• アリーナで特定のスキル効果発動時のエフェクト切り替わらない不具合修正
  • ニケの一部スキル説明文章修正
  • ラプラスのスキル2の追加ダメージ倍率の誤適用修正
  • 一部ニケのバーストスキル効果の修正
  • PVE戦闘中の「戦闘を諦める」画面切り替えの演出不具合修正
  • 臨時合流ニケの戦闘力表示修正

7月4日のアップデートによる改善事項

BACK 7月4日のアップデートによる改善事項 2024.07.03 「Mobile/PCの共通改善事項」   戦闘関連の改善事項: 1.アリーナで特定のスキル効果発動時に、エフェクトが切り替わらない現象を修正しました。 「対象」 └ エヌ:ミラクルフェアリーのスキル2「妖精のイタズラ」の最後の弾丸が命中した時 └ パワーのスキル2「血の爆発」 └ A2のスキル2「フルチャージ攻撃」 └ 紅蓮:ブラックシャドウのスキル1「花無十日紅・破竹」 └ エミリアのバーストスキル「氷結の魔女」 └ ラプラスのスキル2「ヒーローボンバー」の最後の弾丸が命中した時 └ ラプラス宝もののスキル2「ヒーローボンバー」フルチャージ攻撃が命中した時 2.ニケの一部スキル説明文章を、他のニケと同じように修正しました。 └ 実際の効果は今までと同じです。 「対象」 └ ユルハのバーストスキル「ヒステリックワーカー」 └ メイデンのバーストスキル「言霊:確かな言葉」 └ サクラのバーストスキル「桜花らんまん」 └ ネオン:ブルーオーシャンのスキル1「アッパーウェーブ」 └ ネオン:ブルーオーシャンのスキル2「ウォータージェット」 └ ネオン:ブルーオーシャンのバーストスキル「フルハイドロショット」 └ アニス:スパークリングサマーのスキル1「スパークリングブースト」 └ スノーホワイト:イノセントデイズのスキル1「セブンスドワーフ:V&VI」 └ 紅蓮:ブラックシャドウのスキル1「花無十日紅・破竹」 └ プリバティ:アンカインド・メイドのスキル1「やる気満々メイド」 └ トロニーのスキル1「T.Ronyボンバー」 3.特定の状況下でラプラスのスキル2「ヒーローボンバー」の追加ダメージ倍率が誤って適用される現象を修正しました。 4.一部ニケのバーストスキル効果が自身のバーストスキルには適用されない現象を修正しました。 「対象」 └ シンのバーストスキル「ワード・オブ・キル」 └ プリバティ:アンカインド・メイドのバーストスキル「あなたのはにかみメイド」 5.一部のPVE戦闘中、「戦闘を諦める」の画面切り替えの演出がぎこちなく見える現象を修正しました。 6.臨時合流ニケの戦闘力が戦闘情報画面、部隊編成画面、ニケの詳細情報画面にて同じように表示されるように修正しました。 7.PVE戦闘中、特定の条件下でフルバーストの残り時間が表示されない現象を修正しました。 8.戦闘でレッドフードがバーストスキルを使用している時、照準UIにチャージ速度減少効果が反映されるように修正しました。 9.スペシャルアリーナで攻撃部隊編成中に空きの部隊同士を交替する場合、エラーメッセージが表示される現象を修正しました。 10.スペシャルアリーナでの戦闘中、特定の状況下で味方の被撃条件が直前ラウンドから影響を受ける現象を修正しました。     「コンテンツ/システム関連の改善事項」   1.宝ものの3段階目を達成した直後、STATUS部分の情報が異なる現象を修正しました。 2.宝もののお手入れ画面で素材が足りない場合、「お手入れする」ボタンが無効化表示されるように修正しました。 3. 宝ものの「お手入れする」画面に表示される一部の不要なアイコンを削除しました。 4. 着用しているコレクションの情報画面で確認可能な宝もののスキルレベルが段階に合わせて表示されるように修正しました。 5.コレクションのお手入れ演出のうち、お買い物指揮官の姿がぎこちなく見える現象を修正しました。 6.コレクションのお手入れ完了画面でSTATUSの変化をより明確に比較できるように修正しました。 7.コレクションと宝もののお手入れ素材の詳細情報画面での使用性を改善しました。 8.協同作戦の編成画面で宝ものを装着したニケの宝ものスキルを確認できるように修正しました。 9.協同作戦の編成画面でニケ検索機能が作動しない現象を修正しました。 10.協同作戦で他のユーザーのプロフィール確認時、言語とサーバー情報が誤って表示される現象を修正しました。 11.ミニゲームMOG 2.0でEX. ショックリフレクター武器の説明中、「パルスガン」が「プラズマガン」と誤表記された現象を修正しました。 12.ミニゲームMOGチャレンジステージで、一部の敵の発射体がより速く消えるように難易度を調節しました。 13.アーカイブRED ASHで一部シナリオのブックマーク機能が作動しない現象を修正しました。 14.アーカイブRED ASHで一部のシナリオを視聴した後、続きを見る機能が作動しない現象を修正しました。 15.アーカイブの一部ストーリーイベントに記録保管所入場アイコンを追加しました。 「対象」 – MIRACLE SNOW, OVER ZONE 16.特定の状況下でアーカイブストーリーイベントのHard難易度の解放演出が何度も再生される現象を修正しました。 17. 前哨基地でショッピングモールを選択すると、反応がない現象を修正しました。 18.一部アカウントのタクティクアカデミー受講条件の充足可否が誤って表示される現象を修正しました。 └ その状況で受講開始ボタンをタップするとエラーメッセージが表示される現象を修正しました。 19.「一括派遣」リストに表示されないはずの派遣任務がUIに表示される現象を修正しました。 └ 特定の状況下で「一括派遣」するとエラーメッセージが表示される現象を修正しました。 20.がらくたボックスの派遣を完了またはキャンセルする際、選択が初期化される現象を修正しました。 21.ユニオンレベルの変更直後にユニオンを脱退または加入すると、レベル変更通知が誤って表示される現象を修正しました。 22.プロフィールカードオブジェクトを重複して取得すると、オブジェクトレベルの色が表示されない現象を修正しました。 23.他のユーザーのプロフィール画面で代表部隊の戦闘力が誤って表示される現象を修正しました。 24.ロビー期間が過ぎたミッションパスバナーを選択すると、次のミッションパスが更新されるように修正しました。 25.特定の状況下でチャプターリストにすでに解放済みのチャプターが非アクティブ状態で表示される現象を修正しました。 26.アリアのエピソード3「星は光れども」で特定の選択肢を選ぶと、アリアが見えなくなる現象を修正しました。 27.スキルのレベルアップ画面で、簡易インベントリを通じて獲得したレベルアップ素材の数量がすぐに反映されない現象を修正しました。 28.ニケ図鑑から宝ものスキルを確認できる機能が追加されました。 29.ビューモードで特定の操作時に時折キャラクターがぎこちなく見える現象を修正しました。 30. 一部のチュートリアルを進行している時、不要なボタンが一時的に表示される現象を修正しました。 31. プロフィールデザイン画面の簡易インベントリで間違っている一部のアイコンを修正しました。   「その他改善事項」   1.ロビーでページを変更した後も、変更前のページの宝もの壁紙の効果音が再生され続ける現象を修正しました。 2.より自然な画面演出のため、一部モバイル端末で表示されるフィールド画面上部の影を除去しました。 3.画面切り替え時、BGMがより適切なタイミングで変更されるように修正しました。 4.特定の状況下でロビーに移動した直後、LIVE壁紙の音声が再生されない現象を修正しました。 5.募集結果画面からニケの詳細画面に移動すると、ロビーBGMが再生される現象を修正しました。 6.ソロレイドでの戦闘中、時折一部の上段UIがぎこちなく見える現象を修正しました。   「PCの改善事項」 1.PC環境でのゲーム内の全般的なグラフィックの階段現象を緩和できるAnti Aliasingオプションが追加されました。 └ 「設定」 – 「グラフィック」から適用の有無を変更できます。 2.PVE戦闘中に解像度が変更された場合、フルバーストの残り時間が不自然に表示される現象を修正しました。 3.PC環境でのミニゲームMOGのボックス報酬ポップアップにショートカットキー(ESC)表記を追加しました。 4.PC環境でのミニゲームMOG2.0におけるレベルアップ演出中にリロールショートカットキー(R)が動作しないように修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=4f4c3babab0d6a445ea8bcaaff5191851f75&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=4f4c3babab0d6a445ea8bcaaff5191851f75

