• バトルランキング「雷撃風刃」が開催中
  • 期間:5/9(木) ~ 5/16(木)
  • 集計期間:5/16(木) ~ 5/17(金)
  • 結果発表期間:5/17(金) ~ 5/23(木)
  • ボーナスを選択してハイスコアを目指すランキングイベント
  • 様々なモードでプレイ可能(トライアル、フリーチャレンジ、デイリー)
  • ランキングは最高スコアを集計

バトルランキング 雷撃風刃 開催

バトルランキング 雷撃風刃 開催開催情報2024/5/9 ご利用ありがとうございます。 「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」運営チームです。 5/9(木) 11:00 より、新イベント「バトルランキング 雷撃風刃」を開催いたしました。 本イベントは、ボーナスを選択してハイスコアを目指すランキングイベントです。 開催期間 5/9(木) 11:00 ~ 5/16(木) 10:59 集計期間 5/16(木) 11:00 ~ 5/17(金) 10:59 ※集計時にチート除外対応も行います。イベント中および集計中にチート行為を検知した場合、アカウント停止措置などをとらせていただきます。 結果発表期間 5/17(金) 11:00 ~ 5/23(木) 10:59 イベントの遊び方 ホーム画面の「イベント」より、イベント限定のバトルに挑戦し、スコアを獲得しましょう。 バトルランキングでは、獲得できるスコアにかかるボーナスを自由に選択することができます。 ボーナスは、戦闘中に効果を発揮するバトル効果とステージレベルの上昇がセットになっています。 選択したボーナスの効果値が高ければ高いほど、紐づいたバトル効果の効果値も高くなります。 ステージレベルが1上昇するごとに、スコアにかかるボーナスが5%上昇します。 モードについて バトルランキングには3つのモードがあります。 「トライアル」モードは、ボーナスが設定されている状態で遊べるモードになります。 「トライアル」モードでは初回クリア報酬としてブルークリスタルが獲得できます。 「フリーチャレンジ」モードは、ボーナスを自由に設定して遊べるモードになります。 「デイリー」モードは、1日1回のみ挑戦可能で、クリアすることで大量のポイントを獲得できるモードになります。 また「フリーチャレンジ」モード同様、ボーナスを自由に設定して遊ぶことができます。 ※「フリーチャレンジ」モードおよび「デイリー」モードは、 「トライアル」モードのステージ2をクリアすることで解放されます。 ランキングについて バトルランキングでは、「トライアル」「デイリー」「フリーチャレンジ」などの各モードや、 登場する各ボスを問わず、「バトルランキングイベントの全クエストの中で、最も高いスコア」を使用してランキング集計を行います。 報酬について 報酬には、ランキング報酬、ステージレベル報酬、累計ポイント報酬の3種類があります。 ランキング報酬は、ランキングに応じてイベント限定のプレイヤー背景や合成触媒などの報酬を獲得することができます。 ステージレベル報酬は、クリアしたステージレベルごとにブルークリスタルやミスリル合金などの報酬を獲得することができます。 累計ポイント報酬は、バトルクリア時に獲得できるポイントの累計にて、ブルークリスタルやミスリル鉱などの報酬を獲得することができます。 攻略のヒント① 「ウォータウォール」 で自身に水属性耐性アップ・物防アップ・魔防アップを付与します。 そのため、水属性耐性ダウン・物防ダウン・魔防ダウンが有効です。 バフを打ち消してスコアを伸ばしましょう。 攻略のヒント② 物理攻撃を多用します。 また、強力な連係攻撃を行うため、物防アップが有効です。 その後、自身に物防ダウンを付与するため、そのタイミングで大ダメージを狙ってスコアを伸ばしましょう。 注意事項 ・本イベントでは、バトル中の高速モードの機能はご利用できません。 ・開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。 ・お知らせなどで表示されているイラストは、ゲーム内と一部異なる場合があります。 ・本イベントは、今後再登場する可能性があります。 今後とも「FINAL FANTASY VII EVER CRISIS」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://jp.ffviiec.com/news/20240509_event/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年9月7日
何年目? 245日(8ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月7日(1周年)
アニバーサリーまで あと121日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月7日(1.5周年)
あと302日
運営 SQUARE ENIX
FINAL FANTASY VII EVER CRISIS情報
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■世界観・ストーリー 完全新作オリジナルストーリー:初めて明かされる若き日の英雄「セフィロス」に秘められた物語と共に、 原作『FINAL FANTASY VII』と『CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-』を章立て配信で楽しむことができます。 さらに本作で初登場するキャラクターのストーリーや、お馴染みのキャラクターの新作サブストーリーも収録。 ストーリー進行のシーンではキャラクターの見た目を原作『FFVII』の親しみあるポリゴンモデルを現代クオリティで再現。 デフォルメされた魅力的なキャラクターを操作してストーリーを進めましょう。 まだ『FFVII』を知らない方でも本作で壮大な世界感を味わうことができます! ■バトル アビリティ、マテリア、召喚獣そしてリミットブレイク。 原作『FFVII』のアクティブタイムバトルを美麗なグラフィックとスマートフォンならではの操作性で体験できます。 さらに、オートモードや倍速機能など、サポート機能も充実しており、誰でも手軽にバトルを楽しむことが可能です。 ■編成・新衣装 『FFVII』、『CRISIS CORE -FFVII-』、完全新作オリジナルストーリーに登場するキャラクターたちをシリーズを超えて編成して、クエストに挑戦できます。 本作のために作られたオリジナル新衣装を身に纏ったキャラクターたちの活躍を見ることができます。 ■マルチコンテンツ 全国のプレイヤーや友達と協力して大型ボスを倒すマルチプレイバトルが楽しめます! ■最新情報 ゲーム情報やキャンペーンは下記よりご確認ください。 公式サイト:https://jp.ffviiec.com/ 公式X(旧:Twitter):FFVII_EC_JP
