• 2024年2月のデベロッパー・ノートによると、新しいストーリーコンテンツ「スペシャルストーリー」のアップデートが計画されています。これは高品質のシナリオを提供するフルボイスコンテンツで、メインストーリーから派生した拡張コンテンツです。
  • 「スペシャルストーリー」は特定のチャプターをクリアしてから鑑賞することが推奨されますが、チャプタークリアや高難度の戦闘力の求められる要素はありません。
  • フィールド遺失物の探索難易度の改善作業が進んでおり、遺失物の位置を変更せずに部隊が通知を受け取れる機能が開発される予定です。
  • 2024年の初新規コンテンツとして「シミュレーションルーム・オーバークロック」が導入される予定ですが、詳細はまだ明らかにされていません。

2024年2月デベロッパー・ノート

BACK 2024年2月デベロッパー・ノート 2024.02.01 指揮官の皆様、いつもお世話になっております。 『勝利の女神:NIKKE』のディレクターを務めておりますユ・ヒョンソクです。   1月1日に動画でご挨拶してから、またこのようにデベロッパー・ノートでまたお目にかかることができ、嬉しく思います。   今日は今までの開発状況とニュースから共有いたします。     ※コンテンツの開発状況   「スペシャルストーリー(仮称)コンテンツの企画案および開発状況」   先日、開発陣からのメッセージ動画で2024年の開発計画についてご紹介しました通り、新しいストーリーコンテンツである「スペシャルストーリー」のアップデートを計画しております。このスペシャルストーリーは、指揮官の皆様に高品質のシナリオをさらに様々な形でご提供するために準備中のフルボイスコンテンツです。   重要度の高いシナリオを扱うために、メインストーリーから派生したストーリーの拡張コンテンツとして計画中です。そのため、特定のチャプターをクリアしてからの鑑賞を推奨しますが、多くの指揮官の皆様にご鑑賞いただけるように、チャプタークリアの強制はしません。また、負担になる高難度の戦闘力も求めません。   今まで皆様が『勝利の女神:NIKKE』のストーリーを応援してくださった気持ちにお応えするために、このようなコンテンツを計画する運びとなりました。したがって、気楽にシナリオをお楽しみいただけますと幸いです。現在、最も高い優先順位で開発中であり、リリース時期が確定したらデベロッパー・ノートでもう一度ご案内いたします。ストーリーに関して多くの関心をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。     「フィールド遺失物の探索難易度の改善作業」   現在進めているフィールド遺失物の探索難易度の改善作業が、まもなく完了する予定です。遺失物の位置を変更してしまうと、コミュニティの攻略情報などとのズレが生じてしまうでしょう。そのため、遺失物の位置は変更せずに、部隊が遺失物の近くにいる時に通知が受け取れるような機能を開発しています。この機能は3月にアップデート予定なので、もう少々お待ちください。     「シミュレーションルーム・オーバークロック」   2024年の初新規コンテンツである「シミュレーションルーム・オーバークロック」の初回ベータシーズンが終了しました。 皆様からの大切なご意見をお伺いすべく、アンケートを準備しております。これを基に2回目のベータシーズンでは、さらに高い完成度でご提供できるよう努めてまいります。   2回目のベータシーズンは、機能とユーザー体験における改善作業を経てから、日程をご案内いたします。よりよいコンテンツをご提供するためですので、ご理解いただけますと幸いです。しかし、ベータシーズン間の空白に関する事前案内が足りなかったので、お詫びとしましてデイリーミッションボーナスのリワードイベントを実施いたします。このイベントではスキル素材を中心に報酬を獲得いただくことが可能です。これと同時に1月下旬にFull burst Dayイベントを開催していなかったため、下記の日程でイベントを開催いたします。   2月10日~2月11日:Full burst Day/Daily Bonus Rewardイベント 2月17日~2月18日:Full burst Day/Daily Bonus Rewardイベント 2月24日~2月25日:Full burst Day/Daily Bonus Rewardイベント 3月2日~3月3日:Full burst Day/Daily Bonus Rewardイベント   イベントの見逃しや告知が遅れていることをお詫び申し上げます。より良いゲームサービスをご提供するために最善を尽くしてまいります。   また、シミュレーションルーム・オーバークロックのアップデートにより、疲労感が増すことについても考慮しております。正式コンテンツとして加わる時に備えて、アリーナでクイック戦闘を利用できる機能も開発中です。指揮官の皆様のゲーム体験を細かく確認し、追加で補うべき部分があれば迅速に対応できるよう努めてまいります。   続きまして、アップデート予定の主要な改善事項についてご説明いたします。 