- 「推しの決闘者」コラボセットが販売決定
- 販売期間は2024年8月29日~9月26日
- コラボセットには特別イラストのカードやスキンなどが含まれる
- 購入回数は最大24回まで
- コラボプライズ(PR)カードはランダムで獲得可能
- コラボプライズ(PR)カードはプレミアム版としてカード全体にキラ加工が施される
- スキンチップを集めると特別スキンを交換可能
【予告】「推しの決闘者」コラボセット販売決定!
【予告】「推しの決闘者」コラボセット販売決定! 2024年8月26日(月)6:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 2024年8月29日(木)メンテナンス終了後より、「【推しの子】」とのコラボセットを販売いたします。 ◆販売予定期間 2024年8月29日(木)メンテナンス終了後 ~ 2024年9月26日(木)メンテナンス開始 各コラボセットの詳細は以下の通りです。 ◆販売内容 ・コラボセット 1600ジェム └DMPX-01 PLAY’S CHRONICLE PACK 5パック └コラボプライズ(PR)カード 1枚 └スキンチップ-OSHI NO DUELIST 1個 ◆購入回数制限について 最大24回まで購入できます。 ◆コラボプライズ(PR)カードについて コラボ用特別イラストの 《轟く侵略 レッドゾーン》(PR) / 《完全不明》(PR) / 《熱き侵略 レッドゾーンZ》(PR) / 《超獣軍隊 ベアフガン》(PR) / 《超復讐 ギャロウィン》(PR) / 《超九極 チュートピア》(PR) のいずれか1枚がランダムで獲得できます。 カードを指定することはできません。予めご了承ください。 『推しの決闘者 -OSHI NO DUELIST-』のコラボプライズ(PR)カードは、プレミアム版のみとなります。 プレミアム版は、カード全体にキラ加工が施され、カード内の一部背景がアニメーション表示されます。 ▼コラボプライズ(PR)カード 《轟く侵略 レッドゾーン》(PR) 《完全不明》(PR) 《熱き侵略 レッドゾーンZ》(PR) 《超獣軍隊 ベアフガン》(PR) 《超復讐 ギャロウィン》(PR) 《超九極 チュートピア》(PR) ◆スキンチップおよびスキンについて 「スキンチップ-OSHI NO DUELIST」を4個集めると、交換所でコラボアイテムのスキン(アイ/アクア/ルビー/有馬かな/黒川あかね/MEMちょ)いずれか1つと交換することができます。 スキンは、ホーム画面にナビ表示でき、さらに一部デュエルのBGMに『Memorized Grace』を設定できるようになります。 スキンチップ-OSHI NO DUELIST ▼スキン 特典プライズ(PR)カード 「 DMPX-01 PLAY’S CHRONICLE PACK 」を10パック購入すると、期間限定で 特別イラスト の 特典プライズ(PR)カード を獲得できます。 コラボセット『推しの決闘者 -OSHI NO DUELIST-』の購入もカウントの対象となり、コラボセット『推しの決闘者 -OSHI NO DUELIST-』購入で「 DMPX-01 PLAY’S CHRONICLE PACK 」を5パック購入したとしてカウントされます。 特典プライズ(PR)カードの詳細は「 【カードパック】『PLAY’S CHRONICLE PACK』リリース! 」のお知らせをご確認下さい。 セレクションポイント コラボセットを購入すると、「DMPX-01 PLAY’S CHRONICLE PACK」のセレクションポイントが5ポイント獲得できます。セレクションポイントが300ポイント(初回)に達すると「セレクションチケット」を1枚獲得できます。 獲得したチケットは、「DMPX-01 PLAY’S CHRONICLE PACK」カードパック購入画面のカード交換所から対象のカードと交換することができます。 ※2回目以降はセレクションポイント200ポイントで、セレクションチケットを1枚獲得できます。 注意事項 ※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 ※コラボセット購入時に入手できるコラボプライズ(PR)カードは、それぞれ最大4枚まで獲得できます。 ※プライズ(PR)カードは分解・生成を行うことはできません。 ※交換期間中に使用せず余ったスキンチップは、交換期間終了後は1個につきサプライチップ10枚に変換されます。交換期間終了後、順次変換を行いますのでお時間を頂く可能性があります。予めご了承下さい。 尚、変換されたサプライチップは、プレゼントボックスではなく直接サプライチップへ加算する形で付与されます。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10479
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1812日(4年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと15日】 |
アニバーサリーまで |
あと15日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月18日(5.5周年)
あと197日
|
運営 |
TOMY Company,Ltd. |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
プレイスでは君自身がプレーヤー!
アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる!
■変化するバトルBGM!
戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/dmps_info
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楽しいです。
盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。
本題です。
私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。
盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。
本題です。
私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
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コラボセットの販売情報が公開されましたね。新しいコラボプライズ(PR)カードやスキンチップ、スキンなど、盛りだくさんの内容で楽しみが増えそうです。特にプレミアム版のカードはキラ加工やアニメーション表示がされるとのことで、見た目も楽しめそうです。コラボアイテムを集めて、スキンを手に入れる楽しみもありますね。これからのイベントが楽しみです!