• 紅蓮のスキル2「身剣合一」の説明修正
  • 一部スキル説明の明確化
  • ミラーコンテナのキャンセルリング破壊時間修正
  • クラーケンの特殊攻撃阻止パターン修正
  • 一時停止画面の効果維持時間表示修正
  • アリーナでのデバフ効果免疫に関する修正
  • 特定効果の表記統一
  • 弱点属性の表示拡張
  • ストームブリンガーおよび迎撃戦の改善事項

10月31日のアップデートによる改善事項

BACK 10月31日のアップデートによる改善事項 2024.10.30 「Mobile/PCの共通改善事項」 「戦闘関連の改善事項」 1. 紅蓮のスキル2「身剣合一」スキルの説明をより明確に修正しました。 └ 実際の効果は修正前と同じです。 「修正前」 └ 攻撃を受けた時、30%の確率で対象に「最終攻撃力のn%のダメージ」 「修正後」 └ 攻撃を受けた時、30%の確率で対象に「最終攻撃力のn%の追加ダメージ」 2. 一部のスキル説明をより明確に修正しました。 └ 実際の効果は修正前と同じです。 「対象」 └ ライのスキル1「先輩の応援」 「修正前」 └ デコイがいたらデコイに「スキル発動者の最終最大HPのn%回復」 「修正後」 └ デコイが存在する時、自分に「スキル発動者の最終最大HPのデコイ回復n%」 「対象」 └ ライのバーストスキル「先輩のお手本」 「修正前」 └ デコイがいたらデコイに「スキル発動者の最終最大HPのn%持続回復」「1秒間隔」「n秒間維持」 「修正後」 └ デコイが存在する時、自分に「スキル発動者の最終最大HPのデコイ持続回復n%」「1秒間隔」「n秒間維持」 3. 迎撃戦(異常個体)でミラーコンテナがスキル「ガラスの靴・殲滅モード」を使用するとき、キャンセルリングの破壊時間を3秒から4秒に修正しました。 └ 迎撃戦(異常個体)でクラーケンがスキル「タイダルウェーブ」を使用するとき、特殊攻撃阻止パターンがモンスターの中央から始まるように修正しました。 4. 戦闘中の「一時停止」画面で適用されている効果の維持時間が四捨五入されて見える現象を修正しました。 5. アリーナでの戦闘中、一部スキル効果が「デバフ効果免疫」により1個を超過して解除されたり無効になったりする現象を修正しました。 「対象」 └ ハランのスキル1「疫病転移」 6. 戦闘中の「一時停止」画面での特定の効果に対する表記を統一しました。 「修正前」 └ 有利なコードで敵を攻撃した時、 「修正後」 有利コードで敵を攻撃した時、 7. 弱点属性の表示および強調機能が適用されるPVEコンテンツを拡張しました。 「対象」 └ 迎撃戦 └ ソロレイド └ 協同作戦 └ ユニオンレイド └ ユニオン射撃場 8. ストームブリンガーまたは迎撃戦(異常個体)のハーベスターと戦闘するとき、ステージのフォグ効果が不自然に切り替わる現象を修正しました。 9. 一部キャンペーンステージにて、戦闘中に特定の地形が攻撃を遮る現象を修正しました。 10. 戦闘中に「ギルティ」がリロードするとき、一部効果音が再生されない現象を修正しました。 11. 一部キャンペーンステージでRL武器のエフェクトが断続的に画面を遮る現象を修正しました。 12. キャンペーン・ハードのチャプター24のステージ背景が夜ではなく昼になっていた現象を修正しました。   「コンテンツ/システム関連の改善事項」 1. コレクションと宝もののお手入れ素材の区別をはっきりするため、アイコンに表示を追加しました。 2. 宝ものの効果が断続的に戦闘力に反映されない現象を修正しました。 3. 宝もののお手入れ素材を交換した後、所持数がすぐに更新されない現象を修正しました。 4. R等級のコレクションをSR等級のコレクションに交換した直後、STATUSの情報が一致しない現象を修正しました。 5. ロビー画面でロビーデザインと関連する赤い点が勝手に動く現象を修正しました。 6. 