• ディレクターのユ・ヒョンソクが7月の開発進捗について報告
  • プロフィールカードや称号機能のアップデート実施
  • シミュレーションルーム・オーバークロック正式シーズンが8月末からスタート
  • シーズンごとに報酬を獲得し、スキル成長素材を入手可能
  • 指定されたステージレベルとオプションで挑戦できる
  • 前回の改造装備戦闘力適用のアップデートに合わせてステージ推奨戦闘力上昇

7月デベロッパー・ノート

BACK 7月デベロッパー・ノート 2024.07.22 指揮官の皆様、いつもお世話になっております。 『勝利の女神::NIKKE』のディレクターを務めておりますユ・ヒョンソクです。 久しぶりにデベロッパー・ノートでご挨拶申し上げます。 この夏のイベントストーリーとサプライズミニゲームコラボはお楽しみいただけましたでしょうか? 開発チームは常に指揮官の皆様に新しい面白さを提供するべく、様々な試みを行っております。このような私たちの挑戦に多くの指揮官の皆様が応援してくださり、毎回感動しておりますが、時には「もっと楽しい経験を提供できるのではないか?」という物足りなさを感じることもあります。 指揮官の皆様に快適な環境で楽しくゲームをプレイしていただけるよう最善を尽くし、今後も、より素敵なコンテンツをお届けできるように努力してまいります。   ※プレイコンテンツ開発進行状況のご案内 最近、プロフィールカードのデザイン機能と称号機能をアップデートいたしました。指揮官の皆様に満足していただけるコンテンツとなることを願っております。このように『勝利の女神:NIKKE』は最近、収集およびデザイン要素に関するアップデートを行い、プレイコンテンツの面でもいくつかのアップデートを準備しております。 前回のデベロッパー・ノートでアップデート予定のコンテンツと日程について簡単にお話しいたしました。本日は、その中で一部のコンテンツの開発状況を重点的にご案内させていただきます。   「シミュレーションルーム・オーバークロック正式シーズンのご案内」 8月末からシミュレーションルーム・オーバークロックの正式シーズンが始まる予定です。 シミュレーションルーム・オーバークロックは12週を1つのシーズンで構成し、シーズンが終わるとすぐ次のシーズンが始まります。各シーズン内で2週間ごとに報酬を獲得することができ、継続的にスキル成長素材を獲得できるように設計いたしました。 シーズンごとに指定されたステージレベルとオプションが提供されます。そして、一部オプションが2週間単位で変更されるため、指揮官の皆様はお好きなタイミングでシーズン記録に挑戦することができます。 ベータシーズンに比べてステージ推奨戦闘力が上昇いたしました。これは前回の改造装備戦闘力適用のアップデートに合わせて調整されたものであり、実際の難易度はベータ2シーズンとほぼ同じ水準です。 また、先にご案内いたしましたとおり、シミュレーションルーム・オーバークロックの正式シーズン開始に伴い、ベータシーズンの記録はプロフィールから削除される予定となっておりますことをご理解いただけますと幸いです。   「異常個体迎撃戦のご紹介」 次に、異常個体の迎撃戦についてご案内いたします。 異常個体迎撃戦は、迎撃戦Level D、Level S、特殊個体迎撃戦の上位難易度コンテンツで、ウルトラとインディビリアなどの今まで迎撃戦で出会ったことのないボスが登場します。 このコンテンツはニケの最大レベル制限を400レベルに設定し、かなり挑戦的な難易度で構成されています。 難易度が高い分、ボスをローテーションで攻略するのではなく、指揮官の皆様が直接ボスを選択して攻略できるように調整中です。また、特殊個体迎撃戦より高いレベルの報酬を提供して企業装備と改造装備オプションなど装備アイテムをより積極的に強化することができると期待しています。 以上、個体迎撃戦は予定通り8月のアップデートを予定しておりますので、ご期待くださいませ。また、アップデート後も指揮官の皆様の声に耳を傾け、ご不便な点がないか細かくチェックできるようにいたします。   