- 「試練の塔」はCPUと連続で対戦するソロプレイイベント
- 途中で登場するボスは強力な「レジェンドスキル」を使用
- 10連勝するとランキングに参加可能
- 専用レンタルデッキ使用可
- 2連勝以上で連勝ボーナスポイントあり
- ボスに勝利した際のトライアルポイントが増加
- 挑戦方法は「エクストラ」から選択
- 開催期間は2024年9月5日~9月25日
- 報酬にはカードパックチケットやプレイマットなど
連続バトルに挑戦!「試練の塔」開催!
連続バトルに挑戦!「試練の塔」開催! 2024年9月5日(木)5:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 イベント「試練の塔」を開催いたします。 ◆ 「試練の塔」について CPUと連続で対戦するソロプレイイベントです。 敗北するまで1回の挑戦として連戦することができます。 途中で登場するボスは強力な「レジェンドスキル」を使用しますが、その分ボスに勝利したときのポイントは通常より多く獲得できます。 連勝数が10以上になるとランキングに参加することができます。 ◆ 専用レンタルデッキについて 試練の塔専用のレンタルデッキを使えば、デッキを自分で組まなくてもすぐにプレイできます! ぜひレンタルデッキでデュエルを行ってみてください。 ◆ 「連勝ボーナス」について 2連勝以降は、勝利時に連勝ボーナスポイントが獲得できます。 連勝が切れてしまった場合も、再度2連勝以上した場合には連勝ボーナスが発生しますので、どんどん挑戦してみてください! ◆ 「ボスに勝利時」について ボスに勝利した時に獲得できるトライアルポイントは、10戦目以降、ボスに勝利するごとに1000ptアップしていきます。 ※105戦目以降は100戦目と同じ獲得ポイントとなります。 ◆ 「試練の塔」の挑戦方法 ホーム画面の「エクストラ」から「試練の塔」を選択し、使用するデッキを決定することで対戦を行うことができます。 また、ホーム画面のショートカットボタンからも試練の塔画面に入ることができます。 ※デッキは1回の挑戦が完了するまで変更することができません。 ◆ 開催期間 2024年9月5日(木)17:00 ~ 2024年9月25日(水)23:59 第10回試練の塔ボス ◆ 登場階層について ボスは5の倍数の階層ごとに登場します。 5戦目:アクア 10戦目:ルビー 15戦目:有馬かな 20戦目:MEMちょ 25戦目:黒川あかね 30戦目:アイ ※35戦目以降はランダムな登場となり、使用デッキも変更になります。 第10回試練の塔報酬 ◆ ランキング報酬 ランキング順位に応じて報酬ゲット!DMPX-01 カードパックチケットやプレイマット「轟く侵略 レッドゾーン」を手に入れよう!! 他にもプレミアムチケットを手に入れるチャンス! ◆ ポイント報酬 デュエルを行うことでトライアルポイントが入手でき、集めたポイント数に応じて様々な報酬が獲得できます。 ポイントを集めて特別イラストの 《轟速 ザ・レッド》(PR)、DMPX-01 SRチケット、称号などが入手可能! 今回の目玉報酬はこちら! ▼カード ▼プロテクト ▼称号 他にも、DMPX-01 カードパックチケットや サプライチップも獲得可能! 詳細は、試練の塔画面の「報酬確認」をご確認下さい。 カードアクセサリー 「試練の塔」開催に合わせて、特別なプレイマットを追加いたしました。 ホーム画面の「ショップ」>サプライ購入>カードアクセサリー購入をチェック! ◆販売期間 2024年9月5日(木)17:00 ~ 2024年9月26日(木)メンテナンス開始 ◆販売価格 800ジェム ▼プレイマット:轟速 ザ・レッド 注意事項 ※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 ※デュエル敗北時にも、一部のトライアルポイントを獲得できます。 ※3ターン未満のリタイアおよびデュエル中断後にホーム画面で「キャンセル」を選択した場合は、敗北時のポイントは獲得できません。 ※ボス以外のCPUが使用するデッキはランダムとなります。 ※プライズ(PR)カードは分解・生成を行うことはできません。 ※プレイマット/プロテクトは、1種類入手すると全てのデッキに設定することができます。 ※期間限定のサプライは、再び販売する場合がございますので、予めご了承下さい。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10361
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セルランの推移をチェックしましょう
9月5日 前日の様子 |
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
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サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1812日(4年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと15日】 |
アニバーサリーまで |
あと15日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月18日(5.5周年)
あと197日
|
運営 |
TOMY Company,Ltd. |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
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気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
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プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
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アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
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■変化するバトルBGM!
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【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/dmps_info
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楽しいです。
盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。
本題です。
私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。
盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。
本題です。
私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
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イベント「試練の塔」は、連続バトルに挑戦するソロプレイイベントで、連勝数に応じてランキングに参加できる仕組みが面白そうですね。レンタルデッキも用意されているので、手軽に参加できそうです。連勝ボーナスやボスに勝利した時のポイントアップなど、挑戦の度に新しい要素が登場するのも楽しみです。ランキング報酬も豪華で、競い合いながらイベントを楽しめそうです。