• 1.5周年イベントが開催され、今後も様々なイベントが予定されている。
  • 上半期に挑戦を意味するシミュレーションルームや物語を強化するサイドストーリーコンテンツがアップデートされた。
  • 迎撃戦(特殊個体)の上位難易度やチャンピオンアリーナコンテンツが追加される予定。
  • 様々なコンテンツが追加される目標があり、アップデートには時間を要することがある。
  • 地上コンテンツも開発され、指揮官の皆様に満足してもらえるよう努める。

2024年5月デベロッパー・ノート

BACK 2024年5月デベロッパー・ノート 2024.05.23 指揮官の皆様、いつもお世話になっております。 『勝利の女神:NIKKE』のディレクターを務めておりますユ・ヒョンソクです。   1.5周年イベントはお楽しみいただけましたでしょうか?これからも様々なイベントを用意し、指揮官の皆様に素敵なゲームと面白さをお届けできるように最善を尽くして努力してまいります。   本日のデベロッパー・ノートでは、開発中の事項と改善事項に関するアップデートのロードマップについて共有いたします。     ———————————————– ※新規ゲーム内コンテンツ 『勝利の女神:NIKKE』はストーリーのみならず、シューティングや成長、探検、パズルなど多彩な体験ができるゲームとなっております。開発チームはこのような体験を継続してご提供すべく、上半期に「挑戦」の意味をこめたシミュレーションルーム・オーバークロックと、「物語」を強化するためにサイドストーリーコンテンツをアップデートしました。   その他にも準備中のいくつかのコンテンツについてご紹介いたします。今後も指揮官の皆様にお楽しみいただくために、悩み続け、いいコンテンツをアップデートできるよう努めてまいります。   「迎撃戦(特殊個体)の上位難易度」 指揮官の皆様にボス戦闘をさらに楽しんでいただき、より多くのボスを討伐し、様々なニケを活用できるように、迎撃戦(特殊個体)の上位難易度を追加する計画です。現在、企画が進行中の段階で、8月にアップデートを行う予定ですのでぜひご期待ください。   「チャンピオンアリーナ」 また、チャンピオンアリーナコンテンツを9月にアップデートする予定です。チャンピオンアリーナは競争コンテンツをお楽しみいただく中でスペシャルアリーナの上位ランクにいらっしゃる指揮官の皆様向けのコンテンツです。より多くのニケを活用できるように準備しております。   今年は様々なコンテンツの追加を目標としているため、各コンテンツのアップデートに少々お時間をいただく点をご理解いただけますと幸いです。   「地上コンテンツ」 今後も指揮官の皆様にご満足いただけるよう、面白いコンテンツを開発してまいります。 シミュレーション型のフィールドコンテンツである地上コンテンツは、まだ研究開発中です。この件に関しましてコンテンツの内容とアップデートの日程について共有できる段階になりましたら、もう一度デベロッパー・ノートでお伝えいたします。     ※新規ゲーム外コンテンツ 次は準備中の新規ゲーム外コンテンツと改善予定の内容についてご案内いたします。   「イベントアーカイブ機能の拡張」 イベントアーカイブは、指揮官の皆様にイベントをご覧いただけるよう提供しているサブコンテンツです。これにより、過去に開催したイベントをいつでも閲覧いただくことができます。   様々なストーリーイベントをイベントアーカイブで確認できますが、すべてのイベントを提供できずにいる点をとても残念に思っておりました。   特に多くの指揮官の皆様に「First affection」とエイプリルフールのイベントを喜んでいただけたため、このようなスペシャルイベントもアーカイブ化できるように追加の機能を拡張・実装することを考慮しております。