「チャンピオンアリーナ/地上コンテンツ開発状況のご案内」 チャンピオンアリーナコンテンツの開発は順調に進んでおりますが、完成度をより高めるために予定より多くの時間がかかることが予想されます。 まだ遅延が決定したわけではございませんが、現在の日程が非常にタイトなため、9月以降にアップデートされる可能性がございます。アップデートが遅れる場合は、デベロッパー・ノート及び公式アカウントを通じて再度ご案内いたします。 地上コンテンツは、最初の企画がある程度進んだためプロトタイプの開発に着手いたしました。プロトタイプの進行結果を見て、コンテンツの方向性とアップデート日程をご案内する予定となっております。   「ハーモニーキューブのレベル拡張のご案内」 9月のアップデートでハーモニーキューブのレベルを拡張する予定です。 ハーモニーキューブのレベル拡張に伴い、キューブ能力とスキル、キューブ装着枠を同時に拡張する予定であり、現在適切な拡張レベルを検討中です。拡張されたキューブレベルがいくつになるかはまだ決まっておりませんが、少なくとも6つのキューブ枠を拡張する予定です。   「宝ものリリース周期変更のご案内」 現在の宝ものリリース計画は、2ヶ月ごとに1つのキャラクターの宝ものをアップデートするというものでしたが、前回のアンケート調査の結果、指揮官の皆様のご意見を反映し今後は宝ものリリース周期を約6ヶ月に3つ前後に変更する予定です。 この変更により、現在獲得できる宝ものとニケの成長時間をより多く確保できることを期待しております。 『勝利の女神:NIKKE』は常に指揮官の皆様のご意見に耳を傾け、よりよいゲームをお届けできるように最善を尽くしてまいります。アンケート調査で貴重なご意見をくださった多くの指揮官の皆様に、心より感謝申し上げます。   「メインシナリオの新チャプターリリースのご案内」 お待たせいたしました。メインシナリオチャプター31とチャプター32がまもなくアップデートされる予定です。 今回のストーリーでは、クリスタル地帯の主が登場し、開かずの棺が開かれるなど、さまざまな事件が発生します。このシナリオでは、新しいキャラクターと久しぶりに登場するキャラクターに会うことができますので、ぜひご期待ください。 メインシナリオは7月にアップデートされ、ロストセクターとトライブタワー、新規ボスも一緒にアップデートされます。お楽しみにお待ちください。   「アーカイブイベント追加のご案内」 アーカイブに追加されるイベントについてご案内いたします。昨年夏、大規模イベントとして行われたSee、You、againとバーベキューのミニゲームであるBBQ Masterが7月にアップデートされる予定です。とても楽しいイベントでしたので、この機会に再度プレイなさるのもよろしいかもしれません。 続いて、8月にはA.C.P.U.! Freeze!がアーカイブに追加される予定となっております。皆様のご関心とご声援のほど、よろしくお願いいたします。   ※最後に 開発チームは指揮官の皆様が『勝利の女神:NIKKE』を楽しんでいただいていることに最もやりがいを感じます。今後ともより面白いコンテンツをお届けするべく試行錯誤を続け、こうした私たちの気持ちが皆様に伝わるその時まで精進してまいります。完璧ではなくとも、より良いゲームになるよう最善を尽くしてまいります。ご不便な点もあるかと存じますが大目に見てくださることを願うのみです。今後ともカスタマーサポートとコミュニティ、アンケート調査にて指揮官の皆様のご意見をお待ちしております。   いつも『勝利の女神:NIKKE』を応援してくださる指揮官の皆様に心より感謝いたします。   ディレクターユ・ヒョンソクおよび『勝利の女神:NIKKE』開発チーム一同

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=3876fb59a836ba4ed7aab47ae005cc62258d&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=3876fb59a836ba4ed7aab47ae005cc62258d

