• 「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」で「モンスターハンター」コラボガチャ開催
  • ガチャではクラウドとザックスに装備可能なコラボ限定武器が出現
  • コラボ期間限定ピックアップ武器の出現率が上昇
  • 報酬ボーナス効果でイベントアイテム獲得量増加

「モンスターハンター」コラボガチャ クラウド&ザックス開催

「モンスターハンター」コラボガチャ クラウド&ザックス開催開催情報2024/5/31 ご利用ありがとうございます。 「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」運営チームです。 5/31(金) 11:00より、「モンスターハンター」コラボガチャ クラウド&ザックスを開催いたしました。 本ガチャでは、クラウド、ザックスそれぞれが装備可能なコラボ限定武器がピックアップで出現いたします。 また、期間限定で購入できるコラボ開催記念パックを販売いたします。 「モンスターハンター」コラボガチャ クラウド&ザックスでは、モンハンコラボ専用プレミアムガチャチケットを使用することが可能です。 ※プレミアムガチャチケットは使用できません。 開催期間 5/31(金) 11:00 ~ 7/3(水) 10:59 コラボ期間限定ピックアップ武器 本ガチャでは、以下コラボ限定武器の出現率が上昇しております。 スタンプシートでは期間限定でコラボ限定ウェアを獲得することができます。 ※「モンスターハンター」コラボガチャでは、プレミアムガチャチケットは使用できません。 コラボ限定武器 ※上記Cアビリティの数値は限界突破最大時の表示です。 コラボ限定ウェア ※「モンスターハンター」コラボガチャで登場したコラボ限定武器は、「モンスターハンター」コラボガチャ以外のガチャには追加されません。 ※本ガチャで登場したコラボ限定武器やウェアは、今後「モンスターハンター」コラボガチャの復刻等により再登場する可能性があります。 報酬ボーナス 「モンスターハンター」コラボガチャ クラウド&ザックスでピックアップしているコラボ限定武器およびコラボ限定ウェアは、イベント「ミッドガルに火竜舞う」にて報酬ボーナスの対象となっております。 報酬ボーナス効果により、対象イベントの交換アイテム「火竜の厚鱗」「火竜討伐証」の獲得量が増加します。 また、報酬ボーナス効果を持つ武器を限界突破することによりボーナス効果値を上昇させることができます。(全ての限界突破段階で上昇するわけではありません。) 報酬ボーナスの効果値は、イベント内のパーティ編成画面「ボーナス情報」よりご確認ください。 ※武器はメイン武器、アビリティ武器、サブ武器に関わらず、編成していることで報酬ボーナスの効果が発生します。 ※報酬ボーナスの効果は、対象武器またはウェアを複数編成した場合、それぞれ重複して適用されますが、増加量の上限は320%になります。 ※コラボ限定武器「ディノソード」「ジンオウブレード」の報酬ボーナス効果はイベント「ミッドガルに火竜舞う」のみに適用される効果となっており、本イベント以外の報酬には適用されません。 ※交換アイテム以外の報酬には報酬ボーナスが適用されません。 報酬獲得量が増加する際の計算式について ・乗算計算後、小数点以下第一位を四捨五入 ・スタミナブーストを使用時、アイテムごとの最終的な合計報酬量に対してボーナス割合を乗算後、小数点以下第一位を四捨五入 ウィッシュリストについて 本ガチャでは、特定の武器を選択し、ウィッシュリストに登録することができます。 ウィッシュリストとは、選択された武器の★5排出率が上がる機能です。 ※ウィッシュリストで選択された武器以外も出現いたします。 ※ウィッシュリストの設定は、他武器PUガチャで引き継がれません。 スタンプシートについて スタンプシートでは、スタンプが押されるごとに報酬や特典が得られます。 スタンプが押される数は毎回抽選になっており、スタンプ個数の提供割合に基づき、1〜12個押されます。 報酬の詳細に関しては、ガチャページのスタンプシートよりご確認ください。 スタンプ個数の提供割合 1個 : 45.00000% 2個 : 35.00000% 3個 : 15.92000% 4個 : 2.02000% 5個 : 1.50000% 6個 : 0.55000% 12個 : 0.01000% 期間限定のコラボ開催記念パック登場! 期間中に回数限定で購入できる特別なパックが登場します。 ショップのコラボ開催記念タブにて購入が可能です。 コラボ限定武器PU連動パック登場! 期間中、ピックアップ対象のコラボ限定武器を特定本数獲得することによって特別なパックが登場します。 下記のパックは購入可能条件を満たすことで、ショップの時間限定タブにて購入が可能です。 ★5 ディノソードパック I ピックアップ対象の★5 ディノソードを2本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 ★5 ディノソード×1 ガチャチケット×20 鍛錬石の塊×15 鍛錬石×10 ★5 ディノソードパック II ピックアップ対象の★5 ディノソードを4本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 ★5 ディノソード×1 ガチャチケット×20 鍛錬石の塊×15 鍛錬石×10 ★5 ジンオウブレードパック I ピックアップ対象の★5 ジンオウブレードを2本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 ★5 ジンオウブレード×1 ガチャチケット×20 鍛錬石の塊×15 鍛錬石×10 ★5 ジンオウブレードパック II ピックアップ対象の★5 ジンオウブレードを4本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 ★5 ジンオウブレード×1 ガチャチケット×20 鍛錬石の塊×15 鍛錬石×10 レジェンダリープレミアムガチャチケットパック I ピックアップ対象の★5 ディノソードを1本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 モンハンコラボ専用プレミアムガチャチケット×20 レジェンダリープレミアムガチャチケットパック II ピックアップ対象の★5 ディノソードを3本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 モンハンコラボ専用プレミアムガチャチケット×20 レジェンダリープレミアムガチャチケットパック III ピックアップ対象の★5 ディノソードを5本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 モンハンコラボ専用プレミアムガチャチケット×20 レジェンダリープレミアムガチャチケットパック I ピックアップ対象の★5 ジンオウブレードを1本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 モンハンコラボ専用プレミアムガチャチケット×20 レジェンダリープレミアムガチャチケットパック II ピックアップ対象の★5 ジンオウブレードを3本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 モンハンコラボ専用プレミアムガチャチケット×20 レジェンダリープレミアムガチャチケットパック III ピックアップ対象の★5 ジンオウブレードを5本獲得することによって登場します。 購入可能回数 1回 価格 レッドクリスタル×5,000 商品内容 モンハンコラボ専用プレミアムガチャチケット×20 ※「モンハンコラボ専用プレミアムガチャチケット」はコラボ期間終了後に「プレミアムガチャチケット」と交換できます。 注意事項 ・開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 ・パックの購入はご利用のプラットフォームが定めるお支払い方法に基づきます。 ・パックの購入お支払い後はキャンセルすることができません。 ・購入商品は、購入後即時に直接所持数に加算されます。 ・スタンプは「10回引く」を行ったときのみ押されます。「1回引く」を行ってもスタンプは押されません。 ・スタンプは「10回引く」ごとに、提供割合に基づいて抽選を行います。 ・スタンプシートで選択した武器やウェアは、後からでも変更できます。 ・コラボ限定武器PU連動パックは、ピックアップ対象となっているコラボ限定武器をガチャから一定の本数入手した場合に登場します。購入可能条件の本数に、パックから入手した武器などは含まれません。 ・コラボ限定武器PU連動パックが登場するための購入可能条件は、コラボ限定武器としてピックアップ対象となっているガチャの開催期間と同じ期間でのみ適用されます。 ・「モンスターハンター」コラボガチャで登場したコラボ限定武器は、「モンスターハンター」コラボガチャ以外のガチャには追加されません。 ・「モンスターハンター」コラボガチャでは、プレミアムガチャチケットは使用できません。 ・本ガチャで登場したコラボ限定武器やウェアは、今後「モンスターハンター」コラボガチャの復刻等により再登場する可能性があります。 ・本ガチャで登場したコラボ限定武器は、デイリークエスト「武器パーツ収集依頼」では選択できません。 今後とも「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://jp.ffviiec.com/news/20240531_event2/

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セルランの推移をチェックしましょう
