- SSレア「ペトラ」の最終上限解放が実装される。
- 最終上限解放で奥義が強化され、味方全体のアビリティ性能を上昇させる効果が追加される。
- Lv90でアビリティが強化され、味方の奥義ゲージをさらに上昇させることが可能になる。
- Lv95で新たな効果が追加されるアビリティとサポートアビリティが強化される。
- Lv100で出現するフェイトエピソードで新たなアビリティ「エンパワーウィンド」を習得する。
最終上限解放!SSレア「ペトラ」
こんにちは、運営事務局です! 本日のアップデートにて、SSレア「ペトラ」の最終上限解放が実装されます! SSレア「ペトラ」 ●プロフィール 年齢:18歳 身長:158cm 種族:ヒューマン 趣味:草笛 好き:自然 苦手:人工物 ●既存のアビリティと奥義 強大な力を持つ天象の風霊と契約し、イベント「オドル炎」でも活躍した風祷師、ペトラに最終上限解放が追加されます! これまでのバトルにおいて、味方全体に2回の幻影効果を付与することでダメージを減らしつつ、アビリティや奥義で攻撃面でも活躍を見せていた姿が印象的ですが、今回の最終上限解放では2つの強みがさらに強化される内容となっています! ▼最終上限解放を行うと…… 奥義が「ウェントス・イーラ」という新しいものになり、与えるダメージがアップ! さらに、味方全体のアビリティ性能を上昇させる効果が追加されます。 また、後述のアビリティで付与される「精霊合一」効果中は奥義に追加ダメージが発生するようになります! 成長したペトラと天象の風霊の新たな奥義演出にもご注目ください! ▼Lv90になると…… アビリティ「エレメンタルブレス」が強化され、強化内容に高揚が追加されます! 最終上限解放の前でも「セレスチャル・フェノメナ」と「悠久の追い風」の効果によって奥義発動の機会が多く、その発動で味方の奥義ゲージを上昇させることができていましたが、さらに多く味方の奥義ゲージを上昇させることができるようになります! ▼Lv95になると…… アビリティ「イリュジオン」とサポートアビリティ「風の憩い」が強化! 「イリュジオン」には、風属性キャラクターが敵の攻撃を1回だけ全て回避する効果が追加され今まで幻影で防げなかった全体攻撃からバトルメンバーを守ることが可能になります! 「風の憩い」には、幻影が付与されているキャラクターに風属性追撃効果が加わり、再生効果の回復量も上昇するため攻めと守り両方がパワーアップする内容となっています! ▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると…… 新たに4つ目のアビリティ「エンパワーウィンド」を習得します! 敵のCTを3つ増加させる代わりに、ペトラ自身に「精霊合一」効果を付与し、2回ダメージを受けて解除されるまで永続的に強化します。 効果中は強化効果が無効化されないようになり、攻撃力とダメージ上限が上昇、さらにトリプルアタック確率が100%アップ。また前述の通り、効果中は奥義発動時に敵に4回風属性ダメージが発動するようになります! 最終上限解放のエピソードでは、イベント「オドル炎」から少し時が経ったある日、主人公とペトラたちは訪れた村でペトラの母「カルラ」と、モンビクス王国を襲った悪しき精霊「アンドラス」の痕跡を見つけます。 アンドラスの脅威と、カルラの手がかりを前に、ペトラと天象の風霊は何を思うのか── ぜひ、行く末を見届けてみてください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします
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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=53339
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2014年3月10日 |
何年目? |
3933日(10年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年3月10日(11周年)
|
アニバーサリーまで |
あと85日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年9月10日(11.5周年)
あと269日
|
運営 |
Cygames, Inc. |
グランブルーファンタジー情報
空の彼方、約束の地へ
−想像を超えるクオリティではじまる本格RPG
想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。
サウンドディレクター:植松伸夫
キャラクターデザイン:皆葉英夫
壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。
<対応OS>
iOS 12.0.0以降対応
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周回イベントが苦痛になってきたのは、年を取ったからでしょうか。
延々と、フルオートで放置を繰り返す。
ドロップが美味しいみたいですが、クマムシキモい。
クマムシ一体で入るポイントは12。
一周1200必要で、指輪を取り切りたいなら十周必要。
つまりは1000回、クマムシをブッコロしなければなりません。
クマムシキモい。大事な事なので、二度言いました。
更にはhellの敵も狩るので、苦行は増えます。
こっちでも、ポイント貰えればいいのに。
この回数を多いと思うか、少ないと感じるかは人それぞれでしょう。
賽の河原じゃあるまいし、もしかすると、私は地獄にいるのかもしれません。
ぐふっ。
スマホゲームの鬼周回仕様は、ある意味ではガチャよりも問題ではないかと思います。人々の健康は害されている事でしょう。視力の低下する原因にもなっていると思います。
ゲームが苦痛な昨今。面白いと思えるようになって欲しいものです。 (★3)(24/12/9)
2年ぐらい遊んでます。紙芝居のぽちぽちゲーだけどその分容量も小さくて、専用アプリを使えばスキップやリロード・クイックアクセスで超快適にプレイ出来ます。早く強くなりたくてメインストーリーは全部飛ばしちゃったけど(笑)、イベントやコラボ楽しいです。
編成こねくり回して少しずつ強くなってくのが面白い。定期的に無料石配ってるのでガチャそこそこ回せてキャラも手に入りやすい。
ただしどうせ始めるならガチャピン(ググって)でリセマラできるタイミングがいいと思います。 (★5)(24/12/1)
【必須】
・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります)
・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』
・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです
・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。
【良点】
・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。
・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。
・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも)
・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。
・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。
・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。
・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。
【微妙な点】
・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。
・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。
・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。
・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。
・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。
割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。
特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。
それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。
ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる
こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は
忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です
飽きました
おんなじ事の繰り返しだし
それを言ったら他のゲームもそうかもしれない
多分他のゲームも飽きてると思う
何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
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ペトラの最終上限解放の内容を読んで、強力なキャラクターになることがわかりました。特に新しい奥義や強化されたアビリティが戦闘での活躍を期待させます。ペトラの成長を楽しみにしています!