- 7月25日メンテナンスでカードの能力および使用可能枚数が変更
- 《龍覇 ワルボロフ》がDP殿堂指定(1枚しかデッキに編成不可)
- 他のカードの能力変更や調整も行われる
- 変更に伴う補償としてDMポイントの数値を一定期間変更
7月25日メンテナンス時のカードの能力および使用可能枚数の変更について
7月25日メンテナンス時のカードの能力および使用可能枚数の変更について 2024年7月23日(火)5:00 PM デュエル・マスターズ プレイス運営チームからお知らせいたします。 いつも「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 7月25日メンテナンスにて、ゲームバランスの適正化を目的とした、カード能力調整を実施いたします。 カード能力および使用可能枚数の変更内容 《龍覇 ワルボロフ》 DP(デュエプレ)殿堂に指定。 (DP殿堂に指定されたカードは1枚しかデッキに編成できません) 《透明妖精リリン》 [変更前] パワー1000 ↓ [変更後] パワー 2000 ■自分のマナゾーンにあるスノーフェアリーはすべての文明を持つ。 《聖霊王アルカディアス》 [変更前] パワー11500 ■W・ブレイカー ↓ [変更後] パワー12500 ■T・ブレイカー 《神秘の宝箱》 [変更前] ■自分の山札から自然でないカードを探索し、1枚をマナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。 ↓ [変更後] ■自然以外の文明を1つ選ぶ。自分の山札からその文明を持つ、自然以外のカードを超探索し、1枚をマナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。 《ムシャ・ルピア》 [変更前] ■自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくする。それが《ボルメテウス・武者・ドラゴン》なら、さらに1少なくする。ただし、コストは2より少なくならず、かつそのクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。 ■自分の《ボルメテウス・武者・ドラゴン》が攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。 ↓ [変更後] ■自分のドラゴンを召喚するコストを1少なくする。それが《ボルメテウス・武者・ドラゴン》なら、さらに1少なくする。ただし、 コストは1より少なくならず、 かつそのクリーチャーの持つ文明の数より少なくならない。 ■自分の、 名前に《武者》とあるクリーチャー が攻撃する時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。 変更に伴う補償 7月25日(木)に実施予定のメンテナンスにて《龍覇 ワルボロフ》を分解したときに得られるDMポイントの数値を一定期間変更いたします。 ◆ 補償内容 分解時に獲得できるDMポイントの数値を、補償期間中、以下に変更させていただきます。 《龍覇 ワルボロフ》 ノーマル:600P →2400P プレミアム:1700P → 2400P ◆ 補償期間 2024年7月25日(木)メンテナンス終了後 ~ 2024年8月29日(木)メンテナンス開始 ※補償期間終了後、分解時に獲得できるDMポイントは元の数値に戻りますので、あらかじめご了承ください。 これからのゲームバランス及び対応について ◆ 今後について これからも皆様により良いゲームバランスをご提供し続けるべく、対戦データの集計と分析を今後も実施してまいります。ゲームバランスを調整する為、必要に応じてカード能力変更などの対応を行う場合がございます。下方修正となる場合は、当該カードを分解した時に獲得できるDMポイントの数値変更やアイテムの配布によって補償いたします。 皆様に楽しんでいただけるゲームバランスを維持できるよう注力してまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。 デュエル・マスターズ プレイス運営チーム
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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10216
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1863日(5年1ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年12月18日(6周年)
|
アニバーサリーまで |
あと329日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月18日(5.5周年)
あと146日
|
運営 |
TOMY Company,Ltd. |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
プレイスでは君自身がプレーヤー!
アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる!
■変化するバトルBGM!
戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/dmps_info
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自分はこのゲームは結構神ゲーだと思います、何故かそれはまず題材がデュエマと言うのもありますがそう考えてもこのゲームは結構神ゲーです配布は良心的でちゃんとやり込めば結構楽しめる。確かに少し重いのも感じますがそこまで気にならないですしカードの生成ポイントはまぁ高いですけど考えてみると結構良心的です無料でカードをゲット出来るとならあれぐらいのポイントがいいと思います。その他にも昔デュエマをやっていた人もやりやすく出来ると思う。対戦でも運が結構関わってくるけどまずカードゲーム自体運要素が強いしこれは仕方ないと思います。後一つオリジナルカードは結構良いしスキンもデザインが良くて好き❤️。 (★5)(25/1/16)
オリジナルカードやシークレットイラストがとても良い、初めて遊ぶ方もデュエマを久しぶりに遊んでみたい人にもオススメ。紙の方で強かったカードもバランス調整されていて、紙とは違った環境デッキが生まれるのも良い。 (★5)(25/1/14)
突然ですが皆さん、"デュエルマスターズ"していますでしょうか?
