを離れている これらの点をよく理解した上で、このゲームをプレイするかどうかを検討してください 各項目の詳細は以下に記載します 1. 実力が反映されないランク上昇システム ランク減少抑制アイテム: 負けてもランクが下がらないアイテムが購入可能です.そのため、実力に見合っていない高ランクに留まることが可能。 Bot戦: 本来のプレイヤー同士の対戦ではなく、コンピュータ相手であるBot戦が頻繁に発生します。Bot戦は簡単に勝てるので、実力に関係なくランクが挙げることが可能 上記2つの要素が合わさって、勝率が50%以下でもアイテムやBot戦の助けを借りて、最高ランクまで到達可能 2. 実力不相応なマッチング ゲーム内では、勝率やこれまでの試合での活躍度合いなどのデータが記録されています。 本来であれば、これらのデータを活用して、同じくらいの強さのプレイヤー同士を対戦させるべき ところが、現状のシステムでは、そうはなっていないんです。チーム全体の平均値を算出するために、これらのデータが使われてしまうため、自分が強くなればなるほど、チームの平均値を引き下げるために弱い味方と組まされるという、逆転の現象が発生します つまり、せっかくランクや実力を上げても、まともに戦える味方と組めず、介護プレイを強いられる 3. 改善されない問題、そして去っていくプレイヤーたち このような状況は、ゲームリリースから3年以上経っても改善されることがなく、 多くのベテランプレイヤーたちは見切りをつけてゲームをやめている(★2)(24/7/24)
暴言を言ってくる人がいるから小さい子や心が弱い人はオススメしないよ。 まあ、暴言言ってくるやつは若い子なんだけどね。 ポケモンだからと言って、みんなが楽しめるゲームではないね。 暴言吐いて配信してSNSにさらしものにされたくなければやめておいた方が身のためです。 変な奴がいたらブロックすれば良いんだけど、ブロックも人数制限があるから運営さんは何か対処出来ないんですかね。 暴言吐いた人は強制離脱出来ないのでしょうか?(★1)(24/7/24)
脳死で勝てるゲームじゃないし、自分のことしか見えない人ばかりなので実質マッチ運ゲーです。(★1)(24/7/23)
運営がカスは基本認識 ツイッターで毎回叩かれてる。キャラ調整がおかしい。ゲーム性は楽しいのに運営があまりにどこまで行ってもカス。カスofカス(★1)(24/7/22)
途中から調整がかかり、好きなキャラではないものに変更しないと勝てなくなりました。 辞めようと思います。お世話になりました。(★1)(24/7/22)
このゲームはイラつかせたいだけ。 マッチの層少しも考えれないか? 人が増えても不満が増えるだけ。(★1)(24/7/22)
戦闘中にフリーズしまくりでまともにゲームできないからなんとかしてください。(★1)(24/7/19)
3周年だから言うけど、利敵害悪行為が多すぎ、不快すぎるゲームにならんおもんない早く修正しないと終わるな。 もっと楽しめるゲームにしたがいい 利敵者撲滅とマッチング時に同じゲームレベルの人とマッチングするようにしてくれ(★1)(24/7/19)
他タイプのポケモンが息してない。タンク必須と言われるがlolと違って裏取り、ガンクが簡単で前張りが弱いのでオーロット並みの妨害力が無ければ不要(やることが視界取りしかない)。(★1)(24/7/18)
こんなゲームするぐらいだったらLoLをしましょう。 第一にこのゲームキャラパワーに差がありすぎる。それだけならまだしもやっつけとしか思えない修正がとても多い。その修正には金の匂いがするのもまた気持ち悪い。 具体例を挙げるとすれば ・新しいコスチュームが出るポケモンに上方修正を入れる。 ・新しいポケモンが登場してから次のシーズンまでそのポケモンには下方修正が入らない。 ・後ろからダメージを出すポケモンの妨害性能を高くして前に出るタンク役のポケモンの妨害性能を下げる。 ・違和感レベルのバグであれば平気で2〜3シーズン放置するくせに、新ポケモンで集金できなくなる、ゲーム自体に大きな影響を与えるバグは数日で治す。 上げていくとキリがないです。 他にも上方修正を入れたキャラが強くなりすぎたため次シーズンで下方修正を入れるところから新環境で全く試してないことが見てわかります。(★1)(24/7/18)
マッチングシステムいい加減どうにかしてもらっていいですか? 3周年の準備はしっかりやるのにマッチングシステム終わってるせいで何も楽しくないです。特にランクはトロールだらけで通報しても判定がばがばなせいで成功しない。したところで罰が軽いすぐ復帰 運営さんこんなに言われてるんだからいい加減仕事したらどうかな?^^(★1)(24/7/18)
今日初めてやったけど最初のプライバシーの説明みたいなやつ見ても出来ないしいくらやってもずっと出来ない。早く直して?そのおかげでこのゲーム出来ません(★1)(24/7/18)
