• メインクエストに新難易度「ベーシック」が追加された。
  • 特定のメギド専用の霊宝と「制作書」が追加された。
  • 東方編イベント『自由への飛翔』が常設化された。
  • 機能の改修や不具合修正が行われた。

2/29(木)アップデート内容

いつも「メギド72」をご利用いただきありがとうございます。下記の日時にアップデートを行いましたので、お知らせします。

アップデート日時 2024/2/29(木) 18:00:00 アップデート ■メインクエストに新難易度を追加 ・メインクエストに新難易度「ベーシック」を追加しました。 【新難易度「ベーシック」概要】 ・ベーシックでは一部を除く敵の耐性が下がっておりノーマルよりも多くのメギドが活躍できます。 ・ベーシックは一度ノーマルを挑戦した後から挑戦できます。 ・ベーシックでは攻略チケットを使用した周回は行えません。 ・ベーシックではノーマルと同様に報酬を獲得することができますが、ノーマルと重複して初回クリア報酬を獲得することはできません。 【例】 すでにノーマルをクリアしている場合、ベーシックをクリアしても初回クリア報酬は獲得できません。 また、ベーシックをクリアし初回クリア報酬を獲得した場合、ノーマルの初回クリア時には初回クリア報酬は獲得できません。 ■霊宝の追加 ・特定のメギド専用の霊宝と「制作書」を追加しました。 【特注霊宝制作書】 ・<剛>火炎放射砲(タムス(バースト)) ・<剛>蒐集のナイフ(ルキフゲス(バースト)) 霊宝について詳しくは、公式Portalの『霊宝とは』をご確認ください。 ※手に入れた制作書はアイテム一覧に表示されません。 ※制作書は霊宝を制作しても失われません。 ■東方編イベントの常設化 ・以下の東方編イベントを常設化しました。 ○東方編イベント『自由への飛翔』 詳しくは、公式Portalの『「東方編イベント」とは』をご確認ください。 【イベント報酬】 ・メギド確定チケットⅡ×1 ※前回開催時に獲得しているときは再度獲得することはできません。 ■その他、機能の改修 ・ヘルプを更新しました。 【ヘルプの更新箇所】 ・ヘルプ-「バトル」に「HP最大値上昇」を追加 ・ミッション画面において「霊石」をタップした際に詳細画面が開くように改修しました。 ■動作の不具合修正 飛翔状態解除時の火ダメージにおいて、ダメージ吸収効果が発動しない不具合を修正しました。 ・メギド「リリス」において、奥義「夢現のグラティア++」の味方全体のチャージを強化する効果が2ターンになる不具合を修正しました。 ・メインクエストの画面からミッションに遷移した際、特定操作でタイトルに遷移する不具合を修正しました。 ・強化画面内オーブの入手方法など入手クエストへ遷移できる画面において、未参加のイベントへ遷移できる不具合を修正しました。 ・一部端末において2024/2/28(水) 14:59以降、強化画面内オーブの入手方法や進化素材オーブ画面に遷移した際にタイトルに遷移する不具合を修正しました。 【対象オーブ】 ・ヴェスパーマイン(SSR+、バースト、大幻獣&虫&飛行) ・センチネル(SSR、バースト、飛行&古代生物&大幻獣) ・女公主アラーニェ(SSR、カウンター、虫&大幻獣) ■表示の不具合修正 ・常設化された東方編イベント『自由への飛翔』の【ステージEX】にて、ボス名が表示されない不具合を修正しました。 ・星間の塔26階において、ボス情報の誤字を修正しました。 ・メインクエストのストーリー「第119話・3」にて、一部話者名を修正しました。 ・メインクエストのストーリー「第119話・2」にて、一部文章を修正しました。

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ソース:https://megido72-portal.com/entry/update-20240229_6GgywCTK

