- ラプラスのバーストスキル「ラプラスバスター」の説明が修正され、効果は変わっていない
- クラウンのバーストスキル「ラストキングダム」で一部の効果音が再生されない問題が修正された
- PVE戦闘中にトロニーのリロード動作が改善された
- モバイル環境でラプラスのバーストスキルを使用する際の不自然な照準点移動の問題が修正された
- アーカイブのユーザビリティが改善され、イベント関連情報が見やすくなった
- アーカイブRED ASHのイベントフィールドでのカメラ演出の問題が修正された
- ハードチャプターをクリアしても次のチャプター解放が正しく行われるように修正された
- PVPコンテンツの部隊編成画面での編成保存機能の問題が修正された
- 前哨基地のSDモデルでの面談画面の問題が修正され、面談回数が正しく更新されるようになった
- キャンペーンチャプターの解放の問題が修正され、次のチャプターが正しく解放されるようになった
- ロストセクターでの障害物の問題が修正され、復帰時に障害物が復旧しないようになった
- プロフィール画面でのオブジェクト画像の問題が修正され、選択した画像が消えないようになった
- プロフィールカードオブジェクトの重複獲得時の交換案内文の問題が修正された
5月30日のアップデートによる改善事項
BACK 5月30日のアップデートによる改善事項 2024.05.30 「Mobile/PCの共通改善事項」 戦闘関連の改善事項: 1. ラプラスのバーストスキル「ラプラスバスター」の説明をより明確に修正しました。 └ 実際の効果は今までと同じです。 「変更前」 └ 持続ダメージ:最終攻撃力n%のダメージ 「変更後」 └ 一般ダメージ:最終攻撃力n%のダメージ 2. クラウンのバーストスキル「ラストキングダム」の使用時に、一部の効果音が再生されない現象を修正しました。 3. PVE戦闘中にトロニーのリロード動作がより自然になるよう修正しました。 4.モバイル環境かつ特定の状況下でラプラスのバーストスキルを使用した時に、照準点が不自然に移動する現象を修正しました。 「コンテンツ/システム関連の改善事項」 1.アーカイブのユーザビリティを改善しました。 1-1. アーカイブのイベントリストにイベントおすすめアイコンを追加しました。 1-2. アーカイブのイベント情報画面の「関連ストーリー」項目を削除しました。 └ 関連ストーリーを先にすべきと困惑される可能性があったため、項目を削除しました。 1-3. アーカイブのイベント情報画面にミニゲームのヘルプ機能を追加しました。 2.アーカイブRED ASHのイベントフィールドに初めて入った時に、カメラ演出が再生されない現象を修正しました。 3.ハードチャプターをクリアすると、ノーマルチャプターのクリアの有無に関わらず次のチャプターが解放される現象を修正しました。 4.一部のPVPコンテンツの部隊編成画面で特定の操作をすると、意図と異なる編成保存機能が作動する現象を修正しました。 5.前哨基地のSDモデルで面談画面に入る場合、面談回数がすぐに更新されない現象を修正しました。 6.特定の状況下でクリアしたキャンペーンチャプターの次のチャプターがすぐに解放されない現象を修正しました。 7.ロストセクターで障害物が破壊された状態でセクターを退場した場合、復帰時に障害物が復旧する現象を修正しました。 8.プロフィールのデザイン画面で特定の操作をすると、選択したオブジェクト画像が消えない現象を修正しました。 9.重複して獲得したプロフィールカードオブジェクトがマイレージに交換される時、案内文が表示されない現象を修正しました。 10.すでに所持しているプロフィールカードオブジェクトの獲得時、マイレージの数量が不自然に表示される現象を修正しました。 11.LIVE壁紙ONE MORE TIMEの一部欠けていた装飾を追加しました。 12.VIEW MODEのHIDEの状態で非表示になっているボタンの場所を選択すると、一部のボタン機能が作動する現象を修正しました。 13.ストーリーイベントのフィールド変更の案内画面からフィールドに移動する時、間違った通知メッセージが表示される現象を修正しました。 14.一般ショップ内の特定アイテムに期間限定条件が設定されている現象を修正しました。 15.一部のモバイルGPUモデルでゲームエンジンのクラッシュが発生する現象を修正しました。 16.隊員募集画面からニケの詳細情報画面への移動時、再生中のBGMが維持されるよう修正しました。 17.ミニゲームMOGのヘルプにデイリーミッションに関する内容が含まれている不具合を修正しました。 「その他改善事項」 1.日本語設定時に、ニケの詳細情報画面の好感度の表示UIがフレームと一部重なって見える現象を修正しました。 2.ラプチャー・スプーキーの登場時に、誤った効果音が再生される現象を修正しました。 「PCの改善事項」 1. PC環境でウィンドウの閉じるボタンを選択すると、特定の条件下で終了の案内なしにすぐにゲームが終了する現象を修正しました。 2.特定の条件下でシナリオのセリフ表示の演出がスキップされる現象を修正しました。
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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=3eda0461ad8c8a4e6fa9014a44c441c75d5b&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=3eda0461ad8c8a4e6fa9014a44c441c75d5b
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セルランの推移をチェックしましょう
5月29日 前日の様子 |
ゲームセールス:36位
総合セールス:59位
無料ランキング:圏外
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24'5月30日(木曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:13位
総合セールス:20位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2022年11月4日 |
何年目? |
759日(2年) |
周年いつ? |
次回:2025年11月4日(3周年)
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アニバーサリーまで |
あと337日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年5月4日(2.5周年)
あと153日
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運営 |
Level Infinite |
勝利の女神:NIKKE情報
【世界を救う為に、私の指揮官になってください】
人類は敗北した。
「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。
目的不明。 交渉不可。
ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。
次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。
人類は文字通りただ蹂躙されていた。
最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが
僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。
まさしく完璧な敗北。
人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。
それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。
地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。
少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。
人類は祈った。
少女たちが自分たちの矢となってくれることを。
復讐の刀となってくれることを。
そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。
その名は——ニケ。
人類に勝利をもたらす最後の希望。
▶ユニークで魅力的なキャラクター達
バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用!