試合始まってるのに止まり続ける奴なんなん 自己中すぎだろ、1試合が短い他のゲームと比べると、ユナイトは1試合10分もあるのに途中で試合放棄した奴がいれば10分が無駄になる。 ましてや降参押さないやつもいれば尚更。 運営側もペナルティ-10とかしてるけど、正直-10じゃ全然たりん。2回以上した場合、垢BANさせて欲しいくらい。 とにかく10分という他のゲームと比べると長いゲーム、もっと対策を考えるべきでは、、、(★1)(24/7/17)
味方も敵も害悪なので荒らしましょう。ストレス発散の材料としてゴミ人間どもを利用しましょう。潰すか潰されるかの2択です。信用したら終わり。(★1)(24/7/17)
昨日から始めたんですが何故か音が無くなりました何をしても音無しでとても悲しいです(★2)(24/7/17)
このゲームは通報が機能していないので、自動検知される放置さえしなければあとはプレイマナーが問われることはありません。 自分がやられれば味方のせいにしてピン連打からの味方無視で適当にうろついたり攻撃ボタンを押したりしてれば検知されないので通報されようがペナルティを受けることはないですし、味方が頑張ってくれている間にゴールさえ決めれば(それが何の意味もなくても)スコアが高くなります(活躍したことになる)。 そう、ここは自由の世界です!味方のトロールキッズと壮絶な煽り合いを繰り広げ、勝利(試合は負け)を掴みましょう!時間を捨ててストレスを手に入れたいあなたにおすすめ!(★1)(24/7/16)
キャラ云々言うやつほど雑魚ばっか。 どうせ単独行動か、自己中ピックしたり 相手が技使ってないのに突っ込んだりしてるだけだろ?笑 試合数1500戦とかまだまだぬるすぎだわ(★2)(24/7/16)
対してメリットない上に時間がかかり過ぎるのでやめていただきたいです、 それかドラフト機能オフにできるようにするとかなど、お願いします(★1)(24/7/16)
どれだけ自分が強くなっても勝率45の自我持ちに試合壊されるゲームでストレスしか溜まらないです。マッチング差が改善されない限りお勧めできません。(★1)(24/7/15)
マッチングシステム改善しろ 集団戦しない地雷ばっか俺に押し付けてくんな(★1)(24/7/15)
このゲームは味方に依存しており、自分がどれだけ上手でも味方が弱いと負けてしまうというとても面白くないゲームです 放置する人がいても運営が対応する場合と対応しない場合があるのでランクが下がったりします とてもオススメはできません(★1)(24/7/15)
マッチメイキングの差があまりにも酷くて話になりません。ある程度勝率が上がってくると妨害行為や煽り行為、放置やそもそも本当に弱い人とチームを組まされ、意図的に負けるようなマッチングになります。 勝率が下がってくると少しづつ勝てるようになるのですが、ランクマッチでは勝ち続けなければならないのでソロは無謀でしょう。 正直ここまで民度が低いゲームは見たことがないです。 何故問題のあるプレイヤーがこんなにも(毎試合絶対)いるのか分からないけど、ここまで色んな声がある中でこのプログラムの変更をしない運営側は本当に性格が終わってるんだなと思います。(★1)(24/7/12)
このシステムで本気でユーザーが快適に遊べると思ってるなら頭おかしいわ。ガチで危機感持った方がいい。(★1)(24/7/12)
マッチングの改善が全くされないから実力差が酷くて、ランクの意味が無くプレイしてれば適当でも上がってしまう。利敵にも甘い対応しかしなく、一向に減らず、配信者や大会でるような人以外は、まともな人、上手い人ほど馬鹿らしくて辞めてしまい質だけ落ちていく 他の5vs5のゲームやればわかるが、ほんとにレベルが低い(★1)(24/7/10)
元ガチ勢です。結論から言うとやらない方がいいです。 最初に、プレイヤーのマナーがなっていません。 自分達のチームが劣勢になると、切断してくる人がいます。人数が少なくなるほど、不利なってくるので、迷惑です。次に、ランクマについてですが、それぞれの級で戦わさせてください。エキスパート帯になったのにも関わらず、エリート帯がいます。迷惑です。エキスパート帯はエキスパート帯、エリート帯はエリート帯で戦わせてください。戦力が偏るのでバランスが崩壊します。 最後に、新ポケモンの機能がぶっ壊れなことが多いです。よく、○○環境とかあります。○○あるから勝てる、ゴリ押しでいけるみたいな機能があるので、やめて欲しいです。 ゲーム性はとてもいいです。ポケモンでのチーム戦は斬新です。はじめは楽しかったです。 逆に困難が好きな方におすすめは出来ます。 苦労はとてもしますが、マスター帯にいったときのうれしさが半端ではありません。やばいです。 なので、困難が好き、達成感が欲しい、ポケモンが好き、ゲーム性が好きな方にはおすすめします。が、ガチでやり込みたい方には、プレイヤーマナーが悪いので、おすすめしません。(★1)(24/7/7)
5vs5のチュートリアル開始してしばらく経つとフリーズして先に進めない。何回やっても同じ。評価以前の問題でリリースすべきではないレベル。(★1)(24/7/6)
