- PLAY’S ARENA「バサラ杯」のFINAL STAGEに表示不具合が発生
- 修正を実施し、再開催予定
- 不具合内容:FINAL STAGE中にTOP画面が「STAGE 2」と表示される
- 対応:現在原因調査中、進展次第お知らせ
- お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ない
【10月23日更新】【重要】PLAY’S ARENA「バサラ杯」の表示不具合について
【10月23日更新】【重要】PLAY’S ARENA「バサラ杯」の表示不具合について 2024年10月23日(水)6:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 【10月23日 更新】 PLAY’S ARENA「バサラ杯」につきまして、FINAL STAGEを再開催する運びとなりました。 開催内容の詳細につきましては、「【重要】PLAY’S ARENA「バサラ杯」FINAL STAGE再開催について」をご確認ください。 ——————————————————————————————————————————————————— 10月19日 15:30頃、修正内容の反映を実施いたしました。 この度は、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。 今後の対応につきまして、FINAL STAGEに参加した全てのお客様を対象に対応策を検討中です。 進展がございましたら、今後のお知らせや公式Twitterにてご連絡させていただきます。 ——————————————————————————————————————————————————— PLAY’S ARENA「バサラ杯」にて、以下不具合の発生を確認しております。 本件の詳細および対応について、ご報告させていただきます。 ◆不具合内容 PLAY’S ARENA「バサラ杯」のFINAL STAGE期間中に、PLAY’S ARENA「バサラ杯」TOP画面に「STAGE 2」と表示されている。 ◆対応について 現在、原因の調査および対応を進めております。 進展がございましたら、今後のお知らせや公式Twitterにてご連絡させていただきます。 お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10615
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サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1771日(4年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
|
アニバーサリーまで |
あと56日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月18日(5.5周年)
あと238日
|
運営 |
TOMY Company,Ltd. |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
プレイスでは君自身がプレーヤー!
アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる!
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戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
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ゲームの操作性は申し分ないと思います。現実で紙のカードを使ってしない分、透明性がないのはわかるのですが、明らかにバランスがおかしいと思います。あと、5回デュエルして4回は、ここでWブレイクしてトドメさせる!ってなったところで割ったシールドからSトリガーが出てきてトドメをさすつもりだったクリーチャーが破壊されて、次の相手のターンでやられるということがあります。偶然にしてはできすぎてませんか?紙のカードでしていた時にはありえなかったことです。その部分の調整の必要があると思ったので⭐︎3にしました。 (★3)(24/10/21)
極端なバランス崩壊となることが少なく、普通にデュエマを楽しめるアプリだと思います。(発生してしまうと1ヶ月は地獄ですが……)こちら視点で勝ち筋がないのに一生殴って来ない人や負け確放置マン、ターンめっちゃ長い人、確率を疑いたくなるような信じがたい運負け(キーカード一式盾落ち、多く積んだはずのマナブーストカードを見かけないまま6〜7マナのカードを使う展開になる、山札からランダムでカードを使うカードの同名カード引き過ぎ問題等)をしばしば目にするのは大問題ですが。 (★3)(24/10/17)
レビュー欄でゴミゲーだのなんだの書かれているがその内容を見るとあまりにも理不尽な事が書いてある事が多い。
対戦型のゲームなのだから勝ち負けがあるのは当然の事。その負けを運営やゲームの責任にするのは少し違うと思う。
かといってその負けたプレイヤーが悪いだとか、弱いという訳ではない(よほど環境にそぐわないデッキを使っていない限り)。
カードゲームの特性上、最終的には運ゲーになる。運が悪かった、それでいいじゃないか。
最近のアプデでエラー落ちがほとんど無くなりました。快適です。
ランクマも最初のうちはレンタルデッキがあるので気楽に参加出来て凄くいいと思います。
レンタルデッキの内容も割といい感じ。
ガチャも割とレア度の高いカードが出ます(個人差はあると思いますが)。
やるカードゲーム系のアプリが無いなって人だったり、昔デュエマやってたよって人は1度プレイしてみてもいいと思います。 (★5)(24/10/14)
始めたばかりなんで簡単に。
探し人したらエラーでタイトルへ、うん...酷いな。
それで評価落とす気は無いんで、でもあんまり上げるのも怖いし...言うこと無くなったんで終わります。 (★3)(24/10/11)
紙の頃の懐かしさを醸しつつもオリカやアッパーによりデュエプレ独自の環境も築き上げられている。
ゲームバランスは1強環境にならず、なったとしてもしっかり修正で対応してくれるため環境の回りが早く様々なデッキが活躍できる。
パックの配布量も多く毎日ミッションやイベントをこなせば無課金でも毎シーズン環境デッキは作れる
文句なしの神ゲー (★5)(24/10/10)
始めて3週間ほどになりました。1週間でNDマスター、2週間目でADマスター到達できました。このくらいには初心者でも簡単にマスター到達、高レート帯への到達は容易ないい環境だと思います。
なので、ここでマスターデュエルと比べていい点と悪い点を比べていこうと思います。
良い点
・コラボが多め
・紙で暴れたカードの未実装&ナーフ
・紙で微妙な性能だったカードの強化
・オリジナルキャラのビジュアルや専用ソング
悪い点
・マスターデュエルと比べてポイント効率が悪いと思います。これが大半がマスターデュエルに行く理由だと思います。ファンデッキを作るのでさえ課金しないとダメというほどです。マスターデュエルとデュエプレの人口の違いは知名度云々の前にここだと思いますね。
・課金要素が強いく、マスターデュエル以外の他TCGと比べても群を抜いてると思います。初心者から見てもレンタルデッキがあるのは良いですけど、コラボは普通に仕方ないとしても流石に重課金しないといけないのは少しきついかなと思います。
・シンプルにゲームに影響が出るくらいに重い。
これに限ります。他の悪い点みたいに他TCGにはないストレスが溜まるのがこのゲームの悪い点だと思います。
・ストーリーをやり終えるとランクマ以外の要素が皆無。
以上です。
どうか改善よろしくお願いします。 (★4)(24/10/10)
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プレイヤーにとっては困る状況かもしれませんが、運営チームが迅速に対応している様子が伺えます。プレイヤーのことを考えて対応してくれる姿勢は好感が持てます。