• 一部端末でDUEL MASTERS PLAY’Sの動作に時間がかかる現象が発生している
  • 試合開始までの時間が長く、1ターン目に操作ができない場合がある
  • 一時的な対応として、1ターン目の制限時間を120秒に延長
  • 近日実施予定のアプリバージョンアップで問題に対応予定
  • アプリバージョンアップ後は1ターン目の制限時間を元に戻す予定
  • お客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ないとしている

一部端末において動作に時間がかかる現象について

一部端末において動作に時間がかかる現象について 2024年3月4日(月)9:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 一部端末において、試合開始までに時間がかかることで1ターン目に操作ができない場合がある事を確認しております。 本件の対応について、ご報告させていただきます。 ◆対応について 1ターン目の操作ができない件の一時的な対応として、1ターン目の制限時間を120秒に延長いたしました。 一部端末において動作に時間がかかる状況につきまして、近日実施予定のアプリバージョンアップにて対応を予定しております。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、アプリバージョンアップまで現状の動作とさせていただきます。 ※アプリバージョンアップでの対応時、1ターン目の制限時間は従来の時間に戻す予定です。 お客様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/8732

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サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1604日(4年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
アニバーサリーまで あと223日
ハーフアニバーサリー予測 2024年6月18日(4.5周年)
あと40日
運営 株式会社 タカラトミー
デュエル・マスターズ プレイス情報
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■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
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ガチャとシャッフルまあまあ終わってる、それ以外は良調整がなされてたシークレットも良デザなんだけどな 200パック引いて一枚も出ないRとかザラにあるしビクトリーやレジェンドも100パック天井で一枚出した方がいいと思う出ない時本当に出ない シャッフルに関してからくちで言うけど全てのアプリ版カードゲームの中で1番終わってる ずさん過ぎる、いつでもムービー撮って提出できるくらいにはカードがあまりにも固まってる そこの調整を何よりも先にして欲しい あとは試練の塔が今開催されてますけど、30階迄は10階毎にセーブ機能が欲しいかな 25階とかで負けた時に1階からやり直すのがだる過ぎる、ずさんなシャッフルで負ける事もあるし運負けで最初からはいくらなんでもな〜と感じてる 30階以降は上位層の実力の競い合いと言うことにしてもう少し優しい調整にした方がいいと思う (★3)(24/5/7)
カードを砕いて貰えるDMポイントが余りにも少ない。(最高レア砕いて600程度) その上、サインカードのプレミアは8000もする。しかも期間限定なので初心者はまず手に入らない。 なんでこの設定にしたんですか? (★3)(24/5/7)
ゲーム自体はものすごく楽しいし無課金でも楽しめる。 でもアプリの重さをいつまでたっても改善しないのはどういうことか。 先日もランクマッチ中に相手のデスゴロスの龍解の処理で重くなり自分のターンが飛ばされた。 そこだけがこのゲームの残念なところ。 (★3)(24/5/6)
ゲーム性はとても面白く紙の方も昔やっていたので親しみを込めて楽しませて貰っていますが、ゲーム面での致命的な欠点として【初期手札及び3ターン目辺りまでに1〜2種類のカードが3〜4枚手札に揃ってしまう】というものがあります。 私はロマノフを良く使うのですが、初手にロマノフが3〜4枚、煉獄と魔弾の印が3〜4枚が同時に揃ってしまうといった最悪の盤面に非常に多くの回数遭遇しています。このデッキは後半のビートダウンに特化しているので序盤にマナに置いてしまうと墓地へ落とす一手間を加えなければならず、最悪の場合マナ落ちやシールド落ちでロマノフがデッキや墓地にいない、といった状況が発生しやすい。初期の動きとして手札からロマノフを落とすカードや中盤の繋ぎにマナから墓地へ落とすカードなども搭載していますが、それらもデッキの中で一箇所に纏められているのか中盤に来ないことも多々あります。 昔からの愛着のあるカードゲームなので愛を持っていまだに遊ばせてもらっていますが、このバグのせいで理不尽な負け方をする事も多く非常に不快感を覚えています。今後これらのバグを解決してくれることを祈っていますが、もし放置されるようでしたら少し離れるのもやむなしと考える程にはゲームをプレイするのが辛いです。 運営さんどうかよろしくお願いします。ここだけ!このバグだけでもどうにか!(サーバーが弱かったり高レアリティカードの値段レートが高すぎたり等はこの際まだ許せる範囲ですのでどうにか同じカードばかり引くバグだけ早く確実に直して欲しいです!) (★5)(24/5/4)
ミステリーキューブ実装を機に、1年ほどブランクありですが遊びました。 デュエマがアプリで遊べること、キャラクタースキンやBGMなど、良い点はいっぱいあります。 でも重いんです。 装飾が多いからなのか、1デュエルするだけでスマホが熱くなり、ゲーム以外の挙動も重くなることが多々あります。 自分の環境のせいかもしれませんが、iPhoneSEはまだ使っている人も居ますし、一般に使用されている機種でこの重さはあり得ないです。 複数回デュエルすれば、勝敗演出やエフェクトが遅れるのは当然、偶に自分の手札やS・トリガーの確認画面も出ません。先日確認画面が出ないままトリガーを発動できず、そのまま負けてしまったので、引退を決意しました。 まともにゲームすら出来ないアプリをゲームアプリとは呼びたくありません。 一応他の悪い点も挙げておきます。それ以外は良いゲームなので、評価は星3にしておきます。 ・通信が遅い 低速だと1デュエルごとに接続が切れてタイトルからやり直しになる ・ガチャが渋い1 エースカードや汎用カードほどレアなので、初心者がチケット等を集めて最新弾を引きまくっても出来損ないのデッキが1つできるくらい ・ガチャが渋い2 特に最新弾以外はコインで引かなくてはならないが、無課金で10連するのに半月、天井が200なので遠い ・ストーリーが物足りない ポンポン新しいキャラを出すせいで、せっかく出てきたストーリーキャラが2度と登場しないこともしばしば。自分の推しの見せ場が1回しかないのはとてもつらい。 以上です。最後まで読んで頂きありがとうございました。デュエプレでこの調子ならその内出るポケカのアプリはどうなるんでしょうね…。 (★3)(24/5/3)
このゲーム通常のカードパックは無課金でも簡単にゲット出来るが、コラボのカードパックになると完全課金制になるためちょっと残念。 収益とかを考えると妥当だとは思うが5,10パックくらいは配布して欲しい。 (★4)(24/5/1)
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One thought on “「デュエプレ」一部端末での動作に時間がかかる現象に対応策を発表”

  1. このお知らせを読んで、運営チームがプレイヤーの利便性を考えている姿勢が伝わってきますね。一部端末での問題に対する一時的な対応と、近日中に行われるアプリバージョンアップでの改善策が明確に示されていて安心です。プレイヤーに対する誠実な対応が感じられる内容でした。

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