• 2/16(金)から「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボガチャ」が開催されている。
  • 本ガチャでは、ティファが装備可能なコラボ限定武器が出現する。
  • 新しいホーム背景と新パックも登場している。
  • ティファのウェア「ガイドスタイル」とレッドXIIIのウェア「地獄の番犬」がスタンプシートで選択できる。
  • レッドXIIIの新武器は本ガチャには含まれていない。
  • 本ガチャの開催期間は2/16(金) 11:00 〜 3/4(月) 10:59。
  • ピックアップ武器の出現率が上昇している。
  • ウィッシュリスト全体の排出率が1%高い。
  • コラボ限定武器は他のガチャには追加されない。
  • コラボ限定武器やウェアは再登場する可能性がある。

「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボガチャ」開催

「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボガチャ」開催開催情報2024/2/16 ご利用ありがとうございます。 「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」運営チームです。 2/16(金) 11:00より、「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボガチャ」を開催いたしました。 本ガチャでは、ティファが装備可能なコラボ限定武器がピックアップで出現いたします。 また、あわせて新ホーム背景が獲得できるミッションと新パックがそれぞれ登場いたしました。 なお、ウェアに関してはティファのウェア「ガイドスタイル」およびレッドXIIIのウェア「地獄の番犬」をスタンプシートで選択できます。 ※本ガチャには、レッドXIIIの新武器は登場いたしません。 開催期間 2/16(金) 11:00 〜 3/4(月) 10:59 コラボ期間限定ピックアップ武器 本ガチャでは、以下コラボ限定武器の出現率が上昇しております。 スタンプシートでは期間限定でコラボ限定ウェアを獲得することができます。 本ガチャは新武器ピックアップ対象が1本のため、ウィッシュリスト全体の排出率がピックアップ対象が2本のガチャと比べて1%高いガチャとなっております。(ウィッシュリストに設定された武器個別の排出率がこれまでのガチャと比べて0.2%高くなります。) ※「FINAL FANTASY VII REBIRTHコラボガチャ」で登場したコラボ限定武器は、「FINAL FANTASY VII REBIRTHコラボガチャ」および「FINAL FANTASY VII REBIRTHコラボ記念ステップアップガチャ」以外のガチャには追加されません。 ※本ガチャで登場したコラボ限定武器やウェアは、今後「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボガチャ」の復刻等により再登場する可能性があります。 コラボ限定武器およびコラボ限定ウェア ※上記Cアビリティの数値は限界突破最大時の表示です。 ウェア ※ウェア「地獄の番犬」は試着することができません。 「報酬ボーナス」 「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボガチャ」でピックアップしている新武器および新ウェアは、イベント「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボ 英雄セフィロス ― プロローグ」にて報酬ボーナスの対象となっております。 報酬ボーナス効果により、対象イベントの交換アイテム「モーグリメダル」「星の恵み」「星の神秘」の獲得量が増加します。 また、報酬ボーナス効果を持つ武器を限界突破することによりボーナス効果値を上昇させることができます。(全ての限界突破段階で上昇するわけではありません。) 報酬ボーナスの効果値は、イベント内のパーティ編成画面「ボーナス情報」よりご確認ください。 ※武器はメイン武器、アビリティ武器、サブ武器に関わらず、編成していることで報酬ボーナスの効果が発生します。 ※報酬ボーナスの効果は、対象武器またはウェアを複数編成した場合、それぞれ重複して適用されますが、増加量の上限は180%になります。 ※新武器「ガイドグローブ」の報酬ボーナス効果はイベント「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボ 英雄セフィロス ― プロローグ」のみに適用される効果となっており、本イベント以外の報酬には適用されません。 ※交換アイテム「モーグリメダル」「星の恵み」「星の神秘」以外の報酬には報酬ボーナスが適用されません。 ※マルチバトルでは、マッチングしたプレイヤーがそれぞれ編成することで対象の武器またはウェアの報酬ボーナス分が自身にも加算されます。 ※本イベントで獲得できる武器などの一部武器にも報酬ボーナスがありますが、効果値は画像とは異なります。 ※交換アイテム「星の神秘」は後日追加予定です。 報酬獲得量が増加する際の計算式について ・乗算計算後、小数点以下第一位を四捨五入 ・スタミナブーストを使用時、アイテムごとの最終的な合計報酬量に対してボーナス割合を乗算後、小数点以下第一位を四捨五入 ウィッシュリストについて 本ガチャでは、特定の武器を選択し、ウィッシュリストに登録することができます。 ウィッシュリストとは、選択された武器の★5排出率が上がる機能です。 ※ウィッシュリストで選択された武器以外も出現いたします。 ※ウィッシュリストの設定は、他武器PUガチャで引き継がれません。 スタンプシートについて スタンプシートでは、スタンプが押されるごとに報酬や特典が得られます。 スタンプが押される数は毎回抽選になっており、スタンプ個数の提供割合に基づき、1〜12個押されます。 報酬の詳細に関しては、ガチャページのスタンプシートよりご確認ください。 スタンプ個数の提供割合 1個 : 45.00000% 2個 : 35.00000% 3個 : 15.92000% 4個 : 2.02000% 5個 : 1.50000% 6個 : 0.55000% 12個 : 0.01000% コラボ限定武器PU連動パック登場! 期間中、ピックアップ対象のコラボ限定武器を特定本数獲得することによって特別なパックが登場します。 下記のパックは購入可能条件を満たすことで、ショップの時間限定タブにて購入が可能です。 ※複数のピックアップ対象武器を「10回引く」にて同時に獲得した際に、コラボ限定武器PU連動パックが正しく出現しない場合がございます。一度ホーム画面に戻るか、いずれかのガチャを引くことで正しく出現いたします。 ★5 ガイドグローブパック I ピックアップ対象の★5 ガイドグローブを2本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 ★5 ガイドグローブ×1 ガチャチケット×20 鍛錬石の塊×15 鍛錬石×10 ★5 ガイドグローブパック II ピックアップ対象の★5 ガイドグローブを4本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 ★5 ガイドグローブ×1 ガチャチケット×20 鍛錬石の塊×15 鍛錬石×10 レジェンダリープレミアムガチャチケットパック I ピックアップ対象の★5 ガイドグローブを1本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 プレミアムガチャチケット×20 レジェンダリープレミアムガチャチケットパック II ピックアップ対象の★5 ガイドグローブを3本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 プレミアムガチャチケット×20 レジェンダリープレミアムガチャチケットパック III ピックアップ対象の★5 ガイドグローブを5本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 プレミアムガチャチケット×20 新ミッション追加 2/16(金) 11:00より、新たなホーム背景が入手できるミッションを追加いたしました。 ミッション ガイドグローブのレアリティを★★★★★にする。 報酬内容 ホーム背景:ガイドスタイル 注意事項 ・開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 ・パックの購入はご利用のプラットフォームが定めるお支払い方法に基づきます。 ・パックの購入お支払い後はキャンセルすることができません。 ・購入商品は、購入後即時に直接所持数に加算されます。 ・ミッションは達成後、受取をすることで報酬が獲得できます。 ・スタンプは「10回引く」を行ったときのみ押されます。「1回引く」を行ってもスタンプは押されません。 ・スタンプは「10回引く」ごとに、提供割合に基づいて抽選を行います。 ・スタンプシートで選択した武器やウェアは、後からでも変更できます。 ・コラボ限定武器PU連動パックは、ピックアップ対象となっている新武器をガチャから一定の本数入手した場合に登場します。購入可能条件の本数に、パックから入手した武器などは含まれません。 ・コラボ限定武器PU連動パックが登場するための購入可能条件は、新武器としてピックアップ対象となっているガチャの開催期間と同じ期間でのみ適用されます。 ・「FINAL FANTASY VII REBIRTHコラボガチャ」で登場したコラボ限定武器は、「FINAL FANTASY VII REBIRTHコラボガチャ」および「FINAL FANTASY VII REBIRTHコラボ記念ステップアップガチャ」以外のガチャには追加されません。 ・本ガチャで登場したコラボ限定武器やウェアは、今後「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボガチャ」の復刻等により再登場する可能性があります。 ・本ガチャで登場したコラボ限定武器は、デイリークエスト「武器パーツ収集依頼」では選択できません。 今後とも「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://jp.ffviiec.com/news/cross_over_draw_gacha_240216/