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サービス開始日 2022年11月4日
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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ガチャ関係がかなり良くなり気分が良いので評価を戻しておきます。そもそもガチャ関係の露骨なところくらいしか不満は無いので。 ストーリーの続きが気になるのでキャンペーンの更新を早めにお願いします。 (★5)(24/7/2)
レビューでガチャ券もらえない、SSRが全然出ないなど書かれてる方がいますが、忍耐力と地道な努力が足りないのでは? 毎日コツコツデイリーをこなしていけば少しずつではあるが強くなれます、 正直課金したからと言っていきなり強くなれるゲームではありません。 ちなみに自分はシンクロレベル291です ピルグリムもレッドフード、モダニア、ドロシー、ラプンツェル、紅蓮、クラウンと持ってますがほぼ課金はしてません。 ここぞというときのためにガチャ券を取っておいてこのキャラは当てると決めてれば大体狙えます。 とりあえず1年間地道にやれば強くなれるはずです。 (★5)(24/6/30)
あの画面を構成するのに、何故あそこまでロードが重いのか理解できない。起動してからお茶を淹れる時間でもまだ余る遅さ。 起動最低限のロード後にバックグラウンドロード、遅延ロードを駆使して起動を早くする工夫をすべき。 (★3)(24/6/26)
ゲーム性やストーリーは全然面白いけど不満も少しあるかなって感じ まずはレベル、キャラを5人3凸しないとレベルが全員途中までしか上がらないのは無課金にはかなりきつい それにガチャのキャラも全て恒常入りしてピックアップの復刻も無いから凸したいキャラが手に入りにくいのは何とかして欲しいかな (★4)(24/6/23)
やりがいもあるし無課金でもしっかりガチャ引けるように工夫されてる。 音楽、ゲーム性、キャラクター全てに大きな不満がない。 発熱うんぬん言ってる人はスマホのスペックあげようね〜。 iPhone13pro使ってるけど不満ないよ。 (★5)(24/6/22)
基本的に新しいキャラが出るたびにガチャ回したりいそいで強くなりたいとかでもなければ配布やイベント等である程度ガチャ回せるしいそいで強くなりたいとかでもなければ無理して課金しなくても少しずつ戦力も整ってくる 。 ただ、最近イベントでストーリーを進めたかったらミニゲームやってくださいってのだけは本当にやめてほしい。別にミニゲーム自体は否定しないんだけどいきなりストップかけられてこんなにストレスとモチベーションの低下が大きいとは自分でも思わなかった。 (★4)(24/6/22)
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One thought on “「NIKKEのアップデート情報:勝利の女神がさらに強化!」”

  1. アップデートによる改善事項がたくさんあるようですね。特に戦闘関連の修正やスキル説明の修正など、プレイヤーにとって使いやすくなる点が多く含まれているように感じます。ゲーム体験がよりスムーズになることを期待しています。

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