深夜に失礼します。23/8/4(金曜日)「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」の最新動画をお知らせします。
『パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード』9月20日(水)より配信開始!
パワプロシリーズの大人気モード「栄冠ナイン」がついにスマホアプリ版で登場!
【「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」とは】
高校野球の監督になってチームを育成、甲子園を目指そう。
始めは弱小校でも部員たちが次の世代にバトンをつなぎ、いつかは「甲子園常連校」に!
パワプロシリーズで人気の「栄冠ナイン」の世界観はそのままに、新要素でチーム育成の奥深さがさらにアップ!
事前登録キャンペーンも実施中!
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年9月20日 |
何年目? |
233日(7ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年9月20日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと133日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月20日(1.5周年)
あと314日
|
運営 |
KONAMI |
パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード情報
「実況パワフルプロ野球」シリーズで人気のモード、「栄冠ナイン」がクロスプラットフォームに対応した基本プレイ無料で登場!
「栄冠ナイン」をいつでもどこでも誰とでも!
【「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」とは】
高校野球の監督になってチームを育成、甲子園を目指そう。
始めは弱小校でも部員たちが次の世代にバトンをつなぎ、いつかは「甲子園常連校」に!
パワプロシリーズで人気の「栄冠ナイン」の世界観はそのままに、新要素「特待生スカウト」でチーム育成の奥深さがさらにアップ!
【モード紹介】
▼栄冠ナイン(メイン育成モード)
弱小高校野球部の監督になり名門野球部を作り上げよう!
監督という立場で、練習の指示や試合の采配を行ってチームを甲子園優勝まで導こう。
各選手の能力に合った育成はもちろん、毎年の行事に合わせ、進路相談や食事会の開催など学生ならではのケアも必要。
選手は3年で卒業し、毎年新しい部員が入部してくるのでチーム力を維持するのが監督の重要な仕事。
育成後に獲得できる素材で「成長板」をオープンすれば育成効率がさらにアップ!
そして「特待生スカウト」では選手やマネージャーを獲得可能!
毎年ランダムで入部してくる「一般入部生」の効果を見ながら、最適な「特待生」をセットしてチームを活性化させよう!
▼スタジアム
・甲子園リーグ
「栄冠ナイン」モードの夏大会後に保存される「栄冠チーム」で甲子園リーグをプレイ!
全国のプレイヤーとスコアを競い合い、リーグレベル昇格を目指そう!
・栄冠タワー
「栄冠ナイン」モードでプロ入りした選手で「アレンジチーム」を結成!
塔の各フロアのお題をクリアし、「栄冠ナイン」モードに役立つ素材やアイテムをゲットしよう!
【動作環境】
対応OS:iOS 11.0以上
※動作環境を満たす端末でも、端末の性能や仕様、端末固有のアプリ使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。
【権利表記】
阪神甲子園球場公認
※ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2022年のデータを基に制作しています。
【その他】
本ゲームは、ランダムで排出されるゲーム内アイテムを取得するために使用する仮想通貨をゲーム内で購入できる機能を含みます。
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無駄なファールとフォアボールと牽制が多くて萎える。
こっちは操作出来ないのになぞに何度も牽制したり何球もファールしたり、間延び感が気になります。
試合がもう少しサクサク進んで欲しいです。 (★3)(24/4/27)
試合で赤特がつく仕様を改善してほしい。たった数本左打者にヒットを打たれただけで対左打者△がつく。いや、大会通して地方初戦から甲子園決勝まで失点0〜3点なんですけど?みたいなことがザラにある。
赤特そんなに簡単につけるなら青特もすぐ付くように改善してもらわないと。
こんだけ赤特つきやすかったら、KONAMIの選手評価?実在選手のステータス全員真っ赤じゃないとおかしい。大谷も佐々木も由伸も左打者×、四球、対ピンチ×ついてないとおかしいぞ。何本打たれ、何個四球出し、何点取られた?って話になってくる。 (★3)(24/4/24)
本家パワプロと違い監督であるため自分で投打を操作する場面はない
指示も出せるがバントスクイズスタミナ回復以外はどの程度違いがあるのか分かりづらい
プレイヤーはいかにチームの総合力を上げていくかに苦心するゲームでニッチだがハマる人はハマると思う
ガチャではパワプロ歴代キャラを特待生として引くがかなり凸らせることが重要であるが、配布の石は少し少なめで△
難易度はかなり高め ノーマル、ハイ、スーパーとクラスを上げていくが、運悪く現在のクラスの成長盤(基礎能力を上げやすくする物)を解放しきれずに次のクラスに上げてしまうと文字通り地獄を見る事になる
前のクラスでは甲子園常連が地区大会1、2回で敗退でそれをゲーム時間で10数年以上味わうことになる
ランクダウンも出来ず非常にきつかった ×
難易度調整には運営さんには是非注力してほしい
ある程度ゲームができてしまっているので新しい展開を見せれるのかは、運営と開発次第なので頑張ってほしい (★3)(24/4/6)
ゲーム内容は単調なものですが、不思議とたくさんプレイしたくなります。特に転生が来ている時はついついやり込んでしまいます。
ガチャは石がなかなか貯まりにくいですが、特に不満はないです。
問題なのは、総合力に関してです。地方大会で総合力が乖離した相手と対戦となると、絶対に勝てず、はなからやる気がそがれます。一年プレイして育ててきた選手が大量失点でコールド負けとなると、がっかりした気になります。ゲームとはそういうものかもしれませんが、もう少し改善していただきたいです。 (★3)(24/4/2)
こちらが投手、野手共に複数の能力値がC、D以上で特殊能力もそれなりに付いているにも関わらず、全体的に能力値がE,Fで特殊能力もあまり付いていない選手が多い高校にめった打ちされたり、抑え込まれるというのがあまり納得できないです。
もちろんその理由が総合値の差だというのは承知しておりますが、能力的に考えれば総合値は圧倒的に上でもおかしくないのに、何故か負ける。
もちろんゲームの構成上相手の総合値が低いと簡単に攻略できて面白みが減るというのは分かりますが、総合値に見合った能力を付けた方がよりリアル感が出て納得感のあるゲームになったのではないかと思います。 (★4)(24/3/28)
本家の栄冠ナインとは別物だがソシャゲとしてはとても良いゲーム
まずガチャ要素で育成の難易度が大きく変化しないし、スカウトでガチャキャラが出てくる時もあるので無課金でもかなり充実して遊べる
練習の効率をあげるためにはツリーを進めなければいけないんですがノーマルから一気にアイテムの必要数が増える上に1年進めて卒業式で貰えるアイテムが少ないのは少し気になるが周回しまくったりイベント中にスタミナ回復アイテムを使えば何とかやりくりはできる
全体練習の他に個人練習があるがピッチャーの個人練習効率がかなりゴミ
そこそこ進めても完成して球威B制球DスタミナDが限界。変化球の強化や新しい変化球を覚えるなんて夢のまた夢と考えていい。
上記した通りツリーを進めるのも時間がかかるので中盤から成長が頭打ちになりそこでマンネリ化してしまうプレイヤーも多いのではないだろうか (★4)(24/3/28)
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