利敵プレイヤーを通報しても対応してくれません。 しっかりと対応お願いします。 どこに連絡したら返答してくれるのかも教えて下さい。(★1)(24/7/6)
BOT戦をさせる意味がわからない 一部のキャラのパワーが高すぎる 害悪プレイヤーに対しての罰が緩い マッチングのバランスが悪い 味方レートが弱い 敵レートが高い 逆も然り 以上のことからゲームを楽しむことから勝つことが目的にさせられます 負けるとイライラしますが、味方のせいで余計にイライラしてくるゴミゲーです 個人戦のスマブラやストファなら自身に対しての苛立ちですが、この手のゲームの最悪なところは味方のせいで負けてしまうことです 1人でも利敵がいれば勝つことはほぼ不可能になります ポケモンという大タイトルを使ってますから小さい子も遊ぶでしょう そんな子と一緒にしたところで勝つ事はほぼ不可能です 絶対にこのゲームに手を出さないでください 何一つとして良いところはありません このポケモン被れゲームするなら本家の方をしてください 以上(★1)(24/7/4)
一刻も早く改善して欲しい。 本当に1日でも早く改善して欲しい。 味方がレーン戦で勝つことがほぼ無い。 すぐにボット戦になるのはマッチングシステムが最悪なのを隠すためとしか思えない。 今シーズン始まってからの勝率が対人3割未満 ボット戦込みでようやく5割 前シーズンでレートが決まるのか知らないがあまりにも初心者がこっちにだけくるはやめて欲しい。 今まで半分ほど勝てて楽しくできていたのがあまりにも勝てなくなり、初心者数人と組まされて開始5分で全体が2レベル差を付けられてどうにもならない。 せめて、せめて同じ試合数の人と組みたい。 初心者が複数きて何もできずスノーボールされる試合が4割 どうにか巻き返してからのレックウザ戦で初心者がレジェンドピットに集まらない試合が3割 残りの2割が何とか逆転でき 1割が相手が弱すぎてスノーボールする場合 なにがどうなって、初心者の割り振りがなされているのかわからないが今シーズンから酷過ぎてつらい。つらいつらいつらい。(★1)(24/7/2)
内部レートが全く機能していないゴミゲー 味方のカス共勝率40%台とか意味不明なんですが(★1)(24/7/1)
データ引き継ぎができなくなってるんですが?💢💢どうなってんの(★1)(24/6/30)
トロールはし放題 介護マッチングは直さない そんなゲームです(★1)(24/6/30)
ゲームはすごく面白いのに残念です。 味方の妨害や暴言キッズ、放置やランクマッチの実力差等あげたらキリがない。 ポケモンだからといってMOBAで味方の利敵をするキッズをアカウントBANしないのならMOBAである必要はないんじゃないの?? キッズなんか課金もしないし荒らしにきてるだけなんだから運営にとっても売上にもならないしメリットないよね? いい加減にさ、 普通に同じ実力で戦ったり頭を使ったプレイで試合を勝利に導いたりできる熱いゲームに変えてくれ(★2)(24/6/27)
no matter how great play i do, the allys are not capable enough of playing this game,my rate has never raised😅 i wonder if you could avoid putting me in the weakest team in the future although its too late to change your mind😅(★1)(24/6/26)
ゼラオラとミミッキュの無敵技が意味不明w 無敵時間長すぎやろw 必殺とかアイテム、フレームレベルの無敵技ならよくあるけどこれは初めてみたわw MOBAでは普通なんこれ? 技の見た目的に無敵の説得力がないのも気持ち悪いw当たるやろ別にw(★2)(24/6/26)
課金はかなりしてますが正直ゲームシステムは最悪です。放置、切断、捨てピ、味方カジャンなどの利敵、レーン指定無しで被せ、開始直前のロール被せなど民度も最悪。ここ2シリーズくらい特にひどい。持ち物の性能理解してない害悪プレイヤーも多いのでサポートも学習装置必須にしたり、各持ち物のチュートリアルを強制的にやらせといてほしい。(★1)(24/6/26)
1人でランクマ回してる時bot戦に入れられるときがあるのですが明らかに味方と敵のbotの優秀さが違います いくら自分がキルしてゴール決めたとしても味方のbotが相手の経験値になり点数を持っていてもゴールを決めないとなるとさすがに勝てません せめてbotの性能は同じにしてもらいたいです(★1)(24/6/25)
レベルごとに合わせたマッチにならないから 酷い日は本当に酷い。 相手はそこそこ上手い人ばっかりマッチしてるのにこちらのチームは自分以外初心者の集まり。は?? 寿命が縮みそうなくらい身体的ストレスが溜まる。 今日1日しましたが30回中1度しか勝ちませんでした。それは自分のせいじゃないです絶対に。 610万叩き出してるのに負けます。(★1)(24/6/24)
