• 「アンタップする」能力の発動回数制限が導入される。
  • 各プレイヤーの1ターン中、カード1種あたり20回までの制限。
  • 21回目以降の発動は無効となる。
  • 同名クリーチャーが複数いる場合、発動回数は共通。
  • 一部UIが改修され、アンタップ回数が表示される。
  • 対象カードには《燃える革命 ドギラゴン》などが含まれる。

「アンタップする」能力の発動回数制限について

「アンタップする」能力の発動回数制限について 2024年8月26日(月)6:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 一部カードの「アンタップする」能力を用いて、特定の条件下で際限なく攻撃できる状況を確認しております。 対策として、2024年8月29日(木)のメンテナンス終了後より、「アンタップする」能力の発動を一定回数に制限いたします。 ◆制限について 各プレイヤーの1ターン中、「アンタップする」能力の発動をカード1種あたり20回までとする。 ※21回目以降は、発動条件を満たしても、発動せず無効となります。 ※ただし、自分の同名クリーチャーが複数体いる場合、それらの発動回数は共通となります。 ◆制限に伴う一部UIの改修について 本制限に伴い、2024年8月29日(木)のメンテナンスにて、デュエル中、「アンタップする」能力の発動回数を確認できるよう一部UIを改修いたします。 「アンタップする」能力を持つカードの簡易詳細画面で「(アンタップ能力誘発回数 n/20)」(nは現在の発動回数)と表示されるようになります。 【対象カード/能力】 ・《燃える革命 ドギラゴン》 ■革命0:攻撃する時、自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーをアンタップする。 ・《暴龍事変 ガイグレン》 ■マナ武装 7:攻撃する時、自分のマナゾーンに火のカードが7枚以上あれば、このクリーチャーをアンタップし、そのターン、パワーを+3000する。 ・《唯我独尊ガイアール・オレドラゴン》 ■バトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを2つ選ぶ。相手はそのシールドを自身の手札に加える ・《超竜アバレ・ムゲン》 ■攻撃してバトルに勝った時、このクリーチャーをアンタップし、相手のシールドを1つブレイクする。 ・《無限の精霊リーサ》 ■バトルに勝った時、アンタップする。 ・《時空の精圧ドラヴィタ》 ■バトルに勝った時、アンタップする。 ・《天頂秘伝ゼニス・レクイエム》 ■このターン、自分のクリーチャー1体のパワーを+50000し、「ワールド・ブレイカー」と「バトルに勝った時、アンタップする」を与える。 ・《空域の守護者ブインビー》 ■サイキック・クリーチャーとのバトルに勝った時、アンタップする。 ・《機動聖者ミールマキシマム》 ■バトルに勝った時、アンタップする。 ・《覚星龍界 剣聖ジゲン》 ■バトルに勝った時、アンタップする。 ・《機動聖霊ムゲン・イングマール》 ■バトルに勝った時、アンタップする。 ・《魔刻の騎士オルゲイト》 ■自分のクリーチャーが破壊された時、アンタップする。 ・《エヴォル・ドギラゴン》 ■バトルに勝った時、アンタップする。 ・《超竜サンバースト・NEX》 ■バトルに勝った時、アンタップする。 ・《無限掌》 ■このターン、自分のクリーチャー1体は「バトルに勝った時、アンタップする。」を得る。 ・《至高無上神オービタル・アンダーワールド》 ■バトルに勝った時、アンタップする。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10552

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サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1855日(5年)
周年いつ? 次回:2025年12月18日(6周年)
アニバーサリーまで あと337日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと154日
運営 TOMY Company,Ltd.
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■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
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なんか、ネット環境が悪い!!って言ってる人がいましたがそれ自分の環境ですよね?って思いますし、優勝者のレシピが載ってる事に対してカンニング!!!って言ってる人、じゃあ勝手に誰も開発してないデッキ縛りでもしておいてください。環境デッキ使うのがダメな理由がわかりません。 まあ、ガチャに対して確率が低いだのいいのが出ないだの言ってる方々はコイン持って出直してきてって話になると思います。だってソシャゲなんて無課金にはいかに広告見せて課金勢にはいかに課金させるかなんだから。 まぁ、オリカに対する反対意見は実際僕もそうだと思います。 でも、紙で弱すぎたカードをこっちに内容を変えずに持ってくる事で環境入り!!とかは実際いいと思います。 まあこんなもんですね。 全然5でもいいと思いますが一旦4にしておきます (★4)(24/12/27)
いつでも気軽にデュエマが遊べる点は大変ありがたいです。 当時遊んでいたカードの派生や環境についていけるように上方修正が施される要素は素晴らしいと思いました。 カード検索機能がひらがな不対応なのでカードの名前を正確に打ち込まないと出ない部分が不便なのと ホーム画面のアバターのセリフが長いときにテキストを全て表示されないなど UIが親切ではないと感じる部分が個人的に気になりました。 それ以外はある程度満足しています。 (★3)(24/12/19)
デュエマが好きだけどコミュ症だから人と面と向かってデュエルするのが怖い私でも、デュエプレならNPCが相手してくれるので最高に楽しめます!!! 要望があるとすればアークポイント?っていうのが欲しい場合ミッションとして対人のランクマッチ?っていうのを必ずやらなきゃいけないのを変えて欲しいってくらいですね、、、 毎回吐きそうになるくらい緊張するので出来ればミッション数を十数個用意してその中から何個以上クリアみたいな形にして欲しいです (★5)(24/12/17)
無課金で楽しませろってレビュー多いけど、暴論すぎて草 アプリの運営なんか大変なことを誰が慈善事業でやるんな。 未成年からしたら課金するのは大変かもしれんけど、プレイヤー側も楽しませてもらってるんだから対価を払うべき。それができないなら地道にカード集めたり、メタ張った構築考えるなり、抜け道は全然ある。 重いけど、それ以外はほぼ完璧に近いゲームだと思います。 (★5)(24/12/17)
なぜか低評価が多いですが、とても面白いですもちろん手札事故などもありますが、それは運です。 自分だけ悪いというのは被害妄想に過ぎません ただし動作は重いので、古い携帯の機種を使っている方は気をつけた方がいいかもしれません (★5)(24/12/10)
2パックでシークレットが出ました。 神のゲームです。 パック選択画面に戻った瞬間レビューを求められましたが、星5以外ありえません。 毎回絶賛レビュー書くので毎回シークレットでお願いします。 (★5)(24/12/9)
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One thought on “「デュエプレ」に新たな制限が!「アンタップする」能力の発動回数が20回までに制限される!”

  1. このアップデートによる「アンタップする」能力の発動回数制限は、ゲームバランスを保つための重要な変更だと感じました。特定のカードの能力を無限に利用することができなくなることで、より戦略的なプレイが求められるようになるでしょう。これにより、プレイヤー同士の戦略的な駆け引きがより重要になりそうですね。

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