皆様からお寄せいただいた多くのフィードバックに感謝申し上げます。さらに楽しいゲーム体験をご提供するために最善を尽くしてまいります。     ※主要な改善事項   「成長関連の利便性改善」   まず、成長関連の利便性を向上いたしました。 シンクロデバイス増幅以降の段階で利用できる簡易インベントリ機能を、スキルレベルアップとシンクロデバイス増幅前のニケのレベルアップでも使用できるように機能を拡張します。   また、すべての簡易インベントリで成長に必要な財貨の種類と数量を表示し、利便性を高めました。テスト段階で私が先に利用してみましたが、上手く活用すればとても便利だと思います。ぜひご利用ください。   簡易インベントリに関する改善は、2月初旬にアップデート予定です。     「ユニオン射撃場のダメージテスト環境の改善」   ユニオン射撃場でさらに様々な環境の部隊の組み合わせを研究できるように、センチュリオン単独テスト環境を追加で提供します。合わせて、射撃場情報に相性コードが表記される修正事項も一緒に反映されるので、部隊の組み合わせを研究される皆様にお楽しみいただけますと幸いです。   この改善事項も2月初旬にアップデート予定です。     「イベントアーカイブのハードステージにクイック戦闘を追加」   イベントアーカイブに関する改善事項もご案内いたします。 2月初旬にイベントのハードステージにクイック戦闘機能が追加され、より手軽にエピローグをご鑑賞いただけます。   イベントアーカイブではステージクリアに対する報酬が含まれていないため、通常ステージでも不便な点があるかもしれません。しかし、RED ASHのように戦闘とストーリーを行き来することでより没入感を高められるイベントもあるため、指揮官の皆様からのご意見を伺いたく存じます。カスタマーサポートとコミュニティから多くのご意見をお寄せいただけますと幸いです。     「ランキングに関する改善事項」   2月初旬にアップデート予定のランキング関連の改善事項についてご案内いたします。   まず、ソロレイドの挑戦中にランキング情報を確認できる機能を追加します。この機能はソロレイドのチャレンジステージを繰り返しお楽しみいただく指揮官の皆様にとって、便利なシステムになることを期待しています。   そして、ランキング特典報酬画面にランキング達成回数とフレームの個数が追加されます。1位、5位、10位のランキングがすべて該当し、20回を超えた現在までの累計回数がすべて反映されます。アップデート後、ランキング特典報酬画面に進むと現在まで獲得したフレームがメールで配布されるのでご確認ください。   しかし、これからもハイクオリティなカスタム要素を提供し続ける予定なので、競争やランキング達成に大きくこだわる必要はございません。ゲームでさらに多彩で素敵な経験をご提供するために、これからも努力してまいります。       「2月のコンテンツアップデートのご案内」 2月初旬にMAID IN VALENTINEイベントがアーカイブにアップデートされ、同時にPERFECT MAIDイベントが始まります。今回のイベントでは指揮官の幸せなバレンタインデーのために、恥ずかしがり屋のメイドと、誰よりも正義感あふれるメイドが「メイド・フォー・ユー」部隊を訪れます。どんなキャラクターとどんな物語が展開されるのか、ぜひご期待ください。 また、スキルリセットイベントが始まり、新しいボス「クリスタルチャンバー」がアップデートされます。クリスタルチャンバーは、ソロレイドで先に出会うことができ、ささやかですが新しいギミックがあるので面白いプレイとなることでしょう。   2024年のメインシナリオは、地上探索が中心テーマとなります。この過程で新しい仲間たちが合流し、様々な物語が展開されます。予期せぬ出会いや事件も起きるでしょう。とても興味深い展開が予定されているので、一日でも早く皆様にお披露目したいです。2月末にはその物語の始まりとなるチャプター27-28が新規ロストセクターと共にアップデートされる予定です。     「最後に」 完璧なディレクターと開発チームではありませんが、言葉では表現し尽くせないほどNIKKEに対する愛情はいっぱいです。発展し続けることで、皆様に素敵なゲーム体験をご提供できるよう最善を尽くしてまいります。このような気持ちが伝わるように、そして指揮官の皆様にゲームを超えて、感動をお届けできるよう努めてまいります。   寒い日が続きますがお体に気をつけて、今年も健康で幸せな一年となりますよう願っております。   いつも『勝利の女神:NIKKE』を応援してくださる指揮官の皆様に心より感謝申し上げます。     ディレクター ユ・ヒョンソクおよび『勝利の女神:NIKKE』開発チーム一同

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=d5f06a66a0a7ea4607ab984a649ecea9d5b6&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=d5f06a66a0a7ea4607ab984a649ecea9d5b6

