• 2023年10月31日からイベント「強敵襲来 鉄巨人討伐」が開催されている。
  • プレイヤーはバトルシミュレーターで再現された鉄巨人と戦い、勝利すると「討伐ガチャチケット」を入手できる。
  • 討伐ガチャチケットを使用して特別な武器やキャラ専用ウェポンパーツを獲得することができる。
  • イベントは2023年11月10日まで開催される。
  • 鉄巨人はストーリー「CC FINAL FANTASY VII」のCHAPTER1 MAIN SECTION3 EP6「ジェネシス・コピー」のクリアが必要。
  • イベントの内容や期間は変更される可能性があるので注意が必要。

イベント「強敵襲来 鉄巨人討伐」開催

イベント「強敵襲来 鉄巨人討伐」開催開催情報2023/10/31 ご利用ありがとうございます。 「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」運営チームです。 10/31(火) 11:00より、イベント「強敵襲来 鉄巨人討伐」を開催いたしました。 バトルシミュレーターで再現された強敵「鉄巨人」がプレイヤーの皆さまの前に立ちはだかります。 鉄巨人とのバトルで勝利することで「討伐ガチャチケット」を入手でき、専用ガチャから期間限定の武器やキャラ専用ウェポンパーツなどが獲得できます。 開催期間 10/31(火) 11:00 ~ 11/10(金) 10:59 イベントの遊び方 ホーム画面の「イベント」より、強敵「鉄巨人」に挑みましょう。 鉄巨人に勝利すると、各種「討伐ガチャチケット」が獲得でき、討伐ガチャチケットを用いて討伐ガチャを引くことができます。 討伐ガチャチケットは複数種類あり、難易度によって獲得できる討伐ガチャチケットの種類や数が異なります。 討伐ガチャは当たり景品を全て獲得することでガチャのレベルを上げることができ、期間限定の武器やキャラ専用ウェポンパーツ、ガチャチケットを獲得していくことができるイベント専用のガチャとなっております。 ・討伐ガチャはレベルごとに景品が決まっております。 ・レベルごとに当たり景品が設定されており、該当レベルの当たり景品を全て獲得することで次のレベルへ進むことが可能になります。 ・次のレベルへ進むと、新たな景品内容に変更されます。 ※レベルを進めると、1つ前のレベルに戻ることはできません。 レッドXIII専用武器「鉄巨人のカラー」は討伐ガチャやイベントバトルクリアで最大11本獲得が可能です。複数獲得すると限界突破をさせることができます。 ※本イベントは、ストーリー「CC FINAL FANTASY VII」のCHAPTER1 MAIN SECTION3 EP6「ジェネシス・コピー」をクリアすることで解放されます。 注意事項 ・開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 ・お知らせなどで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合があります。 ・討伐ガチャチケットには使用期限があり、次回開催に持ち越すことはできません。 ・本イベントは、今後再登場する可能性があります。 ・本イベント限定報酬は今後再登場する場合があります。 今後とも「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://jp.ffviiec.com/news/Critical-Threat-1031/

