- 面談図鑑機能が9月中にアップデートされる。
- ハーモニーキューブのレベルと最大スロット数が拡張される。
- 迎撃戦(異常個体)のUI表記にエラーがあるため、修正予定。
9月デベロッパー・ノート(09.12)
BACK 9月デベロッパー・ノート(09.12) 2024.09.12 指揮官の皆様、いつもお世話になっております。 『勝利の女神:NIKKE』のディレクターを務めておりますユ・ヒョンソクです。 本日は皆様に新しいニュースと様々なコンテンツをご紹介いたします。今回のノートも皆様にご満足いただけるような楽しいお知らせがございますので、下記の内容をぜひご確認くださいませ。 「面談図鑑のアップデートについて」 まず、新しく追加される面談図鑑についてご紹介します。面談図鑑は、指揮官の皆様が過去に行った面談の内容を回想できる機能です。 この機能はアンケートで指揮官の皆様からご意見をいただき、開発を進めることになりました。貴重なご意見をお寄せくださった多くの指揮官の皆様に、心より感謝申し上げます。 この機能を活用して、すでに好感度がいっぱいになったニケとの思い出を振り返ってみてはいかがでしょうか。また、面談記録を集めるとプロフィールステッカーを獲得できますので、そちらも楽しんでいただけますと幸いです。 面談図鑑は9月中にアップデートする予定です。 「ハーモニーキューブのレベルおよび最大スロット数の拡張について」 7月のデベロッパー・ノートでお伝えしました通り、9月のアップデートでハーモニーキューブのレベルと最大スロット数を拡張いたします。 ニケたちをさらに強く成長させられるチャンスとなり、キューブを装着できるニケの数を増やすこともできます。 『勝利の女神:NIKKE』を応援してくださる指揮官の皆様に心より感謝申し上げます。これからも指揮官の皆様が快適にゲームをお楽しみいただけるように、細かくチェックしながら、改善していけるよう努めてまいります。 「迎撃戦(異常個体)について」 迎撃戦(異常個体)は、リサイクルルームの研究が適用されないと案内されておりましたが、該当のUIの表記はエラーであることが確認されました。したがって、実際の機能とUIの情報が一致するように、9月のアップデートでUIの表記内容を調整する予定です。 アップデート前後も実際のダメージには変化がありませんので、ご注意ください。 また、迎撃戦(異常個体)のアップデート後、指揮官の皆様から様々なご意見をお寄せいただきました。皆様からのご意見を参考に、今後お知らせにてご案内したのち、改善してまいります。 「チャンピオンアリーナのアップデート延期について」 9月に予定されていたチャンピオンアリーナのアップデートは、やむを得ず10月に延期となりました。より完成度の高いコンテンツをご提供するために、もう少々お時間をいただきたく存じます。どうかご理解いただけますと幸いです。 「レッドフードのスペシャルイベント&コスチュームについて」 大変長らくお待たせいたしました。 先日の人気投票の結果に基づき、レッドフードの特別なコスチュームをご用意しております。こちらのコスチュームは9月中に無料で配布いたします。 さらに、レッドフードをテーマとしたスペシャルイベント「NONSENSE RED」も実施する予定です。『勝利の女神:NIKKE』を応援してくださる指揮官の皆様のために、心をこめてご用意しましたのでお楽しみいただけますと幸いです。 また、レッドフードらしさがたっぷり詰まった特別な音楽も用意しておりますので、ぜひご期待ください。 「10月のサイドストーリーおよび大型イベントについて」 10月には新しいサイドストーリー「WORDLESS」をアップデートいたします。さらに、2周年を迎えて大型イベントとメインストーリーもアップデートする予定です。今回のイベントは開発チームもとても楽しみにしているものなので、一日も早く皆様にお届けしたい気持ちでいっぱいです。ぜひご期待ください。2周年のアップデートに関する詳しい内容は、今後公式アカウントにてもう一度ご案内する予定ですので、もう少々お待ちくださいませ。 『勝利の女神:NIKKE』の開発チームは、これからもさらに楽しいゲーム体験をご提供すべく、ベストを尽くしてまいります。皆様の温かいご支援に深く感謝しております。これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。 ディレクターユ・ヒョンソクおよび『勝利の女神:NIKKE』開発チーム一同
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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=e47d4155a9461a4b08abb7ca0b9cee36972e&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=e47d4155a9461a4b08abb7ca0b9cee36972e
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セルランの推移をチェックしましょう
9月11日 前日の様子 |
ゲームセールス:20位
総合セールス:31位
無料ランキング:圏外
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24'9月12日(木曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:19位
総合セールス:30位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2022年11月4日 |
何年目? |
742日(2年) |
周年いつ? |
次回:2025年11月4日(3周年)
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アニバーサリーまで |
あと354日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年5月4日(2.5周年)
あと170日
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運営 |
Level Infinite |
勝利の女神:NIKKE情報
【世界を救う為に、私の指揮官になってください】
人類は敗北した。
「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。
目的不明。 交渉不可。
ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。
次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。
人類は文字通りただ蹂躙されていた。
最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが
僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。
まさしく完璧な敗北。
人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。
それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。
地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。
少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。
人類は祈った。
少女たちが自分たちの矢となってくれることを。
復讐の刀となってくれることを。
そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。
その名は——ニケ。
人類に勝利をもたらす最後の希望。
▶ユニークで魅力的なキャラクター達
バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用!
