- 新レアリティ「LEG(レジェンドカード)」が登場。
- 「LEG」は「VIC」と同等のレアリティで、分解・生成率や排出率も同じ。
- 分解時と生成時に必要なDMポイントが設定されている。
- LEGカードの排出率は0.15%で、SRカードと同じ。
- SRチケットを使用する際の提供割合もLEGやVICによって異なる。
新レアリティ「LEG(レジェンドカード)」登場!
新レアリティ「LEG(レジェンドカード)」登場! 2024年3月26日(火)3:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 3月28日メンテナンス終了後より、新レアリティ「LEG(レジェンドカード)」を追加予定です。 新レアリティ「LEG」とは 「 LEG(レジェンドカード) 」は、「VIC(ビクトリーカード)」と同位のレアリティです。 分解・生成レートやレアリティ排出率は「VIC(ビクトリーカード)」と同一となります。 ◆分解・生成レート 分解時と生成時に必要なDMポイントは以下の通りです。 【分解時に獲得できるDMポイント】 ノーマル: 800P プレミアム: 2300P 【生成時に必要なDMポイント】 ノーマル: 3200P ◆1枚あたりの排出率 0.15% LEGカードの1枚あたりの排出率は、VICカード・SRカードと同様の値となります。 ※シークレットバージョンなど特別な状態のカードが出現する場合は、他のカードとは排出率が異なる場合があります。 ◆SRチケット使用時の提供割合について LEGが収録されているカードパックに対応するSRチケット からはLEGカードもしくはSRカードが排出され、 VICが収録されているカードパックに対応するSRチケット からはVICカードもしくはSRカードが排出されます。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/8811
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サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1591日(4年4ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
|
アニバーサリーまで |
あと236日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年6月18日(4.5周年)
あと53日
|
運営 |
株式会社 タカラトミー |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
プレイスでは君自身がプレーヤー!
アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる!
■変化するバトルBGM!
戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/dmps_info
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アプリの落ちる頻度があまりにも多すぎて
良さを上回る不快感が勝る
ゲーム環境をどれだけ整えようが、アプリそのものが不安定なので、結局落ちる
特に酷いのが、デュエマの一番の醍醐味の
シールドトリガー発動からの逆転なども
処理の重さでアプリが落ちて、トリガーが発動せずにそのまま負けなんて事も多々ある
アプリが頻繁に落ちる以外は満点だと思っているので、星3にしました (★3)(24/4/24)
個人的に思い入れのあるデュエマを久々にしたいと思い始めました。ゲーム自体はとても面白く懐かしい気持ちになります。しかし、ゲーム自体が重く、落ちたりすることも多々あります。その中でも今回ガチャを回したタイミングでゲームが落ちてしまい、1680あったコインが330になっており、カード自体は入手順にしても一枚も増えていませんでした。とても残念です。このようなことがもう無いよう改善されるとありがたいです。 (★4)(24/4/22)
カードゲームとしては大変面白いけれど、とにかく、
・ロードが長い
・通信が遅い上に非常に不安定
・アプリもしょっちゅう落ちる
と、ゲーム体験やプレイする気持ちが削がれる不具合というか、実情が非常に残念…。
繰り返しになるけれど、対戦カードゲームとしては抜群に面白いのでどうかその他の部分を改善してほしい。 (★4)(24/4/17)
良い点
・配布料
他のDCGをやっていないため比較はできませんがパックの配布料は多いと思います。デイリーミッションを毎回やれば週3パック剥けますし、シーズン報酬もマスタータッチすれば30パック貰えます。なので毎月それなりにやる気があれば無課金でもそこそこには戦えると思います。
・環境
1番このゲームのいいところだと思います。1強のデッキやカードがなくメタがよく回ります。どのデッキを握るか考えることができるのはカードゲームとしてとてもいいと思います。
・アッパー、オリカ
TCGで活躍できなかったカードに調整を入れて環境で戦えるようにしてくれようとしてくれます。結果として活躍しすぎたり、活躍できないこともあるんですがTCGの時よりは明確に強いので使ってみようという気になりますし、ワクワクします。オリカ(オリジナルカード)は正直好き嫌いが分かれるところですが環境のメタを回してくれたりするので個人的には好きな要素です。
ダメな点
・生成レート
要らないカードを砕いてポイントを貰い、欲しいカードを生成できます。よくある交換機能ですが、ハッキリ言って渋いです。渋すぎます。新弾が出るたびに1、2万突っ込める人はいいですけど無課金の人は相当カードの資産管理しないとポイントがカツカツになります。無課金でやるつもりなら本当に必要なカードかそうでないかの取捨選択がとても大事です。
・重い
これはやってる人が口を揃えて言ってることですが動作が常に重くモッサリしてます。文字で表現するのは難しいんで1回入れてみて下さい、きっと腰を抜かすほど重いです。
まとめ
ゲーム動作以外や生成レートに目を向けなければ神ゲーです。無課金でも環境デッキを毎弾1個は組めるので楽しめると思います。
対戦ゲームとしては環境のメタ読みとかが楽しいので迷ってる人は是非入れて下さい。 (★4)(24/4/15)
いつも楽しくプレイしております!
一つ希望なのですが、対戦終了時にお互いのシールドと手札が見れるようになったら嬉しいです。
ただ単に何が伏せられていてどんな手札を持っているのか気になります (★5)(24/4/13)
このゲームは本家デュエル・マスターズを基にした別のゲームです。
したがって、本家デュエル・マスターズとは少しゲーム性が異なります。 具体的には、当時使いづらかったカードや能力に上方修正を加えて使いやすくしたり、オリジナルカードでサポートして戦えるようにしたりです。
その他盤面制限や能力の解決順など色々異なる点はありますが、そういうゲームだと割り切りましょう。割り切れない方は本家デュエル・マスターズをやることをオススメします。
本家デュエル・マスターズに飽きた方にオススメのゲームです。 (★5)(24/4/6)
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新しいレアリティ「LEG(レジェンドカード)」が登場するんですね!これまでの「VIC(ビクトリーカード)」と同じくらいのレアリティなんだ。分解や生成のポイントも気になるところですが、新しいカードがゲームに追加されるのは楽しみですね。これからも「DUEL MASTERS PLAY’S」を楽しんでいきたいです!