- 2024年6月19日に「灼熱の波動」のアップデートが行われる。
- ランクマッチや競技大会のバランス調整が行われ、一部ポケモンの能力やわざが変更される。
- ギフトコード【BALANCE0619】が公開され、特定のポケモンのレンタルライセンスが入手できる。
- ギフトコードの有効期限は2024年7月18日まで。
6月19日(水)バランス調整「灼熱の波動」のお知らせ
6月19日(水)バランス調整「灼熱の波動」のお知らせ 2024年6月19日(水)16時にアップデートを行います。 アップデートが反映されていない場合は、アプリを再起動するとアップデートが反映されます。 ※ゲームのアップデート中、サーバーに接続できなくなることがあります。一時的な現象ですので、時間を置いてもう一度お試しください。 ランクマッチに向けた調整 ランクマッチのバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容などを一部変更しました。 ●バシャーモ ●ジュラルドン ●ヤドラン ●ミミッキュ ●ミライドン ●バンギラス ●ガブリアス ●ハッサム ●フシギバナ ●アブソル 競技大会に向けた調整 競技性の高い大会のバランスを調整するため、ポケモンの能力やわざの内容などを一部変更しました。 ●オーロット ●フーパ ●リーフィア ●バリヤード さらに、ギフトコードを公開! 誰でも使用できるギフトコード【BALANCE0619】を公開!! ゲーム内でギフトコードを入力しますと、バシャーモ、ジュラルドン、ミミッキュ、ヤドランのレンタルライセンス(3日間)と交換できます。 有効期限:2024年7月18日(木)23時59分まで 対象のポケモンでユナイトバトルを楽しみましょう!
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ソース:https://www.pokemonunite.jp/ja/news/233/
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6月18日 前日の様子 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:100位
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24'6月19日(水曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
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サービス開始日 |
2021年9月22日 |
何年目? |
1151日(3年1ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年9月22日(4周年)
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アニバーサリーまで |
あと310日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月22日(3.5周年)
あと126日
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運営 |
The Pokemon Company |
Pokémon UNITE情報
『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ!
舞台は幻の島、エオス島。
プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。
ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。
ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。
全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう!
Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能!
世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め!
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公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp
利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
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野良とボイチャすると暴言吐く奴や誹謗中傷とかが多すぎて本当に嫌になる。それが他人に向けられたものでも不愉快。オフにすれば良いとかそういう問題ではない。
だからそもそもボイチャの機能を無くして欲しい。
難しいのならせめて完全にフレンドのみとかにして欲しい。 (★3)(24/11/13)
簡単に言うと、ポケモンユナイトは、ポケモンを選んで、技を出してゲットしたエナジーでゴールを決め、その得点で勝負するゲームです。えー、初心者の私が言っていいのかわかりませんが、正直、ポケモン選びとレックウザ(サンダー)を倒すこと、ほとんどそれで決まります。個人的な意見ですが、私が愛用するのはゲッコウガやリザードン、ピカチュウなどです。ポケモンによっての強さが偏りすぎだと思います。調整うまくいってないし・・・。
クイックバトルなら1分、他のバトルは10分です。暇つぶしなどにはちょうどいい時間だと思います。
・ポケモンを買うエオスコインが集まりにくいのは、個人の問題でしょうか?もう少し集まりやすくして欲しいです。また、ポケモンのホロウェアも、もっと手に入りやすくなって欲しいです。
・放置の取り締まり、今もしているのは分かりますが、ほんとうに、減らして欲しいです!減らさないと終わりません。
えー、述べた点の改善、よろしくお願いします。いつも楽しくやらせてもらってるので、プレイしてくれている人の声を聞いてあげてください。もっと良くなれば星5です。 (★4)(24/11/11)
レビューで散々なこと書かれていますが、楽しめる人は楽しめると思います。
事前に必要な知識が多く、動画やコミュニティを利用して先達の力をもらい受ける必要があります。
おそらく独学は無理のでは?
ランクマッチでも誰の動きが正解なのかわからないので、確実に上手いとわかる人を参考にしてください。
以上のことから勝ち負けにこだわり、ある程度の時間を成長に割くことを割り切れる方におすすめです。
最近調整が面白くなってきました。調整内容のうち半分はちょい真面目、もう半分はお試しな感じです。そこじゃないだろっていうものもあれば、それはそうっていうものもあります。リリース3年経ってこれなんですが、逆に言えば成長も見受けられます。
環境のメタは回っています。現環境ではどのキャラにもきつい部分は存在しています(と思っています)。ただそれがソロランクにも適用されるかというとちょっと微妙です。チーム単位で対策できるようなレートに上がるまではそれこそ割り切った方がいいと思います。 (★4)(24/11/11)
私は復帰勢でしばらくやっていなかったのですが、今日、久しぶりにやってみました。キャラも知らないうちに沢山増えていましたが、ゲーム自体は前と変わっていなかったので、復帰勢でも分からないなんてことは起こりませんでした。ランクマッチでは前からアブソルを愛用していたためアブソルを使ってみました。しかし、アブソルが柔らかすぎるのか、新キャラが硬すぎるのか、最高レベルの15レベルでもすぐに倒されてしまいます。私が弱いだけなのか……過去キャラだと全く歯が立たない状態に…過去キャラを愛す復帰勢の方だと少し悩まれる方もいるかもしれません…… (★4)(24/11/10)
ゲーム自体はなかなかやりこんでマスターまでは最低でも行っていたが、10ヶ月ぐらいしていなくて久しぶりにやろうと思ったら新しいアカウントで始めることしかできなくなっていたのでもう引退しました。
あと改善点があるとしたら、ゲームの時間が10分ととても長いことです。
ゲーム自体は面白いのでやってみても良いのではないでしょうか (★3)(24/11/9)
ランクマッチの際に味方に利敵行為をしている人がいて、通報したとしても一度も通ったことがない。詳細を事細かに書いたとしても無理だった。
これは予想だけど、運営で利敵行為をしている人はユナイトを本気でプレーしているのではなく、いわゆるエンジョイ勢としてプレーしている人だと思う。
一般の試合でなら良いが、ランクマッチは負けるとポイントも下がるので改善して欲しい。
せめてその試合で3人以上から通報されたら無条件で通報された人のフェアプレイポイントを下げるなどは考えていただきたい。
ゲーム自体は面白いのに、利敵や放置などの迷惑行為をする人を野放しにされているのでムカつくことも多くなっています。
あと、テーマには関係ないが、ランクマッチで相手チームと味方チームの経験の差が酷い試合がよく見られる。味方は試合数3桁の人ばかりだが、敵は4000試合以上の人ばかりとなるといくら頑張ってもキャリーするのに限界があるのである程度は考えてマッチを組んで欲しいです。 (★3)(24/11/7)
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ゲーム内のアップデート情報やバランス調整、ギフトコードのお知らせがあるようですね。ポケモンの能力やわざの変更があると、ゲームプレイに影響が出るかもしれません。また、ギフトコードの提供も嬉しいですね。新しいポケモンを試す機会が増えそうです。