個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう!
▶ハイクオリティなグラフィック表現
ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。
さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。
今までと違うモーション及びアニメーションを表現!
▶最高に楽しめる戦術体験
多種な銃器とキャラクタースキルを活用し
多様な強敵を次々と撃破!
変化し続ける戦局と戦術を体験しよう!
▶壮大な世界観とシナリオ
斬新かつインパクトある世界観
感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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ゲームは面白いしキャラクターも好きなんだけど肝心の周年記念のイベントゲームがあんな操作性じゃやる気出ないしストレスすごい。スマホで操作する想定で作ってるの?あんな操作しづらい内容で実装したことが意味がわからない。せめてコントローラ対応にして欲しかった。PC版もコントローラ使えないしこんな操作しづらいゲーム出すなら無報酬でやりたいやつだけやる方式にしてくれ (★3)(24/11/13)
キャラも魅力的で戦闘もオートでも割とサクサク進めれると思います。 課金しなくても充分に遊べます。 不満点と言えばカスタムモジュールの入手方法が少ない気がします。 オーバーロードの際に効果維持と効果変更がわかりづらい。 (★3)(24/11/13)
ストーリー、音楽、キャラどれも最高! 2年全く飽きずに続けられてる。 ガチャの確率云々で低評価があるけど1%だと300連0体なんか普通にあると思う。自分も何回かそんな事はあったが逆もあるから。ずっと定期的にガチャ続けてみればいい。2年課金し続けて見事に確率収束している(累計何回回したか見れるから計算できる) 課金があるからこのクオリティのゲームが作れる訳であってそれによって無課金でも楽しめるのは感謝するべき。 不満があるとしたら途中で何回も落ちるのは改善して欲しい、、あとソロレどう考えてもPC有利なのどうにかなりませんか!? 運営様これからも末永く続けてくださいね! (★5)(24/11/12)
確率詐欺して不利になるのは運営側なのに、するメリットありませんよね?
ちなみに周年は240連でシンデレラ×3、黒紅蓮、モダニア、エクシアでした。
これ、詐欺ですか? (★5)(24/11/12)
自分はガチャで結構欲を満たしてる方なんですがこのゲームはマジで新規に優しくガチャを頻繁的に引かせてくれる。引いた分チケットに変わってそのチケットで欲しいキャラを手に入れれる(限定も可)1周年から始めましたがストーリーも最高に面白いキャラも魅力的このゲームを早めに知れて本当に良かったです。 (★5)(24/11/11)
周年ガチャ第一弾のシンデレラはすり抜け10枚PU1枚の後、修正(下方)のアプデ後10連3回でPU2枚。
グレイブPUガチャはすり抜け云々ここで騒いだからかそもそもSSRすら排出されなくなった。やっと出た1枚はすり抜けの被り。開催からしばらく経つまでは見えざる力が働いてるんでしょうね。もちろんお金をお支払いしての結果ですよ。
マイレージで交換すりゃ余計なストレス溜めずに済むけど交換前提じゃガチャの意味ないよね?それとも後何回かガチャ回したらまとめて排出されるんですかね?ちゃんと用意してPUキャラが排出される状態にしておいて下さいね。シンデレラじゃなくてグレイブの方なんでちゃんと抽選してね?
コスガチャも本当に無意味なのでセット内容をもうちょっとマシな物にして販売でいいと思いますよ?
懲りずにお金を払ってくれるお客様に愛想をつかされないようにもっと上手くやってね。(溜息) (★3)(24/11/10)
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面談図鑑やハーモニーキューブの拡張など、『勝利の女神:NIKKE』のアップデート内容がとても楽しそうですね。プレイヤーの意見を取り入れている姿勢も素晴らしいと感じました。新機能を楽しみにしています!