• アップデートによる改善事項が発表されました。
  • 戦闘関連の改善事項:
    • 一部ニケの弾丸が強化されるスキルのエフェクト表示の問題が修正された。
    • 戦闘中の一部ニケのスキル発動時のエフェクト表示の不自然さが修正された。
    • ロケットランチャーの基本攻撃がバリアにダメージを与えられない問題が修正された。
    • タイラント級ボスのモダニアを倒した時の演出が正しく表示されるようになった。
    • 他にも複数のスキル修正や操作の改善がありました。
  • コンテンツ/システム関連の改善事項:
    • 2BとA2のコスチュームプロフィールの写真名が修正された。

9月21日のアップデートによる改善事項

BACK 9月21日のアップデートによる改善事項 2023.09.21 「Mobile/PCの共通改善事項」 戦闘関連の改善事項: 1. アリーナで一部ニケの弾丸が強化されるスキルを使用した時に、強化攻撃エフェクトが表示されない現象を修正しました。 「対象スキル」 └ クロウのスキル2「デアデビル」 └ アリスのバーストスキル「摩訶不思議な世界」 └ シュガーのバーストスキル「トラブルシューター」 └ プリバティのスキル2「LDアサルト」 └ マキマのバーストスキル「静かにできる?」 └ ニヒリスターのスキル1「バーニングショット」 └ ドロシーのバーストスキル「失楽園」 2. 戦闘中、一部ニケのスキル発動時に、時折エフェクトが不自然な現象を修正しました。 └ Dのスキル2「奇襲」 3. ロケットランチャー(RL)の基本攻撃で、ラプチャーが張ったバリアにダメージを与えられない現象を修正しました。 4. タイラント級ボスのモダニアを倒した時の演出が、正しく表示されない現象を修正しました。 5. OuteR:Automataに登場するラプチャー「9810811510911663」の対物ライフルの攻撃信号エフェクトが、不自然に表示される現象を修正しました。 6. 戦闘でニケが気絶状態の時に、特定の操作で気絶を解除できる現象を修正しました。 7. 戦闘でベスティーのバーストスキル「正当防衛」の動作を最適化し、フレームを微調整しました。 8. 自動戦闘中にスキルを使用した場合、一部のラプチャーがターゲティング順位に含まれない現象を修正しました。 9. ネヴェのスキル1「ホッキョクグマの力」がおかしな対象に発動される現象を修正しました。 10. アリーナで一部のニケのHPが正しく表示されない現象を修正しました。 「対象ニケ」 └ 紅蓮、ギロチン、A2 11. 協同作戦で2Bのバーストスキル「連続攻撃」を使用した場合、「連続攻撃」の「最大HPが最も高い敵1機に与えるダメージ」が、フルバーストの効果を受けていない現象を修正しました。   コンテンツ/システム関連の改善事項: 1. アイコン変更画面で、2BとA2のコスチュームプロフィールの写真名を変更しました。 「修正前」 └ 中破状態 └ ヨルハ制式装束・壱 └ 中破状態 └ ヨルハ制式装束・試作 「修正後」 └ 2B:中破状態の写真 └ 2B:ヨルハ制式装束・壱の写真 └ A2:中破状態の写真 └ A2:ヨルハ制式装束・試作の写真 2. スキルの説明のうち、「バリア」、「バリア適用」にスキルの用語説明を追加しました。 3. ニケのスキル説明のうち、「クールタイム」に強調マークを追加しました。 └ センチのスキル1「補修工事」 └ ボリュームのスキル2「ドロップ・ザ・ビート」 └ リターのスキル1「リターブースト」 └ ドラーのスキル2「リスク共有」 └ サクラのスキル2「花びら落とし」 └ ブランのスキル2「ラビットツインズW」 └ ドロシーのスキル1「聖火」 └ ヘルム:アクアマリンのスキル1「ウィズアドマイアー」 4. ドロシーのバーストスキル「失楽園」の自分に適用される効果の説明を、より分かりやすく変更しました。 └ 変更前:「発現:スキル2のクールタイムをn秒に変更」 └ 変更後:「発現:スキル2のクールタイムn秒▼」 └ スキルの効果および機能には変更はありません。 5. 2Bのバーストスキル「連続攻撃」の一部説明が、より明確になるように修正しました。 └ 変更前:最終攻撃力のn%の追加ダメージ └ 変更後:最終攻撃力のn%のダメージ 6. 遮蔽物回復効果が含まれているスキルのアイコンを変更しました。 └ リターのスキル2「ボルトブースト」 └ ココアのスキル1「プロ折り紙」 7. 2B:ヨルハ制式装束・壱コスチュームの立ち絵、バトル、SDモデルの特定部位の色が、統一されるように修正しました。 8. スキルに合わせて直観的なアイコンに変更しました。 「スキルアイコン変更ニケリスト」 └ メイデンのスキル1「言霊:技巧の言」 └ ビスケットのスキル1「ハッピーパピー」 └ メアリーのスキル2「ナーシング」 └ ロザンナのスキル1「オン・ザ・ラム」 └ ロザンナのスキル2「カポ・ディ・カピ」 9. 回想でエピソードを再生した後、もう一度見られるように「最近見た記録」リストにもう一度再生する機能を追加しました。 10. 