• 迎撃戦でダメージ量を確認できる機能追加
  • 爆弾が正常に動かない現象修正
  • 無敵効果時の表示修正
  • 照準エフェクト残存の修正
  • ラウンドの発射体残存の修正
  • ラプチャーバリアの受けるダメージ表示の修正
  • スキルカットシーンのエフェクト表示修正
  • 選択されるターゲットの改善
  • 効果音の再生修正
  • ヘルプの一致性改善
  • コレクション表示の改善
  • 宝ものミッションクリア不可現象修正
  • ハーモニーキューブのレベル拡張
  • キューブ一覧画面の更新修正
  • オプションアイコン表示不具合修正

9月19日のアップデートによる改善事項

BACK 9月19日のアップデートによる改善事項 2024.09.19 「Mobile/PCの共通改善事項」 「戦闘関連の改善事項」 1. 迎撃戦(異常個体)で、迎撃戦の報酬情報のポップアップに各段階の与えたダメージ量を切り替えながら確認できる機能を追加しました。 2. ロストセクター10とEX-05で、ピックアップロボットで運んでいた爆弾が空中で爆発した際、再生産された爆弾が正常に動かない現象を修正しました。 3. PVE戦闘で無敵効果が適用されているニケが攻撃を受けた際、Immuneが表示されない現象を修正しました。 4. フルバーストタイム中にPVE戦闘が終了した際、照準エフェクトが残ってしまう現象を修正しました。 5. スペシャルアリーナでの戦闘時、ときおり前のラウンドの発射体が残ってしまう現象を修正しました。 6. 「戦闘中に数値を表示 – 味方」オプションを設定した際、ラプチャーバリアの受けるダメージが表示される現象を修正しました。 7. マリのスキルカットシーンで一部エフェクトが表示されない現象を修正しました。   「コンテンツ/システム関連の改善事項」 1. 迎撃戦(異常個体)に入った時、最後に戦闘したターゲットが選択されるよう改善しました。 2. 迎撃戦(異常個体)でクラーケンと戦闘後、特定の効果音が再生され続ける現象を修正しました。 3. 迎撃戦(異常個体)のヘルプを実際の機能の動きと一致するよう修正しました。 └ 「リサイクルルームの研究効果の適用が制限されます」という文章を削除しました。 └ リサイクルルームの研究効果は、これまでと同じく適用されます。 4. スペシャルアリーナの戦闘突入時、専用のヘルプが表示されるように変更しました。 5. コレクションおよび宝ものの等級と武器タイプの表示がより明確になるよう改善しました。 6. 特定の状況下で宝ものミッションをクリアできない現象を修正しました。 7. ハーモニーキューブの最大レベルを拡張しました。 8. ハーモニーキューブの強化後、キューブ一覧画面のレベルがすぐに更新されない現象を修正しました。 9. シミュレーションルーム – オーバークロックの一部オプションを選択した際、特定の状況下で部隊の編成画面のオプションアイコンが表示されない現象を修正しました。 10. 迎撃戦画面に移動した時、切り替え演出をスキップできるように修正しました。 11. テクスチャーの品質設定に応じて、プロフィールカードオブジェクトの大きさが異なって見える現象を修正しました。 12. ニケの画面で詳細情報の画面に移動してから戻った際に、並び替えとフィルターがリセットされる現象を修正しました。 13. 特定の状況下でニケの立ち絵ポーズが重なって見える現象を修正しました。 14. パッチデータの構造をより効率的に改善しました。 └ タイトル画面でのロード時間を改善しました。 └ 設定にメモリー節約モードのオプションを追加しました。   「その他改善事項」 1. ニケのスキル説明で特定のスキル効果に対する表現を統一しました。 └ 実際の効果は修正前と同じです。 「修正前」 └ 被撃ダメージ 「修正後」 └ 受けるダメージ 2. ロビーでグラフィックオプションを変更した場合、LIVE壁紙が不自然に見える現象を修正しました。 3. 特定の状況下でロビーに移動した場合、LIVE壁紙の音声が再生されない現象を修正しました。 4. ロビーで期間が終了したコスチュームガチャボタンを選択した場合、該当のボタンが消えるように修正しました。 5. タイトル画面からロビーに移動した場合、LIVE壁紙の演出をスキップできない現象を修正しました。 6. 特定の状況下で簡易インベントリのレベルアップ素材が表示されない現象を修正しました。 7. 特定の状況下でニケのタップ効果音が再生されない現象を修正しました。 8. 特定のデバイスでロビーのパス一覧を開いた際、不自然な位置に表示される現象を修正しました。 9. 意図とは異なって見える可能性のあるルマニの衣装の装飾デザインを修正しました。   「PCの改善事項」 1. PC環境で「カーソルと照準点を同期」オプションがONになっている場合、「タップ解除時の照準点調整位置」オプションが適用されないように修正しました。  

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=d67c9f32a39d8a4dfba8441a27eb01ced616&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=d67c9f32a39d8a4dfba8441a27eb01ced616

