• 11月2日のアップデートにより、いくつかの改善が行われました。
  • 戦闘関連の改善事項として、一部コンテンツの難易度が緩和されました。
  • 一部トライブタワーに登場する敵の戦闘力が下方修正されました。
  • 一部ステージで敵の召喚速度が修正され、難易度の上昇が緩和されました。
  • ジャッカルのスキルやメアリーのスキルに関するバグが修正されました。
  • 最大装弾数増加バフを受けた状態でバーストスキルを使用後の装弾数表示のバグが修正されました。
  • 特定のバリアによって一部バーストスキルのマーキングが正常に適用されなかった問題が修正されました。

11月2日のアップデートによる改善事項

BACK 11月2日のアップデートによる改善事項 2023.11.01   「Mobile/PCの共通改善事項」 戦闘関連の改善事項: 1. 一部コンテンツの難易度を緩和しました。 └ キャンペーンノーマルモード:チャプター2~24 └ ロストセクター:ステージ1~10 └ トライブタワー/企業タワー:1~50階 └ 迎撃戦LEVEL S、D 2. 一部トライブタワーに登場するラプチャーの戦闘力を下方修正しました。 └ 90、95、105、130、140、150 3. キャンペーン、ロストセクター、タワーの一部ステージでラプチャー「ランチャー」が素早く召喚され、意図したものより難易度が上昇する現象を修正しました。 4. ジャッカルのバーストスキル「クレイジージャッカル」が2Bのバーストスキル「連続攻撃」の分配ダメージに影響を及ぼす現象を修正しました。 5. メアリー:ベイゴッデスのスキル1「海辺の日差し」、バーストスキル「静かな水面」の効果が最終最大HP基準で適用されていなかった現象を修正しました。 6. 最大装弾数増加バフを受けた状態でバーストスキルを使用後、終了時に該当のニケの装弾数が正しく表記されない現象を修正しました。 「最大装弾数増加スキル」 └ N102のスキル1「ノートの中の記憶」 └ ミカのスキル2「勇敢なお星さま」 「該当のバーストスキル」 └ モダニア「新世界」 └ ネオン:ブルーオーシャン「フルハイドロショット」 7. 特定のバリアによって、一部のバーストスキルのマーキングが正常に適用されていない現象を修正しました。 「該当のバリアスキル一覧」 └ フォルクヴァンのスキル1「スターティングホイッスル」、バーストスキル「スプリント」 └ エーテルのバーストスキル「超巨大単細胞」 └ アリアのバーストスキル「アリア・デ・カンポ」 └ ティアのバーストスキル「トカゲの保護」 「該当のマーキングスキル一覧」 └ ユニのバーストスキル「BDG」 └ プロダクト12のバーストスキル「行動:精密打撃」 └ シグナルのバーストスキル「エマージェンシー・シグナル」 └ ベロータのバーストスキル「トリッキーボンバー」 └ ソルジャーE.Gのバーストスキル「イーグルショット」 └ ソリンのバーストスキル「大胆不敵!」 └ アニスのバーストスキル「ピンポイントミサイル」 └ シンのバーストスキル「ワード・オブ・キル」 └ バイパーのバーストスキル「スネークバイト」 └ ニヒリスターのバーストスキル「バーンアポカリプス」 └ ドロシーのバーストスキル「失楽園」 8. ネオン:ブルーオーシャンのバーストスキル「フルハイドロショット」の使用中に気絶した場合、バーストスキルが解除される現象を修正しました。 9. ラプチャーが特定の行動中に、ヤンのバーストスキル「一攫千金」により強制的に移動される場合、正常に動かない現象を修正しました。 10. 協同作戦で部隊にニケが重複して編成された場合、スキルエフェクトが実際のバフの状態と異なった形で表示される現象を修正しました。 11. ソロレイドの戦闘UIを改善しました。 └ 戦闘中、ボスの名前の上部にバフ/デバフアイコンが表示されるように改善しました。 └ キャンセルリングが表示されている時に、ボスのHPのUIがパターン対応時間で切り替わるように改善しました。 12. 戦闘中にバックグラウンド状態に移動してから戻る場合、時折、照準が正常に動作しない現象を修正しました。 13. RL、SR武器を持つニケのスタン状態が解除される時、操作を維持していればすぐにチャージを始めるように修正しました。 14. ラプチャー「バッテリー」と「ドリフター」が自動攻撃および全体攻撃の対象にならない現象を修正しました。   コンテンツ/システム関連の改善事項: 1. ストーリーイベントのチャレンジステージ全体の数と報酬を改編しました。 └ 各ステージの初回クリア時に、募集チケット、ハイクオリティモールドなどの報酬を獲得できます。 2. トライブタワーの画面で有効になった企業タワーの強調アニメーションが繰り返し再生されるように変更しました。 3. 前哨基地の防御の最大レベルを400まで引き上げました。 4. 特定の状況でルーキーアリーナのシーズン変更後、初回ポイントが正常でない現象を修正しました。 5. ユニオン射撃場のユニオンメンバーランキングが変更になる場合、演出がおかしくなる現象を修正しました。 6. トライブタワーで部隊に編成されたニケのうち、有利コードに該当するニケの数が時折正しく表示されない現象を修正しました。 7. 