こんばんは。2023年03月25日 20時00分(土曜日)「デュエル・マスターズ プレイス」の最新情報をお知らせします。【メンテナンス予告】 明後日23:00より、一部サーバー機器の調整などを目的としたメンテナンスを実施いたします。 実施時間:3月27日(月)23:00 ~ 3月28日(火)6:00 お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 #デュエプレ リンク
twitterへ

「デュエル・マスターズ プレイス」最新情報はこちら デュエル・マスターズ プレイスの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
3月24日
前日の様子
ゲームセールス:11位
総合セールス:15位
無料ランキング:圏外
23'3月25日(土曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:17位
総合セールス:22位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1593日(4年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
アニバーサリーまで あと234日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月18日(4.5周年)
あと51日
運営 株式会社 タカラトミー
デュエル・マスターズ プレイス情報
デュエル・マスターズ プレイスについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
全文表示
単純なスマホゲームとしては基本的にかなり楽しめるゲームだと思います。 スタミナ制なし、ダルい育成システムなし、素材集めなし、ログボは連日ログインでなくても貰える等ソシャゲの悪いとこがきちんとケアされています。 不満点としてはパックの封入率やレアリティですかね 剥けるパック数は多めですが同名は4枚積むのが基本のゲームでSRやVRに汎用性高いカードを露骨に配置してたり超次元やドラグハートなど一枚で事足りるカードをメインで4枚必須のカードにつけてそちらをVicレアにしたり販促があまりにも露骨すぎます とはいえ無課金でも強いデッキを作るのは不可能ではないので他のゲームよりはまだ良心的ですね 始めたい人は早めに初めてコツコツカードやポイントを集め得なので今からダウンロードしても全然オッケーです (★4)(24/4/25)
アプリの落ちる頻度があまりにも多すぎて 良さを上回る不快感が勝る ゲーム環境をどれだけ整えようが、アプリそのものが不安定なので、結局落ちる 特に酷いのが、デュエマの一番の醍醐味の シールドトリガー発動からの逆転なども 処理の重さでアプリが落ちて、トリガーが発動せずにそのまま負けなんて事も多々ある アプリが頻繁に落ちる以外は満点だと思っているので、星3にしました (★3)(24/4/24)
個人的に思い入れのあるデュエマを久々にしたいと思い始めました。ゲーム自体はとても面白く懐かしい気持ちになります。しかし、ゲーム自体が重く、落ちたりすることも多々あります。その中でも今回ガチャを回したタイミングでゲームが落ちてしまい、1680あったコインが330になっており、カード自体は入手順にしても一枚も増えていませんでした。とても残念です。このようなことがもう無いよう改善されるとありがたいです。 (★4)(24/4/22)
カードゲームとしては大変面白いけれど、とにかく、 ・ロードが長い ・通信が遅い上に非常に不安定 ・アプリもしょっちゅう落ちる と、ゲーム体験やプレイする気持ちが削がれる不具合というか、実情が非常に残念…。 繰り返しになるけれど、対戦カードゲームとしては抜群に面白いのでどうかその他の部分を改善してほしい。 (★4)(24/4/17)
良い点 ・配布料 他のDCGをやっていないため比較はできませんがパックの配布料は多いと思います。デイリーミッションを毎回やれば週3パック剥けますし、シーズン報酬もマスタータッチすれば30パック貰えます。なので毎月それなりにやる気があれば無課金でもそこそこには戦えると思います。 ・環境 1番このゲームのいいところだと思います。1強のデッキやカードがなくメタがよく回ります。どのデッキを握るか考えることができるのはカードゲームとしてとてもいいと思います。 ・アッパー、オリカ TCGで活躍できなかったカードに調整を入れて環境で戦えるようにしてくれようとしてくれます。結果として活躍しすぎたり、活躍できないこともあるんですがTCGの時よりは明確に強いので使ってみようという気になりますし、ワクワクします。オリカ(オリジナルカード)は正直好き嫌いが分かれるところですが環境のメタを回してくれたりするので個人的には好きな要素です。 ダメな点 ・生成レート 要らないカードを砕いてポイントを貰い、欲しいカードを生成できます。よくある交換機能ですが、ハッキリ言って渋いです。渋すぎます。新弾が出るたびに1、2万突っ込める人はいいですけど無課金の人は相当カードの資産管理しないとポイントがカツカツになります。無課金でやるつもりなら本当に必要なカードかそうでないかの取捨選択がとても大事です。 ・重い これはやってる人が口を揃えて言ってることですが動作が常に重くモッサリしてます。文字で表現するのは難しいんで1回入れてみて下さい、きっと腰を抜かすほど重いです。 まとめ ゲーム動作以外や生成レートに目を向けなければ神ゲーです。無課金でも環境デッキを毎弾1個は組めるので楽しめると思います。 対戦ゲームとしては環境のメタ読みとかが楽しいので迷ってる人は是非入れて下さい。 (★4)(24/4/15)
いつも楽しくプレイしております! 一つ希望なのですが、対戦終了時にお互いのシールドと手札が見れるようになったら嬉しいです。 ただ単に何が伏せられていてどんな手札を持っているのか気になります (★5)(24/4/13)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「デュエル・マスターズ プレイス」の最新情報をチェックしてください