- 召喚獣「リヴァイアサン」が「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」に登場
- 契約ミッションを進めると「リヴァイアサン」と契約できる
- 召喚獣クエストで挑戦し、契約後に召喚獣ストリームを解放してアビリティを強化可能
- 召喚獣の試練をクリアするとメモリーや召喚獣武器を入手可能
- 開催期間や内容は変更の可能性があり、イラストはゲーム内と異なることがある
召喚獣「リヴァイアサン」登場
召喚獣「リヴァイアサン」登場開催情報2024/5/9 ご利用ありがとうございます。 「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」運営チームです。 5/9(木) 11:00より、召喚獣クエストにて、新しく「リヴァイアサン」を追加いたしました。 契約ミッションを進めることで、「リヴァイアサン」と契約することができます。 召喚獣「リヴァイアサン」について 召喚獣は契約ミッションを進めることで、召喚獣と契約することができます。 シングルコンテンツ「召喚獣クエスト」より、挑戦しましょう。 契約後、専用アイテムを消費して召喚獣ストリームを解放することで、アビリティを強化することができます。 召喚獣の試練をクリアすることで、召喚獣のメモリーや召喚獣武器などを獲得することができます。 注意事項 ・開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 ・お知らせなどで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合があります。 今後とも「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://jp.ffviiec.com/news/20240509_event2/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年9月7日 |
何年目? |
245日(8ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年9月7日(1周年)
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アニバーサリーまで |
あと121日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月7日(1.5周年)
あと302日
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運営 |
SQUARE ENIX |
FINAL FANTASY VII EVER CRISIS情報
■世界観・ストーリー
完全新作オリジナルストーリー:初めて明かされる若き日の英雄「セフィロス」に秘められた物語と共に、
原作『FINAL FANTASY VII』と『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』を章立て配信で楽しむことができます。
さらに本作で初登場するキャラクターのストーリーや、お馴染みのキャラクターの新作サブストーリーも収録。
ストーリー進行のシーンではキャラクターの見た目を原作『FFVII』の親しみあるポリゴンモデルを現代クオリティで再現。
デフォルメされた魅力的なキャラクターを操作してストーリーを進めましょう。
まだ『FFVII』を知らない方でも本作で壮大な世界感を味わうことができます!
■バトル
アビリティ、マテリア、召喚獣そしてリミットブレイク。
原作『FFVII』のアクティブタイムバトルを美麗なグラフィックとスマートフォンならではの操作性で体験できます。
さらに、オートモードや倍速機能など、サポート機能も充実しており、誰でも手軽にバトルを楽しむことが可能です。
■編成・新衣装
『FFVII』、『CRISIS CORE -FFVII-』、完全新作オリジナルストーリーに登場するキャラクターたちをシリーズを超えて編成して、クエストに挑戦できます。
本作のために作られたオリジナル新衣装を身に纏ったキャラクターたちの活躍を見ることができます。
■マルチコンテンツ
全国のプレイヤーや友達と協力して大型ボスを倒すマルチプレイバトルが楽しめます!