マジでソロチャレンジの味方で組むUIどもが使い物にならん...頭悪いのかなー?って思うレベルw もうちょっとマシに改善しないとプレイしててイライラする。(★1)(24/6/24)
ほんとにフラストレーションの権化。運営責任者マジで一族諸共不幸なれ(★1)(24/6/24)
1400に超えているのにドラフトにならないし味方はゴミしか来ない。1520から9連敗で1450やってなれない(★1)(24/6/23)
味方チームのポケモンのせいで勝敗が決まるため、そこに関してあまり良くないと思う。 真面目にやっている人がいたとしても、味方のせいで負けてしまうだけでなく、それを通報したとしても無実になることが多いから、そこのしたほうがいいと思う。あとシンプルに煽ってくる人もいるため、ゲームとかに集中できず、結果的に負けてしまう人も出てくる。 だから運営してる人はもう少し真面目に改良してしてほしい。(★1)(24/6/22)
私はまだ初めたてなんですけど ランクマの環境が地獄すぎます。 せめてEXはランクマで使えないようにして下さい。 ランクマに行こうにもミライドン等にボコボコにされます。 お願いします。 初めたての人もすぐに離れます。(★2)(24/6/22)
ソロで通常マッチ潜ってたら味方(かも怪しい)戦歴50も行かないゴミ(ハングルでお察し)×3抱えて敵戦歴15000以上×5のフルパにボコボコにされたんだがマッチングシステム改善しろカス運営(★1)(24/6/19)
バグが多い。しかもバグ修正が遅いし、バグが修正されると新たに別のバグが出てくる。 バトルバランスが悪い。意図的に性能が飛び抜けたポケモンを実装する。それは3対1でも勝てないレベルのぶっ壊れ具合。 回線が悪い。サーバー落ちしてゲームにならないことがある。公式大会でもまずはサーバー落ちしないように祈らなければいけない程頻度が多い。そして、それをユーザーの責任にしてくる怠惰っぷり。(★1)(24/6/19)
カス運営が出してる時点でお察し ポケモンというコンテンツを汚すなゴミ(★1)(24/6/18)
どれだけ自分が頑張っても味方運悪ければ余裕で負ける。ついでに相手のマッチングも一生改善されないでゴミだから相当運がいい人なら楽しめると思う。 まじで時間の無駄だからこれやるくらいなら読書でもしろ。(★1)(24/6/17)
このゲームはその時の強いポケモンを使うゲームです そのキャラ差があまりにも酷い時があります 基本的にバランス調整が下手で環境ガタガタです 強いキャラが暴れるだけ暴れてゲームセットなんてことがざらにあります キャラクターがアタック・バランス・スピード・ディフェンス・サポートと5種類あるのですが、ディフェンスとサポートは1年間新キャラの実装がありません 運営はアンケートを取っていますが内容は見ていません 好きなポケモンを3Dモデルの俯瞰視点で動かせるというところは良いので、⭐️1です(★1)(24/6/16)
家族に勧められたので始め、そこそこハマり定期的にプレイしてた ただキャラバランスの悪さと、運営の対応の遅さが悪目立ちするゲームではある もしかしたら、ショッピングの方が楽しいまであるかもしれない この前はアプリを開いたら突然ログアウトさせられていたので仕方なく再インストールしてデータの引き継ぎという形で再ログインすることに かなり時間がかかった 高グラフィックでポケモンを動かせるのが唯一の魅力 ちなみにかなり容量を食うのでそれなりの空きが必要になる オンラインゲームによくある煽り行為が異常なまでに横行している点や、プレイ年齢が低い層なのもあってやばい人に当たることも少なくない 辛抱強く一年ほど続けてみたが、今日を最後に引退することにした ちなみに友人や家族には絶対にお勧めしない(★1)(24/6/14)
ランクマッチでbot戦は最悪です。 自分以外使い物にならないし、自分が死んでる間 何もしないで意味不明なウロウロ。 その間にガンガン入れらて終わる。 まじ最悪なんでやめて下さい。(★2)(24/6/13)
レートを毎回1600以上取っている者です ポケモンの調整がゴミすぎるせいでキャラゲーになってしまっています。 とりあえず運営してる者を全員交代して欲しいです。(★1)(24/6/13)
敵は普通なのに味方は全員持ってるやつしか来ないし利敵行為の通報はできるのに対応しない。 運営はマッチングも利敵行為もキャラ調整もなにも対応しないという終わり具合。普通にゲーム運営する資格ねえよ。 どうせ終わってる運営のせいで勝てないのでこのゲームでは全て許されている利敵行為をしましょう(★1)(24/6/11)
exという特殊な枠のポケモンはバランスを壊すからランクで使えなくなったりしてるのにそれを使えるようにする調整とか本当に酷い。そのポケモンがいないと勝てないゲーム。普通のポケモンでさえ環境トップがずっと変わらなかったり。他には利敵やらピン連打やら運営は悪くないけどトロールが多い。(★1)(24/6/11)
復活する間長すぎてマジでおもん無い、☆1もつけられないほどゴミ。(★1)(24/6/10)
