• DUEL MASTERS PLAY’SのVer.3.8.0アップデートが終了しました。
  • 第24弾カードパック『龍魂超決戦』がリリースされました。
  • 一部のカードの能力が調整されました。
  • プライズカード交換のラインナップに追加がありました。
  • アークカード交換のラインナップに追加がありました。
  • パネルミッション「アークのおつかいミッション」が開催されました。
  • 報酬の変更があり、新たなログインボーナスやミッションが追加されました。
  • メインストーリーにEPISODE 23が追加されました。
  • シティバトルの内容が更新されました。
  • ショップのプレミアムチケットとサプライチップの交換が追加されました。
  • レンタルデッキやデッキレシピが更新されました。
  • トレーニングの「中級」「上級」デッキが更新されました。
  • ヘルプの内容が更新され、新たな用語が追加されました。
  • 第27回クイック・ピックのカード一覧が変更されました。

メンテナンス終了のお知らせ(Ver.3.8.0アップデート)

メンテナンス終了のお知らせ(Ver.3.8.0アップデート) 2024年1月25日(木)6:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 下記の時間で実施していたメンテナンスが終了いたしました。 ◆メンテナンス期間 2024年1月25日(木)10:00 ~ 1月25日(木)18:00 メンテナンス内容 ◆第24弾カードパック『龍魂超決戦』のリリース カードパックの詳細は「 【カードパック】『龍魂超決戦』リリース! 」のお知らせをご確認下さい。 ◆一部カードの能力調整 詳細は「 1月25日メンテナンス時のカードの能力の変更について 」のお知らせをご確認下さい。 ◆プライズカード交換のラインナップ追加 ◆アークカード交換のラインナップ追加 ◆パネルミッション開催 24弾カードパックリリースを記念してパネルミッション「アークのおつかいミッション」を開催いたしました。 ◆「カムバックログインボーナス」/ミッション「デュエプレを遊ぼう!」/「新規ユーザー応援プレゼント」の報酬を変更 ◆メインストーリーにEPISODE 23追加 詳細は「【予告】メインストーリーEPISODE 23追加予定!」のお知らせをご確認下さい。 ◆シティバトルの内容を更新 対戦相手キャラクター等の情報は 「【シティバトル】内容更新について」のお知らせをご確認下さい。 ◆ショップのプレミアムチケットにサプライチップとの交換を追加 ※メンテナンス前に交換済の方も、再度交換可能です。 ◆レンタルデッキ/デッキレシピを更新 ◆トレーニングの「中級」「上級」デッキを更新 ◆ヘルプの内容を更新 ・用語>S・バック ※追加 ・用語>スーパーS・バック ※追加 ・用語>トリプル・シンパシー ※追加 ・用語>スーパー龍解 ※追加 ・用語>多色マナ武装 ※追加 ・用語>龍マナ武装 ※追加 ・用語>リサイクル ※追加 ・用語>極真龍魂 ※追加 ◆第27回クイック・ピックにて、提示されるカードの変更 【メンテナンス終了後から提示されるカード】 ・ベーシックカード ・DMPP-16 ファースト・オブ・ビクトリー ・DMPP-22 龍解紅蓮伝~DMPP-24 龍魂超決戦 ・DMPS-12 熱き覇闘のドラゴン魂 ・DMPB-04 LEGEND OF PLAY’S 2024 ・DMPB-05 デッキビルダー2024 アークセット ※一部選出されないカードもございます。 ※「S・トリガー」を持つカードのみが提示される順番では、すべてのカードプールの中から選ばれた、「S・トリガー」を持つ一部のカードが提示されます。 ◆不具合の修正 不具合を修正いたしました。 詳細は「確認している不具合について【1月25日更新】 」のお知らせをご確認下さい。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/8419

「デュエル・マスターズ プレイス」最新情報はこちら デュエル・マスターズ プレイスの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
1月24日
前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'1月25日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:6位
総合セールス:9位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1812日(4年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと15日】
アニバーサリーまで あと15日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと197日
運営 TOMY Company,Ltd.
デュエル・マスターズ プレイス情報
デュエル・マスターズ プレイスについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
全文表示
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
レビューをもっと見る

One thought on “「デュエプレ」Ver.3.8.0アップデート!新カードパック「龍魂超決戦」リリースや能力調整など多彩なアップデート内容をお知らせ”

  1. Ver.3.8.0のアップデートが終了しました。新しいカードパックや能力調整、プライズカードやアークカードの交換ラインナップの追加など、様々な変更が行われました。また、パネルミッションや報酬の変更、メインストーリーの追加などもあります。さらに、シティバトルの内容やショップのプレミアムチケットの交換も更新されました。トレーニングのデッキやヘルプの内容も改善されています。クイック・ピックのカードも変更されました。これらの変更により、プレイヤーたちは新たな戦略を考えることができるでしょう。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「デュエル・マスターズ プレイス」の最新情報をチェックしてください