この機能は10月に反映する計画であり、スペシャルイベントは順番にアップデートする予定です。   指揮官の皆様によりよいゲーム体験をお届けできるように、最善を尽くしてまいります。   「称号コンテンツ」 以前のデベロッパー・ノートでお伝えした称号コンテンツについても具体的にご案内いたします。称号はプロフィールフレームのように、指揮官の皆様が達成したアチーブメントの一つを他の指揮官に見せることができる収集コンテンツです。   称号はアチーブメントとイベントで獲得でき、ゲームをプレイする上でささやかなお楽しみ要素であるサブコンテンツとなるよう願っています。称号は7月のアップデートを予定しております。   「面談に関する追加の改善事項」 次にご紹介する内容は、面談に関する追加の改善事項です。以前のアップデートで面談の利便性と好感度の獲得量が向上しましたが、追加で改善が必要な項目を選定するためにアンケートを実施いたしました。 皆様にお答えいただいたアンケートの結果を基に、面談の回数が減ることなく面談を実施できるように9月のアップデートで面談図鑑機能を追加する予定です。さらに、ゲームやニケを密接に感じたいと願う指揮官の皆様にとって、少しでも便利な機能となりますよう願っております。   いつもゲームの発展のために積極的にアンケートにご協力くださる指揮官の皆様に感謝申し上げます。誠にありがとうございます。   「企業装備アイテムとカスタムモジュールの獲得について」 前回のデベロッパー・ノートで装備アイテムの獲得量が適切であると申し上げましたが、訂正させていただきます。より具体的なデータ分析に基づいて、8月には装備アイテムに関する獲得体験を改善する予定であり、その内容は次の通りです。   まず、上記で述べた新規コンテンツ「迎撃戦(特殊個体)の上位難易度」により、企業アイテムとカスタムモジュールのドロップ率に対して適切な水準で上方修正する予定です。これにより、特に指揮官の皆様が感じるカスタムモジュールの獲得量に対するプレッシャーを大きく解消する計画です。   このような調整作業を行っても、装備アイテムはランダムに獲得するため、パーツや企業、タイプに分かれている特定の装備アイテムを取得するのはとても大変なことでしょう。また、迎撃戦の上位難易度コンテンツの追加では、序盤~中盤区間をプレイしている指揮官の皆様に適切なケアが行えない可能性があります。   したがって、イベントや財貨を消費して獲得できる「装備再調合機」という追加の支援型アイテムを用意する予定です。装備再調合機は、不要な企業装備を調合・消費し、好きな企業装備のパーツを獲得できるようにする消費性アイテムです。   上記のような対策を基に、装備アイテムとカスタムモジュールの獲得体験を改善し、さらに不便な点はないか引き続き確認してまいります。     「最後に」 また、10月には一部の余っている財貨を他の財貨に交換できる機能を提供する計画がある点も、簡単にお伝えいたします。カスタマーサポートを通じてゲームの様々な改善案をお寄せくださる指揮官の皆様に心より感謝申し上げます。   その他にも、改善が必要なシステムや不便な点がございましたら、追加の実装を行い、指揮官の皆様に素敵なゲームコンテンツとイベントをお届けできるよう最善を尽くしてまいります。   上記の内容は今後も開発状況を共有し、もし日程に変動がある場合はデベロッパー・ノートでお伝えいたします。     また、アークのコインラッシュをフィールド化したバニーガールがテーマのイベントが5月に開催されますので、ぜひご期待ください。これからも面白いテーマで楽しいイベントをお届けできるよう努めてまいります。     今後とも『勝利の女神:NIKKE』をよろしくお願いいたします。   『勝利の女神:NIKKE』ディレクター ユ・ヒョンソクおよび開発チーム・運営チーム一同