ソロでやっていると高頻度でBot戦をやらされる。敵味方共に弱くてやっていて楽しくない。普通にマッチングしてもキャラの役割が偏りすぎてロクな試合になることの方が少ない。 だが、パーティを組めればかなり楽しめたので星2(★2)(24/6/7)
コンセプトやゲーム性は面白いのに運営がゴミすぎる。大会に出ているプレイヤーの方々にゲーム設定をお願いしたい。運営は一回このゲームやってみろ。うざすぎて発狂するから(★1)(24/6/6)
煽り行為に対して厳重に取り締まって欲しい ランクマで煽ってくる大きなお友達に 痛い目見させてあげてください(★2)(24/5/30)
試合数200回の初心者とレート1700で7000試合してる人間をマッチングさせないで下さい。相手も見ましたけど初心者0でした。毎試合思うんですが、バランス取るために低レート、低勝率、初心者とマッチングさせるの辞めてくれませんか?高レートは高レート同士でマッチングさせて下さい。まともなゲームにならない。ユーザーを馬鹿にしてる。(★1)(24/5/30)
マッチング成功後、準備完了ボタンを押す時間として10秒ありますが、そのときに電波が悪く、真ん中でくるくるマークが出てきてサーバー接続中と表示され、ボタンが押せない時があります。それが2回ほど続くと、繰り返し放置したとしてペナルティが科されますが、正直私は悪くないし、故意に放置しているわけではないので、回線が原因のときはペナルティは無しにしていただきたいです。 また同様に、試合中に回線が原因で落ちてしまった際も、フェアプレイポイントが引かれ、何度かあると試合停止などのペナルティがありますが、これも故意ではない場合、回線原因の場合はペナルティなしにしていただきたいです。(★1)(24/5/29)
時間の無駄 botばっかで見せかけだけのマッチング実際かなりユーザーは少ないのでやらない方がいい ポケモンブランドの恥ゲーム(★1)(24/5/29)
マスターの高レート帯になった時、低レート帯の人や利敵が紛れ込むと負け確定だし10分間やってる意味ない。低レートの人に中央被せられたり利敵されたりするから高レート帯は高レート帯の人だけにして。それか動きの良いボットでも入れて。(★1)(24/5/27)
無能どものせいでペナルティっておかしくないですか?そこまで経験値もないようなタコばっかでペナルティだけありますじゃ話にならん(★1)(24/5/26)
ある日突然データが消えた 連携させてなかったから 復旧無理みたい、、、 そもそもなんで消えるんだか、、、 Σ(-᷅_-᷄๑)(★1)(24/5/25)
重すぎて試合中再接続入ったりするどうにかしろゴミ イライラしてゲームどころじゃない(★1)(24/5/24)
サービス開始日からやってきましたが先程アカウント削除してきました。 悪すぎる民度の改善、注目ピンの廃止、中央被せの対策をしない限り金輪際一生プレイしません。(★1)(24/5/23)
一定ランクまで行くと相手にパーティ組んで無双されます。また、手持ちのキャラクターが少ない状態でタンクが必要みたいな〇〇を指名され開幕2分くらいで降参されて不快なので辞めます。バランス以前に機転を効かせたプレイは期待できず、それがMOBAってジャンルかと痛感しました。これはゲームを介した競技の為のものでありゲームじゃないです。(★1)(24/5/23)
工口とエロの区別もつかない知能の足りない方が管理している 名前消して意味のわからない文字に勝手に変えて名前変えるなら課金しろってふざけろ 苗字を使用できないならそう書いとけや 汚れが消えろ 何ヶ月経ってもレビュー反映されずふざけんのも大概にしろや(★1)(24/5/22)
マッチングシステム改善しろ 利敵をBANしろ 勝率50%以下はマスター来れないようにしろ ランクがそもそもランクじゃない ゴミ野良ばっかり(★1)(24/5/22)
レート1700台までやりましたが兎に角レベルの低いプレイヤーが多いです。 キャリーにも限度があります。そもそも一人が無双して終わるシステムでもないので タイトル通り正常な頭がついてるのか疑うレベルのプレイヤーが最高レートでもゴロゴロいます。 ゲームシステムも10分という制限のお陰でラストのレックウザ戦まではほぼお遊び モバの醍醐味である集団戦等で有利を積み重ねて確実に勝つ、という試合展開はほぼないです。 ハッキリ言って真面目にやるのは馬鹿げてます。 最高レート1700台勝率60%台の意見でした。(★2)(24/5/21)
何で上位帯にハイパーとかの雑魚が来んの?連携取れない雑魚ばっかりだしでストレス溜まるだけじゃんか(★1)(24/5/20)
ネットの接続で弾かれペナルティになることがあります。こちら側の接続自体はできているのにゲームに弾かれて何もできない状態であるにも関わらずです。 なんとか改善していただきたいです。(★2)(24/5/20)
