• 10月24日に「DUEL MASTERS PLAY’S」のメンテナンスが終了した。
  • 新コラボイベント「仮想の決闘者 第5弾」が開催された。
  • 「仮想の決闘者 第5弾」コラボセットやプレイマットが期間限定で販売された。
  • 「仮想の決闘者」コラボイベント第4弾のアイテムがショップに追加された。
  • 一部カードの適用回数が制限された。
  • カードのテキスト変更が行われ、イベントやメインストーリーも追加された。

メンテナンス終了のお知らせ(Ver.3.12.2アップデート)

メンテナンス終了のお知らせ(Ver.3.12.2アップデート) 2024年10月24日(木)6:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 下記の時間で実施していたメンテナンスが終了いたしました。 ◆メンテナンス期間 2024年10月24日(木)10:00 ~ 2024年10月24日(木)18:00 メンテナンス内容 ◆「仮想の決闘者 第5弾」コラボイベント開催 「仮想の決闘者 第5弾」コラボイベントを開催いたしました。 詳細は「【予告】「仮想の決闘者 第5弾」コラボイベント開催決定!」のお知らせをご確認下さい。 ◆【期間限定】ショップに「仮想の決闘者 第5弾」コラボセット追加 詳細は「「仮想の決闘者 第5弾」コラボセット販売!」「【予告】「仮想の決闘者 第5弾」コラボセット販売決定!」のお知らせをご確認下さい。 ◆【期間限定】ショップに「仮想の決闘者 第5弾」コラボのプレイマット追加 詳細は「【ショップ】「仮想の決闘者 第5弾」コラボプレイマット追加!」のお知らせをご確認下さい。 ◆【期間限定】ショップに「仮想の決闘者」コラボイベント 第4弾のアイテム追加 ショップにコラボイベント 第4弾のイベント報酬や販売アイテムだったコラボプロテクト、コラボプレイマット、コラボプライズカード(PR)を追加いたしました。 詳細は「【ショップ】「仮想の決闘者 第4弾」コラボアイテム復刻!」のお知らせをご確認下さい。 ◆一部カードの適用回数を制限 詳細は「一部カード能力の適用回数制限について」のお知らせをご確認下さい。 ◆一部カードのテキスト変更 《光神龍ラル・アブゾーバ》のテキストを以下のとおり変更いたしました。 【変更前】 ■相手のクリーチャーは、攻撃または能力によってシールドを1つしかブレイクできない。 【変更後】 ■相手のクリーチャーが攻撃または能力によってブレイクするシールドの数は1になる。 ◆イベントの開催対応 「レジェンドバトル」を開催いたしました。 詳細は「「仮想の決闘者 第5弾」コラボレジェンドバトル開催!」のお知らせをご確認下さい。 ◆メインストーリーにEPISODE 27追加 詳細は「【予告】メインストーリーEPISODE 27追加予定!」のお知らせをご確認下さい。 ◆シティバトルの内容を更新 対戦相手キャラクター等の情報は 「【シティバトル】内容更新について」のお知らせをご確認下さい。 ◆「 デッキビルド杯」入賞デッキレシピを追加 X(旧Twitter)にて実施しておりましたデッキ投稿キャンペーンの入賞デッキレシピを追加いたしました。入賞おめでとうございます! ・焼却パラス ・リキシバイク ・エンドレス・ディフェンス ◆カード獲得演出の改修 カードパックで一部カードの排出時に発生するカード獲得演出について、カードパック以外で該当カードを獲得したことがある場合でも、カードパックで初めて排出した場合はカード獲得演出が表示されるよう改修いたしました。 ◆ヘルプの内容を更新 ・ルームマッチ>スタートチャージ10 ※更新 ・ルームマッチ>単色デッキ限定戦 ※更新 ◆第36回クイック・ピックにて、提示されるカードの変更 【メンテナンス終了後から提示されるカード】 ・ベーシックカード ・DMPP-23 双剣王凱旋~DMPP-27 禁断伝説 ・DMPX-01 PLAY’S CHRONICLE PACK ・DMPS-12 熱き覇闘のドラゴン魂 ・DMPB-04 LEGEND OF PLAY’S 2024 ・DMPB-05 デッキビルダー2024 アークセット ※一部選出されないカードもございます。 ※「S・トリガー」を持つカードのみが提示される順番では、すべてのカードプールの中から選ばれた、「S・トリガー」を持つ一部のカードが提示されます。 ◆不具合の修正 不具合を修正いたしました。 詳細は「 確認している不具合について【10月24日更新】」のお知らせをご確認下さい。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10574

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セルランの推移をチェックしましょう
10月23日
前日の様子
ゲームセールス:95位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
24'10月24日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:96位
総合セールス:25位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1814日(4年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと13日】
アニバーサリーまで あと13日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと195日
運営 TOMY Company,Ltd.
デュエル・マスターズ プレイス情報
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■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
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配布は結構あるんですけどやっぱ課金ゲーみたいなところは度々あるので上位になってくると無課金はだいぶきついし欲しいカードがなかなか生成できないっていうのは難点ですね (★3)(24/12/3)
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
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One thought on “「デュエプレ」Ver.3.12.2アップデート情報:仮想の決闘者 第5弾コラボイベント開催!”

  1. 新しいアップデートの内容がたくさん盛り込まれていて、プレイヤーにとって楽しみな情報がたくさんありますね。特にコラボイベントや新アイテムの追加は、ゲームをさらに楽しめる要素が増えていて嬉しいです。また、カードのテキスト変更や適用回数の制限など、ゲームバランスの調整も行われているようで、遊びやすさも考慮されている印象を受けました。これからのプレイがますます楽しみです!

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