■最新情報
ゲーム情報やキャンペーンは下記よりご確認ください。
公式サイト:https://jp.ffviiec.com/
公式X(旧:Twitter):FFVII_EC_JP
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現在14.5G。容量抑えるのも技術者としての必要能力ですよ。この程度のコンテンツ量でとんでもない容量です。手始めに、ストーリー通過後は任意でムービーデータをキャッシュから削除できるようにしましょうか。あくまでも手始めなので、さらなる努力は必須です。さもなくば貴重なFFファンすら、容量デカさにユーザー離れするでしょう。 (★3)(24/5/6)
ポロポロと落ちる、同じことをやっている分には落ちないが、別のことを始めると召喚獣やら負荷かかる時にすぐ落ちる、デイリーでやることすら3回くらい再起動しないと終わらない、アップデートがある度に酷くなっていく (★3)(24/4/22)
1月から始めて4ヶ月経ちました。ウェアのクオリティが高く、衣装を楽しむためにコツコツ遊ばせてもらってるライト勢です。ただ、最初は気にならなかったのですが、最近デイリーのバーのティファを見ているとFFをしているはずなのにスナックに来ている気分になって憂鬱になってきました。デイリーを消化していても、 シングルコンテンツにアクセスすると強制的にスナックティファから見せられるので、強化クエストをしたくても鬱な気分になるのを避けるならもう配布石だけでいいかなという気分になっています。せめて見る回数がクラウドより減ってくれると嬉しいかな…。 (★3)(24/4/21)
最近よく落ちるようになりました。
LB発動させると高確率で落ちます。
グラフィックの美しさがウリなのに画質を最低まで下げましたがそれでも落ちます。
マルチなんて開始落ちは他2人に迷惑かかるので3回バトルして1回アプリを落とす…の繰り返し。
落ちないよう願いながら毎回ヒヤヒヤしています。
ダンジョンランキングも1プレイ中に数回落ちるので順位よりも完走に集中しなければいけず楽しめません。
しかもボス戦開始時に3人LB発動→アプリ落ちる→アプリ再起動→LBゲージはリセットされてるのにボスの体力はMAXのままから再スタートという理不尽なシステムにも泣かされています。
端末も2023年に新品で購入したiPadで、データ使用量も1/5程度です。
端末が古いとかデータの使いすぎは考えられません。
もう少し快適になればいいけれど、最近はイベントも同じものの繰り返しだし若干飽きてきました。
あとバトル中のカメラアングルを固定する機能を設けて下さい。
マリタイムのアビリティ発動時とかクラウドの顔がアップになり、モーション中の数秒間敵に背を向けるようなカメラアングルになるので、他のメンバーがどのぐらいのダメージを与えているか、どんな攻撃をしたのか、ボスにバフ・デバフがかかったか等の状態異常を瞬時に確認する事ができません。
バトルメンバー3人全員がダメージ受けた時に、1人だけに全員がケアルラをかけて過剰に回復するという無能な回復機能も改善してほしいです。
回復量を考えて分散して全員満遍なく回復するようにして欲しい。 (★3)(24/4/18)
大好きなⅦでこんな素敵なゲームが出るなんて、歳をとるのも悪くないと思えました笑
ただ、毎回内容が変わるだけのやること同じなイベントはどうしてもマンネリ化してしまいます。ただ体力消費するだけのボタン押しというか、、
以前シャイニングニキ(他のゲームあげてすみません)で遊んでいた時、毎回イベントがバリエーションに富んでいて、毎回熱中しました。スイカゲームみたいなミニゲームができたり、オンライン友達と組んでファッションバトルしたり(福笑いみたいな組み合わせになって爆笑した)、ポイント貯める毎に服をパーツごとゲット出来たり、、
オペラオムニアの時みたいに、とりあえず毎回体力消費するだけになるのはもったいないです、、 (★5)(24/4/18)
やっぱ無料ゲームってなんか間違ってる気がする。 クリエイターさん達が良いなら問題無いけども、やっぱり少額の課金を何度も繰り返させる現代のゲームシステムはクリエイターさん達の結晶の価値を低くしてしまってる気がする。 特にバトルの高速化とか自動化とかって行き着く先はwin かgameoverのテキストのみになりそうな。ダンジョンを歩いて宝箱見つけてすげぇ強い武器見つけた時の興奮とか今はもうどのゲームも無くなってしまった。雑魚敵にたたかうコマンドを押し続けた感覚が永遠と続いている感じ。画質が綺麗になって派手なアニメーションとかスゲェなあ思う反面、楽しさが無くなったんよなぁ。ゲーム業界も他の業界と同じくやり尽くしてしまったんだろうか。。 けど流石スクエニって思う。 ガチャの演出とか細部の演出とか他ゲームと比較してもワンランク凝ってる印象。 そういう意味でもクリエイターさん達の成果を課金システムで下げない様に。且つ運営面でも既存のシステムを越える新しいビジネス手法が生まれて欲しい。
追記:フリーズ。
端末スペックが原因だと思うけど、バトル中充電が20%です。の通知が来るとフリーズしてアプリを閉じれなくなります。 (★3)(24/4/18)
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新しい召喚獣「リヴァイアサン」が追加されたんだね。召喚獣クエストを進めて契約できるんだ。アビリティを強化するために召喚獣ストリームを解放する必要があるみたいだ。召喚獣の試練をクリアして、メモリーや武器を手に入れられるのは楽しみだな。期間や内容が変更される可能性もあるから、早めに挑戦した方がいいかもしれない。