ユナイトを1年間ほどプレイした者です。   プレイしてみて良かった点、悪かった点を言います。 ・良かった点 《技のモーションやポケモンの動きが細かい》 このゲームは技を出して敵を倒しながら球を入れるという球入れゲームです。その技を使った時のモーションはとてもいいです。  《無課金でもプレイできる》 このゲームは課金要素がありますが、無課金でも差ができたりしないので全然楽しめます。 良かった点はこの2つのみです。 ・悪い点 《全くゲームにならないことがある》 このゲームは5対5の試合なのですがチーム分けがランダムであまりにも適当なので味方は弱いのに敵が強いなどということがしょっちゅうあります。なので敵が強いと味方がすぐに死んで、敵がずっと無双しているということもよく起こります 《試合によく運が絡む》 このゲームは10分の試合なのですが最初の8分でレベルなどを上げ最後の2分でマップの真ん中にボスのようなものが出ます。それを倒すと、いくら敵チームが優勢でも90%勝てます。しかしそのボスを倒すために味方も敵も集まってきて一斉に技を打ち合います。なので運良く取れたら勝ち取れなかったら負けになります。なので「最初の8分いらないじゃん」とよく思います 《キャラクターに性能差がありすぎ》 このゲームの運営は人気なキャラクターは優遇して明らかな強さにし、そうでもないキャラはいくら弱くても放置という傾向があります。その理由は人気のキャラが強いと多く課金してもらえるからです。自分のお気に入りキャラばかり優遇するので自分の好きなキャラは全く使えません。 このように運営が卑怯なので全く面白くないです。このゲームは味方の強さやキャラクターの性能差が酷いなどでストレスしか溜まらないゲームです。ストレスが溜まりたくないならやらないことをおすすめします(★1)(24/5/20)
非常に面白くありません。 味方は弱く、敵は強。 もうちょっとプレイヤーの配置を考えてほしい(★1)(24/5/19)
やる価値なし。変わり映えなし、シンプルに面白くない、対応の遅さ、バランス調整の下手さ、これでポケモン名乗ってるのが恥ずかしいレベル。アンパンマンポップコーン作ってる方が100倍楽しい、冗談抜きで。よくもまぁこんな出来でアプリ出したなって思う。運営は目隠ししてプログラムしたんでしょうねきっと笑(★1)(24/5/19)
なんで勝敗関わらずいちいち試合した後にbot戦に放り込まれるの意味わからん。 呆れる(★1)(24/5/19)
ミライドンが追加されてからログイン出来なくなっためっちゃ今更だけどアンストします 今までありがとうございました 内容自体は面白いから残念感が凄い(★2)(24/5/18)
勝率マッチングシステムが酷い、ソロで遊ぶゲームではありません。 味方の動き一つで簡単に負けてしまうので、マスター1800でやっていても初心者やトロール(故意に負けに導く行為)を行う子供が多く、頑張って築き上げた物を一瞬で壊されてしまい、ストレスが溜まります。 勝った時もその逆で相手に地雷プレイヤーがいて勝てる様な流れなのでこのゲームはフルパでないと本気で楽しめないゲームです。(★2)(24/5/17)
ドラフトが始まって数十回に一回はゲーム開始直前に落ちるようになったゴミ(★1)(24/5/10)
ドラフトやるのはいいがバグなおせ 同じレート帯とやらせろ なんで数百試合しかしてないやつと数千試合やってる人が組まれるのかが意味不明 なぜ1200からドラフトにしたんですか?運営の思考回路をつなぎ直したい 自分より試合数少ない、勝率低い奴となぜ組まないといけないんですか?そんで敵にはいないって不公平すぎる(★1)(24/5/10)
タイトル通り、めっちゃ通信カクカクになってゲームにならない!容量は空いてるのにカクカクになって楽しくないし、初めて友達とやろうとしたら上帯に全て吸われてしまうため、楽しくない! どうにか格差マッチにならないように、それかおなじぐらいになるようにして欲しいwww(★1)(24/5/7)
結構楽しませてもらっているゲームだけど、マッチングの差がゴミ並に酷すぎてストレスしかない。味方のバトル放棄や嫌がらせが多すぎ...(★1)(24/5/6)
初めて2日なのですがカジュアルにて敵のマスターにボコボコにされ負けました。なんでマスターと戦わされないといけないのか分かりません。マッチングは正直最悪です。自分のレベルのプラマイ5の人(マルチなら1番高い人)とマッチングというふうにしたらいいのではと思いました。是非とも改善してほしいです。よろしくお願いします。(★2)(24/5/4)
味方勝率40パーの1000しか戦歴ない味方がレジエレキが自陣に入るのわかってて放置した味方が2人いました。なので”わざと”こちらをキレさせたユーザーまたは運営アカウント?がいるのにこちらがペナルティ課される理由わかりません。こちらをイライラさせワザとバトル放棄させ負けさせまくる悪質な運営。更にはペナルティマイナス20?もぅ運営がグルになってわざとやってるとしか言えない。味方すごく弱くなって相手はまとも。嫌がらせ楽しいですか?どなたかアカウント渡すので調べてもらってもいいですか?お金はいくらでも払います。運営訴えたいです。(★1)(24/5/1)
