• SSレア「ラスティナ」の最終上限解放が実装される
  • 最終上限解放により、ラスティナの性能が大幅に強化される
  • アビリティと奥義にバランス調整が行われる
  • アビリティ「アブソルート・ユスティーツ」の効果が強化され、味方全体の防御力がUPする
  • ダメージアビリティ「アオス・ブルフ」の効果が向上し、ダメージ上限が引き上げられる
  • サポートアビリティに特性が追加され、防御力が強化される
  • 最終上限解放により、新たな奥義と効果が追加される
  • 最終上限解放後は、奥義ダメージがUPし、アビリティ再使用可能を短縮する効果が追加される
  • Lv90になると、アビリティ「ユーベル・ツアシュテールン」が強化され、クリティカルの発動率が上昇する

最終上限解放!SSレア「ラスティナ」

こんにちは、運営事務局です! 本日のアップデートにて、SSレア「ラスティナ」の最終上限解放が実装されます! SSレア「ラスティナ」 ●プロフィール 年齢:20歳 身長:132cm 種族:ドラフ 趣味:訓練 好き:読書(勧善懲悪の物語など) 苦手:虫、孤独 ●既存のアビリティと奥義 愛する家族との日常を奪ったゼエン教に復讐を誓い、手にした「銃砲槍」で敵を粉砕する鋼の正騎士「ラスティナ」に最終上限解放が追加されます! また、同日のアップデートにて、最終上限解放前の性能に以下のバランス調整を実施いたします。 アビリティ「アブソルート・ユスティーツ」は、効果の調整により攻防一体の強化アビリティとしてより強力な性能となります!また、チャージLvが最大まで溜まるような長期戦では味方全体の防御力をUPさせることも可能に! 銃砲槍を発射するダメージアビリティ「アオス・ブルフ」は、使用時に伴っていた「自分の防御DOWN」と「チャージLvリセット」の効果が削除され使い勝手が大きく向上しつつ、ダメージとダメージ上限が引き上げられ敵への更なる大ダメージが期待できます! 二種類のサポートアビリティにはそれぞれ「チャージLvに応じた自身のステータスUP」と「瀕死時に一度だけステータスを全回復&アビリティが全て使用可能になる」という特性が追加され、防御タイプのキャラクターとして敵の苛烈な攻撃を防ぎ、起死回生の逆転を狙うような粘り強さを獲得します! 最終上限解放では、ラスティナの攻撃面が大きく強化! 「アオス・ブルフ」と「ユーベル・ツアシュテールン」に新たな効果が追加される他、銃砲槍の“真の力”を解放する4つ目のアビリティを習得します! ▼最終上限解放を行うと…… 奥義が新たな「ファトゥム・リベラティオ」へと変化して奥義ダメージがUP! さらに自分のアビリティ再使用可能を1ターン短縮する効果と、HPを最大で3,000まで回復する効果が追加されます。 ▼Lv90になると…… アビリティ「ユーベル・ツアシュテールン」が強化されます。 クリティカルの発動率が大きく上昇しつつ 、奥義再発動(1回)効果が追加され、通常攻撃・奥義を問わずより高い攻撃力を発揮するように! また、奥義再発動効果はラスティナの奥義効果との相性が抜群で、奥義の2回発動によって1ターン目からチャージLvを一気に6まで上昇させる…という使い方が可能となっています! ▼Lv95になると…… アビリティ「アオス・ブルフ」が強化され、2ターンの被ダメージUP(6回)効果を敵に付与します。 強力な砲撃によって大ダメージを与えつつ後に続く味方のダメージも上昇させる、さらに攻撃に特化したダメージアビリティに! ※本日のアップデートにて、ステータス効果「焦眉」の名称が「被ダメージUP」に変更されます。効果の内容に変更はありません ▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると…… 新たに4つ目のアビリティ「シュヴェスター・トレーネ」を習得します! ラスティナが手にした銃砲槍のリミッターを解除し、2ターンの間以下の効果を得た状態となります。 ・必ずトリプルアタック ・通常攻撃後に土属性の追加ダメージ ・ターン終了時にアビリティ「アオス・ブルフ」が発動 銃砲槍を用いた斬撃と砲撃による怒涛の連続攻撃を行い、さらに超強力なアビリティである「アオス・ブルフ」をターン終了時に自動で発動!敵を粉砕する圧巻の攻撃力を魅せてくれます! このように非常に強力な効果ですが、発動にはチャージLvが最大の10である必要があります。 発動のために十分なチャージを行い、銃砲槍の“真の力”を解放しましょう! 最終上限解放のフェイトエピソードは、ラスティナが所属する騎士団の命により、因縁の相手である「ゼエン教ヴァッヘン派」の人間を保護する任務を受けるところから始まります。 その任務の中で、ラスティナは思わぬ人物と再会することとなり── 離れ離れになってしまった家族の行方、胸の内に燃え続けるゼエン教への復讐の炎── ラスティナが銃砲槍と共に新たな運命を切り拓く、フェイトエピソードにご期待ください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3701日(10年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと317日
