• 戦闘関連の改善事項
    • エフェクトが表示されない現象の修正
    • 自動切換機能の改善
    • ニケのスキル説明文修正
    • 武器を使用するニケが一部のみ攻撃する現象の修正
    • バーストスキルの透明度修正
  • コンテンツ/システム関連の改善事項
    • 大成功エフェクトの追加
    • 有効でないスキルの暗く表示修正
    • 宝ものミッションの再確認機能追加
    • 称号獲得条件の明確化
  • その他の改善事項
    • SDモデルの射撃効果音の修正
    • ニケの募集画面表示不具合の修正
    • ニケ選択ボックスの限界突破不具合の修正

7月25日のアップデートによる改善事項

BACK 7月25日のアップデートによる改善事項 2024.07.25 「Mobile/PCの共通改善事項」 戦闘関連の改善事項: 1.戦闘で時折、一部エフェクトが表示されない現象を修正しました。 2.「自動戦闘時のニケ自動切換」機能の設定時、より自然に作動するよう改善しました。 3.ニケの一部のスキル説明文を他のニケのスキル説明文と同じように修正しました。 └ 実際の効果は今までと同じです。 「対象」 └ プリムの宝ものスキル1「…眠い」 └ プリムの宝ものスキル2「…あ」 └ プリムの宝ものバーストスキル「…メンドイ」 └ クレイのスキル1「DON’T MISS!」 └ クレイのバーストスキル「GO!GO!VICTORY!」 4.アリーナで2つの武器を使用するニケが1つの武器だけで攻撃する現象を修正しました。 「対象」 └ ソリン └ クロウ └ ノア └ クエンシー 5.ティアのバーストスキル「トカゲの保護」使用時、画面を覆うエフェクト効果の透明度を修正しました。 6.特定の戦闘状況下で不屈状態の時、HPが回復する現象を修正しました。 「対象スキル」 └ マキマのスキル2「気づかれたようだね」 └ ブランのバーストスキル「ショータイム」   「コンテンツ/システム関連の改善事項」 1.コレクションのお手入れ中に再生される大成功エフェクトが追加されました。 └ コレクションおよび宝ものを擦る演出画面のゲージUIにエフェクトが追加されました。 2.宝もののスキル情報ポップアップにおいて、有効になっていないスキルが暗く表示されるように修正しました。 3.宝もの図鑑および情報画面に宝ものミッションのシナリオをもう一度見る機能が追加されました。 4.称号「スピード違反取り締まり」の獲得条件の説明をより明確な内容に修正しました。 「修正前」 └ 迎撃戦(特殊個体)アルトアイゼンで30秒以内に9段階をクリアする 「修正後」 └ 迎撃戦(特殊個体)アルトアイゼンMK.VIで30秒以内に9段階をクリアする 5.ロザンナ:シックオーシャンのSDモデルの射撃効果音がより自然なタイミングで再生されるように修正しました。 6.一部のニケの募集画面が一時的に表示されない現象を修正しました。 7.ニケ選択ボックスを繰り返し使用したとき、時折限界突破数値が異なって表示される現象を修正しました。 8.ニケ選択ボックスを繰り返し使用したとき、時折限界突破アイコンが見えない現象を修正しました。 9.アーカイブBLUEWATER ISLANDでBGM報酬を獲得できない現象を修正しました。 └ すでにステージをクリアされている場合は、ジュークボックスで獲得したBGMをご確認いただけます。 10.アーカイブBLUEWATER ISLANDのフィールドが従来より明るく見える現象を修正しました。 11.アリーナのライバルリストからライバルのアイコンを選択するとき、プロフィール情報を確認できるように改善しました。 12.アリーナの戦闘画面の一部背景がぎこちなく見える現象を修正しました。 13.ロストセクターで時折部隊が分断されて見える現象を修正しました。 └ ロストセクターでピックアップロボットが空中タイルにある時にオブジェクトを持ち上げることができない現象を修正しました。 14.ソロレイドの模擬戦闘で「自分の記録」を確認するとき、模擬戦闘タブがすぐに見えるように改善しました。 15.多国語環境でソロレイドおよびユニオンレイド部隊編成時、選択不可ニケの表示がハングルで表示される現象を修正しました。 16.特定の状況下で前哨基地の宝ものミッションアイコンが誤って表示される現象を修正しました。 17.前哨基地での「バイパー:シャイン・オブ・ラブ」が時折ぎこちなく動く現象を修正しました。 18.既に受け取ったサブクエストの報酬が時折、空の状態でメッセンジャーに再び表示される現象を修正しました。 19.フレンドポップアップでフレンドを削除する時、対象選択領域が狭くなる現象を修正しました。 20.特定の状況下でプロフィール画面のタクティクアカデミーの段階が誤って表示される現象を修正しました。 21.プロフィールの名前を変更して保存する時、誤ったメッセージが表示される現象を修正しました。   「その他改善事項」 1.ロビーデザインを「ランダムに表示」に設定したとき、特定の状況下でLIVE壁紙が一時的に不自然に表示される現象を修正しました。 2.LIVE壁紙の効果音がロビー以外の画面に移動した後も再生される現象を修正しました。 3.一部の言語設定でジュークボックスのプレイリストを生成する際、初期値に重複したプレイリスト名が提供される現象を修正しました。 4.ロビーでサイドストーリーボタンを通じてジュークボックス画面に移動したとき、獲得したBGMが再生できない現象を修正しました。 5.ジュークボックスのUIおよび使用性を改善しました。 └ 音源順序変更のため、リスト選択時に直ちに操作できるように改善しました。 └ 再生中の音楽のアルバムの色によって一部のUIの色が変更されるように改善しました。 └ ジュークボックスに入る際、再生中の音源によって最初の進入画面が変更されるように修正しました。 └ 再生中の音源が表示されるコントロールパネルが最小化状態の時、再生中のリスト表示ボタンが追加されました。 6.シナリオ再生中にログ画面で音声を再生するとき、再生中だった音声と重なって聞こえる現象を修正しました。 7.タイトル画面でサーバー変更がよりスムーズに行えるように改善しました。 8.面談中により多くの好感度を得られる選択肢の表示方式を改善しました。 9.ロストセクターEX-07の環境がぎこちなく見える現象を修正しました。 10.一括派遣画面のチェックボックス選択が容易になるよう、選択領域を拡張しました。 11.一部の言語設定で書体(フォント)が正常に表示されていない現象を修正しました。 12.特定の状況下で、キャンペーンフィールドのメインクエストアイコンがぎこちない位置に表示される現象を修正しました。   「PCの改善事項」 1.PC環境でキャッシュデータを削除する際、再接続するまでロビー画面に進入できない現象を修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=08926a54a5e44a46cea9785aed88a8abd0c1&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=08926a54a5e44a46cea9785aed88a8abd0c1