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セルランの推移をチェックしましょう
7月21日
前日の様子
ゲームセールス:26位
総合セールス:42位
無料ランキング:圏外
24'7月22日(月曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:25位
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※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 744日(2年)
周年いつ? 次回:2025年11月4日(3周年)
アニバーサリーまで あと352日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと168日
運営 Level Infinite
勝利の女神:NIKKE情報
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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ストーリーやらマンネリになりがちなゲーム内容やらには相変わらず特に文句はございません。 まぁ今回の悪魔城っぽいミニゲームは全然ミニじゃなく色々と不親切でちょっとなぁって感じでしたが。 文句があるのはガチャ含めた課金周りですかねぇ。 PUキャラが全く出ないPUガチャとかコスガチャ(笑)とか割高な石とかね。 シンデレラはガチャから排出されたけどグレイブはすり抜け祭りで1枚も出なかったです。10連を3回やって3回全てSSR排出され1回は2枚抜きまでして全てすり抜けの被りだった時、さすがに馬鹿らしくなりマイレージ交換で終了です。そもそも新規の抽選が行われていないのでしょうね。 ここで何が何枚出たとか詳細な数を記載するのも不可能な程に今回の周年ガチャはすり抜けの被りばかりの排出でした。ユーザーは金払ってすり抜けばっか出て喜ぶとか勘違いしてるんですかね? 自分はちょっと愛想が尽きたので課金は控えます。 ガチャでインチキしなくなったらまた少しはお布施しようと思います。(多分) (★3)(24/11/14)
ゲームはものすごく面白い。デイリーのバランスやストーリーも面白いし毎日コツコツプレイしてればガチャもそれなりに引ける。ただ周年のイベントになるとガチャのピックアップ確率が普段より下がってすり抜けまくるしそもそも最高レアが全く出なくなる。普段は2、30連で普通に出るものが100連でようやく最高レア一体、しかも最悪すり抜け。ここだけは直して欲しい。周年で盛り上がるはずが一気にモチベ下がる。集金システムが無課金勢にもろ影響出るんで周年はガチャ引かない方がいい珍しいゲームです。 (★4)(24/11/14)
ゲームは面白いしキャラクターも好きなんだけど肝心の周年記念のイベントゲームがあんな操作性じゃやる気出ないしストレスすごい。スマホで操作する想定で作ってるの?あんな操作しづらい内容で実装したことが意味がわからない。せめてコントローラ対応にして欲しかった。PC版もコントローラ使えないしこんな操作しづらいゲーム出すなら無報酬でやりたいやつだけやる方式にしてくれ (★3)(24/11/13)
キャラも魅力的で戦闘もオートでも割とサクサク進めれると思います。 課金しなくても充分に遊べます。 不満点と言えばカスタムモジュールの入手方法が少ない気がします。 オーバーロードの際に効果維持と効果変更がわかりづらい。 (★3)(24/11/13)
ストーリー、音楽、キャラどれも最高! 2年全く飽きずに続けられてる。 ガチャの確率云々で低評価があるけど1%だと300連0体なんか普通にあると思う。自分も何回かそんな事はあったが逆もあるから。ずっと定期的にガチャ続けてみればいい。2年課金し続けて見事に確率収束している(累計何回回したか見れるから計算できる) 課金があるからこのクオリティのゲームが作れる訳であってそれによって無課金でも楽しめるのは感謝するべき。 不満があるとしたら途中で何回も落ちるのは改善して欲しい、、あとソロレどう考えてもPC有利なのどうにかなりませんか!? 運営様これからも末永く続けてくださいね! (★5)(24/11/12)
確率詐欺して不利になるのは運営側なのに、するメリットありませんよね? ちなみに周年は240連でシンデレラ×3、黒紅蓮、モダニア、エクシアでした。 これ、詐欺ですか? (★5)(24/11/12)
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One thought on “「シミュレーションルーム・オーバークロック正式シーズン開幕!『勝利の女神:NIKKE』指揮官の皆様に新たな挑戦を提供」”

  1. このデベロッパー・ノートを読んで、新しいコンテンツやアップデートについての情報がたくさん盛り込まれていて、ゲームの進化が楽しみだなと感じました。特にシミュレーションルーム・オーバークロックの正式シーズンの開始が楽しみで、報酬やスキル成長素材の獲得がより充実している点が魅力的です。指揮官の皆様にとっても楽しいゲーム体験が提供されることを期待しています。

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