5月30日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'5月31日(金曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:19位
総合セールス:26位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2023年9月7日
何年目? 317日(10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと49日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月7日(1.5周年)
あと230日
運営 SQUARE ENIX
FINAL FANTASY VII EVER CRISIS情報
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■世界観・ストーリー 完全新作オリジナルストーリー:初めて明かされる若き日の英雄「セフィロス」に秘められた物語と共に、 原作『FINAL FANTASY VII』と『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』を章立て配信で楽しむことができます。 さらに本作で初登場するキャラクターのストーリーや、お馴染みのキャラクターの新作サブストーリーも収録。 ストーリー進行のシーンではキャラクターの見た目を原作『FFVII』の親しみあるポリゴンモデルを現代クオリティで再現。 デフォルメされた魅力的なキャラクターを操作してストーリーを進めましょう。 まだ『FFVII』を知らない方でも本作で壮大な世界感を味わうことができます! ■バトル アビリティ、マテリア、召喚獣そしてリミットブレイク。 原作『FFVII』のアクティブタイムバトルを美麗なグラフィックとスマートフォンならではの操作性で体験できます。 さらに、オートモードや倍速機能など、サポート機能も充実しており、誰でも手軽にバトルを楽しむことが可能です。 ■編成・新衣装 『FFVII』、『CRISIS CORE -FFVII-』、完全新作オリジナルストーリーに登場するキャラクターたちをシリーズを超えて編成して、クエストに挑戦できます。 本作のために作られたオリジナル新衣装を身に纏ったキャラクターたちの活躍を見ることができます。 ■マルチコンテンツ 全国のプレイヤーや友達と協力して大型ボスを倒すマルチプレイバトルが楽しめます! ■最新情報 ゲーム情報やキャンペーンは下記よりご確認ください。 公式サイト:https://jp.ffviiec.com/ 公式X(旧:Twitter):FFVII_EC_JP
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Google playでもできるようにして欲しいです!スマホの消耗が激し過ぎて、タブレットでプレイしたい。 スマホの寿命、バッテリーすごく短くなったので起動するのに抵抗あります。 無料ゲームとしては文句無しです。 (★4)(24/7/18)
リリースから今までずっとやっていて当初は諸々のイベントで不具合や接続の悪さなどにイライラさせられましたが、ストーリーモードの今までのスピンオフにない完全新作のファーストソルジャー編や色々なイベントが盛り沢山で楽しいです。 ギルドも実装されて、1stアニバーサリーに向けてますます充実していくのが楽しみで仕方ありません! (★5)(24/7/17)
ファンなのでプレイしています。 若かりしセフィロスの物語に期待です。 またff7の物語の補完作品としても期待しています。 ただ、約1年近く遊んできましたが、バトルが難しいです。 バトルはターン制ではなくリアルタイムです。 高難度以外はほぼオート操作で勝てますので、安心してください。事前のパーティ編成を楽しみましょう。 高難度はマニュアル操作が必要です。 まずアタックモードとディフェンスモードの切り替えの為の状況判断が大変です。 カメラワークがあっちこっち行って、情報を読み取るのも難しいです。 各ゲージが溜まったらコマンド実行して消費しないと勿体無いし、一杯溜めると強い効果が期待できたりと、さまざま忙しいゲームです。 自分には向いてないかもと挫折しました。 最近、データ量も多いせいか、ラグやフリーズ、アプリ落ちも多発しています。 ファンですが適度な距離感で遊びたいと思います。 (★3)(24/7/10)
シリーズでやったことのある作品が本当にないのですが、やり込み要素が高く、映像がかなり綺麗で満点です。 ガチャのシステムが神すぎて、実質星4星3でも星5を凸る素材としていかせるところかなり好きです。 ドラクエウォークとかいう闇ガチャかつ6万ジェム貯めてから引くとかいう異次元のつまらなさがなく、イベントごとに楽しめて、クリスタルも溜まりやすいので7のリメイクやってみたいと感じました。 マルチプレイ、高難度に関してもXや攻略サイトがわかりやすくログインしない日がないくらいです。 毎日無料10連もなんだかんだ毎月やってるんじゃないかな。 本当に神ゲーです。 (★5)(24/7/4)
