- 9月5日(木)に「ハイパーボルテージ」のバランス調整アップデートが行われる。
- アイテムボックスの上限が100から200に変更される。
- EXカテゴリーが廃止され、一部ポケモンのバランス調整が行われる。
- ランクマッチのバランス調整が行われ、一部ポケモンの能力やわざに変更が加えられる。
- 「かいがらのすず」の回復量が上方調整され、戦略の幅が広がる。
- いくつかの不具合が修正される。
9月5日(木)バランス調整「ハイパーボルテージ」のお知らせ
9月5日(木)バランス調整「ハイパーボルテージ」のお知らせ 2024年9月5日(木)13時にアップデートを行います。 アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映されます。 ※ゲームのアップデート中、サーバーに接続できなくなることがあります。一時的な現象ですので、時間を置いてもう一度お試しください。 アイテムボックスに関する調整 アイテムボックスの上限:100 → 200 マップに関する調整 ●テイア蒼空遺跡 EXカテゴリーの廃止 3周年のプロデューサーレターでお知らせしたように、9月のアップデートでEXライセンスのカテゴリーが廃止されます。EXライセンスの廃止にあたり、調整を行います。 ●ザシアン ●ホウオウ ●ミュウツー (X)、ミュウツー (Y)、ミライドン 07/16のバランス調整「シャドウフレイム」にて先に下方調整を行ったこの3匹は、現在想定内の勝率の範囲にあります。今回のバランス調整では変更は行わず、引き続き注意深く観察します。 バランス調整 ランクマッチのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容などを一部変更しました。 ●ニンフィア ●ピカチュウ ●ミミッキュ ●ゲンガー ●マッシブーン ●ソウブレイズ ●バシャーモ ●ヤドラン もちものの調整 ●かいがらのすず 長らく特攻系のアタッカーのもちもの選択において、3種類のおしゃれな眼鏡が圧倒的な人気を誇り、選択の幅が狭まっている状況が続いていました。より多様な戦略を可能とするため「かいがらのすず」の回復量を上方調整しました。チーム編成に回復が得意なポケモンが不在のときでも、「かいがらのすず」により回復しながら戦うスタイルで、バトルの安定度を高めることができます。 不具合修正 ・ドラパルトのユナイトわざが「ゴーストダイブ」で姿を隠したソウブレイズに向かって飛んでいく不具合を修正しました。 ・バンギラスの「すなじごく」の2段目を使用後、砂ぼこりの外に出てから中に戻ると2段目が再使用可能になる不具合を修正しました。 ・ジュラルドンの強化攻撃のダメージ上限が最大HPに対する割合ダメージだけでなく、強化攻撃のダメージ全体に適用されていた不具合を修正しました。 ・プクリンのユナイトわざ「スター☆リサイタル」が味方の「どく」状態を解除しない不具合を修正しました。 ・ドードリオの足音の音量が大きい不具合を修正しました。 ギフトコードを公開! 誰でも使用できるギフトコード【BALANCE0905】を公開!! ゲーム内でギフトコードを入力しますと、ニンフィア、ピカチュウ、マッシブーン、ゲンガーのレンタルライセンス(3日間)と交換できます。 有効期限:2024年10月05日(日)23時59分まで 対象のポケモンでユナイトバトルを楽しみましょう!
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ソース:https://www.pokemonunite.jp/ja/news/266/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2021年9月22日 |
何年目? |
1079日(2年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年9月22日(3周年)
【3周年あと17日】 |
アニバーサリーまで |
あと17日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月22日(3.5周年)
あと198日
|
運営 |
The Pokemon Company |
Pokémon UNITE情報
『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ!
舞台は幻の島、エオス島。
プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。
ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。
ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。
全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう!
Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能!
世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め!
