
23/11/30(木曜日)「アイドルランドプリパラ」の最新動画をお知らせします。
マリオにユメ目の結晶を壊される前にゆいを助け出すため、
ライバルのライブが生み出す新しいパワーが必要と考えたあまりたちは、しゅうかの記憶を取り戻すためアボカド学園に向かう。
そこで見たのは夢を失い、友達であったことも忘れてしまったようなゆいとしゅうかの姿。
落ち込むらぁらたちに、自分が頑張らなければとあまりが取った行動は…!?
本編はアプリのムービーシアターで上映中!
アプリのダウンロードはこちら
【iOS版】
リンク
【Android版】
リンク
動画
YouTube動画
「アイドルランドプリパラ」最新情報はこちら
アイドルランドプリパラの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年8月17日 |
何年目? |
607日(1年7ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年8月17日(2周年)
|
アニバーサリーまで |
あと124日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2026年2月17日(2.5周年)
あと308日
|
運営 |
Takaratomy Arts |
アイドルランドプリパラ情報
大人気アニメ&ゲームの『プリパラ』がアプリになって帰ってきた!
誰でもアイドルになれる憧れのテーマパークで素敵なアイドルライフを体験しちゃおう!
自分だけのアイドルを作ったらトモダチと一緒にオシャレやライブをたのしんで素敵な写真を撮っちゃおう!
待望の新作アニメもアプリで配信するよ!!
初めてのトモダチもお久しぶりのトモダチもみ~んな一緒にOPEN DREAM LAND!
・プリズムストーンショップ
コーデを購入!
季節ごとに変わるコーデや限定コーデをチェックしてね!
・ライブ
プリパラでおなじみの曲をプレイ!
ライブ終了後にはトモダチと一緒に特別なコーデショップでお買い物が出来るよ!
・パシャリング
お気に入りのコーデとテーマで写真撮影!
気分はまるでインフルエンサー?
・バルーントーク
可愛いアイドルをみつけたら、バルーントークでお話しちゃおう!
・プリスタグラム
気に入った写真はプリスタグラムにアップしてみんなに共有!
トモダチのプリスタグラムのチェックもできるよ。
関連情報
《公式Twitterアカウント》
アイドルランドプリパラ【公式】
@idolland_arts
https://twitter.com/idolland_arts
《公式Youtubeチャンネル》
https://www.youtube.com/@idolland_pripara/featured
《公式ホームページ》
https://pripara.jp/idolland/
《公式ハッシュタグ》
#pripara #アドパラ
全文表示
一度消してしまったデータが戻らなかった為に一から再び始めたのですが、ふと思ったことがありました。
「3DSのカセットデータも取り込めるようになったら、もっとコーデのバリエーションも増えるし、マイキャラ等も選択肢が増えるのではないか」と。
もちろん今のままでも楽しいのですが、一度消えてしまったデータが戻らないのは損傷が大きく、メンタル的にも来るものがあります。
けど、とし今まで楽しんでいた3DSのカセットデータとも連携できるようになったら、もっと遊び要素が増えると思うし、所持コーデもオリジナルコーデも増えると思うので、有りだと思います。
よろしければご検討の方、よろしくお願い致します。 (★4)(25/4/3)
プリパラの新規アニメや、この時代にマイキャラちゃんで遊べるのが嬉しいです!以下、嬉しい点と直していただきたい点です

嬉しいところ
・ ログボでガチャチケや交換チケットなどもらえて、キャラパーツも増えてきて楽しいです! ・金アイ$もたまに貰えるのでそれで曲を購入しています!ありがたいです

・リリース初期より銀アイ$の期限が無くなったり、アドパラアニメ本編を見れるようになったのはすごく嬉しいです!
・5人ライブも実装された時は当時を思い出して感動しました!!
・フォトスタジオやアルバムの画質が良くなった?みたいで嬉しいです!
直していただきたいところ
・ プロミスを作る時に、コーデを変更できるようにして欲しいです(一旦コーデを変更してからプロミスを開くのが少し面倒)
・キャラパーツを試着する際に、ヘアカラーとヘアパーツなどどっちも持っていない状態でも一旦合わせて試着できるようにして欲しいです ・コーデを選択する際に、ブランドだけでなく色別などで絞りこめるようにして欲しいです
・ドレスコードをトップスのみでなくボトムス(欲を言えばコーデセット)で選択できるようにして欲しいです
・パシャリングなどのアルバムの容量を500枚くらいにして欲しいです。すぐ溜まってお気に入りの写真を消さないといけなくなってしまう ・曲を増やしてほしい、かりすま〜とGIRL☆Yeah!や、ま〜ぶる Make up a-ha-ha!など初期の曲を増やして欲しいです
・ランクアップに必要ないいねの数がどんど ん多くなっているので、いいね1.5倍イベントの頻度を多くして欲しいです
アドパラのアニメは楽しみに待っています!スマホで手軽にプリパラができるのはとても嬉しいので、これからも応援しています!

