• 一部のキャラクターのスキル説明の誤字や表現を修正
  • ネオンのスキル1のエフェクトが間違った対象になるバグを修正
  • ノイズのリロードモーションを修正
  • モランとビスケットの一部のスキル効果が同時に適用されないバグを修正
  • 一部の位置のSG武器を所持しているニケの適正射程距離の効果が適用されないバグを修正
  • メアリーのバーストスキルの防御力増加バフが味方に適用されないバグを修正
  • スペシャルアリーナで前のラウンドのバフアイコンが消えないバグを修正
  • 一部の状況で協同作戦の戦闘中にニケを操作できないバグを修正
  • タイラント級ラプチャーのアルトアイゼンの作戦情報スキル説明を整理
  • 迎撃戦のグレイブディガーが一部攻撃スキルを使用しないバグを修正
  • タイラント級のボスモダニアへの入場時の演出をスキップ可能に修正
  • 戦闘中の強制ハイド状態で味方のハイド状態が解除されるバグを修正

2月5日のアップデートによる改善事項

BACK 2月5日のアップデートによる改善事項 2024.02.05   「Mobile/PCの共通改善事項」   戦闘関連の改善事項: 1.一部のニケのスキル説明の誤字や表現の仕方を整えました。 └ 実際の効果に変更はありません。 「対象」 └ マルチャーナのスキル1「ドローンサポーター」 └ 紅蓮:ブラックシャドウのスキル1「花無十日紅・破竹」 └ レッドフードのバーストスキル「レッドウルフ」 └ レッドフードのスキル2「ワイルドトゥース」 └ トーブのスキル1「代用弾丸」 └ トーブのスキル2「改造成功」 └ アニス:スパークリングサマーのスキル2「スパークリングミサイル」 └ モランのスキル2「ここは俺に任せろ!」 └ マストのスキル1「海賊の根性」 └ ギロチンのスキル2「黒化」 └ スノーホワイト:イノセントのバーストスキル「セブンスドワーフ:Ⅲ」 2. ネオンのスキル1「ネオン特製弾」のエフェクトが誤った対象に出力される現象を修正しました。 └ スキル効果は従来通り正常に適用されています。 3.ノイズ:クラシックディーバのリロードモーションをより自然になるよう修正しました。 4. モランのスキル2「ここは俺に任せろ!」とビスケットのスキル2「引っ張り合い」の効果が同時に適用されない現象を修正しました。 5.PvPで一部の位置のSG武器を所持しているニケに適正射程距離の効果が適用されない現象を修正しました。 6.特定の状況でメアリーのバーストスキル「白衣の天使」の防御力増加バフが味方に適用されない現象を修正しました。 7.スペシャルアリーナで前のラウンドのバフアイコンが消えない現象を修正しました。 8.特定の状況で協同作戦の戦闘中にニケを操作できない現象を修正しました。 9.タイラント級ラプチャーのアルトアイゼンの作戦情報スキル説明のうち、重複するスキル説明を一つにまとめました。 「対象」 └ ミサイルポートI、II └ タレットII、IV 10.迎撃戦に登場するグレイブディガーが特定の条件で一部攻撃スキルを使用しない現象を修正しました。 11.タイラント級のボスモダニアの戦闘に入る時、演出をスキップしなくてもコアを射撃するよう修正しました。 12.戦闘中の強制ハイド状態の時に、特定の条件で味方のハイド状態が解除される現象を修正しました。   コンテンツ/システム関連の改善事項: 1.一般ショップを無料で更新可能な場合、通知UIが表示されるよう改善しました。 2.ニケのレベルアップとスキルレベルアップ画面に簡易インベントリ機能を追加しました。 3.特定の状況でアーカイブ詳細画面の報酬獲得数量が誤って表示される現象を修正しました。 4.アーカイブへ初回入場時、チュートリアルが表示されるよう改善しました。 5.アーカイブストーリーイベントの難易度ハードのステージにクイック戦闘機能を追加しました。 └ 難易度ハードの最終ステージには適用されません。 6.アーカイブストーリーイベントの記録保管所画面にイベントバナーの画像が出力されるよう改善しました。 7.ソロレイド画面のユーザービリティを一部改善しました。 └ソロレイドのメイン画面でラプチャー情報を確認できるよう改善しました。 └部隊編成画面でランキングおよび報酬情報を確認できるよう改善しました。 8.協同作戦の編成画面で時折バーストスキルのアイコンが誤って表示される現象を修正しました。 9.ユニオン射撃場にロード級のラプチャーと戦闘できるステージを追加しました。 10.ロストセクターでギミックとインタラクションが発生する場合、移動中の部隊が停止するよう修正しました。 11.ロストセクターでインタラクションが発生しない位置の部隊およびアシストがお互いにインタラクションが発生していた現象を修正しました。 12.ロストセクターでドアまたは壁越しの対象とインタラクションが可能だった現象を修正しました。 「対象」 └ ギミック、ロボット、部隊 13. シミュレーションルームのチュートリアルを行う時、難易度リストが一時的に不自然になる現象を修正しました。 14.スペシャルアリーナで時折、以前のラウンドのバーストスキルアイコンが残っている現象を修正しました。 15.先行クエストがある状況でキャンペーンステージに入ろうとした時、先行クエストの案内ポップアップが表示されるよう改善しました。 16.ランキングフレームの報酬上限を拡張しました。 └アップデート前に既に達成した順位の報酬はランキング画面に入った時に支給されます。 「特定順位の達成回数」 └ 50回 └ 100回 └ 150回 └ 200回 └ 275回 └ 350回 17. ランキング特典報酬をランキング別に簡単に確認できるようページを改善しました。 18.特定のコンテンツの一部のボタンの効果音を状況にマッチするよう変更しました。 「対象」 └ ニケ→ハーモニーキューブ └ ニケ→装備レベルアップ └ 前哨基地→リサイクルルーム 19.シンクロデバイス画面でレベルアップ素材のアイコンをタップした場合、アイテム情報ポップアップが表示されるよう修正しました。 20.アーカイブD-OUTSIDERSのシナリオ「共犯者」で選択肢に応じたカットシーンが出力されない現象を修正しました。 21.協同作戦のパーティー構成中に、メンバーのプロフィールを確認できるよう改善しました。 22.壁紙を最初に獲得した時、5つの壁紙が全て設定されている場合、切り替え対象を選択できるよう改善しました。 23. 一部のアチーブメント上限を拡張しました。 「対象」 └ ニケレベルアップ初達成のアチーブメント └ アチーブメントクリアの数が達成目標であるアチーブメント   その他改善事項: 1.キャッシュショップに専用BGMを適用しました。 2.ジュークボックスの一部のアルバムで次の曲を再生する時、他のアルバムのBGMが出力される現象を修正しました。 「対象」 └ Blue Water Island └ Outer Automata 3.特定の状況でニケの詳細情報画面の立ち絵ポーズを選択する時、効果音が再生されない現象を修正しました。 4. 一部言語のローカライズに関する不具合を修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=e50c01d3aab6aa4127a93c5acb08d33341a6&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=e50c01d3aab6aa4127a93c5acb08d33341a6