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セルランの推移をチェックしましょう
9月18日
前日の様子
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24'9月19日(木曜日)
記事掲載日
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サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 685日(1年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月4日(2周年)
アニバーサリーまで あと46日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと227日
運営 Level Infinite
勝利の女神:NIKKE情報
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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最新機種では無いためか(SE第3世代)長い時間(1時間持ちません)プレイしてるとアプリが落ちることありますが.まぁこれぐらいならなんの問題もありませんね(ラグナロクオワジンで鍛えられから大丈夫w) 4/10追加 イベントの協同作戦についてなのですがすぐに終わらせたい方専用の部屋と最後までやりたい方の部屋分けをしていただけると嬉しいです 今の現状直ぐに終わらせたい方とランキング度外視ででも最高までやりたい方(自分は最後までやりたい派です)と一緒になるので最後までやりたい人がすぐに終わって全く楽しむない現状です(相手の攻撃を阻止できない場合強制終了になる為) よく最後まで走りたい方は募集してる方の所に行けと言われますが手軽に遊ぶアプリゲームなのにそのようなめんどくさい方法をとらないといけないのか私にはちょっと理解ができません(笑) 部屋分けして頂けたらそのような事は起きなくなると思うのでぜひ出来るなら部屋分けをお願い致します 9月9日追加 今だに協同作戦(イベント)のギミックをわざと失敗させて強制的に終了してくる妨害プレイヤーや全く何もしないで報酬だけ持っていくプレイヤーが存在しています。運営さんはまったく対応してくれる様子はないみたいですが本当になんとかして欲しいです。真面目にイベントに取り組んでいるプレイヤーが嫌な気持ちになるのは本当おかしいと私は思います。 それとスマホでプレイする際に敵が見切れてギミック壊せなくなる仕様もなんとかして下さい。元々スマホからゲームをリリースしたのに途中で追加したPC画面サイズの敵シルエットをスマホに合わせているのは変だと思います。ならば横画面にして遊べば良いと言う人がいますが横画面にすると画面が小さいスマホで遊んでる場合は今度は画面が小さいなり過ぎて遊ぶにはめちゃくちゃ大変になり気軽に遊べなくなります 大変だと思いますがスマホでしか遊べない人の事も考えてください最初はスマホ版からスタートしてるんですから頼みます 9月17日追加 とりあえず星は対応して頂けるまで5から→3に変更しておきますいちをお問い合わせフォームにもこの改善点を報告しておきますがこれで改善して貰えるか疑問ですね (★3)(24/9/17)
チェンソーコラボから始めました。メインと周年に限れば、ストーリーはかなり面白いです。ハード、鬱展開が好きな方は引き込まれるのではないでしょうか。一方でイベントになると主人公のキャラ崩壊や雑な展開でヘイトを集める事も多いので、周年以外のイベシナリオはハズレぐらいの気持ちでいたほうが楽だと思います。いずれにせよシナリオ自体はサクサク進みますから、スキップせずとも読める範囲です。ガチャ、難易度に関してはデイリーさえこなしていれば無〜微課金でもサーバーのランカーにはなれるので、そんなに過酷なゲームではないと思います。効率的に進めたいなら、周年のタイミングで始めて、その時PUされているニケを狙うといいでしょう。個人的な不満点はデイリーが少し重めな事ぐらいですかね。あとは人それぞれ合う合わないだと思います。 (★4)(24/9/16)
最近初めて楽しくプレイさせてもらってます。戦闘もキャラデザもすごく良いですが、指揮官の性別が男性だけしかないのが気になりました。私は女性の指揮官としてプレイしたいのですが、女性やまたはそれ以外の選択ができるようにしてほしいです。プラス、顔や服装などの容姿も自分の好みに設定できるようにしてほしいです。 (★4)(24/9/15)
去年の11月頃始めたのですが、楽しませてもらっております。ただ一点だけ、 スノーホワイトイノセンスデイズくれーーーー!!! 頼むーーー!!!くれーーー! スノーとレッフーの組み合わせ大好きなんじゃー!!!お願いしますーー! (★5)(24/9/14)
air3でリリースからやってるが、最近はよくアプリが落ちる(1年くらい前ぐらいから)多分演出エフェクトやモーションが派手すぎるからだと思う。グラフィックを最低レートにしてもアプリが落ちる時は落ちるからやるなら最新機種やゲーム用端末でやる事をお勧めします。 最後に面白さやストーリーは💯 (★5)(24/9/14)
ストーリーやミニゲームなど毎回面白かったり作り込みが凄いと思うけど今のソシャゲにおいてキャラを凸る事が出来るアイテムがスペアボディしか無い事により所持キャラ特にイベント限定キャラなどを所持していても凸る事が出来ずに使う事すらないしサーバーにもよるかもしれないけどピルグリムとか言うぶっ壊れキャラがすり抜けで出まくる人いるけど自分はもう何ヶ月も出ませんねwガチャも確率操作しまくってんのかな?課金させる気しか無いならどんどんユーザーら減っていきますよ…自分はまだ引退する気はないですが (★4)(24/9/13)
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One thought on “「NIKKEの新スキルカットシーンが追加されました!」”

  1. アップデート内容を見ると、プレイヤーの利便性を向上させるための改善がたくさんされているようですね。特に戦闘関連の修正やコンテンツの改善が多く含まれているようで、プレイヤーにとってはより快適なゲーム体験が期待できそうです。アップデート後のプレイが楽しみですね。

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