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公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp
利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
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ポケモンが好きでポケモンユナイトをしてみました。した感想は、操作が簡単でしやすい所です、ユナイトライセンスを買うのは少しめんどうだけど、試合をしていけば簡単に溜まるからやり込み要素があって神ゲーです。 (★5)(24/9/1)
高評価のレビューの方が皆様の目に入りやすいかと思ったのでこの評価をつけていますが、実際は3くらいの評価だと思います。楽しいですし見限って引退してもなぜか数ヶ月後にまた復帰したくなる魅力のあるゲームです。ですが、このゲーム内においての放置がとても多すぎるというのが一番の課題だと思います。不利になってから放置はまだわからなくもないのですが、最初から放置していたり、利敵行為を繰り返す輩が多く、このゲームをやるくらいであれば他のバトロワゲーム行くべきだと私は思います (★5)(24/8/31)
よく勝率の話題があがる。
マッチングがぐちゃぐちゃであるから。
50以下は利敵レベルな人が多いのは事実。
しかし、2人3人でやる人らは利敵レベルだと自覚することが少ない。
ここで自分的に運営に追加してほしい要素は
・キャラ選択するときに勝率がでること。
・ソロ、デュオ、トリオ以上で勝率を分けること。 ・bot戦をランクマから排除すること。
書いてみたがされることはないだろう。
しかし、それでも続けてしまうほどエフェクトや
操作性はすごく楽しく素晴らしい。
キャラバランスは割とあるが、定期的に強化が入るおかげで飽きずに楽しめている。
そして何より面白いのが大会である。
賞金がでるだけあって、観るのも楽しい試合だ。
若ければ仲間を集めて出てみたかったものである。 CLの快挙は感動した。
長文ではありますが、始めてみようという方はやってみるゲームではあると思う。
友達を見つけてからね。 (★5)(24/8/30)
レックウザかサンダーを倒しただけで600、700スコアくらい入れられる。自分のチームがレックウザやサンダーを倒した時もいい雰囲気で戦えてたのが、急に余裕になって戦いが面白くなくなってしまう。倒した時のバフを使って逆転勝利をしたら嬉しくなるが、さすがに強くなりすぎて最終的には300、400くらいの差がついてあまりにも強すぎるのでもう少し弱くしてほしい。あと、終盤に1回でも倒されると2、30秒も待たないといけないし、そんな長時間何も出来なかったら敵の量に押し切られたりして面白くなくなってしまう。あと無課金勢に対してもう少しポケモンの衣装を増やしてほしい。それ以外は面白い。 (★3)(24/8/30)
ポケモンキュー(ポケモンを選んだ後にマッチングするモード)が欲しいです。そうじゃないとランクマッチで勝てるポケモンが少なすぎます。それと、チーム構成差で試合開始前から勝負がついている試合が多いです。あらかじめゲーム内で構成のテンプレートを決めておくなど、カジュアルプレイヤーがチーム構成差を気にせず遊べるよう調整してもらいたいです。
たぶんですが、プレイヤー目線、ポケモンキュー方式の方が現在の完全自由なマッチング方式よりも新しいポケモンに挑戦しやすくなるので、プレイヤー評価向上や売り上げ大幅増につながる気がします。 (★4)(24/8/30)
マスター1400弱まで行ったので一回書きます。
サンダーいらないとか言ってる人多いけど、負けててもサンダー取れば逆転出来るから、最後まで結果はわからないゲーム性は凄いと思います。
サンダーがいるからこそゴルマクみたいな戦略が生まれるし、逆に言えばサンダー取っても負けた場合は相手が上手かったと納得できると思います。
マッチングシステムがおかしいとか、環境トップが少し強すぎるとは思うけど、上手い人はどんなキャラ使っても弱い味方とマッチングしても勝率は安定してるから、一概に悪いとは言えないのでは?
例えばルカリオみたいに、グロパンだしゅボとかボンラ先行入力みたいな高等テクニックがあるから飽きないし、自分が弱かった強くなれるように技を練習しようと思えるのでは?
普通に面白いと思う。
バンギが無双してた時はどうしようもなかったと思う。正直。
長文すみません (★4)(24/8/29)
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バランス調整や不具合修正など、ポケモンマスターズEXのアップデート内容が充実しているようですね。特にアイテムボックスの上限が増えたり、ポケモンの能力やわざの調整が行われたりして、ゲームプレイの幅が広がりそうです。新しいバランスでのバトルが楽しみです。