• [エンド・オブ・ザ]アオイドスのバランス調整:奥義性能の上昇効果追加
  • [究極不変悪滅善護]シヴァの強化:攻撃・耐久両面でサポート効果強化
  • [輝夏の秀穎]シルヴァの強化:サブメンバー時の支援性能向上
  • [咲き誇る筋肉]フィオリトの調整:再攻撃効果の延長、トリプルアタック保証
  • [お面の操符術士]ロザミアの強化:爆花符効果の追加、ディスペル効果などの付与
  • [蒼き迅雷の求道者]フェザーの変更:蒼き正拳Lvの効果変更

8月のキャラクターバランス調整について

こんにちは!運営事務局です! これからの「グランブルーファンタジー」2024年8月号にて告知しておりました「キャラクターのバランス調整」の詳細について、8/27(火)のアップデートにて一部を実施いたしましたので、ご紹介いたします。 ●[エンド・オブ・ザ]アオイドス アビリティに奥義の性能を上昇させる効果が追加されます。 また、サポートアビリティの強化で楽器得意キャラが奥義を発動時に奥義を発動したキャラのテンションに応じてアオイドスがダメージを与えるようになり、攻撃性能も上昇しました! ●[究極不変悪滅善護]シヴァ アビリティ性能が強化されることで攻撃、耐久の両面で味方全体をより強力にサポートします! また、アビリティ「チャンドラセカラ」に独自の強化効果「チャンドラ」が追加されます。「チャンドラ」効果中は火属性追撃効果が発生、毎ターン奥義ゲージが上昇、そして、自分のアビリティ使用間隔が3ターン短縮され、自身の攻撃性能も大きく強化されます! ●[輝夏の秀穎]シルヴァ アビリティ「バリィ・シューティング」やサポートアビリティ「オーシャン・ブリット」の強化により、サブメンバーにいる時に、より強力な支援ができるようになりました! 特に、アビリティ「バリィ・シューティング」によって付与される「援護射撃」効果によって敵に与えるダメージの性能が上昇し、さらに「被ダメージUP(6回)」効果を付与するようになるため、攻撃面で大きく貢献してくれます! ●[咲き誇る筋肉]フィオリト 装備している「格闘」の本数が5本以上の時、アビリティ「バルクアップ」によって付与される「再攻撃」効果の効果時間が延長されるようになり、攻撃性能が上昇しました! また、サポートアビリティ「筋肉は裏切らない」の強化によって、装備している「格闘」の本数が3本以上の時、必ずトリプルアタックを行います! ●[お面の操符術士]ロザミア 特定の条件で起爆する独自の強化効果「爆花符」が強化され、ダメージを与えるのに加えてディスペル効果などが追加されました!さらに6回目以降の発動では「爆花符」が起爆する時の性能を上昇させる独自効果「燐咲」が付与されるようになります! ●[蒼き迅雷の求道者]フェザー 蒼き正拳Lvが奥義発動時の代わりにダメージアビリティ使用時とトリプルアタック発動時に上昇するようになることで、強力なアビリティ「ソウルフル・フィニッシャー」をより早く使用できるようになります! また、サポートアビリティ「燃え滾る闘志」の強化で、蒼き正拳Lvが5の時、通常攻撃時にアビリティ「ライトニングナックルIII」が発動するようになり、攻撃性能が上昇しました! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局

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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=55145

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セルランの推移をチェックしましょう
8月26日
前日の様子
ゲームセールス:25位
総合セールス:42位
無料ランキング:圏外
24'8月27日(火曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:30位
総合セールス:47位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3832日(10年5ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと186日
ハーフアニバーサリー予測 2024年9月10日(10.5周年)
あと5日
運営 Cygames, Inc.
グランブルーファンタジー情報
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
11月のコラボからコラボガチャが実装されます。 十天衆や十賢者などリソース付きの無課金キャラの限定がガチャ入りします。 プロデューサーとディレクターが交代するので方向性が変わる別物ゲームに変貌すると思います。 これらの事を踏まえて課金圧が物凄くなる事が予想されます。 コラボガチャや浴衣ソーンの性能次第でユーザーが見切りをつけて減少して行くかも知れません。 この先不穏な感じしかしないゲームです。 (★3)(24/7/28)
ゲームとしては完成されているレベルで、課金もスタレやサプチケさえ回しとけば後発でも結構強くなれます。天井は高めですが、その分運営からの還元も半端ないのでそこまで気にする必要はないかなと。 難点を挙げるとするならシステムの複雑さ。武器を並べて火力を上げていくのですが、そのシステムが難解過ぎる故、周りにある程度プレイしている人が居ないと理解するのキツいかなとは思います。解れば神ゲーなんですけどね。少しずつ改善はされていますが。 何だかんだ10年経っているゲームですが、いまだにユーザー数多いのでこれからも頑張って欲しいですね。 (★5)(24/7/8)
動作が不安定なのか、一部のSEしか音が鳴らない状態になっていました 端末の再起動によって改善しましたので重いな、音鳴らないなと思っておられる方は再起動を試してみることをオススメ致します グラブルのゲーム自体は大量の周回を求められますが私は楽しいと思います (★4)(24/7/4)
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One thought on “グラブル:8月のキャラクターバランス調整が実施され、アオイドスやシヴァなどが強化!”

  1. キャラクターバランス調整の内容を読んで、キャラクターたちの強化や新しい効果の追加があって面白そうだなと思いました。特にシヴァやシルヴァの強化は、味方全体をサポートする能力が強化されていて、バトルでの戦略がより深まりそうですね。新しい効果や強化があると、キャラクターを使う楽しみも増えるので、アップデートが楽しみです!

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