• 戦闘中のUI不具合やスキル効果の修正が実施された。
  • アリーナ戦闘でのクイック戦闘機能が追加された。
  • トーカティブの戦闘不能演出の不具合修正、コスチュームガチャのルーレット演出のスキップ機能追加など、コンテンツやシステム関連の改善が行われた。
  • 企業別のニケ成長ポイントの拡張やさまざまな不具合修正が行われた。

3月21日のアップデートによる改善事項

BACK 3月21日のアップデートによる改善事項 2024.03.20   「Mobile/PCの共通改善事項」   戦闘関連の改善事項: 1. 戦闘中にSRとRLの武器でチャージした時、一部UIがすぐに更新されない現象を修正しました。  └ 実際の性能は今までと同じです。 2. 戦闘中、モランが戦闘不能状態の時、時折HPが間違って表示される現象を修正しました。 3. 戦闘中、一部のバリアスキルが特定の攻撃を防げない現象を修正しました。  「対象」 └ ティアのバーストスキル「トカゲの保護」 └ アリアのバーストスキル「アリア・デ・カンポ」 4. 一部ニケのバーストスキルを使用した時、敵に表示されたターゲットUIが消えない現象を修正しました。  5. 一部のラプチャーのスキル説明にスキルの効果についての説明を追加しました。 └ 実際の効果は今までと同じです。 6. ニケやコスチュームを問わず、ハイド機能が統一感を持って作動するように改善しました。 7. 戦闘中、照準の際に一部のニケの銃器が見える現象を修正しました。   コンテンツ/システム関連の改善事項: 1. ルーキーアリーナおよびスペシャルアリーナにクイック戦闘機能を追加しました。  └ アリーナ戦闘に入場すると、すぐに結果画面が表示されます。 └ リプレイで戦闘過程を確認できます。 2. トーカティブの戦闘不能演出時に、時折トーカティブが見えなくなる現象を修正しました。 3. コスチュームガチャのルーレット演出をスキップできるように修正しました。  4. 企業別のニケ成長ポイントの達成段階を拡張しました。 5. アーカイブイベントのメッセンジャーを確認中に特定の条件でエラーメッセージが表示される現象を修正しました。  6. 特定の状況でフィールドに入った時、遺失物のヒント効果音が再生される現象を修正しました。  7. 特定の状況で協同作戦のパーティメンバーが誤って表示される現象を修正しました。  8. 特定の状況で、アーカイブMiracle Snowイベントで流れるフィールドの花火の効果音がシナリオ再生時にも聞こえる現象を修正しました。  9. 特定の状況でニケの詳細画面で戻るを選択した場合、ボイス画面に進んでしまう現象を修正しました。  10. ロストセクターのセクターEX-05を正常にプレイできない現象を修正しました。  11. 以下の期間中にスペシャルアリーナのグループ再編成を行います。  └ 3月27日05:00:00~3月28日04:59:59 12. ゲーム内の確率に応じて結果を得られるコンテンツの確率情報を簡単に確認できるようにUIを改善しました。 13. ステージクリア情報画面の指揮官のプロフィールを選択した時に、指揮官の情報を確認できるように改善しました。 14. イベント一覧画面からストーリーイベントに進んだ後に戻る場合、ロビーに配置した壁紙の音声が再生される現象を修正しました。 15. 部隊編成中に臨時合流情報画面の移動機能を使用した場合、編成情報が保存されない現象を修正しました。 16. ソロレイドランキング画面でユーザーのフレームがニックネームとユニオン情報を覆い隠す現象を修正しました。   その他改善事項: 1. ランキング目標画面の情報を簡単に確認できるようにUIを改善しました。 2. 改造装備の「効果変更」または「数値再設定」ボタンを選択した時に、誤った効果音が再生される現象を修正しました。  3. 一部ニケのSDモデルの動きをより自然に見えるように修正しました。     「PCの改善事項」 PC環境で画面が縦モードの状態で「アカウント管理」画面に進んだ時に、画面が切れて見える現象を修正しました。

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ソース:https://nikke-jp.com/newsdetail.html?content_id=917edf5faf3f3a4ac1a8058a2a3f97fee87c&sid=&from=index&col_name=&father_content_id=917edf5faf3f3a4ac1a8058a2a3f97fee87c