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セルランの推移をチェックしましょう
10月31日
前日の様子
ゲームセールス:22位
総合セールス:34位
無料ランキング:圏外
23'11月1日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:27位
総合セールス:37位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2023年9月7日
何年目? 244日(8ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと122日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月7日(1.5周年)
あと303日
運営 SQUARE ENIX
FINAL FANTASY VII EVER CRISIS情報
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■世界観・ストーリー 完全新作オリジナルストーリー:初めて明かされる若き日の英雄「セフィロス」に秘められた物語と共に、 原作『FINAL FANTASY VII』と『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』を章立て配信で楽しむことができます。 さらに本作で初登場するキャラクターのストーリーや、お馴染みのキャラクターの新作サブストーリーも収録。 ストーリー進行のシーンではキャラクターの見た目を原作『FFVII』の親しみあるポリゴンモデルを現代クオリティで再現。 デフォルメされた魅力的なキャラクターを操作してストーリーを進めましょう。 まだ『FFVII』を知らない方でも本作で壮大な世界感を味わうことができます! ■バトル アビリティ、マテリア、召喚獣そしてリミットブレイク。 原作『FFVII』のアクティブタイムバトルを美麗なグラフィックとスマートフォンならではの操作性で体験できます。 さらに、オートモードや倍速機能など、サポート機能も充実しており、誰でも手軽にバトルを楽しむことが可能です。 ■編成・新衣装 『FFVII』、『CRISIS CORE -FFVII-』、完全新作オリジナルストーリーに登場するキャラクターたちをシリーズを超えて編成して、クエストに挑戦できます。 本作のために作られたオリジナル新衣装を身に纏ったキャラクターたちの活躍を見ることができます。 ■マルチコンテンツ 全国のプレイヤーや友達と協力して大型ボスを倒すマルチプレイバトルが楽しめます! ■最新情報 ゲーム情報やキャンペーンは下記よりご確認ください。 公式サイト:https://jp.ffviiec.com/ 公式X(旧:Twitter):FFVII_EC_JP
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ポロポロと落ちる、同じことをやっている分には落ちないが、別のことを始めると召喚獣やら負荷かかる時にすぐ落ちる、デイリーでやることすら3回くらい再起動しないと終わらない、アップデートがある度に酷くなっていく (★3)(24/4/22)
1月から始めて4ヶ月経ちました。ウェアのクオリティが高く、衣装を楽しむためにコツコツ遊ばせてもらってるライト勢です。ただ、最初は気にならなかったのですが、最近デイリーのバーのティファを見ているとFFをしているはずなのにスナックに来ている気分になって憂鬱になってきました。デイリーを消化していても、 シングルコンテンツにアクセスすると強制的にスナックティファから見せられるので、強化クエストをしたくても鬱な気分になるのを避けるならもう配布石だけでいいかなという気分になっています。せめて見る回数がクラウドより減ってくれると嬉しいかな…。 (★3)(24/4/21)
最近よく落ちるようになりました。 LB発動させると高確率で落ちます。 グラフィックの美しさがウリなのに画質を最低まで下げましたがそれでも落ちます。 マルチなんて開始落ちは他2人に迷惑かかるので3回バトルして1回アプリを落とす…の繰り返し。 落ちないよう願いながら毎回ヒヤヒヤしています。 ダンジョンランキングも1プレイ中に数回落ちるので順位よりも完走に集中しなければいけず楽しめません。 しかもボス戦開始時に3人LB発動→アプリ落ちる→アプリ再起動→LBゲージはリセットされてるのにボスの体力はMAXのままから再スタートという理不尽なシステムにも泣かされています。 端末も2023年に新品で購入したiPadで、データ使用量も1/5程度です。 端末が古いとかデータの使いすぎは考えられません。 もう少し快適になればいいけれど、最近はイベントも同じものの繰り返しだし若干飽きてきました。 あとバトル中のカメラアングルを固定する機能を設けて下さい。 マリタイムのアビリティ発動時とかクラウドの顔がアップになり、モーション中の数秒間敵に背を向けるようなカメラアングルになるので、他のメンバーがどのぐらいのダメージを与えているか、どんな攻撃をしたのか、ボスにバフ・デバフがかかったか等の状態異常を瞬時に確認する事ができません。 バトルメンバー3人全員がダメージ受けた時に、1人だけに全員がケアルラをかけて過剰に回復するという無能な回復機能も改善してほしいです。 回復量を考えて分散して全員満遍なく回復するようにして欲しい。 (★3)(24/4/18)
大好きなⅦでこんな素敵なゲームが出るなんて、歳をとるのも悪くないと思えました笑 ただ、毎回内容が変わるだけのやること同じなイベントはどうしてもマンネリ化してしまいます。ただ体力消費するだけのボタン押しというか、、 以前シャイニングニキ(他のゲームあげてすみません)で遊んでいた時、毎回イベントがバリエーションに富んでいて、毎回熱中しました。スイカゲームみたいなミニゲームができたり、オンライン友達と組んでファッションバトルしたり(福笑いみたいな組み合わせになって爆笑した)、ポイント貯める毎に服をパーツごとゲット出来たり、、 オペラオムニアの時みたいに、とりあえず毎回体力消費するだけになるのはもったいないです、、 (★5)(24/4/18)
やっぱ無料ゲームってなんか間違ってる気がする。 クリエイターさん達が良いなら問題無いけども、やっぱり少額の課金を何度も繰り返させる現代のゲームシステムはクリエイターさん達の結晶の価値を低くしてしまってる気がする。 特にバトルの高速化とか自動化とかって行き着く先はwin かgameoverのテキストのみになりそうな。ダンジョンを歩いて宝箱見つけてすげぇ強い武器見つけた時の興奮とか今はもうどのゲームも無くなってしまった。雑魚敵にたたかうコマンドを押し続けた感覚が永遠と続いている感じ。画質が綺麗になって派手なアニメーションとかスゲェなあ思う反面、楽しさが無くなったんよなぁ。ゲーム業界も他の業界と同じくやり尽くしてしまったんだろうか。。 けど流石スクエニって思う。 ガチャの演出とか細部の演出とか他ゲームと比較してもワンランク凝ってる印象。 そういう意味でもクリエイターさん達の成果を課金システムで下げない様に。且つ運営面でも既存のシステムを越える新しいビジネス手法が生まれて欲しい。 追記:フリーズ。 端末スペックが原因だと思うけど、バトル中充電が20%です。の通知が来るとフリーズしてアプリを閉じれなくなります。 (★3)(24/4/18)
初めて軽く2ヶ月弱ほどプレイしましたが課金なしでも十分に私は楽しめました! 好きなキャラクターでチームを組めたりグラフィックがとても綺麗で満足です! セフィロスの長髪バージョンも実装されたらな…と密かに思ってます😂 (★5)(24/4/16)
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One thought on “「FF7EC」に新イベント「強敵襲来 鉄巨人討伐」開催!討伐ガチャで限定武器やキャラ専用ウェポンパーツをゲット!”

  1. The event “Battle against the Iron Giant” sounds exciting! I’m looking forward to challenging this formidable enemy and earning the special rewards. It’s great that there are different levels and prizes to aim for in the event gacha. I also appreciate that the Red XIII’s exclusive weapon can be obtained through the event. Overall, this event seems like a fun and rewarding addition to the game.

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