(★4)(25/3/31)
課金制でもまあいいのでフォトスタジオで好きなプリパラアイドルと好きなポーズを撮れるようにしてください。(できたら筐体時のペアプリチケのポーズとかありがたいです)
なんやかんやありましたが運営変わってから遊びやすくなりました。これからもみ〜んなトモダチ、み〜んなアイドル♡♡ (★4)(25/3/27)
数々のアプデのおかげで、初期よりはだいぶ遊びやすくなりました!
良い点
・最近は筐体曲をメインで配信しているので課金が少なく新規層も入りやすい
・2人、5人ライブの実装(5人ライブは期間限定の模様)
・イベントが多い
・プロミスチケットの大量消費ができるようになった
・入手できるマイキャラパーツがかなり増えた
悪い点
3Dモデルの悪い点
・アドパラの主人公であるあまりちゃんの表情に問題がある(笑顔や瞬き、ウィンクなどの目閉じの際にまつ毛が肌に埋もれる、瞳ハイライトが両目同時に動いてる)
・Girl's Fantasyのステージのロゼットの装飾に問題がある
その他の悪い点
・アイドルランクが96を超えるとランクアップでのガチャチケ、銀アイ$の入手が不可能になる
・プリズムストーンショップで復刻コーデばかり販売される
・誕生日コーデのキャラ格差がある(新規型紙と既存コーデの型紙使い回しがある)
リリース当初よりかなり良くなり、遊びやすくなりました!より良くなっていたら嬉しいです。 (★3)(25/3/19)
リリース直後にやっていましたが、マイキャラのパーツがまだ追加されていない・プロミスがすぐできない・ガチャが渋いなど続けにくい部分が多々あり、しばらくお休みしていました。
久しぶりに出戻りしたらパーツも増えてかつてのマイキャラが再現できるようになっていたので嬉しかったです!
特筆すべきは、プロミスが「いますぐ」と「こだわり」で選択出来るようになっていたことです。初期だとランクを上げたくてもプロミスがすぐできないジレンマがあったかと思いますが、これが解消されただけでかなり快適です。
欲を言えばマイキャラパーツ交換チケットとプロミスチケットが手に入りにくいので、デイリークエスト等でもう少し手に入りやすくしてほしいとは思います。
何はともあれ、マイキャラが人生がうるおうので、初期やっていてやめていた方も、プリパラを知らない方も是非マイキャラがいる生活を始めてみませんか? (★4)(25/3/19)
いつもありがとうございます リリース当初とは比べ物にならないぐらい進化していて、更新の度に泣きそうになります。
リクエストです
・”アドパラ”からのがいろいろ出てきてほしい マイキャラパーツとか過去の筐体のものしかないので、ぜひともあたらしいのが見てみたいです!あまりちゃんヘアとかポォロのもほしいです。せっかくアニメで新曲出てるから (課金でもいいので)いれてほしい(> <。)あとはマスコットも自分でカスタマイズできるとか?あったら楽しいとおもいます。
・ガチャチケに交換出来る存在みたいな(;;) ガチャできなさすぎるとおもいます、、𓏸𓏸でチケットと交換出来るとか、そういうシステムあると助かります(´;ω;`)
𓏸𓏸候補→くまさんのスタンプ/ユニコンのつの/ただのポイント制
ひきだしない、、ごめなさ
・クエスト報酬とかポイントみたいなのがほしい ランク報酬だけは正直しんどいし、100超えたらチケット貰えないのはどうしたらいいんですか(;;)ライブフルコンしたら報酬、アニメ見たら報酬、衣装何着揃えたら報酬、とか ……キャンペーンとか期間限定でもいいので……(この報酬が2つ目につながるのもあり
今すぐに変えてほしいという訳じゃないです。 一意見として、今後の参考になれば嬉しいです こっちだと0.1だけど すこしづつ評価があがって、本当にうれしいです
これからもたのしみにしてます!
アドパラの発展を願って。 (★5)(25/3/15)
レビューをもっと見る
カテゴリーへ移動して「アイドルランドプリパラ」の最新情報をチェックしてください