ハーフアニバーサリー予測 2024年9月10日(10.5周年)
あと136日
運営 Cygames, Inc.
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 8.0以降対応
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7年間やっています。他のレビューに「周りにやってる人がいないとNG」とあるが、特にそんなことはない。 3年間ぼっち団で1人でやってきたが支障はない。 救援は全て野良か共闘。 ソロで何もできない人は活発な団に入ること。 (★3)(24/4/9)
マルチ過疎で討伐するのに時間取るのにスキップ出来るコンテンツ少な過ぎる 流砂集めにまで無駄な時間取らせるとか時代遅れな思考のゲーム 団員に迷惑かけてしまうから次の古戦場まで続けるけど終わったら即引退 (★3)(24/4/3)
3月と12月のガチャピンルーレットの時期は他人のガチャ結果に嫉妬するやっかみマンが大量発生して鬱陶しいです。 ガチャやルーレットは博打だと理解して欲しいですね。格差が出るのは当然です。 (★3)(24/3/18)
スキルシステムやゲーム内高難易度コンテンツなど、理解をすればやり甲斐のあるゲームであると思います。 一方で、調整が雑な面があったり、ゲームバランスの面からのナーフが頻繁に行われるなど、10年経ってしまったからこその粗悪さというのも露呈している現状ではあります。 また、このゲームは(特に周年や夏イベで顕著なのですが)イマイチ盛り上がりに賭ける施策が多いのが難点です。 例えば、最近開催された10周年イベントですが、既存ユーザー(特に課金を多くするヘビーユーザー)には非常に魅力的な点が多かった一方、新規勢や未プレイユーザーにとってはなんの面白みもない施策となってしまっていました。 運営の催したイベント内で、ユーザー間に露骨な差が出来てしまうことは決して否定出来ず、例えば有名なガチャピンルーレットガチャも、頻繁に数百連回せるような人もいれば、10連〜20連をちまちまやってSSRも特になく終わるなんて人もいます。 公平性の担保ばかりが求められると面白く無くなってしまうのも分かりますが、少し差が酷すぎる点に関しては多少なりとも改善していただきたいと感じます。 (★3)(24/3/16)
7年位遊んでます、7年で2万円いくかいかないかぐらいしか課金していませんが、年に数回ガチャを無料で何連も回せるイベントが開催されるのでそれでキャラ武器召喚石はある程度揃いました。インフレすごいのでランカー目指すんじゃなければ課金しなくても十分楽しめます。 (★3)(24/2/14)
エレシュキガル(だっけ?)が出る前にやめた。 何天井分もの金、果てしない周回時間を費やし仕事→グラブル→睡眠→仕事のループをするくらい人生に溶け込んだゲームだった。 (★5)(24/2/3)
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One thought on “「最終上限解放!SSレア「ラスティナ」がグラブルに登場!」”

  1. SSレアのキャラクター「ラスティナ」の最終上限解放が実装されるとのことで、彼女の能力が大幅に強化されるようです。特に、彼女の攻撃面が強化されることや、新たな奥義が追加されることが注目ですね。これによって、プレイヤーはより戦略的なプレイが可能になりそうです。また、バランス調整も行われるようで、アビリティの効果がより強力になるとのことです。これによって、プレイヤーはより多様な戦術を展開できるでしょう。最終上限解放によって、キャラクターの魅力がさらに引き立つことが期待されます。ゲームを楽しんでいるプレイヤーにとっては、このアップデートは待ち遠しいですね!

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