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セルランの推移をチェックしましょう
2月15日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'2月16日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:9位
総合セールス:11位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2023年9月7日
何年目? 245日(8ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと121日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月7日(1.5周年)
あと302日
運営 SQUARE ENIX
FINAL FANTASY VII EVER CRISIS情報
FINAL FANTASY VII EVER CRISISについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

■世界観・ストーリー 完全新作オリジナルストーリー:初めて明かされる若き日の英雄「セフィロス」に秘められた物語と共に、 原作『FINAL FANTASY VII』と『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』を章立て配信で楽しむことができます。 さらに本作で初登場するキャラクターのストーリーや、お馴染みのキャラクターの新作サブストーリーも収録。 ストーリー進行のシーンではキャラクターの見た目を原作『FFVII』の親しみあるポリゴンモデルを現代クオリティで再現。 デフォルメされた魅力的なキャラクターを操作してストーリーを進めましょう。 まだ『FFVII』を知らない方でも本作で壮大な世界感を味わうことができます! ■バトル アビリティ、マテリア、召喚獣そしてリミットブレイク。 原作『FFVII』のアクティブタイムバトルを美麗なグラフィックとスマートフォンならではの操作性で体験できます。 さらに、オートモードや倍速機能など、サポート機能も充実しており、誰でも手軽にバトルを楽しむことが可能です。 ■編成・新衣装 『FFVII』、『CRISIS CORE -FFVII-』、完全新作オリジナルストーリーに登場するキャラクターたちをシリーズを超えて編成して、クエストに挑戦できます。 本作のために作られたオリジナル新衣装を身に纏ったキャラクターたちの活躍を見ることができます。 ■マルチコンテンツ 全国のプレイヤーや友達と協力して大型ボスを倒すマルチプレイバトルが楽しめます! ■最新情報 ゲーム情報やキャンペーンは下記よりご確認ください。 公式サイト:https://jp.ffviiec.com/ 公式X(旧:Twitter):FFVII_EC_JP
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現在14.5G。容量抑えるのも技術者としての必要能力ですよ。この程度のコンテンツ量でとんでもない容量です。手始めに、ストーリー通過後は任意でムービーデータをキャッシュから削除できるようにしましょうか。あくまでも手始めなので、さらなる努力は必須です。さもなくば貴重なFFファンすら、容量デカさにユーザー離れするでしょう。 (★3)(24/5/6)
ポロポロと落ちる、同じことをやっている分には落ちないが、別のことを始めると召喚獣やら負荷かかる時にすぐ落ちる、デイリーでやることすら3回くらい再起動しないと終わらない、アップデートがある度に酷くなっていく (★3)(24/4/22)
1月から始めて4ヶ月経ちました。ウェアのクオリティが高く、衣装を楽しむためにコツコツ遊ばせてもらってるライト勢です。ただ、最初は気にならなかったのですが、最近デイリーのバーのティファを見ているとFFをしているはずなのにスナックに来ている気分になって憂鬱になってきました。デイリーを消化していても、 シングルコンテンツにアクセスすると強制的にスナックティファから見せられるので、強化クエストをしたくても鬱な気分になるのを避けるならもう配布石だけでいいかなという気分になっています。せめて見る回数がクラウドより減ってくれると嬉しいかな…。 (★3)(24/4/21)
