• 本日のアップデートにて、ガイゼンボーガとハーゼリーラの最終上限解放が実装される。
  • ガイゼンボーガのアビリティ強化内容:
    – 光属性追撃効果と再攻撃効果を自分に付与する。
    – 奥義の再使用間隔が1ターン短縮される。
    – 新たに習得する「プレイ・アプオン・ザ・スター」が発動しやすくなる。
    – ターン終了時にHPが1であれば攻撃大幅UP効果が自分に付与される。
    – バトル登場時に自分に天来効果が付与される。
  • ハーゼリーラのアビリティ強化内容:
    – 永続する「月狂の鏡光」効果を自分に付与する。
    – 奥義が2回発動するようになる。
    – ハーゼリーラが敵に水属性ダメージを与える。

最終上限解放!「ガイゼンボーガ」「ハーゼリーラ」

こんにちは!運営事務局です。 本日のアップデートにて、十賢者「ガイゼンボーガ」および「ハーゼリーラ」の最終上限解放が実装されます! なお、最終上限解放、また4番目のアビリティの習得は、以下を行うことで可能になります。 ※こちらは3/4(土)に放送された「9周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP」にて発表された内容です 以下が各キャラのアビリティ強化内容になります。 太文字の箇所は強化による追加効果となっています。 ガイゼンボーガ ●プロフィール 年齢:34歳 身長:205㎝ 種族:ドラフ 趣味:戦争 好き:凱旋祝賀の酒一献 苦手:敗北の地と土の味 消去されない効果時間3ターンの光属性追撃効果と再攻撃効果を自分に付与する強力なアビリティ! 特に天来効果中のクアドラプルアタックとの相性は抜群です! ガイゼンボーガとザ・スターが次々と強烈な打撃を放ちます! 強化された奥義によって自分のアビリティ再使用間隔が1ターン短縮されるため、鉄腕Lvの上昇がしやすくなったり、味方全体をかばいやすくなったりします。 新たに習得する「プレイ・アプオン・ザ・スター」も発動しやすくなるため、積極的に奥義の発動を狙っていきましょう! ターン終了時にHPが1であれば攻撃大幅UP効果が自分に付与されます! 条件は厳しいですが、不落の孤城効果中は戦闘不能になるダメージを受けてもHP1で耐えるため、強敵相手に有用なサポートアビリティとなっています。 バトル登場時、自分に天来効果が付与されるようになります! 奥義発動を待たずにクアドラプルアタックが可能になるため、バトルに登場したターンから敵に大きなダメージを与えてくれることでしょう! ハーゼリーラ ●プロフィール 年齢:22歳 身長:84cm 種族:ハーヴィン 趣味:絵を描くこと(ただし下手)、お菓子作り 好き:子供、絵画 苦手:カッツェリーラ、上っ面な大人 永続する「月狂の鏡光」効果を自分に付与します。 効果中は常に奥義が2回発動するようになり、さらに味方が連続攻撃する度にハーゼリーラが敵に水属性ダメージを与えます! ハーゼリーラに付与されている月が満ちるほどダメージ回数が増加するため、「望」状態であれば4回ものダメージが発生し、敵のHPを大きく削ってくれることでしょう! 強化された奥義によって付与される月の効果時間が7ターンに延長!「望」状態が3ターン継続します! さらに本日実施したゲーム調整により、既に付与されている月の状態は更新されなくなり、効果時間を延長した際に「望」状態は維持されるようになります。 そのため、奥義を発動することによって常に「望」を維持することも可能に! 水属性キャラの攻撃に、それぞれの月の満ち欠けに応じて水属性追撃が発生! 「望」状態であれば追撃の効果値は40%にもなるため、敵に与えるダメージを大幅に引き上げてくれるサポートアビリティです。 強化によって、経過ターンに応じて水属性キャラの与ダメージが上昇するようになるのに加え、攻撃UPと防御UPの効果も上昇します。 バトル登場時、水属性キャラに効果時間3ターンの「望」効果を付与します! 月狂の涙効果やハーゼリーラのサポートアビリティの効果も最大限発揮されるため、水属性キャラが攻防共に強化される頼もしい効果です。 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=49113

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売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3909日(10年8ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと109日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月10日(11.5周年)
あと293日
運営 Cygames, Inc.
グランブルーファンタジー情報
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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【必須】 ・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります) ・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』 ・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです ・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。 【良点】 ・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。 ・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。 ・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも) ・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。 ・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。 ・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。 ・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。 【微妙な点】 ・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。 ・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。 ・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。 ・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。 ・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。 割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。 特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
11月のコラボからコラボガチャが実装されます。 十天衆や十賢者などリソース付きの無課金キャラの限定がガチャ入りします。 プロデューサーとディレクターが交代するので方向性が変わる別物ゲームに変貌すると思います。 これらの事を踏まえて課金圧が物凄くなる事が予想されます。 コラボガチャや浴衣ソーンの性能次第でユーザーが見切りをつけて減少して行くかも知れません。 この先不穏な感じしかしないゲームです。 (★3)(24/7/28)
ゲームとしては完成されているレベルで、課金もスタレやサプチケさえ回しとけば後発でも結構強くなれます。天井は高めですが、その分運営からの還元も半端ないのでそこまで気にする必要はないかなと。 難点を挙げるとするならシステムの複雑さ。武器を並べて火力を上げていくのですが、そのシステムが難解過ぎる故、周りにある程度プレイしている人が居ないと理解するのキツいかなとは思います。解れば神ゲーなんですけどね。少しずつ改善はされていますが。 何だかんだ10年経っているゲームですが、いまだにユーザー数多いのでこれからも頑張って欲しいですね。 (★5)(24/7/8)
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One thought on “「グラブル」最終上限解放キャラクター「ガイゼンボーガ」と「ハーゼリーラ」が登場!”

  1. ガイゼンボーガのアビリティ強化は、光属性追撃効果と再攻撃効果を自分に付与するという強力なもので、特に天来効果中のクアドラプルアタックとの相性が抜群だそうです。また、奥義の発動がしやすくなったり、味方全体をかばいやすくなったりする効果もあるようです。一方、ハーゼリーラは永続する「月狂の鏡光」効果を自分に付与し、常に奥義が2回発動するようになります。さらに、味方が連続攻撃する度に敵に水属性ダメージを与えるという特徴もあります。月が満ちるほどダメージ回数が増えるので、敵のHPを大きく削ることができるでしょう。どちらのキャラも強化された奥義が魅力的で、戦闘において頼もしい存在になりそうですね!

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