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サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 742日(2年)
周年いつ? 次回:2025年11月4日(3周年)
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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ゲームは面白いしキャラクターも好きなんだけど肝心の周年記念のイベントゲームがあんな操作性じゃやる気出ないしストレスすごい。スマホで操作する想定で作ってるの?あんな操作しづらい内容で実装したことが意味がわからない。せめてコントローラ対応にして欲しかった。PC版もコントローラ使えないしこんな操作しづらいゲーム出すなら無報酬でやりたいやつだけやる方式にしてくれ (★3)(24/11/13)
キャラも魅力的で戦闘もオートでも割とサクサク進めれると思います。 課金しなくても充分に遊べます。 不満点と言えばカスタムモジュールの入手方法が少ない気がします。 オーバーロードの際に効果維持と効果変更がわかりづらい。 (★3)(24/11/13)
ストーリー、音楽、キャラどれも最高! 2年全く飽きずに続けられてる。 ガチャの確率云々で低評価があるけど1%だと300連0体なんか普通にあると思う。自分も何回かそんな事はあったが逆もあるから。ずっと定期的にガチャ続けてみればいい。2年課金し続けて見事に確率収束している(累計何回回したか見れるから計算できる) 課金があるからこのクオリティのゲームが作れる訳であってそれによって無課金でも楽しめるのは感謝するべき。 不満があるとしたら途中で何回も落ちるのは改善して欲しい、、あとソロレどう考えてもPC有利なのどうにかなりませんか!? 運営様これからも末永く続けてくださいね! (★5)(24/11/12)
確率詐欺して不利になるのは運営側なのに、するメリットありませんよね? ちなみに周年は240連でシンデレラ×3、黒紅蓮、モダニア、エクシアでした。 これ、詐欺ですか? (★5)(24/11/12)
自分はガチャで結構欲を満たしてる方なんですがこのゲームはマジで新規に優しくガチャを頻繁的に引かせてくれる。引いた分チケットに変わってそのチケットで欲しいキャラを手に入れれる(限定も可)1周年から始めましたがストーリーも最高に面白いキャラも魅力的このゲームを早めに知れて本当に良かったです。 (★5)(24/11/11)
周年ガチャ第一弾のシンデレラはすり抜け10枚PU1枚の後、修正(下方)のアプデ後10連3回でPU2枚。 グレイブPUガチャはすり抜け云々ここで騒いだからかそもそもSSRすら排出されなくなった。やっと出た1枚はすり抜けの被り。開催からしばらく経つまでは見えざる力が働いてるんでしょうね。もちろんお金をお支払いしての結果ですよ。 マイレージで交換すりゃ余計なストレス溜めずに済むけど交換前提じゃガチャの意味ないよね?それとも後何回かガチャ回したらまとめて排出されるんですかね?ちゃんと用意してPUキャラが排出される状態にしておいて下さいね。シンデレラじゃなくてグレイブの方なんでちゃんと抽選してね? コスガチャも本当に無意味なのでセット内容をもうちょっとマシな物にして販売でいいと思いますよ? 懲りずにお金を払ってくれるお客様に愛想をつかされないようにもっと上手くやってね。(溜息) (★3)(24/11/10)
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One thought on “「NIKKEの勝利を祝福せよ!『勝利の女神:NIKKE』アップデート情報が解禁」”

  1. アップデート内容を見ると、戦闘関連の改善やコンテンツの修正が行われているようですね。特にエフェクトの表示やスキルの調整など、プレイヤーのプレイ体験を向上させるための取り組みがされている印象を受けます。ゲーム運営チームの努力が感じられるアップデートだと思います。

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