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2017年12月7日
何年目? 2553日(6年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月7日(7周年)
【7周年あと4日】
アニバーサリーまで あと4日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月7日(7.5周年)
あと186日
運営 DeNA Co., Ltd.
メギド72情報
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▼こんな方におすすめ! ・長くRPGを楽しみたい ・グラフィックレベルが高い3Dキャラでゲームを楽しみたい ・地道にコツコツとロールプレイングゲームを進めたい ・キャラクターを育成したい ・簡単なRPGでは物足りない ▼ストーリー 舞台は輝界・臨界・宵界と呼ばれる3つの世界。 臨界に住む一人の少年が、宵界を追放された悪魔(メギド)たちと出会い、世界を救う! 「ソロモンの指輪」を持つ選ばれし少年となって、 追放された悪魔たちと共に、最終戦争(ハルマゲドン)から世界を守る旅に出よう! ▼ゲームシステム 2つのオリジナルシステムを搭載! ①シンプルだが奥が深い【ドラフトフォトンシステム】 バトルフィールド上に湧き出る、3種類のエネルギーの塊『フォトン』 そのエネルギーを敵と奪い合うことでバトルが展開されていく。 フォトンの采配によって、敵・味方の行動が変化! 相手の戦術を読み、攻撃を繰り出し、勝利をつかもう! ②革新的リーダースキル【マスエフェクトシステム】 リーダーによってパーティのメンバーにかかる効果が変化! ポイントはリーダーの特性と各メギドの"クラス"と"スタイル"。 メギドたちの組み合わせ方によって戦い方も様々。 敵の特性を読み戦略的にパーティを組んで、強敵を撃破しよう! ▼メギド(キャラクター) すべてのメギドが最高レアリティまで進化可能! 進化させると、ビジュアルが変化する他、新たなスキルも修得。 メギドごとに異なる個性豊かなスキル・奥義を活かして バトルを有利に進めよう! ▼出演キャスト 小野友樹・相坂優歌・津田 健次郎・名塚 佳織 上坂 すみれ・江口 拓也・山下 大輝・浪川 大輔 小林 裕介・小林 ゆう・明坂 聡美・小松 未可子 上田 燿司・田中 理恵・清水 香里・加隈 亜衣 上田 麗奈・田村 睦心・大地 葉・山本 和臣 ほか豪華声優陣が出演! ▼日本ゲーム大賞2019 「年間作品部門」優秀賞受賞! 【タイトル】 メギド72 【ジャンル】絶望を希望に変えるRPG 【価格】 基本無料(アプリ内課金あり) 【公式情報Portal】 megido72-portal.com 【公式Twitter】 twitter.com/megido72 ■推奨端末 ・iOS 11.0以降(推奨:iphone6以上)のiOS端末 ■ゲームデータについて アプリを消すと、ゲームデータが消失しますので、ご注意ください ■省電力モード 電池の消費が気になる場合は、設定にてモードの切り替えをお願いいたします。 *アジト>左上「メニュー」>設定>省電力モード絶望を希望に変えるRPG「メギド72」 新たなメギドも続々登場!仲間たちとともに幾度の壁を乗り越えストーリーを進めよう!
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戦略を考えるゲームが好き、好きなキャラクターを一番に強くするのが好き、ストーリーが細部まで練られたゲームが好き…そんな私にとって本当に最高なゲーム。 キャラクター贔屓もあんまり無いというか、絶対に全キャラに通常+別バージョン+衣装が確約されてるのも最高。しかもほとんどの場合、通常or別バージョンはかなり簡単に入手できる。どれも個性あふれた性能で、こいつが入れば全部クリアできる!みたいなのも無い。 戦略考えるの苦手な人に対しての優しさもあって、簡単ステージが用意されてる。それでたどり着いたストーリーは超ハイクオリティ。 一部のキャラにはキャラソンもある。イベントのエンディング的な使われ方をすることもあって、私は初期のそういうイベントでめっちゃ泣いてしまったことがあるぐらい凄かった。 運営の皆さんがこのゲーム愛してくれてるんだなってのも感じるから、凄く好き。 72年続いてほしい! (★5)(24/11/19)
4年前に星5レビューしていた者です 現在は星3 課題点 ・メインストーリーキャラの有償ガチャキャラ化(複数回当てる事で性能差がある) ・イベントクエストの利便性(ストーリー途中に細かく小戦闘を挟む) ・1年間の配布の石が偏っている(特別な日の配布量が多い) ・タクティカルの完成の難易度(最適な五体を揃える) ・キャラ育成の不便(曜日事にしか出来ないメギドクエスト、育成の手間暇) 次に変わっていない良い点 ・ストーリー/音楽性/理想のタクティカル編成時の面白さ 総じて無課金勢には厳しい。基本天井200連分を貯めて狙いのキャラpuを待ってやっと確保が出来る。イベントは「モンスト」の覇者の塔を今でも1階から始めるような不便性。タクティカルはYouTubeの理想編成を見ると余計に現在の完成しない通用もしない自分の手持ちを見てモチベが下がる。副産物で他のタクティカルが完成したりする時があるが、もう飽きている。 (★3)(24/10/29)