協同作戦のランキング報酬メールに表示される100位圏外の順位は、報酬区間(%)で表示されるように修正しました。 8. 面談画面でニケを左右に変更しながら面談を行う場合、時折エラーメッセージが表示される現象を修正しました。 9. ベスティーの面談中に好感度が上昇する選択肢が反対に適用されていた現象を修正しました。 10. 解放コンテンツの解禁後、解放画面に進む時にヘルプが表示されるように改善しました。 11. 決済に失敗した場合、ロビーに移動するように修正しました。 12. コンテンツショップで一部商品名にテキストが流れる効果が適用されない現象を修正しました。 13. 特定の状況で前哨基地の建物の建築が完了した時に、エラーメッセージが表示される現象を修正しました。 14. 特定の状況で前哨基地の建築が完了した建物を選択した時に、自動で建築完了として処理されない現象を修正しました。 15. アーカイブイベントフィールドの右上のメニューに緊急脱出機能が追加されました。 16. アーカイブでイベントレコードを解禁した瞬間、メモリーフィルムの所持量が更新されるように修正しました。 17. シンクロデバイスのレベルアップ時に足りない財貨をすぐに補充できるように、簡易インベントリ機能を追加しました。 18. レベルが補正されるコンテンツで敗北した後、結果画面の部隊編成に入る時、部隊の情報が補正レベルで表示されるように変更しました。 19. シナリオ進行中にLog画面を表示する場合、ESC以外のキーボードを操作できないように変更しました。 20. 進行中のメインクエストのチャプターが変更される時に、時折一部シナリオの音声が流れない現象を修正しました。 21. 特定の状況で部隊編成画面のニケ一覧の並びが不自然な現象を修正しました。 22. 特定の状況でスペシャルアリーナのライバルリストの更新が正常に行われない現象を修正しました。 23. 特定の状況でスペシャルアリーナのライバルリストがきちんと更新されない現象を修正しました。 24. 一部キャンペーンのステージをクリアした時に、報酬リストに壁紙アイコンが表示される現象を修正しました。 25. ロビーのストーリーイベントボタンに、ストーリーイベントが終了する1日前から残りのイベント時間が表示されるように改善しました。 26. ミッションで一部アイテムを報酬として受け取る場合、インベントリに獲得数がすぐに更新されない現象を修正しました。 27. メッセンジャーで一部メアリーとの会話条件が、意図したものとは異なって作動している現象を修正しました。 28. リサイクルルームの企業研究およびクラス研究の解除演出を、「OK」ボタンをタップした時にスキップできるように修正しました。 29. メインクエストでLIVE壁紙を獲得した時に、赤い点が表示されない現象を修正しました。 30. 特定のデバイスで「キャッシュショップ」→「ステップアップパック」タブの商品リストが正常に表示されない現象を修正しました。   その他改善事項: 1. ログイン画面のアカウント使用停止案内のポップアップで、カスタマーサポートにすぐに移動できるボタンを追加しました。 2. 特定の画面で一部ニケの装飾画像が表示されていなかった現象を修正しました。 「対象画面」 └ 面談シナリオ └ シンプルスキルカットシーン └ 限界突破の結果画面 └ コア強化の結果画面 └ 戦闘勝利画面 └ 隊員募集の結果画面 「対象画像」 └ 2B – ポッド └ アニス:スパークリングサマー – テーブル └ マクスウェル:メカニックホワイト – ドローン 3. 韓国語の環境で「エクシア:メリー・ナードデー」のフルバーストのセリフテキストが、ボイスと一致していない現象を修正しました。 4. 戦闘中、画面上部に小さく表示されていたステージ情報を、一時停止画面で簡単に確認できるように修正しました。 5. ロビーのメッセンジャーボタンに、状況に合ったタイプの赤い点が表示されるように修正しました。 6. ロビーで時折LIVE壁紙が重なって表示される現象を修正しました。 7. マクスウェルのLIVE壁紙「ピアスショット」のサムネイルで一部おかしな表現を修正しました。 8. ロビーデザインで特定のLIVE壁紙が表示される順序を調整しました。 └ NO CALLER ID 9. 2B:ヨルハ制式装束のコスチュームをタップした時に、仮面を外したのに頭に仮面の影が残っている現象を修正しました。 10. コスチューム「ノイズ:チェリーブロッサム」のハイド、照準時の靴の高さが異なる現象を修正しました。 11. 特定の戦闘状況でラプチャー「デュアルリング」のエフェクトまたは効果音が正しく再生されない現象を修正しました。 12. 特定のラプチャーが自爆攻撃で破壊される時に、効果音が再生されない現象を修正しました。 13. MG武器でラプチャーのコアを命中させた時に流れる効果音のボリュームを、少し小さくしました。   「PCの改善事項」 1. PC戦闘画面で射撃中にニケを切り替える場合、時折リロードをする現象を修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=bce8d4b9ad508a445eab1e8a31e1d29246c9&sid=&from=index&col_name=

