- クイック・ピック第26回シーズンが開催される。
- 入場には「200ゴールド」/「200ジェム」/「クイック・ピックチケット1枚」が必要。
- 対戦は最大5回まで連続して行うことができる。
- デッキ作成時にはランダムな文明とカードセットが提示される。
- 15回繰り返して30枚のデッキを作成する。
- 提示されるカードは既存のカードセットから選出される。
【クイック・ピック】第26回シーズン開催!
【クイック・ピック】第26回シーズン開催! 2023年12月11日(月)12:00 AM クイック・ピック第26回シーズンを開催いたします。 ◆ 「クイック・ピック」とは クイック・ピック概要 ◆ 第25回クイック・ピック開催期間 2023年12月11日(月)00:00 ~ 2024年1月15日(月)23:59 ※通常と期間が異なりますので、ご注意ください。 ——————————————————————————————————————————————————— ◆ 入場方法 入場の際に「200ゴールド」/「200ジェム」/「クイック・ピックチケット1枚」のいずれかを消費することで、挑戦することができます。 挑戦回数には上限はありません。 ——————————————————————————————————————————————————— ◆ 対戦可能回数について 1回の入場につき、勝利・敗北に関わらず最大5回続けて対戦することができます。 ※クイック・ピックのトップ画面で「リタイア」を選択した場合、その時点で挑戦は終了となりますのでご注意下さい。 ——————————————————————————————————————————————————— ◆ クイック・ピックの遊び方について 1.クイック・ピックTOP画面で「デッキ作成」ボタン選択後にランダムな文明が提示されますので、作りたいデッキの文明の組み合わせを選択します。 2.2枚1組でランダムにカードセットが提示されますので、デッキに編成したいカードセットを選択します。 これを15回繰り返し、30枚のデッキを作成します。 3.「デュエマスタート!」ボタンを選択し、デュエルを行いましょう。 ※挑戦中はデッキを変更することができません。 再度入場する際は、デッキを改めて作成することができます。 ※無色カードは、選択した文明の組み合わせに関わらず提示される可能性があります。 デッキ作成ルール ◆ 提示されるカードについて クイック・ピックで提示されるレンタル・カードは、以下の商品に収録されたカードの中から選出されます。 ・ベーシックカード ・DMPP-08 極神創世譚 ・DMPP-21 ジ・オーバー・ロワイヤル~DMPP-23 双剣王凱旋 ・DMPS-08 燃えよ紅蓮のガイアール ・DMPS-09 咆えろ漆黒のガロウズ ・DMPS-10 激震の鬼ドラゴン ・DMPS-11 ザ・ゴッド・サンクチュアリ ・DMPB-03 LEGEND OF PLAY’S 2023 ただし、一部選出されないカードもございますのでご留意ください。 また、「S・トリガー」を持つカードのみが提示される順番では、すべてのカードプールの中から選ばれた、「S・トリガー」を持つ一部のカードが提示されます。 ——————————————————————————————————————————————————— ◆ 賞品 勝利数報酬 勝利数に応じて報酬ゲット! 報酬は勝利数に応じてグレードアップしていきますので、5戦全勝を目指しましょう! 5勝報酬の「クイック・ピックチケット」増量は継続中! ランキング報酬 シーズン終了時のランキング順位に応じて報酬をプレゼント! 今回の称号はこちら! 注意事項 ※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 ※イベント期間を過ぎて行われたデュエルは勝敗に反映されません。 ※報酬はシーズン終了時にプレゼントボックスに付与されます。 ※クイック・ピックの入場に使用する「クイック・ピックチケット」は、次回のクイック・ピックでも使用できます。 ※報酬「New Division内のカードパックチケットから1種類」にて入手できるカードパックは、DMPP-18 ゴールデン・ビクトリー~DMPP-23 双剣王凱旋の中からランダムで1つ選ばれます。 コラボセット等の特別なカードパックは抽選されません。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/7814
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1601日(4年4ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
|
アニバーサリーまで |
あと226日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年6月18日(4.5周年)
あと43日
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運営 |
株式会社 タカラトミー |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
プレイスでは君自身がプレーヤー!
アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる!
■変化するバトルBGM!
戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/dmps_info
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ゲーム性はとても面白く紙の方も昔やっていたので親しみを込めて楽しませて貰っていますが、ゲーム面での致命的な欠点として【初期手札及び3ターン目辺りまでに1〜2種類のカードが3〜4枚手札に揃ってしまう】というものがあります。
私はロマノフを良く使うのですが、初手にロマノフが3〜4枚、煉獄と魔弾の印が3〜4枚が同時に揃ってしまうといった最悪の盤面に非常に多くの回数遭遇しています。このデッキは後半のビートダウンに特化しているので序盤にマナに置いてしまうと墓地へ落とす一手間を加えなければならず、最悪の場合マナ落ちやシールド落ちでロマノフがデッキや墓地にいない、といった状況が発生しやすい。初期の動きとして手札からロマノフを落とすカードや中盤の繋ぎにマナから墓地へ落とすカードなども搭載していますが、それらもデッキの中で一箇所に纏められているのか中盤に来ないことも多々あります。
昔からの愛着のあるカードゲームなので愛を持っていまだに遊ばせてもらっていますが、このバグのせいで理不尽な負け方をする事も多く非常に不快感を覚えています。今後これらのバグを解決してくれることを祈っていますが、もし放置されるようでしたら少し離れるのもやむなしと考える程にはゲームをプレイするのが辛いです。
運営さんどうかよろしくお願いします。ここだけ!このバグだけでもどうにか!(サーバーが弱かったり高レアリティカードの値段レートが高すぎたり等はこの際まだ許せる範囲ですのでどうにか同じカードばかり引くバグだけ早く確実に直して欲しいです!) (★5)(24/5/4)
ミステリーキューブ実装を機に、1年ほどブランクありですが遊びました。
デュエマがアプリで遊べること、キャラクタースキンやBGMなど、良い点はいっぱいあります。
でも重いんです。
装飾が多いからなのか、1デュエルするだけでスマホが熱くなり、ゲーム以外の挙動も重くなることが多々あります。
自分の環境のせいかもしれませんが、iPhoneSEはまだ使っている人も居ますし、一般に使用されている機種でこの重さはあり得ないです。
複数回デュエルすれば、勝敗演出やエフェクトが遅れるのは当然、偶に自分の手札やS・トリガーの確認画面も出ません。先日確認画面が出ないままトリガーを発動できず、そのまま負けてしまったので、引退を決意しました。
まともにゲームすら出来ないアプリをゲームアプリとは呼びたくありません。
一応他の悪い点も挙げておきます。それ以外は良いゲームなので、評価は星3にしておきます。
・通信が遅い
低速だと1デュエルごとに接続が切れてタイトルからやり直しになる
・ガチャが渋い1
エースカードや汎用カードほどレアなので、初心者がチケット等を集めて最新弾を引きまくっても出来損ないのデッキが1つできるくらい
・ガチャが渋い2
特に最新弾以外はコインで引かなくてはならないが、無課金で10連するのに半月、天井が200なので遠い
・ストーリーが物足りない
ポンポン新しいキャラを出すせいで、せっかく出てきたストーリーキャラが2度と登場しないこともしばしば。自分の推しの見せ場が1回しかないのはとてもつらい。
以上です。最後まで読んで頂きありがとうございました。デュエプレでこの調子ならその内出るポケカのアプリはどうなるんでしょうね…。 (★3)(24/5/3)
このゲーム通常のカードパックは無課金でも簡単にゲット出来るが、コラボのカードパックになると完全課金制になるためちょっと残念。
収益とかを考えると妥当だとは思うが5,10パックくらいは配布して欲しい。 (★4)(24/5/1)
元々OCGではやっていて、デュエプレを経て、色々なことを知ることが出来ました。
友人ともオンライン対戦で遊んだり、ネタパで混乱させたり。。。
しかし、ある時期からオンライン対戦を出来なくなり、今はストーリーやイベントを待つだけ……になってしまいました。
なぜ4G5Gの下で、オンライン対戦ができないのか。バクなのか、こちら側の問題かも分からないままなのは嫌です。。
教えてほしい。
機種: iPhone13Pro
IOS:常に最新
デュエプレ:常に最新 (★3)(24/4/29)
システムやストーリー、演出などは他のユーザーにとっては楽しく感じるとは思うけど、コラボ時のスキンの入手方法が課金をしないといけないのは、コラボから始めてプレイする人が減ってしまうと思うので、新規ユーザーや既存ユーザーにとってもマイナスにならないように、コラボのストーリーやポイントをある程度集めたらコラボキャラのスキンが手に入るようにした方がいいとは思われます・・・
一応そこをマネタイズの特徴としてるとはいえ、無課金でやりたいユーザーからしたら遊びたいと言う意欲が無くなってしまうと思われますので、できれば改善お願いしたいです・・・
その点を改善していただけたら、新規ユーザーからのレビューがいい方向に向かわれると思いますので・・・ (★3)(24/4/28)
ここ最近毎回のように、試合が終わった時に「通信エラーが発生しました」と表示されてタイトルに戻される。
(例:ダイレクトアタック後にエラーメッセージが表示、その後、「バトルに復帰できませんでした」と表示されタイトルに強制移動)
誰もが大都市に住んでいるわけじゃないから通信状況が悪化でラグくなるのは仕方ないけど、復帰できなかった時にせめてタイトルじゃなくてゲーム内のホームに戻るようにほしい。 (★3)(24/4/28)
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クイック・ピックは、特定のゴールド、ジェム、またはクイック・ピックチケットを消費して参加することができるイベントです。参加回数に制限はありません。また、1回の入場で最大5回の対戦が可能です。デッキ作成はランダムに提示される文明とカードセットを選択する形式で行われます。挑戦中はデッキの変更はできませんが、再度入場する際には新たにデッキを作成することができます。提示されるカードは特定の商品に収録されたものから選ばれます。