マッチングがキモすぎるからさっさとサービス終了しろゴミゲーカス(★1)(24/4/30)
面白くない、ゴミゲー代表だと思う、不正多すぎるしバクも多いしいいとこない。味方勝率40パーセントで戦歴1000以下が何人か必ずくるのに相手は勝率40パーいないのって不正ですよね。他ゲーと比べ無能開発者ばかりなんだろうな。(★1)(24/4/30)
マッチングシステムがとにかく酷い。ゴミみたいな利敵、雑魚プレイヤーがとにかく多い。ソロでやふならどちらのチームがより多くゴミを引くかの運ゲー。(★1)(24/4/29)
最初は焦らない方がいいです 僕みたいに課金した人に煽れ負け続けると ストレスで髪の毛抜けてきまます(これマジ) 後復活が長すぎ 30秒も待てない(★2)(24/4/29)
試合時間が短く、装備の購入もないため、他のモバに対して戦略性が少ない。(技の変更はできるがある程度、型は決まっているため、飽きてくる) モバを初めてやる人にはいいかもしれないが、他モバをやっている人にはお勧めしない。 特に、最後のサンダー戦で全てが決まるため、よりもストレスが溜まる。(他モバはスレイヤー取られても覆せるが、ポケユナはほぼ確実にサンダーゲー) もちろん、そこまでにスノーボールして盤面を完成させろというかもしれないが、サンダーに寄らない奴が一人でもいると負け確定なのはいかがなものかと思う。(★1)(24/4/27)
アップデート時に、全プレイヤーに関係する致命的なバグがあり、ネット上でも広まっている内容な為、運営の問い合わせ窓口に連絡しているが、まともな返答は無く、公式コメントも出してもらえず、いつ修正するかも分からない状態でモヤモヤしながらプレイしなければならないです。 また、アップデートする度にバグが多く発生、現在はビルド確認や操作になれるために使う練習場すらも毎回フリーズするので、まともに検証も出来ないです。 バグ修正は大変な作業なのは理解していますが、公式コメントでバグを認識していることを公表し、修正を進めているのか動画だけでも知らせるコメントを出すべきではないだろうか。 新しく出るポケモンについても、出した直後は課金させる為に、異常なスペックにして買わせ、売上が落ち着くとナーフしているように感じるので、正直なところ大会勢以外は課金はおすすめ出来ません。 ポケモンを自分で操作してバトルできるとても良いゲームなだけに、運営の態度がとても悪い、プレイヤーをなんとも思っていない様な対応が本当に残念です。 これで本当にeスポーツ化をしていくつもりなのだろうか…。(★1)(24/4/27)
なんと言ってもソロバトルが酷い、 味方に指示通らないし、ゴールエリア守らないし、いくらなんでも酷すぎる。 全員キルし続けろってこと?あほかよ もう少し頭使ったプレーさせてくれ(★1)(24/4/25)
ゲーム性は面白くていいと思うでも終盤での逆転のしずらさはマジで直して欲しいだいたい最初有利だったチームが大抵その試合勝ちます現状不利なチームが逆転できるようなイベントが欲しいです(★2)(24/4/25)
いくら面白くても、課金してても、1回これ食らうだけで強烈に不愉快になります。 勿論勉強になる時もあるけど、刺す側がおかしい事も多い。トップクラスの配信者ですら刺されて苦笑いとかしてますからね。(★1)(24/4/24)
まずマッチングがおかしい。試合数5000とか10000超えてても試合数150くらいの初心者が味方に来るし、勝率50%未満のバケモンが味方にだけ存在する。敵には存在しない。ゲームにならないので、始めるか迷っている方は今すぐ辞めてください(★1)(24/4/21)
プレイヤースキルに差があるマッチングが多くあり、時間を無駄にしてしまう(勝ち負けどちらでも)事が多くあります。 5vs5の対戦ゲームが基本なのですが、あくまで自身は5分の1なので、マッチングに差があると、楽しめません。非常不愉快な気分になっています。(★2)(24/4/18)
もう何日もエラーで開けません。課金したのも無駄になりました。(★1)(24/4/18)
ゲームの内容などは面白く評価は高いが 今日サーバーへの通信が悪く、3回もロビーからbanされてるのですぐグルグルするのは改善してほしいところです(★2)(24/4/18)
exについてとキャラの強化やナーフについて不満点述べた上でのレビューだったろうが 2から1に落とすわ(★1)(24/4/17)
・バグで理不尽なペナルティ ・連敗者にフォローが入らない ・課金要素が多い ・悪質プレイヤーの規制が緩い ・ネットが繋がるのが遅い(★1)(24/4/15)
ソロランがカスしかこねぇからまともなゲームになってない運営が学習の大切さとか教えろ(★1)(24/4/15)
チームが明らか弱い 低レベルの戦いになってる 強いのと弱いの分けて、ランクの中でも、そうじゃなきゃ俺みたいに辞める人増えるよ😩(★1)(24/4/14)
以前より環境荒れてて酷い仕様になりましたね。 メダルシステム?のせいで初心者が負けやすいようになりました。 このゲームは1人でも足を引っ張る人がいると負ける仕様なのに子供向けのコンテンツなので真面目にやるゲームでは無いですね。(★1)(24/4/13)
