こんにちは。2022年12月02日 12時00分(金曜日)「雀魂 -じゃんたま-」の最新情報をお知らせします。【グッズ紹介③】 ・差替え自由の対局ジオラマA/B/C 各雀士を差し替えて、好きな雀士と対局させることができる 対局ジオラマが販売中にゃ! ▼Yostar OFFICIAL SHOP https://t.co/neRTV2VfUD 販売期間:12月18日(日)23時59分まで #雀魂 #じゃんたま https://t.co/H5jFmH3kN0
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セルランの推移をチェックしましょう
12月1日
前日の様子
ゲームセールス:26位
総合セールス:38位
無料ランキング:29位
22'12月2日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:25位
総合セールス:36位
無料ランキング:26位
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2019年4月26日
何年目? 2030日(5年6ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月26日(6周年)
アニバーサリーまで あと162日
ハーフアニバーサリー予測 2025年10月26日(6.5周年)
あと345日
運営 Yostar, Inc.
雀魂 -じゃんたま-情報
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かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲームが登場! 対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう! 【雀魂の特徴】 雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう! 対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能! 好感度を高めることで、新たなスタンプやボイスが開放! キャラクターや麻雀牌などの装飾品を派手に彩る演出で、試合はさらに白熱! 今後も続々と新たなキャラクターや特殊演出が追加予定! 対戦モードは、全世界のプレイヤーと対戦を行うことができる「段位戦」、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレイヤー同士で開催/参加できる「大会戦」の3種類から選べる。 それぞれ四人麻雀のほか三麻も遊ぶことができるぞ。 「友人戦」ではCPU対戦も選べるから、対人戦が苦手でも楽しく遊べる! 対局終了後に対局内容を振り返ることができる「牌譜」が閲覧可能! 自分の牌譜や他のプレイヤーの牌譜をシェアしあって、実力を鍛えよう! 他のプレイヤーが対局している試合の観戦も可能!上級者の対局を参考にして、スキルアップを図ろう!
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リーチ一発ツモが多過ぎる。 それ以外は普通に楽しい麻雀ゲーム。 履歴を見てみると90回リーチをかけて一発が17回、18.88%。 この数字は振込もあるものの、リーチをかけた後の一発の期待値が約2割なんて、改善してほしいです。 (★4)(24/11/13)
現在はコンピューターを相手にしている。何を狙い、どう方向転換するのかが課題で、時間がかかるため今後はスピーディーに対応できるようにしたい。いずれ,天の門番と対決してみたい。 (★5)(24/11/12)
牌操作は、絶対あります。 ただし、銅・銀の間だけです。 牌効率の良い打牌を続けると、次局の配牌・自摸がよくなります。 ・良い打牌→牌操作→勝利→繰り返し→上達 牌操作は、麻雀初心者に上達してもらうために必須の「チュートリアル」の役割を果たしています。 無事に上達したら、チュートリアルは卒業です。 銅・銀の間は初心・雀士しか入れません。 実力差のあるプレイヤーが参戦して、初心者が狙い撃ちされると、 ・効率的な打牌→スジ引っ掛け等の餌食 ・効率度外視→当然勝てない となって、ひたすら負け続けて麻雀嫌いになり、雀魂から去っていきます。 プレイヤーの大半は、CPUとの対局より対人プレイを望んでいます。 運営は、課金ユーザーに「対戦相手の人間を常に当てがい続ける」ことが、最重要課題です。 チュートリアルを通じて、一人でも多くの「対戦相手」を育成し、「課金ユーザーの相手をしてもらう」ことが、このアプリの収益の源泉です。 その収益のおかげで、多くの無課金ユーザーも麻雀を楽しめているわけですから、牌操作は許容範囲と思ってガマンしましょう。 なお、たぶん金の間以降は牌操作は無いと思います。 金の間は、もしかしたら有るかもしれませんが、少なくとも、玉の間以降は絶対にありません。 当然ですが、国籍に応じた牌操作もありえません。 現在のトップランカーはほぼ全て日本人ですが、運営が日本人差別をしてるなら、上位は⚪︎国人が独占しているはずです。 チュートリアルを否定する方は「雀魂は、麻雀ではない」と批判してますが、自分が銅・銀の間を卒業すれば良いだけです。 そうすれば、本当の麻雀を対局できるでしょうから。 (★5)(24/11/12)
今までやってきた麻雀ゲームにはない 勝ち負けが最初から決まってる出来レース 新感覚麻雀 (★5)(24/11/13)
リーチ一発ツモが多過ぎる。 それ以外は普通に楽しい麻雀ゲーム。 履歴を見てみると90回リーチをかけて一発が17回、18.88%。 この数字は振込もあるものの、リーチをかけた後の一発の期待値が約2割なんて、改善してほしいです。 (★4)(24/11/13)
とても楽しくプレイ出来ていますが、iPhoneだとアンダーバーが手牌に被り見づらいです。何とかなりませんか? (★4)(24/11/13)
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「じゃんたま/[グッズ紹介③]・差替え自由の対局ジオラマA/B/C各雀士を差し替えて好きな雀士【22/12/02】」に5件のフィードバックがあります

  1. このゲームの牌の偏りは頭がおかしい 20戦やってほぼ5シャンテン 牌譜を見るとほぼ皆3シャンテンを平均としてる

  2. 確率で済まされない程の事象の数々に呆れて笑うしかない 流石は中国企業のアプリですね

  3. ルールが違うのに中国人プレイヤーと混同してやる意味がわからない。 雀魂やるなら他のゲームをする。

  4. 中国人に囲まれたときだけ決まって回線が落ちる。 勝ち負け以前の問題、話にならん。 ただでもチートくさい中国人だらけなのに無理矢理ツモ切りマシーンにされてどうやって勝てと?

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