• 2024年6月16日からの新しいランクマッチシーズンで、一部変更が行われる。
  • デュエルマスター以上のプレイヤーとプラチナ・ゴールドのプレイヤーのマッチング時の☆の獲得数やレート計算が変更される。
  • デュエルマスター以上のプレイヤー側は相手のレートを1500として計算し、プラチナ・ゴールドのプレイヤーは勝利時に☆の数に+1のボーナスが付く。
  • プラチナ・ゴールドのプレイヤーがデュエルマスターへ昇格するために必要な☆を超えた場合、デュエルマスター昇格後の最初のレート値が計算される。
  • 変更適用開始時期は2024年6月16日。

【重要】ランクマッチのレート計算などの一部変更について

【重要】ランクマッチのレート計算などの一部変更について 2024年6月6日(木)3:30 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 6月16日より開催するランクマッチ新シーズンより、対戦終了時に獲得する☆の数、レート計算などを一部変更いたします。 ◆変更内容 デュエルマスター以上のプレイヤーと、プラチナおよびゴールドのプレイヤーがマッチングした場合の、対戦終了時に獲得する☆の数、レート計算を以下の通りに変更いたします。 <デュエルマスター以上のプレイヤー側> 【勝利時】 相手のレートを1500としてレート計算を行い、加算します。 【敗北時】 相手のレートを1500としてレート計算を行い、減算します。 <プラチナ・ゴールドのプレイヤー側> 【勝利時】 ・獲得する☆の数に+1 のボーナスが付くようになります。 ※ジャンプアップが行われた場合には、ジャンプアップに加えて、☆を1つ獲得します。  (例:ゴールド2 ☆3 ⇒ プラチナ2 ☆4) ・その対戦で、デュエルマスターへ昇格するのに必要な数よりも多く☆を獲得した場合は、自分のレートを1500としてレート計算が行われ、その計算結果がデュエルマスター昇格後の最初のレート値となります。 (例)プラチナ1がデュエルマスターに勝利した場合 [変更前] [変更後] 【敗北時】 従来通りの挙動となります。 ◆変更適用開始時期 2024年6月16日(日)0:00 開催予定のランクマッチ次シーズン ~ 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/9605

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1796日(4年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
アニバーサリーまで あと31日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと213日
運営 TOMY Company,Ltd.
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■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
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非常に残念です。 同じデッキばかりです。 ランクは7割同じデッキが来るので作業ゲーです。 強いデッキの型が3つ程度あり、そのデッキしかいません。 簡単にデッキひとつ詰ませることが出来るカードが低コスト、安価で手に入ってしまうのでなんの面白みもありません。 もっと考えてデッキ組んで対戦するゲームかと思いましたが、作業ゲーだったとは思いませんでした。 シャッフルってどうなってるのでしょうか。同じカードが連続で回ってくることがほとんどなのですが、技術力が足らない感じですか? なぜ使っているデッキと相性が悪い相手としかマッチしないんですか?全く楽しめません。 まじでそろそろ通報機能つけな??? 応答待ちにして不正しようとする人ばっかりだよ この程度も対応できないとか頭悪そう (★5)(24/11/11)
ルールや能力処理がわかりやすくカードをタップするだけで能力の確認もできて紙版よりも遊びやすい点はとても良い 要求スペックはやや必要で満たしていない場合動作が重く切断しやすくなる為ランクマッチなどには注意 (★4)(24/11/3)
SRをピンポイントで狙うのも難しいのに4枚揃えなきゃまともにデッキ組めない 悲しい 課金できる人は結構かてるんじゃないかなあ せめて石の量もっと多くしてガチャで当てたカード4枚使えるようにしてほしいでもそうしたらゴミゲーになるからせめて二枚ぐらいにしてもいいと思う あらかじめ組んであるスタートデッキ?みたいなやつも課金しないと使えないからガチャ石で複数個買えるようにして欲しい。 無課金と課金勢のバランス調整は難しいだろうけど頑張ってほしいこのゲームすることはとても楽しいので期待している (★5)(24/11/2)
小学生の時にやってたデュエマがアプリになってオンライン対戦も出来るのは本当に面白いけどバトル開始時ちゃんとシャッフルしてください。 カードが固まりすぎててどうしようもない時が多すぎます。(笑) (★4)(24/11/1)
自分か相手が降参したら何故か通信が切断され、もう一戦するためにはタイトルからログインし直すことになる 切断されたくないなら負け確盤面でふくろにされる様を見届けるしかない (★3)(24/11/1)
新弾革命チェンジふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! (★5)(24/11/11)
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One thought on “デュエプレ:ランクマッチのレート計算変更が発表される”

  1. この変更は、ランクマッチのプレイヤーにとってかなり影響があるようですね。特に、プラチナやゴールドのプレイヤーにとっては、勝利時の☆の数にボーナスが付くというのは大きな変化です。これにより、ランク昇格がよりスムーズになるかもしれません。ただ、デュエルマスター以上のプレイヤーとのマッチング時のレート計算が変更されることで、より厳しい戦いが待ち受けているかもしれませんね。ランクマッチを楽しんでいるプレイヤーにとっては、新しいシーズンがどのように変化するのか、興味深いですね。

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