デュエルマスターズは神のカードゲームであることは広く知られておりますが、敷居が高い、そう感じている方も多いのではないでしょうか?
対戦相手がいないと始まらない、カードが高い、コミュニティに馴染めるか不安、このようなマイナスの要素を全て取り除いた神ゲーがこちら、デュエルマスターズプレイスです‼️
なんとこのゲーム、24時間365日いつでもどこでもデュエルマスターズができてしまうんです‼️
さらに、このゲームにはデジタルカードゲームの利点である"無課金でも遊べる"という大きな利点があります。不必要なカードをポイントに変換することで持っていないカードを生成することができるため、紙と違って初期投資が一切必要ありません‼️
さらに、対戦相手と顔を合わせる必要がないので、コミュニケーションが不安という方も安心‼️
今までこのゲーム最大の問題点とされていた動作の重さもここ半年で見違えるほど快適になっております‼️
さあ、アプリのダウンロードを押してください‼️
皆さんも是非"デュエルマスターズ"していきましょう‼️ (★5)(25/1/14)
ゲーム自体はデュエマなだけあって面白くて好きだけど、たまに出てくるぶっ壊れオリカが正直ちょっと…って思う、バスターみたいなのは人気だから無調整で許されたと個人的には思ってるんだけど、イノセンスとかアンプラウドとか、ぽっと出の謎カードがぶっ壊れで、そればっかりになってしまうのがなぁ、
あと、原作キャラを軽視しすぎだと個人的には思う。勝負編のキャラはまぁまぁな数出してくれたからいいとして、勝太編のキャラ少なすぎじゃありませんか?ぶっちゃけはともかく、ドラゴン龍や勉ちゃんぐらいは出してもよかったでしょ。No2もヴィヴィとかいうオリキャラにVV8のスキン枠とられたし、女の子の方が売れるのは分かるけどもうちょっと原作ファンを尊重して欲しい、このゲーム自体は好きなんでお願いします🙏 (★3)(25/1/13)
基本的には良ゲーだと感じてます。無課金でも環境デッキを余裕を持って作れて、動作も最近軽くなり快適です。
ただ、現状一つだけ私の不満を挙げるとするならばデュエプレのオリジナルカードが余りにも強すぎる点です。最近だとウエディングイノセンス、キリコアンプラウドとかですかね。環境を一つのデッキだけにしないように調整したのかは知りませんが、現在の環境はtier1とそれに対抗できるデッキ少しくらいしか勝てません。先にも述べたオリカが主軸のデッキが強すぎるからです。
特にウエディングは典型的な多色、ビート全否定のデッキで最早デュエマと呼べるのか怪しいレベルです。こいつにはシールドを割らないデッキで挑むくらいしか安定して勝てません。そういうデッキです。
多種多様なデッキが活躍するだけが良いゲームバランスだとは言いませんが、少なくともデュエプレ運営が作ったオリカでこのような不健全な環境を作り出しているのはプレイヤーが快適に遊べる環境とは程遠いのではないのでしょうか? (★4)(25/1/6)
楽しいです。最初のうちはめちゃくちゃ楽しいです。でもNDとかで上を目指そうと思ってやっていくうちに、トリガー16枚入ってんのに一枚もでてこない、同名のカードが手札にめちゃ入り込んでくる、などの事故に多く鉢合わせます。
でもまぁデュエマは雲ゲーだし、そこが面白いとこだと重々承知してます。
腹いせに最近できた試練の塔でもやろうかなとやってみた結果、山札からはシャッフルしたのかと思うくらいの同名被りが続き、自分のトリガーは多くて1枚、または全くなし。
リセット回数はもうn回。それでも頑張って19階くらいまで登ったが、盾のねーさんにトリガーでボコボコにされその後盾を燃やされ終了。てかこの塔自体相手のトリガー多過ぎてまいっちんぐ。
多分7時間くらいやった。情けなさすぎて悶絶しました。
まぁ何が言いたいかというと、被ったりトリガー多いのに全然出てこないケース多すぎないですか?助けてシールドトリガー! (★5)(24/12/31)
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カードの能力や使用可能枚数の変更があるようですね。ゲームバランスの調整を目的として行われる変更は、プレイヤーにとっても新たな戦略やデッキ構築の選択肢を生み出すかもしれません。変更に伴う補償もあるようで、運営チームの配慮が感じられます。プレイヤーたちの反応やゲーム内での影響が気になりますね。