プレイ8ヶ月、シーズンパスのみ買ってる微課金ユーザーです。 このゲームは片手間にサクッと短時間やりたい多忙な人には向きません。 モンハンとかMMO RPGのようにガッツリ時間をかけて遊ぶようなゲームです。 面倒臭いの嫌だからバトルもすべてオートのみって人はEXとかクラッシュは楽しめません。 EXやクラッシュは敵の攻撃タイミングを見計らってリミット発動させたりするような音ゲーのようなものです。オートではクリアできません。 バフ、デバフ、回復、アタッカーのバランスも必要です。 強いクエストが重課金者向けとの意見もありますが、3人で作戦を立てて連携プレイできるなら微課金者同士でもクリアできたりします。 (まぁ、1キャラ8〜10万程度でリヴァイアサンEXをクリアするには7時間挑戦しましたがw) モンハンのようにメンバー同士で「今ココで◯◯して!」とかリアルタイムに会話(通話)しながら遊んだ方が楽しめます。 ただ最近は野良マルチでも戦力10万以上の人とばかりマッチングしているので、新しく参加する初心者さんが少なくなってるのを実感しています。 (ボーナス装備無し&推奨戦力ギリの初心者さんとのマッチングを避けるプレイヤーが多い為) ギルド実装で解消されるのかもしれませんが、初心者さんがマルチ募集して次々に入って来た上級者が逃げるように即退出するのを目の当たりにしたら嫌な気持ちになると思います。 そもそも野良のマッチングで希望の人とマッチングできる機能も欲しいところです(とくにEXやクラッシュの野良マルチ!) ちなみにiPhoneだとアプリは落ちにくいのですが、iPadでプレイするとものすごく落ちます。低画質にしても落ちます。 バトル数回行ったら落ちます。 リミットブレイクや召喚獣出すと落ちます。 ダンジョンやストーリーでも落ちます。 ストーリーでバトル後に話がダラダラ続くやつは、アプリ落ちるたびにバトルも最初からやり直しです。←スクエニさん早く対処して! iPadのアプリ落ちに対処していただけたら★5にしたいぐらいです。 (★3)(24/7/1)
色々不満はあるんですけど、今一番、ボクが言いたいのは、水着イベントが始まりましたよね?前から思ってたんですけど、右端の                    ショップ                   プレゼント                   ミッション                   シーズンパス 等の背景は透過してるのに、左端の ホーム   ストーリー 成長    シングルコンテンツ 強化    マルチプレイ 編成    イベント の背景は真っ黒になっているのは何故なんですかね? 折角手に入れた"水着ホーム背景等の景観を邪魔"してると思うんですよね‼️ 左端の背景も透過してホーム背景をもっと広々魅せる様にして欲しいです!!! よろしくお願いしまーーーーーーす‼️‼️🙇 後、イベント中に別のイベントを幾つも重ねるの止めて欲しいんですけど...暇になる人が多いからなんですかね...? それと多くのスマホゲームって時間が経つとコンテンツを増やす傾向にありますけど、時には引き算も大切だと思うんですよね! コンテンツを色々増やすと言うのは例えると、 最初はブレスレットとチョーカーを付けてるだけだったのに、途中からアンクレットを付け、指輪を付け、ピアスを付けみたいになっていく様なものだと思うんですよね。 それって凄くダサくなっていくと思いませんか...? ジャラジャラ、ごちゃごちゃしてて、UIが見辛く、 分かりにくくなっていって、見映えも悪くなるし、プレイヤーの手間も増えて... 全てのスマホゲームを開発や運営している所は、 今一度考え直して欲しいですね。 以上です。 (★3)(24/6/27)
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One thought on “「FF7EC」モンスターハンター コラボガチャ クラウド&ザックス開催!”

  1. 「モンスターハンター」と「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」のコラボガチャが開催されるようですね。クラウドやザックスのコラボ限定武器が出現するとのことで、ファンにとっては嬉しいニュースでしょう。限定アイテムを手に入れるために、ガチャに挑戦するプレイヤーも多いのではないでしょうか。コラボイベントの報酬ボーナスも魅力的ですね。限定アイテムを使ってイベントを有利に進めることができるのは、プレイヤーにとってはうれしい仕組みです。

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