特定の状況下でロビーに移動できない、また面談図鑑の内容が初期状態にリセットされたかのように見える現象を修正しました。 7. シミュレーションルーム・オーバークロックの報酬獲得履歴がリセットされた場合、案内テキストが表示されなかった現象を修正しました。 8. カスタムロックキーのアイテム説明をより明確に修正しました。 「追加」 └ 修正後の効果と数値が修正前と同じでもロック効果は解除されます。 9. ユニオン射撃場で断続的にランキングリストが表示されなかった現象を修正しました。 10. ユニオン射撃場で「スペック固定」を有効化すると、体験するニケが優先的にソートされるよう改善しました。 11. ユニオン射撃場で「スペック固定」時に適用されるレベルを調整しました。 「修正前」 └ レベル200 「修正後」 └ レベル400 12. 特定の状況でサイドストーリーの特定ステージがリストから見えない現象を修正しました。 「対象ステージ」 └ SECOND AFFECTION-4 └ SECOND AFFECTION-9 └ SECOND AFFECTION-14 └ WORDLESS-5 └ WORDLESS-10 13. 「ビューモード」→「バトル」に入るとき、一部のニケが断続的にリロードする現象を修正しました。 14. フィールドでミニマップを開くとき、一部のボタンが非活性化されない現象を修正しました。 15. トライブタワーで一部のステージのアイコンに誤ったラプチャーが表示される現象を修正しました。 16. 特定の画面で設定の変更により画面が切り替わるとき、一時的に画面が不自然に見える現象を修正しました。 17. 簡易インベントリのポップアップにカンパニーアームズファーネスが表示されないよう修正しました。 18. 特定の状況下で、割引された1日1回の一般隊員募集を実施しなくても回数が消費される現象を修正しました。 └ 実施されていない隊員募集のジュエルは消費されません。   「その他改善事項」 1. フローラの靴のデザインをより自然なものに修正しました。 2. シュガー – コールミー・ハードボイルドの戦闘姿勢で一部抜けていた装飾を追加しました。 3. クロウの立ち絵のポーズで一部抜けていた装飾を追加しました。 4. ルマニの立ち絵のモーションをより自然な動きに修正しました。 5. イベントフィールドでニケの詳細画面に入るとき、一部のUIが不自然に見える現象を修正しました。 6. アリーナの結果画面のUIを改善しました。 └ 主要な情報を簡単に確認できるデザインに改善しました。 └ 表示の演出を改善されたデザインに合わせて変更しました。 7. アリーナとスペシャルアリーナのロード画面に専用のヘルプを追加しました。 8. リサイクルルームで使われないジュエルとクレジットの代わりに、リサイクルエネルギーが表示されるようUIを改善しました。 9. 特定の状況下でボスの死亡演出中にUIが表示され続ける現象を修正しました。 10. ユニオンレイド画面で一部のローカライズ問題を修正しました。 11. 特定のiOS端末で中国語の簡体字環境の一部の文字が表示されない現象を修正しました。 12. 一部の画像にテクスチャー品質の設定が適用されない現象を修正しました。 13. ロビーデザインで選択中のロビープリセットのBGMが再生されるように修正しました。 14. アリーナとスペシャルアリーナでマスタングの一部の音声が再生されない現象を修正しました。 15. 特定の状況下でトライブタワー画面の音声再生時点が不自然になる現象を修正しました。 16. ビューモードで音声を再生中にボイスモードに入って音声を再生する場合、音声が重なって再生される現象を修正しました。 17. 面談中に再生される一部の音声がロビーに移動した後も再生される現象を修正しました。 18.クエンシー:エスケープクイーンの立ち絵モーション中、断続的に表情の変化が不自然になる現象を修正しました。 19. 一部言語のローカライズに関する不具合を修正しました。    

