• ニケの詳細画面と戦闘中の一時停止画面のスキル効果表記が修正され、一致するようになった。
  • 戦闘中にアインが撃破されてもアインのスキル2「フェザーショット」が発動する現象が修正された。
  • 特定の状況下で一部ニケの追加ダメージ効果が本体ではなくパーツに適用される問題が修正された。
  • 宝もののコレクション情報を確認した際にタブが変更される問題が修正された。
  • スキルを初期化した際、活性化された宝ものスキルアイコンが非活性化状態に見える問題が修正された。
  • 宝もののスキル情報ポップアップで、活性化されていないスキルUIに視覚的な効果が追加された。
  • シンクロデバイスの簡易インベントリから宝もの情報画面に移動した際、戻るボタンが正常に作動するように修正された。

8月22日のアップデートによる改善事項

BACK 8月22日のアップデートによる改善事項 2024.08.21   「Mobile/PCの共通改善事項」 戦闘関連の改善事項: 1. ニケの詳細画面と戦闘中の一時停止画面のスキル効果表記が一致しない現象を修正しました。 └ 実際の効果は今までと同じです。 「既存」 └ 受けるダメージ量 「修正」 └ 受けるダメージ 「対象」 └ ハーモニーキューブ「レリックテンパリングキューブ」 └ エーテルのスキル1「腐蝕物質搭載弾丸」 └ ルドミラのスキル2「女王の品格」 └ ノアのスキル1「痛そうだね?」 └ ノイズのスキル1「コーラス」 └ アドミのスキル2「ネコの息遣い」 └ ココアのスキル2「プロケチャップ」 └ ライのバーストスキル「先輩のお手本」 └ ネロのスキル1「ネコの恩返し」 └ ミカ:スノーバディのスキル1「整理整頓」 └ モランのバーストスキル「正々堂々と勝負だ!」 └ ベイのバーストスキル「ファーストウィナー」 2. 戦闘中にアインが撃破されてもアインのスキル2「フェザーショット」が発動する現象を修正しました。 3. アルトアイゼン「H.S.T.A.」および「A.N.M.I」との戦闘で、一部の武器で特定の攻撃パターンをキャンセルしにくい現象を修正しました。 4. スペシャルアリーナでソーダ:トゥインクルバニーが編成された時、時おり次のラウンドがスキップされる現象を修正しました。 └ 勝敗が正常に反映されるようになりました。 5. 戦闘中、特定の状況下で画面下部の操作中のニケUIがぎこちなく見える現象を修正しました。 6. 特定の状況下で一部ニケの追加ダメージ効果が本体ではなくパーツに適用され、正常にダメージを与えられない現象を修正しました。   「コンテンツ/システム関連の改善事項」 宝もの 1. インベントリでコレクション情報を確認し、リストに戻った際にタブが変更される現象を修正しました。 2. スキルを初期化した時、活性化された宝ものスキルアイコンが非活性化状態に見える現象を修正しました。 3. 宝もののスキル情報ポップアップで、活性化されていないスキルUIに視覚的な効果を追加しました。 4. シンクロデバイスの簡易インベントリから宝もの情報画面に移動した際、戻るボタンが作動しない現象を修正しました。 5. コレクションを合成した時、特定の状況下でコレクションの選択個数が誤って表示され、エラーが発生する現象を修正しました。 6. コレクションおよび宝もののお手入れ時に、こする演出のスキップ設定がゲーム再実行後に初期化される現象を修正しました。 7. 装備のレベルアップ機能の使用感を改善しました。 └ 装備レベルアップのポップアップに、簡易インベントリ機能が追加されました。 └ 装備レベルアップのポップアップで、T9企業装備の表示の有無を選択できる機能が追加されました。 └ 装備レベルアップのポップアップで「自動選択」ボタンを選択すると、特定の状況下で案内メッセージが表示されるように改善しました。 8. 称号画面で称号獲得時、画面のスクロール位置が初期化される現象を修正しました。 9. より多くの画面で称号が表示されるように改善しました。 「対象」 └ ルーキー、スペシャルアリーナのメインページおよびランキング情報画面 └ ソロレイド、協同作戦のランキング情報画面 10. アーカイブRED ASHの一部シナリオをもう一度見る際に、BGMが再生されない現象を修正しました。 11. アーカイブDAZZLING CUPIDにて、LIVE壁紙「ティアとの甘い時間」を報酬として獲得できない現象を修正しました。 └ すでにステージをクリア済みの場合は、ロビーデザインですぐにご確認いただけます。 12. 特定の状況下でキャンペーンのチャプターをノーマルモードでクリアしても、ハードモードがすぐに解放されない現象を修正しました。 13. トライブタワーのモンスター情報ポップアップで、タイラント級のクラーケンの名前に属性表記を追加しました。 14. 前哨基地から面談画面に移動した際、不自然な効果音が聞こえる現象を修正しました。 15. 復帰イベントの報酬獲得期間中、「すべて受け取る」ボタンでしか報酬を受け取れない現象を修正しました。 16. Day By Dayイベントでプリバティを報酬として獲得できるミッションの達成条件を緩和しました。 17. 特定の状況下でキューブ管理画面のニケ一覧を確認する際、「SQUAD」マークが誤ったニケに表示される現象を修正しました。 18. プロフィールカード画面を覆っているプロフィールカード編集ボタンの背景を透明に修正しました。   「その他改善事項」 1. 特定の機器および言語環境で、アーカイブOVER ZONEに入れない現象を修正しました。 2. Viewモードで、コスチューム変更直後にニケの姿が一時的に点滅する現象を修正しました。 3. キャンペーンチャプター3のシナリオ「好きなもの」が再生される際に、BGMが変更されない現象を修正しました。 4. 他の指揮官のプロフィール画面にある未実装のチャットボタンを削除しました。 5. ツバイのSDモデルの一部ぎこちないモーションと飾りのデザインを修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=3d8d42a0a7ea7a40cbab3a2a6fc9cec19b68&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=3d8d42a0a7ea7a40cbab3a2a6fc9cec19b68