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現在14.5G。容量抑えるのも技術者としての必要能力ですよ。この程度のコンテンツ量でとんでもない容量です。手始めに、ストーリー通過後は任意でムービーデータをキャッシュから削除できるようにしましょうか。あくまでも手始めなので、さらなる努力は必須です。さもなくば貴重なFFファンすら、容量デカさにユーザー離れするでしょう。 (★3)(24/5/6)
ポロポロと落ちる、同じことをやっている分には落ちないが、別のことを始めると召喚獣やら負荷かかる時にすぐ落ちる、デイリーでやることすら3回くらい再起動しないと終わらない、アップデートがある度に酷くなっていく (★3)(24/4/22)
1月から始めて4ヶ月経ちました。ウェアのクオリティが高く、衣装を楽しむためにコツコツ遊ばせてもらってるライト勢です。ただ、最初は気にならなかったのですが、最近デイリーのバーのティファを見ているとFFをしているはずなのにスナックに来ている気分になって憂鬱になってきました。デイリーを消化していても、 シングルコンテンツにアクセスすると強制的にスナックティファから見せられるので、強化クエストをしたくても鬱な気分になるのを避けるならもう配布石だけでいいかなという気分になっています。せめて見る回数がクラウドより減ってくれると嬉しいかな…。 (★3)(24/4/21)
最近よく落ちるようになりました。 LB発動させると高確率で落ちます。 グラフィックの美しさがウリなのに画質を最低まで下げましたがそれでも落ちます。 マルチなんて開始落ちは他2人に迷惑かかるので3回バトルして1回アプリを落とす…の繰り返し。 落ちないよう願いながら毎回ヒヤヒヤしています。 ダンジョンランキングも1プレイ中に数回落ちるので順位よりも完走に集中しなければいけず楽しめません。 しかもボス戦開始時に3人LB発動→アプリ落ちる→アプリ再起動→LBゲージはリセットされてるのにボスの体力はMAXのままから再スタートという理不尽なシステムにも泣かされています。 端末も2023年に新品で購入したiPadで、データ使用量も1/5程度です。 端末が古いとかデータの使いすぎは考えられません。 もう少し快適になればいいけれど、最近はイベントも同じものの繰り返しだし若干飽きてきました。 あとバトル中のカメラアングルを固定する機能を設けて下さい。 マリタイムのアビリティ発動時とかクラウドの顔がアップになり、モーション中の数秒間敵に背を向けるようなカメラアングルになるので、他のメンバーがどのぐらいのダメージを与えているか、どんな攻撃をしたのか、ボスにバフ・デバフがかかったか等の状態異常を瞬時に確認する事ができません。 バトルメンバー3人全員がダメージ受けた時に、1人だけに全員がケアルラをかけて過剰に回復するという無能な回復機能も改善してほしいです。 回復量を考えて分散して全員満遍なく回復するようにして欲しい。 (★3)(24/4/18)
大好きなⅦでこんな素敵なゲームが出るなんて、歳をとるのも悪くないと思えました笑 ただ、毎回内容が変わるだけのやること同じなイベントはどうしてもマンネリ化してしまいます。ただ体力消費するだけのボタン押しというか、、 以前シャイニングニキ(他のゲームあげてすみません)で遊んでいた時、毎回イベントがバリエーションに富んでいて、毎回熱中しました。スイカゲームみたいなミニゲームができたり、オンライン友達と組んでファッションバトルしたり(福笑いみたいな組み合わせになって爆笑した)、ポイント貯める毎に服をパーツごとゲット出来たり、、 オペラオムニアの時みたいに、とりあえず毎回体力消費するだけになるのはもったいないです、、 (★5)(24/4/18)
やっぱ無料ゲームってなんか間違ってる気がする。 クリエイターさん達が良いなら問題無いけども、やっぱり少額の課金を何度も繰り返させる現代のゲームシステムはクリエイターさん達の結晶の価値を低くしてしまってる気がする。 特にバトルの高速化とか自動化とかって行き着く先はwin かgameoverのテキストのみになりそうな。ダンジョンを歩いて宝箱見つけてすげぇ強い武器見つけた時の興奮とか今はもうどのゲームも無くなってしまった。雑魚敵にたたかうコマンドを押し続けた感覚が永遠と続いている感じ。画質が綺麗になって派手なアニメーションとかスゲェなあ思う反面、楽しさが無くなったんよなぁ。ゲーム業界も他の業界と同じくやり尽くしてしまったんだろうか。。 けど流石スクエニって思う。 ガチャの演出とか細部の演出とか他ゲームと比較してもワンランク凝ってる印象。 そういう意味でもクリエイターさん達の成果を課金システムで下げない様に。且つ運営面でも既存のシステムを越える新しいビジネス手法が生まれて欲しい。 追記:フリーズ。 端末スペックが原因だと思うけど、バトル中充電が20%です。の通知が来るとフリーズしてアプリを閉じれなくなります。 (★3)(24/4/18)
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One thought on “「FF7EC:バトルランキング 雷撃風刃イベント開催!スコアを競って豪華報酬を手に入れよう!」”

  1. この情報は、ゲーム内での新しいバトルランキングイベントに関するものですね。イベント期間や遊び方、モードの種類などが詳細に説明されています。ゲーム内での競争やランキング上位を目指す楽しさが感じられますね。自分のスキルを試す良い機会になりそうです。

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