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=50a2f72ca10e2a40a7a97e5a108663f9155d&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=50a2f72ca10e2a40a7a97e5a108663f9155d

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10月30日
前日の様子
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24'10月31日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
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サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 742日(2年)
周年いつ? 次回:2025年11月4日(3周年)
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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ゲームは面白いしキャラクターも好きなんだけど肝心の周年記念のイベントゲームがあんな操作性じゃやる気出ないしストレスすごい。スマホで操作する想定で作ってるの?あんな操作しづらい内容で実装したことが意味がわからない。せめてコントローラ対応にして欲しかった。PC版もコントローラ使えないしこんな操作しづらいゲーム出すなら無報酬でやりたいやつだけやる方式にしてくれ (★3)(24/11/13)
キャラも魅力的で戦闘もオートでも割とサクサク進めれると思います。 課金しなくても充分に遊べます。 不満点と言えばカスタムモジュールの入手方法が少ない気がします。 オーバーロードの際に効果維持と効果変更がわかりづらい。 (★3)(24/11/13)
ストーリー、音楽、キャラどれも最高! 2年全く飽きずに続けられてる。 ガチャの確率云々で低評価があるけど1%だと300連0体なんか普通にあると思う。自分も何回かそんな事はあったが逆もあるから。ずっと定期的にガチャ続けてみればいい。2年課金し続けて見事に確率収束している(累計何回回したか見れるから計算できる) 課金があるからこのクオリティのゲームが作れる訳であってそれによって無課金でも楽しめるのは感謝するべき。 不満があるとしたら途中で何回も落ちるのは改善して欲しい、、あとソロレどう考えてもPC有利なのどうにかなりませんか!? 運営様これからも末永く続けてくださいね! (★5)(24/11/12)
確率詐欺して不利になるのは運営側なのに、するメリットありませんよね? ちなみに周年は240連でシンデレラ×3、黒紅蓮、モダニア、エクシアでした。 これ、詐欺ですか? (★5)(24/11/12)
自分はガチャで結構欲を満たしてる方なんですがこのゲームはマジで新規に優しくガチャを頻繁的に引かせてくれる。引いた分チケットに変わってそのチケットで欲しいキャラを手に入れれる(限定も可)1周年から始めましたがストーリーも最高に面白いキャラも魅力的このゲームを早めに知れて本当に良かったです。 (★5)(24/11/11)
周年ガチャ第一弾のシンデレラはすり抜け10枚PU1枚の後、修正(下方)のアプデ後10連3回でPU2枚。 グレイブPUガチャはすり抜け云々ここで騒いだからかそもそもSSRすら排出されなくなった。やっと出た1枚はすり抜けの被り。開催からしばらく経つまでは見えざる力が働いてるんでしょうね。もちろんお金をお支払いしての結果ですよ。 マイレージで交換すりゃ余計なストレス溜めずに済むけど交換前提じゃガチャの意味ないよね?それとも後何回かガチャ回したらまとめて排出されるんですかね?ちゃんと用意してPUキャラが排出される状態にしておいて下さいね。シンデレラじゃなくてグレイブの方なんでちゃんと抽選してね? コスガチャも本当に無意味なのでセット内容をもうちょっとマシな物にして販売でいいと思いますよ? 懲りずにお金を払ってくれるお客様に愛想をつかされないようにもっと上手くやってね。(溜息) (★3)(24/11/10)
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One thought on “「NIKKEの新スキル「勝利の女神」が登場!アップデートで強化された内容をチェック!」”

  1. アップデート内容を見ると、細かいバグ修正やスキル説明の改善が行われているようですね。ゲームの品質向上に向けて、開発チームが継続的に取り組んでいる姿勢が感じられます。これからもプレイヤーのフィードバックを元に、さらなる改善が期待されますね。

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