フォトン集めと駆け引きが面白いし、それぞれのメギドのモーションがなめらかで、特に奥義モーションが特にカッコいい!だけど、魔石が集まりづらく、ガチャが回せない事が多いし、仮に回す事ができてもメギドがまず出ない・・・。それに加えて一部のキャラクターは覚醒素材が入手しづらく結局宝の持ち腐れにやりやすい。メインストーリーの難易度が高すぎてぶっ飛んでいるのが問題 (★3)(24/9/28)
「おすすめポイント」 ・ストーリーのおもしろさは群を抜いています。ダークファンタジー好きは必見です。 ・3dモデルのデザインが素晴らしい。推しのモーションはいくらでも見ていられます。 「ストレスはあるか」 難しいと噂のバトルもコンティニューサービスが充実し、難易度は大幅に下がったので、今は言われているほど進めるのは大変ではないです。倍速やオートも完備。 難しくしようと思えばいくらでもできるので、縛りプレイが好きな人も安心。50回くらいボスにボコボコにされて戦略考えるの楽しいです。 「ガチャ」 全員レベル最大値まで進化させられるのがメギドのいいところ。強いキャラがいないと進めない、ということがないです。もちろん無双キャラはいますが。 定期的に指名ガチャチケットも販売されるので安心。 また、各自に用意された課金衣装の出来がすごくいいです。 「総評」 アプリゲームで唯一5年以上続いています。それくらいストーリーがおもしろいです。ぜひ一度やってみてください。 (★5)(24/6/30)
某アプリのトレンドで最高のカップリングがあるので興味ある人はプレイしてに惹かれて始めました。現時点ではまだ初期段階で、まだカップリングひとつも見れていませんが言えることは普通に面白いです。ストーリー性を重視するタイプですがそれも劣らずに面白い。育成はちょっと時間がゆっくり進めていくしかないかなってところですかね。 ぼちぼち楽しくプレイしていきます。 (★4)(24/6/27)
イベントの2個目からは参加しているので初期からの人だと思います。 忙しさがあるので情報が追えずにけれど戦術は増えていくので大変ですw この子どう使うん……てなりますね! 完全自力クリアは目指していないので他の方の戦闘リプレイ(ボス戦)ができるのが助かります。 石の配布に関しては初期から減ってるわけでもありませんし、イベントでの加入キャラ(の新規)がいなくなってもメギドの確定召喚チケ、そこからの指名召喚もあるのでお好みの子もイベントクリアできるレベルがあれば入手可能です(一部キャラ除く) 使えないと言われたキャラが新規キャラで使えるようになったりとまだまだ楽しめますね。 自分が性能破壊のジズがいる前(入手前)からプレイしているので(6章クリアまではほぼモラクスリーダー)その辺りまでは自分のやり方とキャラの使い方でどうにかなると思います。 戦闘の2倍速も偶々オプション押したらあったのであれ? という程度には情報は追えてないです……(重ねて)その為にアンケート終わってからメギドライブフィーバー配信気づいたりなどありました。_(:3 」∠)_ 今でも作業しながら流してたりなどしております。 自分は作品好きになったら全てそれを必要とする要素だと思うのでキャラでの好き嫌い等辞める要素になりませんので、この辺りは参考にならないので語りませんね。 そして今プレイしているあたりだとジズ無双でもないですね……。 あとはストーリー解放中だったりでストーリーだけ読むことも可能です。(自分はクリアしながら読んでます) これから始める人での情報にあまりなってないかもですが、一緒に72をキリ番だと思う仲間になろうぜ。 最後に、これは自分が初期からやっててそれなりにキャラが居るせいかも知れませんが課金要素が少ないです。貢げないです、運営様へ。 (★5)(24/5/19)
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One thought on “「メギド72」新難易度「ベーシック」追加と東方編イベント常設化が実施されました”

  1. アップデート内容を読んで、新しい難易度「ベーシック」や霊宝の追加、東方編イベントの常設化など、様々な新要素が追加されていることがわかりました。特に、新難易度の追加はプレイヤーにとって新たな挑戦となりそうで、ゲームの幅が広がることが楽しみです。常設化されたイベントや機能の改修も、プレイヤーにとって使いやすくなる点が良いと感じました。今後のゲームプレイがさらに楽しくなりそうですね。

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