• 2024年11月1日16時にアップデートを実施
  • バランス調整「フリージング・ラッシュ Part2」実施
  • ランクマッチのバランス調整により、一部ポケモンの能力やわざ内容が変更
  • 不具合修正:カメックスの防御と特防の数値修正、カイリキーの「インファイト+」のダメージ増加不具合修正

11月1日(金)バランス調整「フリージング・ラッシュ Part2」のお知らせ

11月1日(金)バランス調整「フリージング・ラッシュ Part2」のお知らせ 2024年11月1日(金)16時にアップデートを行います。 アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映されます。 ※ゲームのアップデート中、サーバーに接続できなくなることがあります。一時的な現象ですので、時間を置いてもう一度お試しください。 バランス調整 ランクマッチのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容などを一部変更しました。 ●ラプラス ●ハピナス ●ヨクバリス ●マリルリ ●ザシアン ●ミュウツー (X) ●ミライドン ●ホウオウ ●グレイシア ●エーフィ ●ピカチュウ ●サーナイト ●ミュウツー (Y) ●ソウブレイズ ●グレンアルマ 不具合修正 ・レベル7~8のカメックスの防御と特防が10/17のバランス調整以降、意図していた数値よりも低い数値になっていた不具合を修正しました。 ・カイリキーの「インファイト+」の一部が状態異常でない相手にもダメージが増加していた不具合を修正しました。 ・カイリキーの「インファイト+」の最終段が状態異常の相手にダメージが増加していなかった不具合を修正しました。

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ソース:https://www.pokemonunite.jp/ja/news/283/

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サービス開始日 2021年9月22日
何年目? 1153日(3年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年9月22日(4周年)
アニバーサリーまで あと308日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月22日(3.5周年)
あと124日
運営 The Pokemon Company
Pokémon UNITE情報
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『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ! 舞台は幻の島、エオス島。 プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。 ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。 ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。 全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう! Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能! 世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め! ------------------------------------------------------------ 公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/ 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp 利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
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ランクマが実装されて以来、全シーズンソロでマスター、試合数は1万越えで上手いかどうかは別として結構やり込んでた者です はじめにゲーム自体は正直めちゃくちゃ面白いです。 無課金でやってましたがやり続ければ全キャラ解放できます。 定期的にバランス調整が入って強いキャラが入れ替わっていくので飽きることもないです。 ですがここからが引退した理由です とにかく民度が低い 注目ピンが実装されて以来、味方からの嫌がらせ行為が凄く多いです ソロでやっていれば 気に入らないことがあれば荒らす行為をするユーザーと高確率で出会います 試合が終わるまで永遠にピン連打もザラにあります 精神的につまらなくなってきます そしてSNS等などでも晒し行為がおこなわれて、普通にプレイしているユーザーでも、 一部の過激なユーザーの機嫌を損ねると掲示板などT◯itterなどで晒されてしまします 過激なユーザーのせいでまともなユーザーが離れて、過激なユーザーしか残っていないカオスな状況です 運営が晒し行為やピン連打などに対して厳しい処置を取らない限り民度はますます低下すると思います 今までありがとうございました (★3)(24/11/14)
復帰勢です。久しぶりにユナイトを開いてマッチしようとした思った矢先にbot戦に入れられました。 bot戦は基本的に同じようなこと繰り返すだけの作業ゲーと化してるのでつまらないです。対人戦を謳っているゲームで勝手にbot戦に入れられたらかなり堪えます。しかもランクマですらbot戦に入れられます。 確かに初心者さんとかあまり勝てない方に必要な措置ではあるかもしれませんが、自分は必要ないです。なので廃止して欲しいです。せめて了承制にしてもらった方がいいです。 (★3)(24/11/14)
簡単に言うと、ポケモンユナイトは、ポケモンを選んで、技を出してゲットしたエナジーでゴールを決め、その得点で勝負するゲームです。えー、初心者の私が言っていいのかわかりませんが、正直、ポケモン選びとレックウザ(サンダー)を倒すこと、ほとんどそれで決まります。個人的な意見ですが、私が愛用するのはゲッコウガやリザードン、ピカチュウなどです。ポケモンによっての強さが偏りすぎだと思います。調整うまくいってないし・・・。 クイックバトルなら5分、他のバトルは10分です。暇つぶしなどにはちょうどいい時間だと思います。 ・ポケモンを買うエオスコインが集まりにくいのは、個人の問題でしょうか?もう少し集まりやすくして欲しいです。また、ポケモンのホロウェアも、もっと手に入りやすくなって欲しいです。 ・放置の取り締まり、今もしているのは分かりますが、ほんとうに、減らして欲しいです!減らさないと終わりません。 えー、述べた点の改善、よろしくお願いします。いつも楽しくやらせてもらってるので、プレイしてくれている人の声を聞いてあげてください。もっと良くなれば星5です。 (★4)(24/11/14)
野良とボイチャすると暴言吐く奴や誹謗中傷とかが多すぎて本当に嫌になる。それが他人に向けられたものでも不愉快。オフにすれば良いとかそういう問題ではない。 だからそもそもボイチャの機能を無くして欲しい。 難しいのならせめて完全にフレンドのみとかにして欲しい。 (★3)(24/11/13)
レビューで散々なこと書かれていますが、楽しめる人は楽しめると思います。 事前に必要な知識が多く、動画やコミュニティを利用して先達の力をもらい受ける必要があります。 おそらく独学は無理のでは? ランクマッチでも誰の動きが正解なのかわからないので、確実に上手いとわかる人を参考にしてください。 以上のことから勝ち負けにこだわり、ある程度の時間を成長に割くことを割り切れる方におすすめです。 最近調整が面白くなってきました。調整内容のうち半分はちょい真面目、もう半分はお試しな感じです。そこじゃないだろっていうものもあれば、それはそうっていうものもあります。リリース3年経ってこれなんですが、逆に言えば成長も見受けられます。 環境のメタは回っています。現環境ではどのキャラにもきつい部分は存在しています(と思っています)。ただそれがソロランクにも適用されるかというとちょっと微妙です。チーム単位で対策できるようなレートに上がるまではそれこそ割り切った方がいいと思います。 (★4)(24/11/11)
私は復帰勢でしばらくやっていなかったのですが、今日、久しぶりにやってみました。キャラも知らないうちに沢山増えていましたが、ゲーム自体は前と変わっていなかったので、復帰勢でも分からないなんてことは起こりませんでした。ランクマッチでは前からアブソルを愛用していたためアブソルを使ってみました。しかし、アブソルが柔らかすぎるのか、新キャラが硬すぎるのか、最高レベルの15レベルでもすぐに倒されてしまいます。私が弱いだけなのか……過去キャラだと全く歯が立たない状態に…過去キャラを愛す復帰勢の方だと少し悩まれる方もいるかもしれません…… (★4)(24/11/10)
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One thought on “ポケモンユナイト:11月1日バランス調整「フリージング・ラッシュ Part2」アップデート情報”

  1. バランス調整のお知らせを読んで、ゲーム内のポケモンの能力やわざが変更されることがわかりました。特に不具合修正も行われているようで、プレイヤーにとってはより快適なプレイ環境が整えられることが期待されますね。新しいバランス調整がどのような影響をもたらすのか、楽しみにしています。

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