- 12月22日から「ボスラッシュ リベンジウォーズ」というイベントが開催されている。
- このイベントでは、過去に登場したボスが毎日追加される。
- バトルに勝利すると、初回報酬として「ナノキューブ・弐型」や「ミスリル鉱」が入手できる。
- さらに、本イベントの限定交換所で使える「リベンジメダル」も獲得できる。
- イベントは12月31日まで開催される。
イベント「ボスラッシュ リベンジウォーズ」開催
イベント「ボスラッシュ リベンジウォーズ」開催開催情報2023/12/22 ご利用ありがとうございます。 「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」運営チームです。 12/22(金) 11:00より、イベント「ボスラッシュ リベンジウォーズ」を開催いたしました。 「ボスラッシュ リベンジウォーズ」は、過去に登場したボスが12/23(土)から12/31(日)まで毎日追加され、クリアを目指すイベントです。 ボスとのバトルで勝利することで初回報酬として「ナノキューブ・弐型」や「ミスリル鉱」が入手できるほか、本イベント限定の交換所で使用できる「リベンジメダル」を獲得することができます。 開催期間 12/22(金) 11:00 ~ 12/31(日) 23:59 イベントの遊び方 ホーム画面の「イベント」より、「ボスラッシュ リベンジウォーズ」に挑みましょう。 ボスに勝利すると、交換所で豪華報酬と交換できる交換アイテム「リベンジメダル」や「ナノキューブ・弐型」などのアイテムが獲得できます。 ※報酬は初回報酬のみで、同じバトルを繰り返しクリアする必要はありません。 交換アイテムは、交換所にて、キャラ専用ガチャチケットと交換することができます。 ボス追加スケジュール 12/22(金) 11:00 ・スイカトンベリ 初回報酬 ナノキューブ・弐型×30、リベンジメダル×1 12/23(土) 0:00 ・鉄巨人 初回報酬 ゲノムポッド・Y×30、リベンジメダル×1 12/24(日) 0:00 ・ルーファウス 初回報酬 マイクロキューブ・壱型×15、リベンジメダル×1 12/25(月) 0:00 ・ガロンバロイル 初回報酬 ゲノムメガポット・X ×15、リベンジメダル×1 12/26(火) 0:00 ・冥き軍団の長 初回報酬 ミスリル鉱×5、リベンジメダル×1 12/27(水) 0:00 ・モーターボール 初回報酬 合成触媒・ミメイ×5、リベンジメダル×1 12/28(木) 0:00 ・ヘルハウス 初回報酬 合成触媒・ハクチュウ×5、リベンジメダル×1 12/29(金) 0:00 ・モールクローラー 初回報酬 合成触媒・タソガレ×5、リベンジメダル×1 12/30(土) 0:00 ・プライマルベヒーモス 初回報酬 合成触媒・ヨイ×5、リベンジメダル×1 12/31(日) 0:00 ・セフィロス 初回報酬 ミスリル鉱×10、リベンジメダル×1 ※マルチについても同様のスケジュールでボスの追加を行います。 ※報酬は初回報酬のみで、同じバトルを繰り返しクリアする必要はありません。 ※本イベントは、ストーリー「CC FINAL FANTASY VII」のCHAPTER1 MAIN SECTION3 EP6「ジェネシス・コピー」をクリアすることで解放されます。 注意事項 ・開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 ・お知らせなどで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合があります。 ・イベント交換所には交換期間がございます。 ・本イベントは、今後再登場する可能性があります。 今後とも「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://jp.ffviiec.com/news/Boss-Rush-1222/
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セルランの推移をチェックしましょう
12月21日 前日の様子 |
ゲームセールス:74位
総合セールス:圏外
無料ランキング:79位
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23'12月22日(金曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:65位
総合セールス:92位
無料ランキング:81位
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2023年9月7日 |
何年目? |
244日(8ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年9月7日(1周年)
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アニバーサリーまで |
あと122日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月7日(1.5周年)
あと303日
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運営 |
SQUARE ENIX |
FINAL FANTASY VII EVER CRISIS情報
■世界観・ストーリー
完全新作オリジナルストーリー:初めて明かされる若き日の英雄「セフィロス」に秘められた物語と共に、
原作『FINAL FANTASY VII』と『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』を章立て配信で楽しむことができます。
さらに本作で初登場するキャラクターのストーリーや、お馴染みのキャラクターの新作サブストーリーも収録。
ストーリー進行のシーンではキャラクターの見た目を原作『FFVII』の親しみあるポリゴンモデルを現代クオリティで再現。
デフォルメされた魅力的なキャラクターを操作してストーリーを進めましょう。
まだ『FFVII』を知らない方でも本作で壮大な世界感を味わうことができます!
■バトル
アビリティ、マテリア、召喚獣そしてリミットブレイク。
原作『FFVII』のアクティブタイムバトルを美麗なグラフィックとスマートフォンならではの操作性で体験できます。
さらに、オートモードや倍速機能など、サポート機能も充実しており、誰でも手軽にバトルを楽しむことが可能です。
■編成・新衣装
『FFVII』、『CRISIS CORE -FFVII-』、完全新作オリジナルストーリーに登場するキャラクターたちをシリーズを超えて編成して、クエストに挑戦できます。
本作のために作られたオリジナル新衣装を身に纏ったキャラクターたちの活躍を見ることができます。
■マルチコンテンツ
全国のプレイヤーや友達と協力して大型ボスを倒すマルチプレイバトルが楽しめます!
