• ラピ:レッドフードの改善点
    • 粘着榴弾の爆発時の効果音再生不具合修正
    • 照準UIのリアルタイム変更不具合修正
    • 粘着榴弾の付着位置不具合修正
  • 他バーストスキルの適正射程距離不具合修正
  • ドレイクのスキル1エフェクト表示修正
  • アリーナの戦闘判定表示不具合修正
  • エラーポップアップ表示不具合修正
  • PVE戦闘でのニケの攻撃反映不具合修正
  • シミュレーションルームでのラプチャー攻撃不具合修正
  • ユニオンレイド模擬戦闘終了後の表示不具合修正
  • ユニオンレイドハード難易度実行条件改善
  • 協同作戦中の他ユーザー照準点表示不具合修正

1月16日のアップデートによる改善事項

BACK 1月16日のアップデートによる改善事項 2025.01.16 「Mobile/PCの共通改善事項」 「戦闘関連の改善事項」 1.ラピ:レッドフードの粘着榴弾が爆発した時、特定の状況で効果音が再生されない現象を修正しました。 2.特定の状況下でラピ:レッドフードの照準UIがリアルタイムに変更されない現象を修正しました。 3.特定のラプチャーと戦闘中にラピ:レッドフードの粘着榴弾が不自然な位置に付着する現象を修正しました。 4.スペシャルアリーナでドロシーのバーストスキル「失楽園」の烙印効果のエフェクトとダメージUIが次のラウンドに表示される現象を修正しました。 5.特定のバーストスキルを使用中に該当ニケの武器ごとの適正射程距離が適用されない現象を修正しました。 「対象」 └ ネオン:ブルーオーシャンのバーストスキル「フルハイドロショット」 └ ラピ:レッドフードのバーストスキル「継承される力」 6.ドレイクのスキル1「オーバーチャージ」のエフェクトが自分を除く味方に表示されない現象を修正しました。 └ 実際の効果は正常に適用されます。 7.【特定の状況でラピ:レッドフードの照準UI演出の表示されるタイミングが異なる現象を修正しました。 └ 実際のスキル効果は正常に適用されます。 8.特定の状況でアリーナの戦闘判定の表示が結果と異なる現象を修正しました。 └ 戦闘記録には正常に表示されます。 9.スペシャルアリーナの実行中に特定の状況でエラーポップアップが表示される現象を修正しました。 └ 戦闘記録には正常に表示されます。 10.アリーナ戦闘後、PVE戦闘で特定ニケの攻撃が時々正常に反映されない現象を修正しました。】 11.シミュレーションルームの一部ステージでラプチャーが時々背景に隠れて攻撃されない現象を修正しました。   「コンテンツ/システム関連の改善事項」 1.ユニオンレイド模擬戦闘の戦闘中にシーズンが終了した場合、戦闘後に空のロビーが表示される現象を修正しました。 2.ユニオンレイド:ノーマル難易度をDAY1~DAY5にクリアした場合、ハード難易度の模擬戦闘をすぐに実行できるよう改善しました。 └ ハード難易度の記録戦は従来と同様に翌日から実行できます。 3.協同作戦で戦闘中に他のユーザーの照準点が特定の状況で不自然に見える現象を修正しました。 4.アーカイブのストーリーイベントステージでボーナス報酬ニケが表示される現象を修正しました。 5. LIVE壁紙JUVENILE DAYSの一部セリフが誤って表示される現象を修正しました。 6.特定の隊員募集画面から他の画面に移動する時にBGMが変更されない現象を修正しました。 7.一部の言語環境でアーケードミニゲームのGIFT FACTORYで一部アチーブメントの達成条件が誤って表記される現象を修正しました。 └ 一部アチーブメントの達成条件を調節しました。 「対象」 └ 1回のプレイで18000→7000点を獲得する └ 1回のプレイで21000→8000点を獲得する └ 1回のプレイで24000→9000点を獲得する └ 1回のプレイで27000→10500点を獲得する └ 1回のプレイで30000→12000点を獲得する 8.エピソード鑑賞会シナリオの再生中に鑑賞会期間が終了された場合、エラーメッセージが表示される現象を修正しました。 9. 接続時に特定の状況で報酬をすべて獲得したログインボーナス画面が表示される現象を修正しました。 10.アーカイブRED ASHでフィールド遺失物を通じた突発イベントを視聴した後、ゲーム実行が不可能な現象を修正しました。 11.装備レベルアップ画面の「企業TIER 9表示」設定がデバイスではなくアカウントと連動するよう改善しました。 12.TIER 9装備を装備レベルアップ素材として選択した時に注意ポップアップに企業装備が先に表示されるよう改善しました。 13 .スペシャルアリーナ戦闘のセキュリティが強化されました。 └ 主要戦闘を実行すると追加データ通信が発生する可能性があります。   「その他改善事項」 1.アンドロイド環境のバックグラウンドの状態でパッチをダウンロードできるよう改善しました。 2.特定の状況下で宝ものスキル情報ポップアップの一部UIが誤って表示される現象を修正しました。 3.特定の画面からキャッシュショップに移動した後、復帰するとBGMが変更されない現象を修正しました。 4.アーケードミニゲームの一部画像にテクスチャー品質設定が適用されない現象を修正しました。 5.特定の解像度でインフラコア画面の一部UIが表示されない現象を修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=d9aa3f6fa1f7ea440faafbcaf82f691ca3af&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=d9aa3f6fa1f7ea440faafbcaf82f691ca3af