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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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壮大な世界観と背景 素晴らしすぎるストーリー 豊富なキャラ設定 本格的な武器の仕様 戦略的な戦闘システム 飽きることのないBGM 圧倒的なゲーム性の高さ そして、どれもとことん細かなところまで突き詰められて表現されている点 どれをとっても文句なし 一度は体験してみる価値はあると思います (★5)(24/4/23)
ゲームシステムはかなり珍しくとても好きなのですが、 ・レベルが上がりづらい ・デイリーが重い ・ロードが長い の三重苦で現状ほぼ放置ゲーと化してます。 時間が経てばレベルが上がる素材が手に入るのですが、1日に5レベルあげるのが精一杯です。  ストーリーを進めるときにレベル200のニケが3体回数制限付きで使えるので、1体含めつつあと4体は自分のニケみたいなことをしてかなり進めましたが、現在のレベルとストーリーレベルが大幅に外れていて、200ニケ2体編成しなきゃ勝てなくなってきました。  そのため1日にストーリーが3つ分しか進まない状態。 他にはバトルアリーナのクイックバトルがクイックじゃなかったり、シミュレーションルームが面白くないなど、デイリーに直結するところがつまらないです。 ロードの長さを緩和するだけでもマシになると思うのでそこは頑張って欲しい。 (★3)(24/4/20)
やっぱりストーリーが面白い。個人的に非常に良い。過去のサイドストーリーの出来が良くてメインストーリーに破綻せずに上手く繋がっているのも好感。大体が後付けの強引なご都合になりがちなのに。 ただゲーム内のキャラ格差が酷くガチャも渋い。また放置ゲー特有の凸によるレベルキャップ制もキツい。 とにかくストーリーが見たいのにメインステージがクリア出来ないのが1番キツい。ストーリー見たいからやってるのにクリア出来ないのがキツいんよ (★3)(24/4/16)
圧倒的神ゲー。 プレイして1年以上経ちますがこんなにストーリー、ガチャシステム、プレイ感、キャラの魅力どれをとっても良いソシャゲは中々ない! 広告が少しあれなので新規参入は人を選ぶが、オススメしたいゲーム一位! このまま神ゲーならサービス終了までついて行きます! (★5)(24/4/14)
ストーリー最高。 ソーシャル要素無しのシングルゲー。 競合性やキャラ自慢したい人には魅力無いと思う。 自己啓発できるコンテンツ、ゲーム内チャットが存在しない。 ただストーリーは本当に良い。 (★4)(24/4/13)
1番おもしろいです。 ストーリーが読んでいて面白く、RED ASHは必見です。アーカイブ追加されたので、はじめれば読めます。 アクションパートも、雑魚敵はオートで充分ですが、強敵は手動操作が必要なので、バランスもグッドです。 微課金ですが、ガチャ排出も相当運がよくなければピックキャラゲットできます。 無課金でもかなり石が集まりますので、おすすめです。 (★5)(24/4/12)
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One thought on “「勝利の女神:NIKKE」のスキル説明に関する改善事項がアップデートで実施されました”

  1. アップデートによる改善事項がたくさんあるようですね。特にスキルの説明の誤字や表現の修正やバグの修正が行われているようです。これによってプレイヤーのゲーム体験が向上することを期待しています。

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