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セルランの推移をチェックしましょう
8月21日
前日の様子
ゲームセールス:21位
総合セールス:36位
無料ランキング:圏外
24'8月22日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:3位
総合セールス:5位
無料ランキング:50位
セールス1位を狙える順位 十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。
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売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング急上昇 注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。
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話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 747日(2年)
周年いつ? 次回:2025年11月4日(3周年)
アニバーサリーまで あと349日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと165日
運営 Level Infinite
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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内容としては面白いし、キャラクターも非常に魅力的ではある。 ただガチャが渋過ぎる上によほど育成しないとキャンペーンすらままならない。 せめてキャンペーンはSR編成だけでも進めるくらいに弱くして欲しい。 そうでなければ満足に楽しめない。 あとデイリーリセットを0時にして欲しい、5時では遅過ぎる。 (★4)(24/11/19)
今まではSSR2%でしたが、今回の2周年から1%に下がってます。大体、2-3回回せば出ていたのに、何回回しても出ないなぁ…と思ったら。普通、ANNIVERSARYなら確率上げるでしょう。SSRのSSSだからゴールドチケット300枚使うけどさ (★3)(24/11/17)
無課金で二ヶ月間やってみたけどこれスマホゲー史上最高傑作あると思う ただ、 「ボス戦で赤丸阻止できなかったら即全滅するという小学生が考えたかのような高難易度」 「モダニア(マシンガン)接待ステージの多さ」 「ロストセクターの面倒さ」 「日課が時間かかる」 の四点が深刻に悪い それ以外は神ゲー (★5)(24/11/15)
スマホの容量が足りなくてなくなく消していたのですが、スマホを買い替えてもう一度インストールしてみたらレッドフードの新コスがもうゲットできなくなっていた。 本当に悲しい。無理だとは思うけどいつか無料コスチューム再配布して欲しい。ちなみにゲーム性の方は最高だった。 (★3)(24/11/15)
言いたいことが二つあります。  一つ目。エ口い! これは言わずもがな知っていると思いますがとてもエッち。このゲームは12+ですからこのゲームはもちろん健全です。  二つ目。こっちは真面目に書きましょう。 皆さんが気になっているであろう、ガチャのことです。正直、レアチケットは手に入りづらい(自分は完全に無課金)のでジュエルで回すのが賢明かと思います。そのジュエルはデイリーミッションやストーリーを進めることで手に入るので特に支障はないと思います。ノーマルチケットに関してはレアチケットより入手が簡単です。しかし、ジュエルで買うのはおすすめしません。なぜなら同じ300ジュエルでレアチケットが買えるからです。なのでジュエルで買うならレアチケットがおすすめです。  総評 ガチャなしでも楽しい。 あとエ口い。(ここ大事) 長文失礼しました。 (★5)(24/11/15)
ストーリーやらマンネリになりがちなゲーム内容やらには相変わらず特に文句はございません。 まぁ今回の悪魔城っぽいミニゲームは全然ミニじゃなく色々と不親切でちょっとなぁって感じでしたが。 文句があるのはガチャ含めた課金周りですかねぇ。 PUキャラが全く出ないPUガチャとかコスガチャ(笑)とか割高な石とかね。 シンデレラはガチャから排出されたけどグレイブはすり抜け祭りで1枚も出なかったです。10連を3回やって3回全てSSR排出され1回は2枚抜きまでして全てすり抜けの被りだった時、さすがに馬鹿らしくなりマイレージ交換で終了です。そもそも新規の抽選が行われていないのでしょうね。 ここで何が何枚出たとか詳細な数を記載するのも不可能な程に今回の周年ガチャはすり抜けの被りばかりの排出でした。ユーザーは金払ってすり抜けばっか出て喜ぶとか勘違いしてるんですかね? 自分はちょっと愛想が尽きたので課金は控えます。 ガチャでインチキしなくなったらまた少しはお布施しようと思います。(多分) (★3)(24/11/14)
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One thought on “「NIKKEのスキル効果表記修正と戦闘中の不具合修正が実施されました!」”

  1. アップデートによる改善事項がたくさんあるようですね。特に戦闘関連の修正や宝ものに関する改善が多く含まれているようです。プレイヤーの利便性やゲーム体験の向上に向けた取り組みが行われているのは素晴らしいと感じます。これらの改善がゲームプレイにどのような影響をもたらすのか、楽しみですね。

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