■最新情報
ゲーム情報やキャンペーンは下記よりご確認ください。
公式サイト:https://jp.ffviiec.com/
公式X(旧:Twitter):FFVII_EC_JP
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現在14.5G。容量抑えるのも技術者としての必要能力ですよ。この程度のコンテンツ量でとんでもない容量です。手始めに、ストーリー通過後は任意でムービーデータをキャッシュから削除できるようにしましょうか。あくまでも手始めなので、さらなる努力は必須です。さもなくば貴重なFFファンすら、容量デカさにユーザー離れするでしょう。 (★3)(24/5/6)
ポロポロと落ちる、同じことをやっている分には落ちないが、別のことを始めると召喚獣やら負荷かかる時にすぐ落ちる、デイリーでやることすら3回くらい再起動しないと終わらない、アップデートがある度に酷くなっていく (★3)(24/4/22)
1月から始めて4ヶ月経ちました。ウェアのクオリティが高く、衣装を楽しむためにコツコツ遊ばせてもらってるライト勢です。ただ、最初は気にならなかったのですが、最近デイリーのバーのティファを見ているとFFをしているはずなのにスナックに来ている気分になって憂鬱になってきました。デイリーを消化していても、 シングルコンテンツにアクセスすると強制的にスナックティファから見せられるので、強化クエストをしたくても鬱な気分になるのを避けるならもう配布石だけでいいかなという気分になっています。せめて見る回数がクラウドより減ってくれると嬉しいかな…。 (★3)(24/4/21)
最近よく落ちるようになりました。
LB発動させると高確率で落ちます。
グラフィックの美しさがウリなのに画質を最低まで下げましたがそれでも落ちます。
マルチなんて開始落ちは他2人に迷惑かかるので3回バトルして1回アプリを落とす…の繰り返し。
落ちないよう願いながら毎回ヒヤヒヤしています。
ダンジョンランキングも1プレイ中に数回落ちるので順位よりも完走に集中しなければいけず楽しめません。
しかもボス戦開始時に3人LB発動→アプリ落ちる→アプリ再起動→LBゲージはリセットされてるのにボスの体力はMAXのままから再スタートという理不尽なシステムにも泣かされています。
端末も2023年に新品で購入したiPadで、データ使用量も1/5程度です。
端末が古いとかデータの使いすぎは考えられません。
もう少し快適になればいいけれど、最近はイベントも同じものの繰り返しだし若干飽きてきました。
あとバトル中のカメラアングルを固定する機能を設けて下さい。
マリタイムのアビリティ発動時とかクラウドの顔がアップになり、モーション中の数秒間敵に背を向けるようなカメラアングルになるので、他のメンバーがどのぐらいのダメージを与えているか、どんな攻撃をしたのか、ボスにバフ・デバフがかかったか等の状態異常を瞬時に確認する事ができません。
バトルメンバー3人全員がダメージ受けた時に、1人だけに全員がケアルラをかけて過剰に回復するという無能な回復機能も改善してほしいです。
回復量を考えて分散して全員満遍なく回復するようにして欲しい。 (★3)(24/4/18)
大好きなⅦでこんな素敵なゲームが出るなんて、歳をとるのも悪くないと思えました笑
ただ、毎回内容が変わるだけのやること同じなイベントはどうしてもマンネリ化してしまいます。ただ体力消費するだけのボタン押しというか、、
以前シャイニングニキ(他のゲームあげてすみません)で遊んでいた時、毎回イベントがバリエーションに富んでいて、毎回熱中しました。スイカゲームみたいなミニゲームができたり、オンライン友達と組んでファッションバトルしたり(福笑いみたいな組み合わせになって爆笑した)、ポイント貯める毎に服をパーツごとゲット出来たり、、
オペラオムニアの時みたいに、とりあえず毎回体力消費するだけになるのはもったいないです、、 (★5)(24/4/18)
やっぱ無料ゲームってなんか間違ってる気がする。 クリエイターさん達が良いなら問題無いけども、やっぱり少額の課金を何度も繰り返させる現代のゲームシステムはクリエイターさん達の結晶の価値を低くしてしまってる気がする。 特にバトルの高速化とか自動化とかって行き着く先はwin かgameoverのテキストのみになりそうな。ダンジョンを歩いて宝箱見つけてすげぇ強い武器見つけた時の興奮とか今はもうどのゲームも無くなってしまった。雑魚敵にたたかうコマンドを押し続けた感覚が永遠と続いている感じ。画質が綺麗になって派手なアニメーションとかスゲェなあ思う反面、楽しさが無くなったんよなぁ。ゲーム業界も他の業界と同じくやり尽くしてしまったんだろうか。。 けど流石スクエニって思う。 ガチャの演出とか細部の演出とか他ゲームと比較してもワンランク凝ってる印象。 そういう意味でもクリエイターさん達の成果を課金システムで下げない様に。且つ運営面でも既存のシステムを越える新しいビジネス手法が生まれて欲しい。
追記:フリーズ。
端末スペックが原因だと思うけど、バトル中充電が20%です。の通知が来るとフリーズしてアプリを閉じれなくなります。 (★3)(24/4/18)
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イベント「ボスラッシュ リベンジウォーズ」の開催情報が公開されました。過去のボスが毎日追加されるイベントで、勝利すると豪華な報酬がもらえるようです。楽しみですね!