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セルランの推移をチェックしましょう
1月31日
前日の様子
ゲームセールス:38位
総合セールス:59位
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24'2月1日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
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売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 748日(2年)
周年いつ? 次回:2025年11月4日(3周年)
アニバーサリーまで あと348日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと164日
運営 Level Infinite
勝利の女神:NIKKE情報
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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内容としては面白いし、キャラクターも非常に魅力的ではある。 ただガチャが渋過ぎる上によほど育成しないとキャンペーンすらままならない。 せめてキャンペーンはSR編成だけでも進めるくらいに弱くして欲しい。 そうでなければ満足に楽しめない。 あとデイリーリセットを0時にして欲しい、5時では遅過ぎる。 (★4)(24/11/19)
今まではSSR2%でしたが、今回の2周年から1%に下がってます。大体、2-3回回せば出ていたのに、何回回しても出ないなぁ…と思ったら。普通、ANNIVERSARYなら確率上げるでしょう。SSRのSSSだからゴールドチケット300枚使うけどさ (★3)(24/11/17)
無課金で二ヶ月間やってみたけどこれスマホゲー史上最高傑作あると思う ただ、 「ボス戦で赤丸阻止できなかったら即全滅するという小学生が考えたかのような高難易度」 「モダニア(マシンガン)接待ステージの多さ」 「ロストセクターの面倒さ」 「日課が時間かかる」 の四点が深刻に悪い それ以外は神ゲー (★5)(24/11/15)
スマホの容量が足りなくてなくなく消していたのですが、スマホを買い替えてもう一度インストールしてみたらレッドフードの新コスがもうゲットできなくなっていた。 本当に悲しい。無理だとは思うけどいつか無料コスチューム再配布して欲しい。ちなみにゲーム性の方は最高だった。 (★3)(24/11/15)
言いたいことが二つあります。  一つ目。エ口い! これは言わずもがな知っていると思いますがとてもエッち。このゲームは12+ですからこのゲームはもちろん健全です。  二つ目。こっちは真面目に書きましょう。 皆さんが気になっているであろう、ガチャのことです。正直、レアチケットは手に入りづらい(自分は完全に無課金)のでジュエルで回すのが賢明かと思います。そのジュエルはデイリーミッションやストーリーを進めることで手に入るので特に支障はないと思います。ノーマルチケットに関してはレアチケットより入手が簡単です。しかし、ジュエルで買うのはおすすめしません。なぜなら同じ300ジュエルでレアチケットが買えるからです。なのでジュエルで買うならレアチケットがおすすめです。  総評 ガチャなしでも楽しい。 あとエ口い。(ここ大事) 長文失礼しました。 (★5)(24/11/15)
ストーリーやらマンネリになりがちなゲーム内容やらには相変わらず特に文句はございません。 まぁ今回の悪魔城っぽいミニゲームは全然ミニじゃなく色々と不親切でちょっとなぁって感じでしたが。 文句があるのはガチャ含めた課金周りですかねぇ。 PUキャラが全く出ないPUガチャとかコスガチャ(笑)とか割高な石とかね。 シンデレラはガチャから排出されたけどグレイブはすり抜け祭りで1枚も出なかったです。10連を3回やって3回全てSSR排出され1回は2枚抜きまでして全てすり抜けの被りだった時、さすがに馬鹿らしくなりマイレージ交換で終了です。そもそも新規の抽選が行われていないのでしょうね。 ここで何が何枚出たとか詳細な数を記載するのも不可能な程に今回の周年ガチャはすり抜けの被りばかりの排出でした。ユーザーは金払ってすり抜けばっか出て喜ぶとか勘違いしてるんですかね? 自分はちょっと愛想が尽きたので課金は控えます。 ガチャでインチキしなくなったらまた少しはお布施しようと思います。(多分) (★3)(24/11/14)
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One thought on “「勝利の女神:NIKKE」、新コンテンツ「スペシャルストーリー」の開発状況を公開”

  1. このデベロッパー・ノートでは、『勝利の女神:NIKKE』の最新の開発状況とニュースが共有されています。特に注目すべきは、新しいストーリーコンテンツである「スペシャルストーリー」のアップデート計画です。このコンテンツは高品質のシナリオを提供するためのフルボイスコンテンツであり、メインストーリーから派生したストーリーの拡張として開発されています。また、フィールド遺失物の探索難易度の改善や新しいコンテンツである「シミュレーションルーム・オーバークロック」についても触れられています。これらの情報は、プレイヤーにとって興味深いものであり、今後のアップデートが楽しみです。

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