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サービス開始日 2022年11月4日
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ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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内容としては面白いし、キャラクターも非常に魅力的ではある。 ただガチャが渋過ぎる上によほど育成しないとキャンペーンすらままならない。 せめてキャンペーンはSR編成だけでも進めるくらいに弱くして欲しい。 そうでなければ満足に楽しめない。 あとデイリーリセットを0時にして欲しい、5時では遅過ぎる。 (★4)(24/11/19)
今まではSSR2%でしたが、今回の2周年から1%に下がってます。大体、2-3回回せば出ていたのに、何回回しても出ないなぁ…と思ったら。普通、ANNIVERSARYなら確率上げるでしょう。SSRのSSSだからゴールドチケット300枚使うけどさ (★3)(24/11/17)
無課金で二ヶ月間やってみたけどこれスマホゲー史上最高傑作あると思う ただ、 「ボス戦で赤丸阻止できなかったら即全滅するという小学生が考えたかのような高難易度」 「モダニア(マシンガン)接待ステージの多さ」 「ロストセクターの面倒さ」 「日課が時間かかる」 の四点が深刻に悪い それ以外は神ゲー (★5)(24/11/15)
スマホの容量が足りなくてなくなく消していたのですが、スマホを買い替えてもう一度インストールしてみたらレッドフードの新コスがもうゲットできなくなっていた。 本当に悲しい。無理だとは思うけどいつか無料コスチューム再配布して欲しい。ちなみにゲーム性の方は最高だった。 (★3)(24/11/15)
言いたいことが二つあります。  一つ目。エ口い! これは言わずもがな知っていると思いますがとてもエッち。このゲームは12+ですからこのゲームはもちろん健全です。  二つ目。こっちは真面目に書きましょう。 皆さんが気になっているであろう、ガチャのことです。正直、レアチケットは手に入りづらい(自分は完全に無課金)のでジュエルで回すのが賢明かと思います。そのジュエルはデイリーミッションやストーリーを進めることで手に入るので特に支障はないと思います。ノーマルチケットに関してはレアチケットより入手が簡単です。しかし、ジュエルで買うのはおすすめしません。なぜなら同じ300ジュエルでレアチケットが買えるからです。なのでジュエルで買うならレアチケットがおすすめです。  総評 ガチャなしでも楽しい。 あとエ口い。(ここ大事) 長文失礼しました。 (★5)(24/11/15)
ストーリーやらマンネリになりがちなゲーム内容やらには相変わらず特に文句はございません。 まぁ今回の悪魔城っぽいミニゲームは全然ミニじゃなく色々と不親切でちょっとなぁって感じでしたが。 文句があるのはガチャ含めた課金周りですかねぇ。 PUキャラが全く出ないPUガチャとかコスガチャ(笑)とか割高な石とかね。 シンデレラはガチャから排出されたけどグレイブはすり抜け祭りで1枚も出なかったです。10連を3回やって3回全てSSR排出され1回は2枚抜きまでして全てすり抜けの被りだった時、さすがに馬鹿らしくなりマイレージ交換で終了です。そもそも新規の抽選が行われていないのでしょうね。 ここで何が何枚出たとか詳細な数を記載するのも不可能な程に今回の周年ガチャはすり抜けの被りばかりの排出でした。ユーザーは金払ってすり抜けばっか出て喜ぶとか勘違いしてるんですかね? 自分はちょっと愛想が尽きたので課金は控えます。 ガチャでインチキしなくなったらまた少しはお布施しようと思います。(多分) (★3)(24/11/14)
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One thought on “「勝利の女神:NIKKE」に新たなバーストスキルが追加!”

  1. The provided information seems to be a list of improvements made in the November 2nd update. It appears to include adjustments to difficulty levels, fixes for certain skills and abilities, and corrections for various issues. Overall, it seems like the update aimed to enhance the gameplay experience and address player feedback.

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