• 新キャラクター「コク」は1/7のアップデートで登場
  • SSレアのキャラクターであり、フェイトエピソードをクリアして加入可能
  • コクは「死滅の化身」から分かたれた存在
  • バトルでは複数の強化効果や弱体効果で味方を支援するサポーター
  • 特徴的なアビリティを持ち、敵の強化効果を消去できる能力も
  • フェイトエピソードをクリアするとアビリティが強化される
  • 強化後はディスペルガード効果や弱体耐性DOWNを持つ
  • コクは敵の弱体化や強烈な一撃を与えることが可能

新キャラクター「コク」紹介!

こんにちは、運営事務局です! 1/7(火)のアップデートにて実装された、対応する武器を最大Lvまで強化して解放されるフェイトエピソードをクリアすることで加入するキャラクター「コク」をご紹介いたします! SSレア「コク」 ●プロフィール 名前:コク 年齢:不詳(貴様らより断然長く生きてるんだからな!) 身長:140cm(本当はもっとでかいんだからな!) 種族:その他 趣味:まじない、仮面作り 好き:オムライ……な、なんでもないッ! 苦手:黄龍、空の世界 死滅の化身「黒麒麟」から分かたれた存在、「コク」が登場! 現在開催中のイベント「四象降臨」で入手できる新たな武器「幽冥の兇爪」を最大Lvまで強化して解放されるフェイトエピソードをクリアすることで仲間になります! とある島で受けた調査依頼が一段落し、昼食を食べようと食堂に向かった主人公たちは、店主に首根っこを掴まれ叱られる子供に出会います。 その子供は「我は死滅の化身、コク様ぞ!」と名乗っており―― 黒麒麟の過去を垣間見ることができるフェイトエピソードをぜひお楽しみください! バトルにおいては、複数の強化効果や弱体効果で味方を支援することができるサポーターとして活躍してくれます。 さらに、強化後は敵に付与されている強化効果を最大で同時に3つ消去できる特徴を持つようになります!  敵を攻撃しつつ、吉兆を呼ぶまじないで味方を支援するアビリティです! フェイトエピソード「くっ、こんなはずでは……!」をクリアするとアビリティが強化され、使用間隔が1ターン短縮されます。 フェイトエピソード「我こそ高位の兵器、黒麒麟」をクリアするとさらに強化され、敵からの強化効果を無効化する攻撃を1回防ぐことができるディスペルガード効果が追加されます。 味方の強化効果をすべて無効化してしまうような敵と対峙する時に心強い存在となることでしょう! 凶兆を齎すまじないで敵を弱体化させるアビリティです! フェイトエピソード「色々あったからな、色々!」をクリアするとアビリティが強化され、使用間隔が1ターン短縮されます。 フェイトエピソード「このコク様の力に恐れ慄け!」をクリアするとさらに強化され、累積する弱体耐性DOWNが追加されます。 敵を不運な状態に追い込み、バトルを有利に進めましょう! 敵に強烈な一撃を与えつつ、強化効果を無効化するアビリティです! また、ターン終了時に攻撃中の敵に付与されている強化効果が5個以上の時には、このアビリティが即時使用可能になります。 フェイトエピソード「そんなの認めるわけないだろッ!」をクリアするとアビリティが強化され、このアビリティの使用回数に応じて最大3回まで発動回数が増加するようになります。 敵の防御性能が強化されている状態でも安定して攻撃できる無属性ダメージと、最大で同時に3つ敵の強化効果を無効化する効果で、複数の強化効果を頻繁に自身に付与する敵との戦いで活躍してくれます! 強烈なエネルギーを放って敵にダメージを与える奥義です! 闇属性の味方に4ターンの間、アビリティダメージとアビリティダメージ上限が上昇する効果を付与します。 また、自分のアビリティがすべて即時使用可能になり、一気に攻撃に転じることができます! 奥義の発動がしにくく、ダメージも低くなりますが、その代わりにアビリティの与ダメージが上昇するサポートアビリティです。 また、闇属性の味方から支援を受けるとコクの奥義ゲージが上昇します。 奥義ゲージが溜まりにくい効果の影響で実際にゲージが上昇する量は25%となりますが、味方を強化・回復できるアビリティを持つキャラクターとパーティを組めば奥義の発動頻度を高めることができます! コクを編成しているだけで、武器スキルの「黒霧方陣」の効果値が10%UPするサポートアビリティです! この効果はサブメンバーにいる場合でも発動し、さらにコクが戦闘不能かどうかにかかわらず効果が発揮されます。 武器スキルの効果値が重要になる編成と相性抜群なコクを、ぜひイベント開催中に仲間にして編成を強化してみてください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=57600

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サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3958日(10年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと60日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月10日(11.5周年)
あと244日
運営 Cygames, Inc.
グランブルーファンタジー情報
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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周回イベントが苦痛になってきたのは、年を取ったからでしょうか。 延々と、フルオートで放置を繰り返す。 ドロップが美味しいみたいですが、クマムシキモい。 クマムシ一体で入るポイントは12。 一周1200必要で、指輪を取り切りたいなら十周必要。 つまりは1000回、クマムシをブッコロしなければなりません。 クマムシキモい。大事な事なので、二度言いました。 更にはhellの敵も狩るので、苦行は増えます。 こっちでも、ポイント貰えればいいのに。 この回数を多いと思うか、少ないと感じるかは人それぞれでしょう。 賽の河原じゃあるまいし、もしかすると、私は地獄にいるのかもしれません。 ぐふっ。 スマホゲームの鬼周回仕様は、ある意味ではガチャよりも問題ではないかと思います。人々の健康は害されている事でしょう。視力の低下する原因にもなっていると思います。 ゲームが苦痛な昨今。面白いと思えるようになって欲しいものです。 (★3)(24/12/9)
2年ぐらい遊んでます。紙芝居のぽちぽちゲーだけどその分容量も小さくて、専用アプリを使えばスキップやリロード・クイックアクセスで超快適にプレイ出来ます。早く強くなりたくてメインストーリーは全部飛ばしちゃったけど(笑)、イベントやコラボ楽しいです。 編成こねくり回して少しずつ強くなってくのが面白い。定期的に無料石配ってるのでガチャそこそこ回せてキャラも手に入りやすい。 ただしどうせ始めるならガチャピン(ググって)でリセマラできるタイミングがいいと思います。 (★5)(24/12/1)
【必須】 ・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります) ・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』 ・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです ・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。 【良点】 ・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。 ・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。 ・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも) ・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。 ・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。 ・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。 ・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。 【微妙な点】 ・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。 ・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。 ・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。 ・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。 ・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。 割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。 特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
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One thought on “新キャラクター「コク」が登場!グラブルに幻の存在が参戦”

  1. 新キャラクター「コク」の紹介、とても興味深いですね!彼の能力やストーリーがどのように展開されるのか、楽しみで仕方ありません。バトルでの活躍も期待できそうで、仲間として加入させるためにフェイトエピソードをクリアしたくなりました。コクの特徴やアビリティを駆使して、敵との戦いを有利に進めることができるか、楽しみです!

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