• 12月17日にメンテナンスを行い、カード能力の変更を実施
  • 変更があったカード:《次元の霊峰》、《蒼狼の始祖アマテラス》、《無双龍聖イージスブースト》
  • 不具合の抑制を目的として《殺意の悪魔龍 マガンド》の能力を変更
  • 変更後のカード能力や動作について詳細が記載されている

12月17日メンテナンス時のカード能力の変更について

12月17日メンテナンス時のカード能力の変更について 2024年12月16日(月)5:30 PM デュエル・マスターズ プレイス運営チームからお知らせいたします。 いつも「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 12月17日メンテナンスにて、ゲームバランスの適正化を目的とした、カード能力調整を実施いたします。 カード能力の変更内容 《次元の霊峰》 [変更前] ■自分の山札から多色クリーチャーを探索し、1枚を公開してから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 ↓ [変更後] ■自分の山札から多色クリーチャーを超探索し、1枚を公開してから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。 《蒼狼の始祖アマテラス》 [変更前] ■バトルゾーンに出た時、次のうちいずれかひとつを選んでもよい。  ▶自分の山札からコスト4以下の呪文を探索し、1枚をコストを支払わずに唱える。その後、山札をシャッフルする。  ▶自分の山札からコスト4以下のクロスギアを探索し、1枚をバトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。 ↓ [変更後] ■バトルゾーンに出た時、次のうちいずれかひとつを選んでもよい。  ▶自分の山札からコスト4以下の呪文を超探索し、1枚をコストを支払わずに唱える。その後、山札をシャッフルする。  ▶自分の山札からコスト4以下のクロスギアを超探索し、1枚をバトルゾーンに出す。その後、山札をシャッフルする。 《無双龍聖イージスブースト》 [変更前] ◇S・トリガー ◇ブロッカー ■相手プレイヤーを攻撃できない。 ■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。 ↓ [変更後] ◇S・トリガー ◇ブロッカー ■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。 ※「相手プレイヤーを攻撃できない。」を削除 不具合発生の抑制を目的とした能力変更 《殺意の悪魔龍 マガンド》の能力を変更いたします。 このカードは特殊な状況下において、極めて直感的でない挙動となる、または不具合を発生させてしまう、という問題が確認されました。 本件を是正すべく、その能力を変更いたします。 《殺意の悪魔龍 マガンド》 [変更前] ■攻撃する時、自分のシールド1つを手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。こうしてシールドを手札に戻したなら、このターン、このクリーチャーのパワーを+3000し、「W・ブレイカー」を与える。 ↓ [変更後] ■攻撃する時、自分のシールド1つを手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。 このターン、このクリーチャーのパワーを+3000し、「W・ブレイカー」を与える。 変更に伴う補償 今回の調整に関し、DMポイントの数値変更による補償は行いません。 これからのゲームバランス及び対応について これからも皆様により良いゲームバランスをご提供し続けるべく、対戦データの集計と分析を今後も実施してまいります。ゲームバランスを調整する為、必要に応じてカード能力変更などの対応を行う場合がございます。下方修正となる場合は、当該カードを分解した時に獲得できるDMポイントの数値変更やアイテムの配布によって補償いたします。 皆様に楽しんでいただけるゲームバランスを維持できるよう注力してまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。 デュエル・マスターズ プレイス運営チーム

全文表示

ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10868

「デュエル・マスターズ プレイス」最新情報はこちら デュエル・マスターズ プレイスの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1840日(5年)
周年いつ? 次回:2025年12月18日(6周年)
アニバーサリーまで あと352日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと169日
運営 TOMY Company,Ltd.
デュエル・マスターズ プレイス情報
デュエル・マスターズ プレイスについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
全文表示
なんか、ネット環境が悪い!!って言ってる人がいましたがそれ自分の環境ですよね?って思いますし、優勝者のレシピが載ってる事に対してカンニング!!!って言ってる人、じゃあ勝手に誰も開発してないデッキ縛りでもしておいてください。環境デッキ使うのがダメな理由がわかりません。 まあ、ガチャに対して確率が低いだのいいのが出ないだの言ってる方々はコイン持って出直してきてって話になると思います。だってソシャゲなんて無課金にはいかに広告見せて課金勢にはいかに課金させるかなんだから。 まぁ、オリカに対する反対意見は実際僕もそうだと思います。 でも、紙で弱すぎたカードをこっちに内容を変えずに持ってくる事で環境入り!!とかは実際いいと思います。 まあこんなもんですね。 全然5でもいいと思いますが一旦4にしておきます (★4)(24/12/27)
いつでも気軽にデュエマが遊べる点は大変ありがたいです。 当時遊んでいたカードの派生や環境についていけるように上方修正が施される要素は素晴らしいと思いました。 カード検索機能がひらがな不対応なのでカードの名前を正確に打ち込まないと出ない部分が不便なのと ホーム画面のアバターのセリフが長いときにテキストを全て表示されないなど UIが親切ではないと感じる部分が個人的に気になりました。 それ以外はある程度満足しています。 (★3)(24/12/19)
デュエマが好きだけどコミュ症だから人と面と向かってデュエルするのが怖い私でも、デュエプレならNPCが相手してくれるので最高に楽しめます!!! 要望があるとすればアークポイント?っていうのが欲しい場合ミッションとして対人のランクマッチ?っていうのを必ずやらなきゃいけないのを変えて欲しいってくらいですね、、、 毎回吐きそうになるくらい緊張するので出来ればミッション数を十数個用意してその中から何個以上クリアみたいな形にして欲しいです (★5)(24/12/17)
無課金で楽しませろってレビュー多いけど、暴論すぎて草 アプリの運営なんか大変なことを誰が慈善事業でやるんな。 未成年からしたら課金するのは大変かもしれんけど、プレイヤー側も楽しませてもらってるんだから対価を払うべき。それができないなら地道にカード集めたり、メタ張った構築考えるなり、抜け道は全然ある。 重いけど、それ以外はほぼ完璧に近いゲームだと思います。 (★5)(24/12/17)
なぜか低評価が多いですが、とても面白いですもちろん手札事故などもありますが、それは運です。 自分だけ悪いというのは被害妄想に過ぎません ただし動作は重いので、古い携帯の機種を使っている方は気をつけた方がいいかもしれません (★5)(24/12/10)
2パックでシークレットが出ました。 神のゲームです。 パック選択画面に戻った瞬間レビューを求められましたが、星5以外ありえません。 毎回絶賛レビュー書くので毎回シークレットでお願いします。 (★5)(24/12/9)
レビューをもっと見る

One thought on “デュエプレ:12月17日メンテでカード能力変更!マガンドの不具合修正も発表”

  1. カードの能力変更についてのお知らせですね。ゲームバランスの調整や不具合の修正を目的として行われているようです。プレイヤーにとっては、より楽しいゲームプレイが期待できる変更かもしれませんね。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「デュエル・マスターズ プレイス」の最新情報をチェックしてください