• ミランダのバーストスキル「パワーアップ!」のバグ修正
  • エクシアの装填中にバーストスキルを使用すると装填がリセットされるバグ修正
  • アリスのスキル1の説明の改善
  • ペッパーのスキル1「リフレッシュハート」のバグ修正
  • ペッパーのスキル2「ビタミンパワー」のデバフアイコン表示のバグ修正
  • ネオンのスキル1「ネオン特製弾」の効果が自分だけに適用されるバグ修正
  • ライのバーストスキル「先輩のお手本」の説明修正
  • ニケのスキル発動による特定のスキルのバグ修正
  • 一部ニケのバーストスキル効果の遅延修正
  • 「最大HP増加」効果が終了するスキルの発動条件バグ修正

12月7日のアップデートによる改善事項

BACK 12月7日のアップデートによる改善事項 2023.12.07 「Mobile/PCの共通改善事項」 戦闘関連の改善事項: 1. ミランダのバーストスキル「パワーアップ!」の効果が特定の状況で味方に適用されない現象を修正しました。 2. エクシアが装填途中でバーストスキルを使用する場合、装填がリセットされる現象を修正しました。 3. アリスのスキル1「元気が出るニンジン」の説明の一部をもう少し細かく表記しました。  └ スキル効果はこれまでと同様です。  「修正前」 └ チャージ速度  「修正後」 └ スキル発動者基準でチャージ速度 4. ペッパーのスキル1「リフレッシュハート」の持続時間内に味方が死亡した時、演出効果が消える現象を修正しました。  └ スキル効果自体は正常に適用されています。 5. ペッパーのスキル2「ビタミンパワー」の攻撃力減少効果が適用される時、デバフアイコンが表示されない現象を修正しました。  └ デバフ効果自体は正常に適用されています。 6. ネオンのスキル1「ネオン特製弾」の効果が自分だけに適用される現象を修正しました。 7. ライのバーストスキル「先輩のお手本」の説明の一部を修正しました。 └ スキル効果はこれまでと同様です。 「修正前」 └ ヘイト 「修正後」 └ ヘイト:敵全体を挑発 8. 特定のニケのスキル発動により、バフ効果のスタック量が増加する場合、トーブのスキル2「改造成功」をトーブ自身ではなく他の味方が発動できる現象を修正しました。  「対象スキル」 └ ルピーのスキル1「プライズ」 └ ギルティのスキル2「一緒に遊ぼうよぉ…」 └ ソーダのバーストスキル「大掃除メイド」 9. 一部ニケのバーストスキル効果が遅く適用される現象を修正しました。 「対象スキル」 └ N102「青い蝶の記憶」 └ メアリー「白衣の天使」 └ ボリューム「ボリュームアップ、ガイズ!」 └ アドミ「愛情の恩返し」 └ エヌ:ミラクルフェアリー「青い蝶の夢」 └ エマ「自己犠牲」 └ ココア「プロメイド長」 └ クエンシー「偉大なる脱出」 10. 「最大HP増加」効果が終了する時に、発動条件が「自分のHPがn%以上の時」であるスキルが時折発動されない現象を修正しました。 「自分のHPがn%以上の時に発動するスキル」 └ エマのスキル2「テンプテーション」 └ ルドミラのバーストスキル「雪の女王」 └ エヌ:ミラクルフェアリーのスキル2「妖精のイタズラ」 └ ノワールのスキル1「ラッキーチャーム」 └ アリスのスキル2「健康なニンジン」 └ メアリーのバーストスキル「白衣の天使」 「最大HP増加スキル」 └ メアリー:ベイゴッデスのバーストスキル「静かな水面」 └ ノイズのバーストスキル「エナジェティックノイズ」 └ プリムのスキル2「…あ」 └ プリムのバーストスキル「…メンドイ」 └ ラプンツェルのスキル2「ディヴァインブレス」 └ クエンシーのバーストスキル「偉大なる脱出」 └ ブランのバーストスキル「ショータイム」 11. ハーモニーキューブのスキルアイコンの画像が説明に合うよう変更しました。 12. 企業タワーのステージのうち、難易度が高い一部のステージのバランスを調整しました。 13. パフォーマンス低下を起こしうるブランのバーストスキル「ショータイム」の一部演出効果を最適化しました。 14. 特定の戦闘状況で気絶効果が正常に解除されない現象を修正しました。 15. トーカティブの頭部を破壊した後、貫通以外の攻撃がコアに命中しない現象を修正しました。   