9/21アップデート後、ルーキー/スペシャルアリーナのグループ再編成周期を2週ではなく、3カ月単位に変更しました。 └ ルーキーアリーナの次期再編成は12月末、スペシャルアリーナの次期再編成は、1月初めに行われます。 └ シーズンの期限とルール、報酬内容は以前と同様です。 11. キャンペーン2-12ステージクリア後に表示される新規指揮官専用募集の消費ジュエルの表記に、有料ジュエルである点を表記しました。 12. 協同作戦で報酬情報ボタンを選択してポップアップが表示されるたびに、スクロール状態が初期化されるように修正しました。 13. 協同作戦でマッチングが行われている時に、特定の操作で画面を変更できる現象を修正しました。 14. キャンペーンチャプター24のフィールドにあるM.M.R.の施設の入口が簡単に分かるように、入口の位置と案内表示を改善しました。 15. トライブタワーに入る時に、特定の操作でアークの画面に移動した後、タワー画面にもう一度移動した場合、移動ボタンが動作しない現象を修正しました。 16. キャッシュショップの赤い点が、ステップアップパックの最初の商品だけに表示されている場合、ロビーのキャッシュショップボタンに赤い点が表示されない現象を修正しました。 17. ユニオンリーダーが一定期間ログインしていない場合、ユニオンリーダーの権限をサブリーダーもしくは任意のユーザーに受け渡しできる機能を追加しました。 18. 時折、デイリー・ウィークリーミッション、アチーブメントなどの情報が間違って表記される現象を修正しました。 19. アリーナで戦闘中に、特定の状況でスキルのエフェクトがバフの持続時間より早く消える現象を修正しました。 20. スペシャルアリーナに初めて挑戦する時、部隊の編成をせず、スペシャルアリーナ戦闘突入中に出力される編成画面で部隊を編成し、戦闘に突入する場合、エラーポップアップが表示される現象を修正しました。 21. 特定の状況でシナリオボイスが再生されない現象を修正しました。 22. 一部シナリオのカメラワークが、より自然になるように修正しました。 23. ストーリーイベントのステージリストを選択した時に、時折選択したステージがステージ情報画面で見えなくなる現象を修正しました。 24. 一部コンテンツの部隊編成画面で、部隊を空にして保存する場合、個別の案内もなく変更前の部隊で保存される現象を修正しました。 25. BlaBlaの報酬で手に入る好感度が、時折好感度バーにすぐに反映されない現象を修正しました。 └ 表記上の問題で、実際の好感度数値は正常に反映されています。 26. 特定の状況でロビーのストーリーイベントの入場ボタンに、N型の赤い点が表示されない現象を修正しました。 27. ロビーのストーリーイベントに移動するボタンと、左のイベントボタンの赤い点の表示が一致するように修正しました。 28. ミニゲーム:ハッキングゲームの赤い点の表示が、ロビーのストーリーイベントに移動するボタンと、イベントボタンおよびイベントリスト画面に反映されるよう修正しました。 29. 特定の状況でViewモードに移動すると、時折文字がすぐに表示されない現象を修正しました。 30. Viewモード画面でコスチュームを着用した後、詳細情報画面に戻ると、背景のニケの画像がすぐに着用したコスチュームに更新されない現象を修正しました。 31. 図鑑画面で、コスチューム装着後Viewモードからニケの紹介画面に移動すると、時折コスチュームが装着された状態に見える現象を修正しました。 32. 前哨基地でニケを選択した場合、好感度ゲージが面談画面と同様に表示されるよう修正しました。 33.一部ニケの音声が、ボイス図鑑以外のコンテンツで再生されない現象を修正しました。 韓国語: └ ラピ:好感度UP II、好感度UP III └ アニス:好感度UP II、好感度UP III、リロード II 日本語: └ マクスウェル:好感度UP II、好感度UP III 英語: └ ラピ:好感度UP II、好感度UP III 34. 前哨基地で建物を選択した時に、効果音が再生されない現象を修正しました。 35. ステージ完了記録で、並び替えを変更する時に、リストが自動で更新されるように改善しました。 36. ゲーム起動後、ロビーに入る時に時折ゲームが強制終了となる現象を修正しました。   その他改善事項: 1. 特定のデバイスで、データダウンロード前にタイトル映像が再生されない現象を修正しました。 2. ショップでメールを受け取る場合、獲得した財貨の数がUIにすぐに更新されるように修正しました。 3. 一部のキャンペーンフィールドで、部隊およびEXステージのUIが表示されない現象を修正しました。 4. 一部言語のローカライズに関する不具合を修正しました。   「PCの改善事項」 1. PC環境の戦闘勝利結果画面で、ESCショートカットキーが動作しない現象を修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=3ee2cf1eabacfa4aefa8fb2ac57677b46dea&sid=&from=index&col_name=