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セルランの推移をチェックしましょう
3月20日
前日の様子
ゲームセールス:29位
総合セールス:43位
無料ランキング:77位
24'3月21日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:4位
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セールス1位を狙える順位 十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。
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話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2022年11月4日
何年目? 539日(1年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年11月4日(2周年)
アニバーサリーまで あと192日
ハーフアニバーサリー予測 2024年5月4日(1.5周年)
あと8日
運営 Level Infinite
勝利の女神:NIKKE情報
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【世界を救う為に、私の指揮官になってください】 人類は敗北した。 「ラプチャー」の侵攻は何の前触れもなく始まり、無慈悲で圧倒的であった。 目的不明。 交渉不可。 ラプチャーはあたかも人類の天敵の如く一瞬にして地上を火の海に変えた。 次から次へと津波のように襲いかかってくる彼らの攻勢を前に、今まで築き上げてきた技術は何の意味も成さなかった。 人類は文字通りただ蹂躙されていた。 最終手段として開発中だった人型兵器に希望を託したが 僅かばかりの効果を発揮しただけで、戦況を逆転させる奇跡を起こすには至らなかった。 まさしく完璧な敗北。 人類は地上をラプチャーに奪われ、地下の奥深くへと住処を移した。 それから数十年が過ぎ、人類の新たな住処である「アーク」で少女たちが目を覚ます。 地下に追いやられた人類があらゆる技術を集約して生み出した「対ラプチャー用決戦人型兵器」。 少女たちは数十年間一度も開けられたことがない、地上へと続くエレベーターに乗りこむ。 人類は祈った。 少女たちが自分たちの矢となってくれることを。 復讐の刀となってくれることを。 そうした痛切な願いが込められた名前とともに少女たちは地上へと向かう。 その名は——ニケ。 人類に勝利をもたらす最後の希望。 ▶ユニークで魅力的なキャラクター達 バトルでは等身大のキャラクターイラストをそのまま使用! 個性に溢れた魅力的なニケたちと共に戦おう! ▶ハイクオリティなグラフィック表現 ハイクオリティなイラストと高度な描画技術を使用。 さらに、物理演算エンジンやリップシンクモーションなどの最先進なテクノロジーが採用。 今までと違うモーション及びアニメーションを表現! ▶最高に楽しめる戦術体験 多種な銃器とキャラクタースキルを活用し 多様な強敵を次々と撃破! 変化し続ける戦局と戦術を体験しよう! ▶壮大な世界観とシナリオ 斬新かつインパクトある世界観 感情を躍動させる多彩なシナリオ。
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ゲーム内容自体は面白い。ただ、問題もいくつかある。始めようという人は注意事項として読んでほしい。 ①ハイクオリティモールドの排出率 50個で1回無料ガチャできるモールドといつアイテムの内、SSRが61%の確率で出るハイクオリティモールドというアイテム。しかし、十数回引いても3〜4回しかSSRは出ず。調べてみたら同じく当たらないという意見が結構ある(しかもだいたいが20%あるかという感じ)。さすがに表記から乖離し過ぎている。 ②やたら硬い敵がいる 主に阻止戦や防衛戦で、撃ってもなかなか倒れない敵が出てくる。これが推奨戦力に近い状態ならともかく、3〜4000は上の編成で適切な射程でもこれがよくある。スキルでなんとかなるものの、なかなかクリア出来ないこともある。 ③課金誘導がうるさい メインストーリーを一章クリアするごとに、今だけのお得なパックが!と出て来て、いちいち消さないといけないのが煩わしい。アチーブメントにも初心者パック購入が達成条件のものがある。 (★3)(24/4/25)
ストーリーと良い楽しいゲームです。 放置してると貯まる報酬の受け取りと1日に遊べる回数が決まってるコンテンツを周回し集めた素材でニケ(キャラクター)を育成しまたストーリーを攻略するゲームです。 ボス戦は特に楽しいです。最初は勝てないしボコボコにされますが続けて遊んでいれば少しづつ強くなっていくのを実感できると思います。 育成リソースを上手く使って育成するキャラクターを絞るのが攻略のコツです。 長く遊ばないと面白さを実感できないと思いますが中毒性のある良いゲームだと思います。 (★4)(24/4/25)
企業モールドの排出悪すぎ。 課金目的。 ピルグリムなんか一度も引けない。 50%引けないならガチャで出るわけない。 ここで出ないなら何処で出るのか教えて欲しいです。やる気がなくなる。 集める意味ない。 勿体ない。モールド5倍にして下さい。出さないんならいいでしょう。 テトラの排出率悪すぎる。 キャラが偏りすぎて使えないキャラばかり出る。 タワー登れない。 金かけないと何もできない。 イベントでチケット配布されるけど出たことない。 段々とやる気がそがれてやりたくなくなってきた。 アンケートの中身も意味ないし。 改善がみられない。 (★3)(24/4/24)
考えてみてください、スマホを買う時の容量を。 プラスで少し出すだけで256GBになるんですよ? まず普通に考えて最新の!美麗グラフィックのゲームをプレイするというのに低容量の何年も前のスマホで出来るとお思いで?何事も作動させるのにも限度というものがあります。 そんなことも考えられないようならこれからのソシャゲの時代についていかれません。 ソシャゲから引退することを推奨します。 (★5)(24/4/23)
壮大な世界観と背景 素晴らしすぎるストーリー 豊富なキャラ設定 本格的な武器の仕様 戦略的な戦闘システム 飽きることのないBGM 圧倒的なゲーム性の高さ そして、どれもとことん細かなところまで突き詰められて表現されている点 どれをとっても文句なし 一度は体験してみる価値はあると思います (★5)(24/4/23)
ゲームシステムはかなり珍しくとても好きなのですが、 ・レベルが上がりづらい ・デイリーが重い ・ロードが長い の三重苦で現状ほぼ放置ゲーと化してます。 時間が経てばレベルが上がる素材が手に入るのですが、1日に5レベルあげるのが精一杯です。  ストーリーを進めるときにレベル200のニケが3体回数制限付きで使えるので、1体含めつつあと4体は自分のニケみたいなことをしてかなり進めましたが、現在のレベルとストーリーレベルが大幅に外れていて、200ニケ2体編成しなきゃ勝てなくなってきました。  そのため1日にストーリーが3つ分しか進まない状態。 他にはバトルアリーナのクイックバトルがクイックじゃなかったり、シミュレーションルームが面白くないなど、デイリーに直結するところがつまらないです。 ロードの長さを緩和するだけでもマシになると思うのでそこは頑張って欲しい。 (★3)(24/4/20)
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One thought on “「NIKKEの新スキル追加!勝利の女神が更なる強化を遂げる!」”

  1. アップデート内容を見ると、プレイヤーの利便性を向上させるための改善がたくさん行われているようですね。特に戦闘関連の修正やコンテンツ関連の機能追加など、プレイヤーがより快適にゲームを楽しめるようになっているのが嬉しいです。開発チームの努力が感じられるアップデートだと思います。

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