コンテンツ/システム関連の改善事項: 1. ロストセクターで2つの部隊のメンバーを交換すると、ゲームプレイを正常に行うことができなくなる現象を修正しました。 2. ロストセクターで一部のUIがタップ操作を妨害する現象を修正しました。 3. タイラント級ボスモダニアのコアが瞬間移動直前に破壊された後、再生される場合、コアを射撃できない現象を修正しました。 4. チュートリアル募集を実行しなくても一般募集を行うことができた現象を修正しました。 5. 企業別のニケ成長ランキングの報酬獲得段階を拡張しました。 「修正前」 └ 150,000点 「追加」 └ 156,000点 └ 162,000点 └ 168,000点 └ 174,000点 └ 180,000点 └ 186,000点 └ 192,000点 └ 198,000点 └ 204,000点 6. 前哨基地で建物の建築を取り消した直後、建築完了の演出効果が表示される現象を修正しました。 7. 前哨基地で建物の位置を変更する場合、建築可能アイコンが自然に出力されるよう改善しました。 8. 前哨基地に冬のテーマが適用されました。 9. 回想コンテンツで音声言語を変更する際、すぐに反映されない現象を修正しました。 10. アーカイブのストーリーイベントにBlaBlaメッセンジャーを追加しました。  └ ストーリーイベントの進み具合に応じて、メッセージを受信します。 11. アーカイブイベント「Miracle Snow」で第2部のステージ難易度を変更した場合、イベントフィールドの画面が一時的に表示される現象を修正しました。 12. アーカイブイベント「Miracle Snow」のステージ画面に進んだ場合、左右の余白が不自然に見える現象を修正しました。 13. 隊員募集の画面でマイレージショップに入った後に戻ると、BGMが変更されない現象を修正しました。 14. 復帰パスを購入した履歴があっても、復帰イベントで復帰パスを購入できるように修正しました。 15. インベントリで消費アイテムを使用する際、数量を直接入力できるように改善しました。 16. キャンペーンフィールドで部隊に編成された紅蓮の武器効果音が不自然であった現象を修正しました。   その他改善事項: 1. モバイルデバイス専用の横モード機能を正式に追加しました。 └ 「画面の向き設定」を実験機能から正式リストに移動しました。 └ 画面の向き設定が縦の場合のみ、戦闘突入前に「戦闘時、横画面に切り替え」の有効ボタンが表示されるように改善しました。 └ 「戦闘時、横画面に切り替え」のボタンの隣に説明ボタンを追加しました。 2. ニケの詳細情報画面で好感度ボタンを選択し、面談画面にすぐに移動できるよう改善しました。 3. ニケの詳細画面に進んだ時に表示されるトーブのシルエットと、アイコンなどの画像が一致するように修正しました。 4. ロビーカスタマイズの一部スキルカットシーンが、意図とは異なって見える現象を修正しました。 └ ドロシー:一部の演出効果が過度に明るく見える現象 └ レッドフード:一部の演出の色が異なって表示される現象 5. 編成コピー画面の一部文章と使用性が直観的になるように改善しました。 「文章変更」 └ 既存の編成情報→ユーザーの編成情報 └ 変更した編成情報→自分の編成情報 └ 編成適用→コピー └ 下段のキャンセル→コピーキャンセル └ 下段の交代完了→保存 └ 編成コピー画面の説明を修正しました。 「使用性の改善」 └ 下段の保存ボタンは、上段のコピーボタンを選択してコピーが適用された場合のみ表示されるように改善しました。 6. チャプター14、チャプター20の不自然な一部の日本語音声を修正しました。 7. 一部言語のローカライズに関する不具合を修正しました。 8. 「ノワール:ブラックラビット」の戦闘姿勢の前髪に不自然な動きがあった所を修正しました。   「PCの改善事項」 1. 特定の状況でマウススクロールを利用してフィールドを拡大及び縮小したり、画面の上下移動が出来なかった現象を修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=32a9021ba72daa4893aaefda45739090ccbc&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=32a9021ba72daa4893aaefda45739090ccbc