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セルランの推移をチェックしましょう
9月20日
前日の様子
ゲームセールス:12位
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23'9月21日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:9位
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サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 770日(2年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年11月4日(3周年)
アニバーサリーまで あと326日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと142日
運営 Level Infinite
勝利の女神:NIKKE情報
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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単なるエ◯ゲーじゃない ・ストーリーが良すぎる ・ダイヤ配布も多い ・時々来るイベントもいい ・キャラが可愛い ・声優さんもキャラと合っている これらのことから 神ゲー 以上 (★5)(24/12/10)
個人的にどハマりし続けてプレイをしているがどうしても直して欲しいところが… 共同作戦が開催してるか分かりづらすぎる。 バナーだけでなくソロレイドみたいにアイコンも作って欲しい。 (★5)(24/12/9)
高評価→ストーリーが普通に面白い。ミニゲームがミニゲームしてない。もっとみんな救われてほしい。意外なコラボも多い。やってたら大体のキャラ出る。運営がしっかりとしすぎて心配。マイナス評価→残念な広告が多い(アプリ内では無いデスヨン)。よく落ちる(pcは落ちたことない)。 (★4)(24/12/8)
アカウントを消してから1年ぶり?に触ったけれどロードの長さ、共同戦線の敵の体力がないのに粘り続けられるとずっと居なければならないシステムなど初期の頃と変わらない安心さですね。でも鬼畜な場面もあるけど、まあまあ楽しいのでしばらくは遊ぶかも 重要※遊んで数時間も経たないうちに強制ログアウトしていたので、しっかりと紐付けするのが良いかと メアド登録じゃなくてパスワードの設定を (★3)(24/12/8)
引退記念に評価 ずっと楽しく続けていたが、最近ゲームをプレイしている途中でフリーズしたり、フリーズとまで行かなくとも、動作が重くなったり…最悪なのは結構な頻度でゲーム途中で落ちます。 結構頑張って、やっとボスが倒せると思った矢先に落とされた日にはたまったもんじゃありません、途中から再開等ではなく今まで与えたダメージがリセットされ、最初からやらされるからです。 容量も10G超えたし、ここらが辞め時だなと思ってアンインストールしました。 (★3)(24/12/8)
個人的にはすべてにおいてクオリティが高いと感じるゲームです。他のレビューで見かける不満は基本的にゲームのシステムをしっかりと理解していないか単純に運がないかのどちらかです。レアキャラが出ないという人は運がないただそれだけのことです。バランス良く出る人もいればまとめて一気に出る人もいるしなかなか出ない人もいます。自分は完全無課金者なのですが課金する人が馬鹿馬鹿しいくらいに楽しめています。たしかにあれ?これ確率的に変じゃね?と思うことは多少ありますが完璧なゲームなんて存在しないのでそこは仕方ないかなと。総合的にみたら神ゲーです。さすが二周年記念で宇宙(ガチ)に行ったゲーム! (★5)(24/12/6)
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One thought on “NIKKEの最新アップデート情報が公開!”

  1. このアップデートによる改善事項は、プレイヤーの戦闘体験を向上させるための重要な修正ですね。特に、ニケのスキルやエフェクトに関する問題が修正されたことは素晴らしいです。戦闘中のエフェクトの不自然さや、バリアに対するダメージの問題も解決されたようです。また、ボスの演出やキャラクターのバランス調整も行われているようで、ゲームの進行においてスムーズなプレイが期待できます。さらに、アイコン変更画面の修正も行われ、プレイヤーの使いやすさが向上しました。開発チームの努力に感謝します。これからも素晴らしいアップデートを期待しています。

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