個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう!
▶ハイクオリティなグラフィック表現
ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。
さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。
今までと違うモーション及びアニメーションを表現!
▶最高に楽しめる戦術体験
多種な銃器とキャラクタースキルを活用し
多様な強敵を次々と撃破!
変化し続ける戦局と戦術を体験しよう!
▶壮大な世界観とシナリオ
斬新かつインパクトある世界観
感情を躍動させる多彩なシナリオ。
全文表示
最初のドロシーイベの時に始めました。
ガチャの確率は悪くなく、1000円も課金していませんがスタメンはほぼ3凸以上出来ています。
がどうしてもここ半年くらいはゲーム自体にマンネリしてきてしまい、メインもイベもストーリーは全スキップで戦闘はフルオート…なら良いレベルで、ここ1ヶ月くらいはログインすらほぼしなくなってしまいました。
結局ピルグリムさいつよなので、PUの為に石をひたすら貯めてガチャが来たら全ツッパの繰り返し。他の企業のガチャやコラボは見た目が好みでも絶対回しません。ピルグリムPUの時におまけで出てきますし。
ぶっ壊れは必要なんだろうけど、ピルグリム最強の流れはどうにかならないのかな…。
あと企業モールドどうにかしてほしいです。必死に貯めたのにSRだとタワーもういいや…ってガッカリしちゃうので。
キャラデザ自体は好きなので、復帰したくなるようなコンテンツが欲しいです。 (★3)(24/11/30)
起動すると1分ほどで携帯がカイロになります!冬の時期は携帯触るのにも手がかじかむので、このアプリにはとても感謝しています!
携帯が暑くなる間待つのが退屈にならないようにゲームも出来るようになっているのには、開発の思いやりを感じました。 (★5)(24/11/27)
飽きてきたかな〜というタイミングで際どい見た目のキャラを出してくれたり、その点はとても良いです。今回のシンデレラもとてもよかったです。
イベントでやることが増えたりしたのでできればあまり増やさないでほしいな〜と思ってます。 改善してほしい点は、よく落ちるのを何とかしてほしいです。
ソロレイドをやろうとしても毎回落ちてできません。他でも時々落ちてしまい、かなり煩わしいです。落ちるというのは、前からよくレビューでも目にしているのでさすがにそろそろ改善してほしいです。微課金ながらも課金しているので、その点は早急に対応してほしいです。
ゲーム自体は概ね満足してます。今後も新鮮なより際どいキャラをたまに出してください。
ガチャについては出ないと文句を言いたくなる気持ちはわかりますが、他のゲームのガチャよりかなり良心的だと思います。自分は今回のシンデレラもほどほど回してちゃんと出ましたし。
やることあまり増やさずストーリーとエロキャラで今後も進めて行ってほしいです。 (★5)(24/11/26)
勝手にログアウトをされることが何度もあり、その度にログインし直している。
Twitterのアカウントに紐づけていると、ログイン回数が多くアカウントロックされるためゲーム自体にログインできなくなる。
勝手にログアウトされるのは解消されないのか?なぜ勝手にログアウトする?
そこそこ課金しているため本当にいい加減にして欲しい。
最近だとイベントストーリーもつまらないし、新キャラ、新衣装も露出に走っていてつまらない。
ヘンゼルとグレーテルが奇形すぎて話に集中できない。
あれがおかしいと気づかないのか?
あまりにもダメな点が目立ちすぎて引退を考えるレベル。 (★3)(24/11/26)
正直に言うとプレイヤーよりオート操作の方が照準合わせる腕が良いのでほぼ放置ゲー気味。まあ一部の特殊なステージやミサイルとか撃ち落とさないといけないボス戦は除くけど概ねそんな感じ。ストーリーはかなり良い。小説で出せるレベルの完成度。やっぱりアンドロイドとかAIとか、人工的な物から自我やらなんやらが発生するとか、こういう設定良いよね。人間とはなんなのかを考えさせられる。まあそれを考慮に入れたとしても戦闘というかゲーム部分に面白さはやっぱり感じないので、見た目エッチぃのが評判良いのだろうか。だとしたらストーリーとキャラだけで評価されている昨今のゲーム業界は嘆かわしい。かもしれない。 (★3)(24/11/23)
流行を捉える事と物語を綴る事を両立させた良作
かつて「英雄伝説III 白き魔女」をプレイした開発者の「あのような物語を書きたい」との思いで綴られる物語と、極めて現実的な「商業的要請」の両立という難関をクリアする為に、惜しみ無い労力が払われている事が伺える
かつてガイナックスが「トップをねらえ!」というアニメ作品において「オタクが喜びそうなパロディ」を満載して視聴者を引き込んだところに「ハードな設定」というカウンターパンチを浴びせて視聴者を驚愕させた手法を彷彿とさせる
「速い速度で消費されていく時代の流行」に敏感でありつつ「どれだけ時代が行き過ぎても、決して変わらないものがある」という事を物語として伝えていこうとした事は、例えこの作品がいつか終わりの時を迎える事になったとしても忘れられる事は無いだろう (★5)(24/11/22)
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アップデート内容を見ると、プレイヤーの利便性を向上させるための改善がたくさん行われているようですね。特にアーカイブ関連の改善やバトル中の不具合修正など、プレイヤーにとって使いやすくなる点が多く見られます。運営チームの努力が感じられるアップデートで、プレイヤーとしてはありがたいです。