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サービス開始日 2022年11月4日
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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Arguably the best story in gacha games, while being extremely f2p friendly with the best gacha system. Developer consistently pumping out new content both inside and outside the game. Your chance of bumping into the director in offline event is extremely high. (★5)(25/1/12)
どうせ、すぐに飽きるだろうと思いながら始めてみるとキャラデザが凝ってるし、ストーリも感動したり笑えたりと思った以上に凄くハマりました!! When I started thinking that I would get bored soon anyway, the character design was elaborate, and the story was more I was hooked than I thought would be moved and funny!! (★5)(25/1/11)
ポリコレ推進派やフェミどもがギャーギャーうるさいこのご時世に、こんなにハイクオリティーなキャラを堪能できるのは最高です。 ゲームの戦闘要素に関してもTPS系なので楽しいです。 やり込み要素も充実しています。一度やってみる価値が非常にあるゲームです。 ですが、自分にはストレスを感じる要素が所々にあったので長くは続かなかったです。 スペックが足りていてもスマホ本体が熱くなりやすいので、その辺もご注意! (★4)(25/1/11)
基本的な質は高水準だと思う。キャラデザ、ストーリー、音楽は良き。 ただチャプター12のサブクエスト、転送装置がクエストを受けた時期によっては使えなくなり(キャラは南にいるのに装置の起動が北側で、装置が出ずっぱりで使用不能)な進行不能な状態は直して欲しい。 (★5)(25/1/7)
新年早々のすり抜けガチャ。 10連で2枚抜きしてどっちもすり抜けが既に2回発生。 すり抜けが2桁に届く勢い。 排出されるキャラは微妙なキャラばかりで全て被り。 ピルグリムは排出されない。 出たとしてもハラン、ノア、イザベルあたりが異様に出る。 すり抜けで完凸してしまったプリパティがまた排出された時の絶望感… 何か思えば去年も同じような事を書いた気がするなぁ(溜息) 通常ガチャの時はここまで酷く無いのに不思議ですね。運営にお年玉をあげないとまともに抽選されないのかな? 周年の時に散々な目にあったので勘弁して欲しいですねぇ… まぁ今回は全く出ないって訳でも無いけどすり抜けが多すぎてお布施する気にならないんだよね。 今回のイベスト良かったのにすり抜けガチャで気分が台無しですよ。 今後もPUキャラがちゃんと排出されるガチャなら多少はお布施しようと思うのであまり露骨な事はしないで上手くやって下さいね。 (★3)(25/1/6)
レベル上げが結構大変なのにも関わらず、ストーリーを進めるために必要なレベルが高すぎる。そのせいでいつも詰まりながらストレスフルでストーリー読んでる。ガチ勢向けの高難易度要素は他にあるんだから、ストーリーはエンジョイ勢も楽しめるハードルにすべき。 (★3)(25/1/4)
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One thought on “「NIKKEの新スキル「勝利の女神」が登場!」”

  1. アップデート内容を見ると、プレイヤーの利便性やバグ修正に焦点が当てられているようですね。特に戦闘関連の改善やコンテンツの調整が行われているようで、プレイヤーにとってより快適なゲーム体験が提供されることが期待されます。常に改善を重ねていく姿勢は好感が持てます。

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