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=442d8f86ac58ba471bab10fa14b1f7545a40&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=442d8f86ac58ba471bab10fa14b1f7545a40

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セルランの推移をチェックしましょう
5月22日
前日の様子
ゲームセールス:43位
総合セールス:65位
無料ランキング:圏外
24'5月23日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:52位
総合セールス:79位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 591日(1年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月4日(2周年)
アニバーサリーまで あと140日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月4日(2.5周年)
あと321日
運営 Level Infinite
勝利の女神:NIKKE情報
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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タイトルにある通り、未だかつて見たことない良心的なソシャゲです リリースから1ヶ月後くらいに始めましたが、無課金で、ハードモードの22までクリアできてますし、スペアリは10位付近を前後してます スペアリ、ハードの全クリ、ユニオンレイドランキング、ソロレイドランキング、これらを重視すると課金は必要かなと思いますが、ストーリーやイベントをやる点で全く問題ないです ・石もガチャチケも普通のソシャゲではありえないくらい貰えますので、持ってないキャラもほぼいないです、ピックアップもその後一般募集されますので、限定ガチャではない限り泣くこともほとんどないです、モールドも貯まれば当たりやすいですし、最高です スマホの発熱、落ちることに悩んでいましたが、スマホを最新のものに変えて、容量も大きいものにしたら、落ちることは0になり、発熱もほぼ気になりません 色々ご意見があり、どのユーザーにも使いやすくなることは大切だと思いますが、今までいろんなソシャゲをしてきたなかで、操作も、内容もキャラも本当に魅力的ですし、サポートも定期的なイベントも最高ですので、心より感謝申し上げます、釣りでも内部者でもないです、1ユーザーとしての意見です。 (★5)(24/6/14)
課金一万。 プレイ期間一ヶ月のレビュー。 良い点。 システム、ビジュアル、各コンテンツ、は良いね。 実に紳士向けでよろしい。 サクサクと十六章迄はいける。 協力イベントが多いから入り口は広く、低戦力でも充分いける。 ソロレイドなどのエンドコンテンツは別。 課金圧はあるけど配布やイベントで計画を的に使えば十分賄える。 時短🟰課金に寄せようと頑張ってる。 残念な点。 ストーリーは人の好みだから別に良い。複雑骨折しそうな気配がする。 十六章が鬼門。考えなし行くと詰まる。 メインストーリーの難易度が途中で爆上がりするの止めてくれ。 運営はストーリー読ませて感情移入と愛着を持た方が吉だと思う。 限凸の条件が厳しい。 一番目の難所にレベル160の壁ってのがある。 解決法は限凸。ガチャでダブりを引く事がメインになる。これは厳しい。 せめて共通の限凸アイテムを実装した方が良い。 レベルが上がらないからメインストーリーを進めないと引退者が現れる。 実質SSR以上のピルグリムの3凸以上は鬼畜。 実際に恒常3凸一体狙ってガチャ回したけどキツイね。 PVPが地獄。 大陸系の鉄板だから仕方ない。 無課金微課金は餌になる気持ちで行こう。 総評的なにか。 伸び代はある。 メインストーリーでの停滞期は萎えるから辞めてくれ。 後はボチボチ課金しながらコンテンツ進めるからさ〜。 ガチャは仕方ない。天井って色々高いんだね。 (★4)(24/6/13)
本編もキャラも最高です。最近ではミニゲームのMOGが常設で追加され喜んでましたが、一面クリアするのに少なくても3回はシステムエラーで落ちます。 せっかく最高のミニゲームなのにもったいない! 大好きなゲームなので少々は許せますが流石にあの頻度で落ちると萎えてしまいます。 早急に改善お願いいたします。 (★4)(24/6/13)
キャラ、ストーリー、イベントなどは高評価だが初期の稼働までの時間の長さとアプリの強制落ちの多さには非常に残念で仕方がない。。 他のアプリでここまで落ちることはないし、改善されないこともない!! そしてそれを指摘したらこちらの端末のせいにしてくる始末。。 他のアプリで落ちないのだから、運営の努力次第だと思うが?? 今後半年は付き合おうかと思ってるけど改善が見られないようであればアンインストールしようと思う。。 (★3)(24/6/9)
ゲーム内容・操作性共に面白い、ストーリーも面白いのだがキャラの個別ストーリー、イベントストーリーも次はどんな展開になるんだとワクワクしながら読める! 特にドロシー、ピルグリム、レッドフード関連のイベントストーリーは鳥肌ものだったし、感情移入も凄くできた!! 運営さんのサポートも丁寧で、ログインできずチュートリアルに戻る不具合が起こった際に夜中にメッセージを送ったにも関わらず、一つ一つの問題に丁寧な解決策を提示してくれたので、今は何の問題もなく以前のアカウントでログインできています。 ほぼなのは、特定のキャラの衣装が課金ありきのガチャでしか入手できないこと。不満点なのはそれくらいでそれ以外は完璧! 運営さん本当にありがとう! (★5)(24/6/8)
キャラも可愛く、ストーリーや世界観も個人的にはすごく好み 伏線やそれぞれの思惑など気になる要素が多くあり、マンネリになりがちなストーリー進行が楽しみになっている唯一のゲーム だが、ガチャ・モールドのSSR排出率がかなり渋く感じるのが残念なところ 100連くらい回してキャラ内でも強力なピルグリムはおろかSSRキャラすら1体しか出ないということもよくあり、金モールドに至ってはSSR60%という表記がされているが正直そこまでの確率は無いと思えるほど出ない 多少課金してはいるが「課金してもいつも通り出ないんだろうな」となってしまい課金してまでガチャしたいと思えなくなってきているのが実状 本当に表記通りの確率になっているのか今一度計算して頂きたいです (★4)(24/6/6)
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One thought on “「NIKKE」新コンテンツ追加!迎撃戦(特殊個体)の上位難易度とチャンピオンアリーナが登場予定”

  1. デベロッパー・ノートの内容を読んで、新しいコンテンツやアップデートのロードマップが楽しみですね。特に迎撃戦(特殊個体)の上位難易度やチャンピオンアリーナの追加は興味深いです。指揮官の皆様にさらなる楽しみや挑戦を提供するために、開発チームが努力している姿勢が伝わってきます。今後のアップデートが楽しみです!

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