好きなポケモン使えない。 やたら、攻撃範囲がでかいヤツに、えげつない回復力があるポケモンによって、ジリ貧になる。 環境ポケモンでソロランクするのをおすすめします✨好きなキャラで勝ち抜くにはそれなりの理不尽や努力が必要になります。 ランクのマッチングが酷い。 現在、2500試合(勝率68%程度)1600程度ですが、ソロランクしてると1400とか、酷い時には1300台がマッチングする。地雷行為してるつもりないだろうけど、地雷行為としか思えない行動が多いし、レート的に敵が強すぎるのか知らんが、萎えて放置みたいなやつが多い。 あと、ソロランクだから仕方ないのかもしれないけど、プレイヤーの動きから察っする能力がない人にはあまりお勧めしません。 最近マジで面白くないです。1つのゴールにみんなで集まってきてレベル差ある間にボコボコ。 人数不利なの分かってるはずなのに、抜けゴール狙ってるゴミ。放置。利敵行為。地雷行為。 悪いとこあげたらキリがないくらい現環境は面白くない。ミライドンとかEXと呼ばれる強いキャラがパーティにいるかどうかで、最初から勝ち負けが決まる。全く面白くない。レックウザ戦もレックウザ取られたら降参。レックウザのステータスあげるとか調整しなよ。マジで最近の環境は面白くない。ここ2ヶ月くらいカジュアルで好きなこととかやりたいことしてます笑 勝ち負け拘ったらイライラしてストレスなんで。(★2)(24/4/13)
ランクマッチ勝率50%以上のプレーヤー参加OKにしてください。現状弱いやつがエキスパート、もしくはマスターに行ける簡単なゲームになってしまっています。そのせいで上手い人が勝てなくなってしまっているので改善お願いします。(★2)(24/4/8)
ランクバトルのはずなのに実力差がありすぎです味方次第で勝ちが決まります(★1)(24/4/6)
ランクマッチに関して、ソロでする人はランクが上がるほどストレスが溜まることが増えると思います。頑張ってコツコツランクを上げても一気に負け続けて元通りなんてことも少なくありません。最初のうちは簡単にランクをあげることができてしまうせいで初心者が上級者に当たることも多々あり、ほぼ手も足も出ない状態で負けることもあると思います。運営の調整がいまいちよくわかりません。強いポケモンをこれ以上強くしてどうするのでしょうか?自分の好きなポケモンで試行錯誤しながら戦いたいのに、キャラゲーなところも少なからずあって悲しいです。(★1)(24/4/5)
始まるまでの時間がかかりすぎだし、しかも毎回使用禁止で選択されるのがほとんど同じキャラを選択されるだけだから、この仕様本当に無駄だと思う? そもそも運営が強いキャラを特別扱いで強くしているのが問題だと思う。だからこういう仕様が無駄に追加されるんじゃないですかね? 同じくらいに平気レベルに扱えばこの仕様自体いらなくないですか? ただただ時間がかかってストレスしか感じない。(★1)(24/4/4)
ゲーム自体はとても面白いのですがMOBAというゲームの性質上ソロでプレイするのには向いてないですし、ゲームをやり込み知識やプレイヤースキルが付いてくるほどそれが出来ない味方にストレスが溜まるゲームになってます。以前はぶっ壊れキャラが存在し、そのポケモンを上手い人が使えば他の4人が下手でも1人でキャリーしきれましたが運営がバランス調整に力を入れたせいでそのようなキャラも存在しなくなりました。運営さん、昔のドードリオを返してください。(★2)(24/4/3)
前半8分で完璧な立ち回りをしたとしても残り2分のレックウザで全て無駄になる。銭ゲバ企業のexゴリ押し放置。このゲームを控えると時間が有意義になります。(★1)(24/3/30)
There are too many AI as a player, and the AI are too stupid. If they are not an AI, it’s absolutely unusual. I’m in the master rank but there are many players in the game who don’t do anything like they don’t know what to do. Please update the AI or matchmaking mechanism because the present one is too bad.(★1)(24/3/29)
2年稼働してるのにキャラの役割理解しないやつしかいない。 MOBAゲームだから自己の為じゃなくてチームやキャリーのための犠牲役割もあるんだと理解しろ。。 ポケモン動かせる楽し〜じゃないんだわ。。MOBAとしての戦略ゲームとして考えろ。。イライラしかせん。(★1)(24/3/28)
ソロランクマッチのマッチング制度見直せ レート200も300も違うやつと同じチーム組ませるな(★1)(24/3/28)