• 一部カードの能力がループ適用される問題を確認
  • 2024年3月28日以降、一定回数までの制限を設ける
  • 各プレイヤーの1ターン中、効果の適用を9回まで
  • 対象カードは《暗黒鎧 ギラン》の能力

一部カード能力の適用回数制限について

一部カード能力の適用回数制限について 2024年3月26日(火)3:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 一部カードの能力が、特定の条件や状況により際限なく(ループ)適用される状況を確認しております。 ループ適用への対策として、2024年3月28日(木)のメンテナンス終了後より、対象カード能力の適用を一定回数に制限いたします。 ◆制限について 各プレイヤーの1ターン中、効果の適用を9回までとする。 ※10回目以降は、効果を発動させた場合でも適用されません。 【対象カード/能力】 ・《暗黒鎧 ギラン》 ■このクリーチャーがバトルに負けた時、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンにタップして出す。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/8813

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サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1591日(4年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
アニバーサリーまで あと236日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月18日(4.5周年)
あと53日
運営 株式会社 タカラトミー
デュエル・マスターズ プレイス情報
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■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
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アプリの落ちる頻度があまりにも多すぎて 良さを上回る不快感が勝る ゲーム環境をどれだけ整えようが、アプリそのものが不安定なので、結局落ちる 特に酷いのが、デュエマの一番の醍醐味の シールドトリガー発動からの逆転なども 処理の重さでアプリが落ちて、トリガーが発動せずにそのまま負けなんて事も多々ある アプリが頻繁に落ちる以外は満点だと思っているので、星3にしました (★3)(24/4/24)
個人的に思い入れのあるデュエマを久々にしたいと思い始めました。ゲーム自体はとても面白く懐かしい気持ちになります。しかし、ゲーム自体が重く、落ちたりすることも多々あります。その中でも今回ガチャを回したタイミングでゲームが落ちてしまい、1680あったコインが330になっており、カード自体は入手順にしても一枚も増えていませんでした。とても残念です。このようなことがもう無いよう改善されるとありがたいです。 (★4)(24/4/22)
カードゲームとしては大変面白いけれど、とにかく、 ・ロードが長い ・通信が遅い上に非常に不安定 ・アプリもしょっちゅう落ちる と、ゲーム体験やプレイする気持ちが削がれる不具合というか、実情が非常に残念…。 繰り返しになるけれど、対戦カードゲームとしては抜群に面白いのでどうかその他の部分を改善してほしい。 (★4)(24/4/17)
良い点 ・配布料 他のDCGをやっていないため比較はできませんがパックの配布料は多いと思います。デイリーミッションを毎回やれば週3パック剥けますし、シーズン報酬もマスタータッチすれば30パック貰えます。なので毎月それなりにやる気があれば無課金でもそこそこには戦えると思います。 ・環境 1番このゲームのいいところだと思います。1強のデッキやカードがなくメタがよく回ります。どのデッキを握るか考えることができるのはカードゲームとしてとてもいいと思います。 ・アッパー、オリカ TCGで活躍できなかったカードに調整を入れて環境で戦えるようにしてくれようとしてくれます。結果として活躍しすぎたり、活躍できないこともあるんですがTCGの時よりは明確に強いので使ってみようという気になりますし、ワクワクします。オリカ(オリジナルカード)は正直好き嫌いが分かれるところですが環境のメタを回してくれたりするので個人的には好きな要素です。 ダメな点 ・生成レート 要らないカードを砕いてポイントを貰い、欲しいカードを生成できます。よくある交換機能ですが、ハッキリ言って渋いです。渋すぎます。新弾が出るたびに1、2万突っ込める人はいいですけど無課金の人は相当カードの資産管理しないとポイントがカツカツになります。無課金でやるつもりなら本当に必要なカードかそうでないかの取捨選択がとても大事です。 ・重い これはやってる人が口を揃えて言ってることですが動作が常に重くモッサリしてます。文字で表現するのは難しいんで1回入れてみて下さい、きっと腰を抜かすほど重いです。 まとめ ゲーム動作以外や生成レートに目を向けなければ神ゲーです。無課金でも環境デッキを毎弾1個は組めるので楽しめると思います。 対戦ゲームとしては環境のメタ読みとかが楽しいので迷ってる人は是非入れて下さい。 (★4)(24/4/15)
いつも楽しくプレイしております! 一つ希望なのですが、対戦終了時にお互いのシールドと手札が見れるようになったら嬉しいです。 ただ単に何が伏せられていてどんな手札を持っているのか気になります (★5)(24/4/13)
このゲームは本家デュエル・マスターズを基にした別のゲームです。 したがって、本家デュエル・マスターズとは少しゲーム性が異なります。 具体的には、当時使いづらかったカードや能力に上方修正を加えて使いやすくしたり、オリジナルカードでサポートして戦えるようにしたりです。 その他盤面制限や能力の解決順など色々異なる点はありますが、そういうゲームだと割り切りましょう。割り切れない方は本家デュエル・マスターズをやることをオススメします。 本家デュエル・マスターズに飽きた方にオススメのゲームです。 (★5)(24/4/6)
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One thought on “デュエプレに新ルール導入!「暗黒鎧 ギラン」など一部カードの適用回数制限へ”

  1. このお知らせを読んで、カード能力の適用回数制限が導入されることがわかりました。特定のカード能力が無限に適用される問題を解決するための対策として、1ターン中に効果を9回までしか使えなくなるという制限が設けられるようです。これにより、ゲームのバランスが保たれることが期待されますね。

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