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セルランの推移をチェックしましょう
12月6日
前日の様子
ゲームセールス:19位
総合セールス:33位
無料ランキング:圏外
23'12月7日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:5位
総合セールス:7位
無料ランキング:圏外
セールス1位を狙える順位 十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 748日(2年)
周年いつ? 次回:2025年11月4日(3周年)
アニバーサリーまで あと348日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと164日
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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内容としては面白いし、キャラクターも非常に魅力的ではある。 ただガチャが渋過ぎる上によほど育成しないとキャンペーンすらままならない。 せめてキャンペーンはSR編成だけでも進めるくらいに弱くして欲しい。 そうでなければ満足に楽しめない。 あとデイリーリセットを0時にして欲しい、5時では遅過ぎる。 (★4)(24/11/19)
今まではSSR2%でしたが、今回の2周年から1%に下がってます。大体、2-3回回せば出ていたのに、何回回しても出ないなぁ…と思ったら。普通、ANNIVERSARYなら確率上げるでしょう。SSRのSSSだからゴールドチケット300枚使うけどさ (★3)(24/11/17)
無課金で二ヶ月間やってみたけどこれスマホゲー史上最高傑作あると思う ただ、 「ボス戦で赤丸阻止できなかったら即全滅するという小学生が考えたかのような高難易度」 「モダニア(マシンガン)接待ステージの多さ」 「ロストセクターの面倒さ」 「日課が時間かかる」 の四点が深刻に悪い それ以外は神ゲー (★5)(24/11/15)
スマホの容量が足りなくてなくなく消していたのですが、スマホを買い替えてもう一度インストールしてみたらレッドフードの新コスがもうゲットできなくなっていた。 本当に悲しい。無理だとは思うけどいつか無料コスチューム再配布して欲しい。ちなみにゲーム性の方は最高だった。 (★3)(24/11/15)
言いたいことが二つあります。  一つ目。エ口い! これは言わずもがな知っていると思いますがとてもエッち。このゲームは12+ですからこのゲームはもちろん健全です。  二つ目。こっちは真面目に書きましょう。 皆さんが気になっているであろう、ガチャのことです。正直、レアチケットは手に入りづらい(自分は完全に無課金)のでジュエルで回すのが賢明かと思います。そのジュエルはデイリーミッションやストーリーを進めることで手に入るので特に支障はないと思います。ノーマルチケットに関してはレアチケットより入手が簡単です。しかし、ジュエルで買うのはおすすめしません。なぜなら同じ300ジュエルでレアチケットが買えるからです。なのでジュエルで買うならレアチケットがおすすめです。  総評 ガチャなしでも楽しい。 あとエ口い。(ここ大事) 長文失礼しました。 (★5)(24/11/15)
ストーリーやらマンネリになりがちなゲーム内容やらには相変わらず特に文句はございません。 まぁ今回の悪魔城っぽいミニゲームは全然ミニじゃなく色々と不親切でちょっとなぁって感じでしたが。 文句があるのはガチャ含めた課金周りですかねぇ。 PUキャラが全く出ないPUガチャとかコスガチャ(笑)とか割高な石とかね。 シンデレラはガチャから排出されたけどグレイブはすり抜け祭りで1枚も出なかったです。10連を3回やって3回全てSSR排出され1回は2枚抜きまでして全てすり抜けの被りだった時、さすがに馬鹿らしくなりマイレージ交換で終了です。そもそも新規の抽選が行われていないのでしょうね。 ここで何が何枚出たとか詳細な数を記載するのも不可能な程に今回の周年ガチャはすり抜けの被りばかりの排出でした。ユーザーは金払ってすり抜けばっか出て喜ぶとか勘違いしてるんですかね? 自分はちょっと愛想が尽きたので課金は控えます。 ガチャでインチキしなくなったらまた少しはお布施しようと思います。(多分) (★3)(24/11/14)
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One thought on “「勝利の女神:NIKKE」が新たなスキル改善とバグ修正を実施!”

  1. アップデートによる改善事項の一覧が示されています。戦闘関連の不具合や説明の修正が行われたようです。これにより、プレイヤーのゲーム体験が向上することが期待されます。

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