最近よく落ちるようになりました。 LB発動させると高確率で落ちます。 グラフィックの美しさがウリなのに画質を最低まで下げましたがそれでも落ちます。 マルチなんて開始落ちは他2人に迷惑かかるので3回バトルして1回アプリを落とす…の繰り返し。 落ちないよう願いながら毎回ヒヤヒヤしています。 ダンジョンランキングも1プレイ中に数回落ちるので順位よりも完走に集中しなければいけず楽しめません。 しかもボス戦開始時に3人LB発動→アプリ落ちる→アプリ再起動→LBゲージはリセットされてるのにボスの体力はMAXのままから再スタートという理不尽なシステムにも泣かされています。 端末も2023年に新品で購入したiPadで、データ使用量も1/5程度です。 端末が古いとかデータの使いすぎは考えられません。 もう少し快適になればいいけれど、最近はイベントも同じものの繰り返しだし若干飽きてきました。 あとバトル中のカメラアングルを固定する機能を設けて下さい。 マリタイムのアビリティ発動時とかクラウドの顔がアップになり、モーション中の数秒間敵に背を向けるようなカメラアングルになるので、他のメンバーがどのぐらいのダメージを与えているか、どんな攻撃をしたのか、ボスにバフ・デバフがかかったか等の状態異常を瞬時に確認する事ができません。 バトルメンバー3人全員がダメージ受けた時に、1人だけに全員がケアルラをかけて過剰に回復するという無能な回復機能も改善してほしいです。 回復量を考えて分散して全員満遍なく回復するようにして欲しい。 (★3)(24/4/18)
大好きなⅦでこんな素敵なゲームが出るなんて、歳をとるのも悪くないと思えました笑 ただ、毎回内容が変わるだけのやること同じなイベントはどうしてもマンネリ化してしまいます。ただ体力消費するだけのボタン押しというか、、 以前シャイニングニキ(他のゲームあげてすみません)で遊んでいた時、毎回イベントがバリエーションに富んでいて、毎回熱中しました。スイカゲームみたいなミニゲームができたり、オンライン友達と組んでファッションバトルしたり(福笑いみたいな組み合わせになって爆笑した)、ポイント貯める毎に服をパーツごとゲット出来たり、、 オペラオムニアの時みたいに、とりあえず毎回体力消費するだけになるのはもったいないです、、 (★5)(24/4/18)
やっぱ無料ゲームってなんか間違ってる気がする。 クリエイターさん達が良いなら問題無いけども、やっぱり少額の課金を何度も繰り返させる現代のゲームシステムはクリエイターさん達の結晶の価値を低くしてしまってる気がする。 特にバトルの高速化とか自動化とかって行き着く先はwin かgameoverのテキストのみになりそうな。ダンジョンを歩いて宝箱見つけてすげぇ強い武器見つけた時の興奮とか今はもうどのゲームも無くなってしまった。雑魚敵にたたかうコマンドを押し続けた感覚が永遠と続いている感じ。画質が綺麗になって派手なアニメーションとかスゲェなあ思う反面、楽しさが無くなったんよなぁ。ゲーム業界も他の業界と同じくやり尽くしてしまったんだろうか。。 けど流石スクエニって思う。 ガチャの演出とか細部の演出とか他ゲームと比較してもワンランク凝ってる印象。 そういう意味でもクリエイターさん達の成果を課金システムで下げない様に。且つ運営面でも既存のシステムを越える新しいビジネス手法が生まれて欲しい。 追記:フリーズ。 端末スペックが原因だと思うけど、バトル中充電が20%です。の通知が来るとフリーズしてアプリを閉じれなくなります。 (★3)(24/4/18)
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One thought on “「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」にて「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボガチャ」開催!新武器とウェアが登場!”

  1. 「FINAL FANTASY VII REBIRTH コラボガチャ」の開催情報ですね。ティファの装備可能なコラボ限定武器がピックアップされるようです。また、新しいホーム背景やパックも登場するようです。ウェアに関してはティファとレッドXIIIのウェアが選択できるようですが、レッドXIIIの新武器は登場しないようです。開催期間は2月16日から3月4日までです。ピックアップ武器の出現率が上昇しているので、ガチャを引くチャンスが増えるかもしれません。また、コラボ限定武器やウェアは今後再登場する可能性もあるようです。

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